SSブログ

夜中に救急

RIMG0471-0.jpg

昨夜

 中央病院の救急へ行ってきました。

 

風邪気味だと 喘息の症状が出てくるmire...

寝始めに「息が苦しい」と

涙目になって座りこみ

呼吸がしんどそうでした。

 

9時前に病院に到着して

受診 → 吸入 → 受診 → 吸入 → 受診 → 吸入

(吸入後20~30分間隔をあけた)

そしてお薬をもらって やっと帰宅。

家についたのが12時半過ぎていました。

まさか3回も吸入するとは ><

私もいつもならこんな時間 平気で起きていられるんだけど

昨夜は薄着のまま署名活動に出かけてしまったせか

鼻水ズルズルだし 喉痛いし 寒気がし始め

風邪薬とドリンク剤を飲んだんですよ。

だから眠くて眠くて 睡魔と闘うのに必死 ><

病院の待合で こっくりこっくり舟をこぐ始末。。。

mireは1度目の吸入で呼吸も楽になったようで

「まだ帰らんの??」と 早く帰りたい様子。

待つ間 退屈で退屈で ソファーをゴロゴロ。。。

そこへ 救世主現る☆・・・・???

若くてひょろんとした 勇ましいお兄ちゃんが登場☆

「おェ いつまで待たせるんなぁ!〇@*%☆・・・・・・」

救急の受付で お兄ちゃんの文句が続く。。。

mire お兄ちゃんをガン見(笑)

「みーちん、あんまりじっと見ない方がいいよ」

「あのお兄ちゃん なんで怒っとん?」

mire ガン見やめず(笑)

それから 先生を呼べだの ふざけとんかー あーじゃーこーじゃー・・・

さらにヒートアップするお兄ちゃん。

(きっと兄ちゃんの熱を計ったら40度は越えてるな。。。 ^^;)

まだまだ文句は続き

まだまだmire ガン見。。。

処置室に入っても お兄ちゃんの声だけは外まで丸聞こえ。

mireの耳はダンボ状態 ^^;

私たちが病院を出るまでの約2時間半

警備員さんに宥めすかされながら

お兄ちゃんの勇ましい文句が続いたおかげで

mireが退屈しないで済んだ♪

お兄ちゃん サンキュー!

(きっとあの兄ちゃんは 倉中出入り禁止だな ^^;)

 

*

またまたいろんなものをいただいたので

ここでまとめてご紹介♪

RIMG0459-0.jpg

ギャバンの手作りカレー粉セット

mayuさん ありがとう♪

mayuさんちは いつもこんなの使って本格的なカレーなの??

うちは特売のカレールーだよ~ ^^;

だから嬉しいです このセット♪

私も久々に 本格的なカレーを作ってみますね!

キーマにしようかな~♪

RIMG0464-0.jpg

おいしい クッキー

kumiさん ごちそうさま♪

私の好きなものを よくご存じで♪♪

噛めば噛むほど系のクッキー

mireもやっすーも 喜んでおりました☆

例のタルトも 気長~に待ちます ^m^

RIMG0466-0.jpg

黒ごまきなこのシフォンケーキ

お姉さま~ いつ作る時間があるん??(笑)

これでもか~!って しっかり泡立てたメレンゲのおかげで

しっとりふわふわで 黒ごまいっぱいのシフォン

おいしゅーございました ^m^

 

みなさんの気持ちがこもったプレゼントのおかげで

とっても元気がでました☆

風邪もちゃちゃーっと早く治すぞ!

 

*

昨日は夕方からテルサ受け入れ反対署名活動を開始☆

夜遅くまでWさんと二人で 新しい住宅地全件まわりましたよ。

ほとんどのお宅で 「頑張ってください!」と

署名をいただきました。

もらえなかったのは 1件だけ。

しかもお仕事上署名ができないという理由だけど

その方も受け入れには反対でした。

その住宅地のお宅は 圧倒的に受け入れ反対が多かった。

当たり前だけど

署名の強制も脅迫も 一切していませんよ。

みなさん快く 署名してくださいました ^^

別の地区では

おじさんおばさんたちに

「プールに行きたいから」という理由で

断られたところもあります。

でもそういう人は ごく少数ですよ。

プールねぇ。。。。数年後にプールは閉めそうだけど ^^;

 

どうなんだろう??

テルサをもらって ちゃんと運営できるんだろうか?

