SSブログ

明日は運動会* ~じいじネタあります。

RIMG0050-0.jpg

明日はmireの運動会。

 

走って 踊って

楽しい運動会になるといいな。

 

先週の土曜日に雨が降って

一週間延期になった運動会。

また朝からお弁当作りか~ --;

毎日素晴らしいキャラ弁を作っている蜜柑さんに

mireのお弁当をお願いしたいくらい。。。

お弁当のテーマは「うらじゃ」

どんな弁当になったじゃろーか???

やっぱり 鬼かな?

鬼弁当なんて いったい何時に起きりゃ作れるんだろ??

明日のお弁当は

「キャラ弁じゃなくていいから かわいいのがいい♪」

だそうです。。。

かわいい弁当・・・・

検索してみようかな ^^;

 

体調も良くないし 声はおっさんだし

折りたたみ椅子でも持って行って

ゆっくり木陰でアイスでも食べようかな~ ^m^

もちろん水筒の中身は・・・・・(内緒♪)

ちょっとご機嫌な3030を見かけたら

声をかけてね♪

 

お友達が席をキープしてくれるって言ってたけど

mireのポジションとは 逆側の席。。。

朝っぱらから並ぶつもりもないし

うろうろしながら写真撮ろうかな~。

写真と言っても 私のカメラはGRⅢ ^^;

ズーム機能なし。。。

明日運動会に行くパパママたち~

mireの写真を撮ってくださ~い♪

買い取りますので ^^;

( うらじゃは一番前で踊ります。)

 

*

久々に怒りのじいじネタを。。。

 

水曜日の朝 外出していた私の携帯に

じいじから着信。

いきなり

「歳が36ぐらいかなぁ? 何がえーかなぁ?」

いつも肝心な主語が抜けてる じいじの話し方。

もうその自分にしかわからん喋り方に

生まれてから今日までずっと付き合ってきたので

それだけ聞いて 何の事だかちょっとわかった。(すごくない??)

でも すぐにわかってあげるのは癪なので

「え?誰のこと??」とわからんふりをしてみる。

「淡路の社長の娘さんになぁ なんか持って行ってあげたほーがえーじゃろ」

うん、そりゃえーじゃろ。

もう何が言いたいかわかってるけど

まだまだ知らんぷりをしておく。

「何がえーかなぁ?やっぱりバッグかなぁ?」

もうおわかりでしょうか??

じいじネタをいつも読んでくれている方は

じいじの性格が ちょっとはわかってるよね ^^;

そう、、、

私から「バッグ持って行っていいよ」と言わせたい。。。

自分から「バッグ1個ちょうだい♪」って言えないから

「一個持って行っていいよ」って 言ってほしいんよ。

私があげるって言うまで たぶん延々と

「何がえーかなぁ」が続く(笑)

それに付き合うのも面倒なので

出来た娘は「いいよ、持って行っても」と

女神のように優しく答えたのであった☆

が、しかし!!!

売れ筋商品はダメ!! ><

あんまり売れないデザインのなら あげてもいいけど(笑)

「紫陽花がのってる木のお盆の前に4つバッグがあるから

それならどれでもいいよ」と

やさしい女神様は答えたのであった☆

「あ、それで、、、」

ツーーーー 

「もしもし? もしもーーーーし!」

人の話を最後まで聞けよ(怒) -公-;

*

*

それで話はおしまい

ではない。。

私が家に戻って

じいじが持って行ったであろうバッグのある棚を見ると

バッグは4つのまんま。。。

はて?やっぱり持って行かんかったんかな??

ん゛?? え゛????

持って行ってもいいよと言ったバッグの下の段に置いてあった

売れ筋商品の横長バッグが ひとつなーーい!!

 

やられた(涙)

 

わざわざ電話してきたくせに

なんで人の話を聞かない??(怒)

女神のようにやさしくしてしまったことを めっちゃ後悔した。。。

 

おまけに

今日淡路から戻ってきたじいじに

「どのバッグ持って行ったん?」と聞くと

ひょいひょい座敷に行って もうひとつあった同じ横長バッグを持ってきて

「これ、私がもらう~って2番目のお嬢さんが喜んどったわ~。

これって高いですよね~って よー知っとったわ」(ニヤニヤ)

と バッグを振って見せる じいじ。。。

「なんで紫陽花の横じゃって言っとんのに

違うの持って行くん!」(怒怒怒) 

すっげー怒鳴りたいけど ほとんど声が出ず

余計に腹が立つ3030。

「そんなん知らんも~んだ。そりゃ、残念でした~~。」

バッグを置いて 二階へ逃げる蟹江敬三。

くっそ~~~

こんな時に声が出ないのが悔しすぎる(怒) ><

もう70歳なのに 知らんも~~んだって何よ

も~~んだって。。。(怒怒怒怒)

 

もう なんでもいいから

バッグ代ちょーだいよ!

 

思いだしたら腹が立つし

明日は運動会だし

もう寝ます!