あの規模の施設を運営するということは

想像以上にかなり難しいと思うけど。。。

儲かる儲からないではなくて

町民のためになるか ならないか

町民が使える使えないか

それも重要なポイントなんだけど。。。

説明会での説明も 賛成議員さんたちの賛成理由も

熱意が伝わってこないというか

本気で運営を継続しよう頑張ろうという

気持ちが まったく伝わってこない。

「まぁどうにかなるじゃろ」的な感じ。。

反対している町民の 心を鷲掴みにするような

熱意のある説明と計画だったら

「そこまで言うんなら任せてみようか」と

思ってもらえるんじゃないか。。。

それがまったく熱意がない。

なんも伝わってこない。

だから 賛成も安心もできない・・・というわけ。

 

でもでも

もし受け入れちゃったとしたら・・・

本気で取り組まないと

すぐつぶれること間違いなし。。。

そうならないように きちんといろいろ考えとかんと

絶対絶対絶対 長続きしない。

5年持ったらいいほうだ。

 

実は私 すっごくいいプランを 考えました☆

私のプランは・・・

ホテルも フィットネスも カルチャーも全部使い

経費がグンと抑えられる割には 客単価が高い☆

 そういうプランを望んでいる人が とても多く

それにはお金をかけることを惜しまない。

男性女性 老いも若きも 参加したい人が

県内外にたくさんいるはず☆

PRさえきちんとすれば 集客率も高い。

その関係会社とタイアップすれば お互いメリットは大☆

辺鄙な場所に建っている 岡山テルサならでは!

という すんばらしいプランですぞ!

ウヒヒ ^m^

教えてほしい?

 

いや、良すぎて教えれん(笑)

 

他にもいろいろ町民を巻き込んだイベントやプランを

お友達やお店にくるお客様

その道のエキスパートの方と

話し合ったり考えたりしています。

が、、、

一番いいのは 白紙撤回

これがベストの選択だと思います。

早島には 見合わない規模の大きさだし

企画力も運営能力も 不安だらけだし

テルサなんかより 早島町に必要なものは

もっと他にあるのにね。

 

まだまだ毎日 岡山テルサ問題で

このブログに来てくださる方が多いので

テルサネタにも触れましたが

今日はここまで。

 

明日はイベントの打ち合わせ☆

みんなでDMの写真撮りです。

なんやかんや いろいろ決めなくちゃね☆

でも、、、

明日は声が出そうにありません ><

今すでに ニューハーフみたいな声になっとります(涙)

すんません ^^; 

 

今週土曜日は

mireの運動会なので

3030のお店はお休みです。

明日は10時から開店☆

もし私が無言でも

それは機嫌が悪いわけでもなく

あなたのことが嫌いなわけでもなく

ただ声が出ないだけです ^^;

明日は静かに

皆さんのお越しをお待ちしております♪

いつもより静かでいいかもよ~ ^m^

 

本日はこれにてドロン☆


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 30

祭太郎

倉中の救急は、祭家も常連ですよ~
でも若い兄ちゃんは反則だね。

マナーは守りましょう!
そんな俺は、子供が救急に行った時に、飲屋から慌てて車で、向かって、入口の歩道に乗り上げて駐車して、大変迷惑をかけたのでした・・・(数年前ね)
by 祭太郎 (2011-06-02 23:15) 

mire3030

祭太郎さん ^^
すごいお兄ちゃんだったんよ~。なかなか腹の虫がおさまらんって感じで
延々と文句言ってた。。。
先生も耳が遠いおじいちゃんに話かけるような口調で説明してたんだけど
そういうのって余計に腹が立ちそうじゃん??(笑)
それにしても しつこかった(笑)

倉中は お見舞いの人の駐車料金を徴収するようになり
少し満車状態が緩和されたのかなぁ?
by mire3030 (2011-06-02 23:29) 

抹茶ミルク

テルサの件は、私も
町民からいろいろなプランを
募るべきだと思っていました。
確かコメントにも書いたはず。
絶対に、いい案持ってる人、いるはずだもの。
テルサそのものはつぶしてしまうのは勿体ないので
何かの形で残ってほしいです。
でも本当、タイミングが遅すぎですね。
今さら?って感じですね。
私はあまり先見の明がないので
いいプランは思いつかないけど
このままテルサを
何が何でももらうつもりなら
本気で実行してほしい!
できないならやっぱり
潔く白紙撤回だっ!ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・

今、あそこって
放ったらかし状態?もったいない!
せめて東北の被災者たちの
疎開所として提供すればいいのに。
そしたら町長さん、株が上がりますぜい( ̄ー+ ̄)
by 抹茶ミルク (2011-06-02 23:53) 

2girlsのママ

はじめまして☆

テルサの問題は知っていましたが、
このブログで詳しく知りました。

いろいろと複雑な状況なんですね。。
わたしも勉強しよーと思います。

個人的には、昨年夏のジャズコンサートもステキだったし、
7月にあるサリナ・ジョーンズも楽しみにしているので
不満を持ってる方がいることに少しショックでした。。
質の高い音楽を早島で聞けるなんて
ホントーに素晴しいコトなので♪

テルサの件は難しいと思いますが、
皆で意見を出し合い、
いい方向に向かって行くコトを願いします。

また 寄らせていただきますね。







by 2girlsのママ (2011-06-03 00:18) 

NO NAME

テルサは早島町がやはり、町のレベルでは維持が出来ませんと言った後に、岡山県へ存続お願いすれば県が引き続き運営する道もあるそうです。
役場職員の方どうか、提案をお願い致します。

by NO NAME (2011-06-03 05:39) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
だいたいお役所が考えることって その程度なんですよ。
これは早島町だけじゃなく 倉敷や県にしてもそう。。。
「どうしてそんなもん作るの?」ってTVに突っ込む時がある(笑)

くだらないもの作りは 特定の誰かさんが潤ってるだけなんですよ。
だからびっくりするようなもの作ったりもらったりするんじゃ。
by mire3030 (2011-06-03 06:45) 

kahiyu

ニューハーフのmire3030さん(笑)

今日は、宜しくお願いしますねッ(*^_^*)

しかし、うっきーのマグカップはいらないよね・・・。
by kahiyu (2011-06-03 07:49) 

mire3030

2girlsのママさん ^^
はじめまして。コメントありがとうございます。
ジャズコンサートというプランは 決して悪くはないんです。
決定するまでの過程が いいとも言えませんが。。。
jazzっていうジャンルが 多くの早島町民に受け入れて
もらえるかと言ったら 決して多くはないと思んですよ。
「ジャズ?なんじゃそれ?」が本音だと思います。
個人的にはジャズは大好き☆ 

私がダメだ!おかしい!問題だって思うのは
そういうイベントに早島の商工会ではなく 早島外のお店や
会社を使うというところ。
早島のイベントなのに どうして早島の商工会を巻き込まないのか
そこが間違っていると思うんです。
普通 町のイベントなら町の中で出店する人をまず決めるべきです。
それが当たり前だと思うんだけど。
それを 誰とはあえていいませんが 自分の知り合いばかり連れてきて
町内のお店には出店依頼をしない。。。
町主催のイベントじゃないなら 別ですよ、
でも町のイベントとして開催するなら 常識で考えてもおかしな話です。

いろいろ新しいことをされるのは構わないんですが
それが早島のためになっているか 自分たちのためになっているか
そこを勘違いしてる。。。。それが問題です。
誰のためにイベントをするか・・企画をするか そこが根っこから間違っている。

多くの町民には そういうところまで見えてはいませんものね~
どこの業者が入っていようが そこまで考えながらイベントに参加はしないです。
楽しみにしている方には ショックだというのはわかります。
ごめんなさい。
でも「やり方」っていうのがあると思うんですよね~。

テルサのことも いい方向に向かえばいいですね。
もっと町民の意見にも耳を傾けてくれれば
こんなことにはならなかったんじゃないかと思います。
あんなに頭のいい人が どうしてテルサなんか欲しいって言っちゃたのか
そこんとこから理解に苦しむ問題です。


by mire3030 (2011-06-03 08:22) 

mire3030

kahiyuさん ^^
おはよ♪
声が出ないのは辛いです ><

今日は楽しみです☆ どんな話になるのかな♪
みんなが行きたい!と思えるイベントにしようね☆

マグカップ。。。もらっても使わん(笑)
あれなら ポケットティッシュもらったほうがうれしいなぁ。
ポシェットなんて もっと使わんよな~
あのデザインは酷過ぎる。。。
なんで「使いたい」「ほしい」って思えるものを作らないのか
不思議でたまらんわ。。。
誰が企画してるんだろ??素人よな。。。。

最初っからそういう目線で企画してないから仕方ないよね。
 



by mire3030 (2011-06-03 08:32) 

mire3030

NO NAMEさん ^^
そんなことが可能なの???
説明会ではぜんぜんそんなこと言わなかったじゃん。。

こんな小さいまちで運営するのは無理だよね。
運営するにしても かなりの努力とすごい企画が必要。
今の早島には無理だな。。。


by mire3030 (2011-06-03 08:39) 

maama

3030さん、毎日すごく忙しそうで大変ですね。
今、喉の風邪が周りでとても流行っています。
ニューハーフの声・・・(^m^)
せめて椿鬼奴・・・・どっちもどっちかー