ばいびー 


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

お茶屋

今日はよい一日となりますように☆
by お茶屋 (2011-06-04 09:55) 

mire3030

お茶屋さん^^
ありがとうございます♪
とっても暑くて 最後まで観られませんでした ^^;
赤いバクダンキャンディーが おいしくなかった(笑)

by mire3030 (2011-06-04 16:52) 

fuucafe*

じいじさんの「も~~んだ」^m^
そばで聞きたかったかも

mireちんの写真1枚しかちゃんと撮れてなかったわ~~
昨日ブログチェックしてたら いっぱい撮ってたのに^m^

うらじゃとデカパンのビデオは
まあまあ撮れてたので
またダビングします^^
by fuucafe* (2011-06-04 20:10) 

yann

じいじの寝床に請求書の束を放り込むべし(笑)

運動会、みーちん頑張ったかな^^
本日は青天に恵まれ、美味しくお弁当をいただいたことでしょうね。
ところで水筒の中身は、何?
by yann (2011-06-04 21:35) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
まーじーでーーー???♪♪
超うれしい&超ありがたい!!
今回はビデオ持って行けなかったんだ~(涙)
しかも座る位置間違えちゃって 踊りもあんまり見れんかった ><
ありがとう♪ いつもすみません。
by mire3030 (2011-06-04 22:49) 

mire3030

yannさん ^^
じいじ・・・払う気ないよ~(笑)
まぁときどきmireに 気前よくおこづかいくれるから
それでよしとするか。。。。

今日は暑くて暑くて 本当に水筒にビール入れてくりゃよかったと
後悔しました(笑)
水筒の中身は 冷やした白ワイン♪
と言いたいけど お茶屋さんの冷たい涼煎茶です ^m^

バクダンキャンデー食べたけど あんなにマズいとは
思わんかった ><
やっぱアイスにしときゃよかったな。。。
by mire3030 (2011-06-04 22:53) 

white

恐るべし・・・蟹江敬三!!
by white (2011-06-04 23:41) 

mire3030

whiteさん ^^
今日はお疲れ様~☆ 暑かったね。。。。
Aちゃんの踊りを 目の前で見ました♪
by mire3030 (2011-06-05 00:02) 

夢空

じいじさま~ネタ☆
たくさん紹介してねん♪
そのじいじさまに連れ添うばあばさまがすごいよね~。
70代は元気だよねっ☆

by 夢空 (2011-06-05 08:40) 

mire3030

夢空さん ^^
夢空さんがハトの話を書くから
あれからハトが頭から離れず 昨日は夢に出てくる始末。。
おかげで目覚めが悪いじゃないですか(笑)

与作さんも そのうちうちのじいじみたいになるんじゃろーなぁ(笑)
うちのばあばのように 夢空さんも大変ですよ ^m^
by mire3030 (2011-06-05 08:51) 

うそっきー

じいじ。。。ちゃんとイイモノはわかっているんですね!
by うそっきー (2011-06-05 13:50) 

mire3030

うそっきーさん ^^
いいものっていうのはよくわかってるかどうか。。。
ただ、まわりで「そのバッグって高いですよね~」って言われるから
女の人が喜ぶっていうことはわかってるみたい(笑)

by mire3030 (2011-06-05 23:26) 

height shoe insoles

I’m so happy to read this. This is the kind of details that needs to be given and not the random misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
by height shoe insoles (2013-08-20 08:00) 

Ella

Ultimately, an issue that I’m passionate about. I’ve looked for data of this caliber for the last several hrs. Your internet site is drastically appreciated.
Ella http://dustbeet1977.fotopages.com/?entry=8287406
by Ella (2013-09-02 14:44) 

shoe lifts for women

What’s up, how’s it going? I just shared this information along with a associate, we’d a good laugh.
shoe lifts for women http://www.wretch.cc/blog/shoelifts/34937447
by shoe lifts for women (2013-09-08 03:24) 

height increasing insoles

I consider, that you are not right. I am assured. Let’s discuss. Write to me in PM, we will talk.
height increasing insoles http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Are-Shoe-Lifts-Safe-For-Sporting-Activities-b1-p20.htm
by height increasing insoles (2013-09-10 21:28) 

shoe lift for men

It’s arduous to search out educated people on this matter, but you sound like you already know what you’re talking about! Thanks
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lift for men (2013-09-14 23:55) 

heel lifts

Generally I don’t read article on blogs, but I would like to say that this write-up very pressured me to check out and do so! Your writing taste has been amazed me. Thank you, quite nice article.
heel lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/heelliftsreviews/read/17520024/limb-insufficiencies-deformities-and-length-inconsistencies
by heel lifts (2013-09-26 07:14) 

shoe lifts men

Truly when someone doesn’t be aware of then its up to other people that they will assist, so here it takes place.
shoe lifts men http://pimpblog.nl/tallerheight1
by shoe lifts men (2013-09-27 07:43) 

increase height

Hello it’s me Fiona, I am also visiting this site on a regular basis, this site is genuinely nice and the visitors are really sharing fastidious thoughts.
increase height http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/?id=749070
by increase height (2013-09-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。