倉中の救急はホントにまたされますね。
たまにはこんなお兄ちゃんがいた方が
敏速に診察をして、速くなるかもね。
しかも、退屈しないし。

by maama (2011-06-03 08:48) 

mire3030

maamaさん ^^
勇ましいお兄ちゃんのおかげで
mireが退屈しないで済みました ^m^

病院も大変ですね いろんな患者さんがいて。。。

風邪をひいて喉を痛めると 必ずおっさん声になります。
もともと声が高いわけじゃないので 普段よりよりおっさんに
近くなる(笑)
私が中学生の時に 隣の家の電話から「3030さんいますか?」って
おっさん声でいたずら電話をしたことがあるんですが
母が見事にひっかかってくれました ^m^
家に戻ったら「なんか男の子から電話があったよ」だって(笑)
by mire3030 (2011-06-03 08:59) 

mayu

mireちゃん大丈夫?(>_<)
喘息って本当苦しいよね!私も猫アレルギー(今は免疫ができたのか、かなりよくなった)と花粉症の季節、ひどい咳で寝られないことがあるので、よくわかります。なんとか治してあげられるといいね(;_;)
夜中の病院、お疲れ様でした。

スパイスはアルツハイマー予防に効果があるそうだよ♪ 普通のカレーに加えてもいいと思います(*^^*)


パン好きなの~。麦のひげ、連れて行ってね!
by mayu (2011-06-03 09:49) 

お茶屋

な、なんと><:
お大事にでございます!!
by お茶屋 (2011-06-03 10:33) 

mire3030

mayuさん ^^
最近物忘れがひどくて~(笑)
都合のいいことしか記憶にない私です ^m^
スパイスのきいたおいしいカレーを作らなくちゃ!

麦のひげ Nちゃんママと行こうって約束してるから
一緒に行こうよ♪♪

by mire3030 (2011-06-03 14:50) 

mire3030

お茶屋さん ^^
ありがとうございます☆
半年に一度のペースで 喘息発作が起きています。。。
もう少し大きくなったら おさまってくるのかな??

これからはどんどん暑くなってくるし
冷たい涼煎茶は 忘れず学校に持って行ってますよ♪
あのお茶しかガブ飲みしないんですよね~。。。

by mire3030 (2011-06-03 14:54) 

まろり〜な

とにかくお大事になさって下さいね。
娘さんも大変だ・・・私も原因不明のセキで通院の日々です。
喘息一歩手前の症状で死ぬんじゃないかと思うことあります。
専門医でも解らないって・・・でも最近そういう人が多いそうで驚きです。
by まろり〜な (2011-06-03 16:33) 

fuucafe*

mireちん mire3030さん 大丈夫ですか??
我が家も下の子 風邪ひくと必ず喘息でるし
私はハスキーな声に。。。^^;

明日は いよいよ運動会
mireちん Nちゃんの「うらじゃ」楽しみにしてま~す
お大事にね

by fuucafe* (2011-06-03 21:42) 

mire3030

まろり~なさん ^^
ありがとうございます。
原因不明の咳??? 原因がわからないのは不安ですね。
私も最近そういう症状の人が多いと聞きました。
何に反応して咳が出るんだろう???

mireは今吸入中。。。
明日は運動会です ^^
by mire3030 (2011-06-03 21:56) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
私は明日はおとなしく座って見物。。。
水筒の中身は・・・・ ウヒヒ ^m^
アイス 二個ぐらい食べちゃおうかな~~♪♪

自分のお弁当なんて どうでもいいわ。。。
だるーーーーい >< 埃でまたのどが痛くなりそうじゃな。
by mire3030 (2011-06-03 22:00) 

夢空

その、ニューハーフの声を聞いてみたいな^^
あんまり無理せんようにね。

by 夢空 (2011-06-03 22:32) 

mire3030

夢空さん ^^
もう無理しちゃったよ(笑)
じいじのせいで 声がもっと出なくなった ><
なんでそうなったかは 次のブログを見てください。。。
by mire3030 (2011-06-04 00:21) 

NO NAME

若宮団地に署名活動で回りました。

約8割の方はテルサは早島町が運営すべきではないと賛同して頂けました。

ただ、そのうちの一部の方は署名には記入できないと何かを恐れている感じでした。

言論の自由を奪われていると少々びっくりしました。(;゚Д゚)!

でも、みんな早島町の事を考えてくれているんだと嬉しくなりました。

なかには、情報が全くないから、上がってもっと話を聞かせて欲しいという方もいらっしゃいました。
また、うちの議員はなにをやっているのかと呆れている方も多数いらっしゃいました。

若宮選出 両議員殿

若宮の長老意見だけでが若宮の意見ではありません。
家に引き篭らずにもっともっと、ご近所の話を聞いて回ってください。

町長の顔色を伺うのは職員の仕事で、貴方がたは町民の意見を議会に届けるのが仕事です。

以上 よろしくお願いします。

by NO NAME (2011-06-05 04:11) 

mire3030

NO NAME さん。。
おはよう。
若宮も反対している人が多いんだね。
極々一部のお年寄りの方々の意見しか 聞こうとしていないなんて
若宮の人たちも もう呆れてるんじゃない??

署名したいけど出来ない人・・・うちの地区にもちらほらいました。
反対だけど 署名は出来ないって。
町長が同級生だからっていう人もいた。私なら同級生だから
いけないことはいけないと言ってあげるのが友達だと思うけど
そういうことができる付き合い方をしていないんだろうね。
そういうのは友達とは言えないね。
可哀想だな。。。

by mire3030 (2011-06-05 08:09) 

mimisuke

はじめてコメントいたします。私は早島町民新入生の主婦です。主婦っていってももう相当のおばさんですけど・・・・夫の仕事の関係で色んな街で生活をしてきて、やっとこの早島町で落ち着くかな・・!?と感じている今日この頃です。
何気なくパソコンを触っていてこのブログを発見いたしました。正直なんだかとても悲しい気持ちになりました。色んな街に住んでみて、私はこの町の取り組みはとても積極的でとても気に入っています。以前の街の友人とも話していましたが、本当にみんな羨ましがっていますよ。街中で行われているイベントも全国的な著名人から地元の出演者までが登場し、ほんと「恐るべし早島・・・!!!」って感じです。また先日何人かの町の職員さんや、議員さんにもお会いしましたがとても好印象でしたよ。

by mimisuke (2011-06-09 23:10) 

mire3030

mimisukeさん。。
はじめまして。コメントありがとうございます。
住み始めて間もないのに こんなことになっていて
申し訳ありません。としか言いようがないのですが
ここで町民の方がコメントくださっていることは事実以外の
何物でもありません。
生まれてからずっと住んでいて 町に知り合いも多ければ
いろんな情報が入り 嫌でもいろんなことが見えてきます。
私みたいにこう言う問題に首を突っ込まないかぎり
ほとんどの方には本当のことはわからないと思います。

どう説明するのがいいのか よくわかりませんが
積極的に取り組むことは間違いではないし とてもいいことだと思います。
ただ、そのやり方に問題があるのです。
それは知ろうとしないかぎり 見えない部分わからない部分です。
私はこの町に生まれ育ち この町に誇りも持っています。
このブログにコメントをくれている方々は 
決して悪口大会を開きたいわけでもなく ただ愛する町の行く末が心配なだけです。
それを理解してください・・・と言っても
無理かもしれませんね。
すみません。


by mire3030 (2011-06-10 00:40) 

shoe lifts women

You could certainly see your enthusiasm within the work you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to mention how they believe. All the time go after your heart.
by shoe lifts women (2013-08-20 07:28) 

shoe lifts women

A few things i have observed in terms of computer memory is the fact that there are requirements such as SDRAM, DDR and many others, that must match up the specs of the mother board. If the personal computer’s motherboard is rather current while there are no os issues, improving the memory space literally will take under sixty minutes. It’s one of the easiest pc upgrade methods one can picture. Thanks for spreading your ideas.
by shoe lifts women (2013-08-20 19:06) 

buy heel lifts

You lost me, friend. I mean, I assume I get what youre stating. I realize what you’re saying, but you just appear to have overlooked that you’ll find some other folks inside the world who see this issue for what it really is and may possibly not agree with you. You might be turning away a decent amount of men and women who may have been followers of your web log.
buy heel lifts http://increasinghei.canalblog.com
by buy heel lifts (2013-09-25 12:34) 

shoe lifts

naturally like your web site but you need to test the spelling on quite a few of your posts. Several of them are rife with spelling problems and I to find it very bothersome to inform the reality on the other hand Iˇ¦ll surely come back again.
shoe lifts http://maxheight.soup.io/post/329009830/Leg-Inadequacies-Deformities-And-Length-Problems
by shoe lifts (2013-09-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。