SSブログ

気になる?激安キャッツランド

RIMG0362-0.jpg

今日は一日中雨でしたね。

外で遊べないmireとアデが退屈そうでした ^^;

 

 

今日の晩ごはんは

クリームシチュー

かぼちゃのグリルマリネ

ホームベーカリーで焼いたパン

それから

RIMG0365-0.jpg

スポンジケーキを焼いてみた。

3枚にスライスしてから冷ましておいて

冷蔵庫をあけて 生クリームを取り出す・・・

あれ? 生クリームはどこ??

 

てっきり買い置きが残ってるはずと思い込んでいたけど

生クリームがなかった ^^;

というわけで 

これは明日のおやつに変更です(笑)

RIMG0363-0.jpg

かぼちゃのグリルマリネは

かぼちゃをグレープシードオイルで焼いて

トマトとスナックえんどうと一緒にマリネにしました。

マリネ液は超簡単♪

オタフクらっきょう酢 サラダオイル 塩 コショウ

バジル 玉ねぎみじん切り レモン汁

これを混ぜたもの。

これはたこマリネでも サーモンマリネでも

おいしいですよ♪

RIMG0369-0.jpg

今夜は久々にワインを♪ ^^

お友達のMItakiちゃんにもらった

カベルネ♪

おいしかったよ~ ごちそうさま☆ 

RIMG0350-0.jpg

昨日の晩ごはんは和食 ^^

焼き鮭

筍の気の芽和え

豆ごはん

豚汁

 RIMG0352-0.jpg

大好きな豆ごはん♪

(もち米入り)

毎日食べても飽きませ~ん ^^

豆はツタンカーメンという品種で

豆ごはんにすると ごはんがほんのりピンク色になる ^^

1杯だけじゃ足りないので

2杯目を食べ mireが残したのも食べる。。。

だからこの季節はヤバい ><

豆ごはんで ブクブク太る。。。。

RIMG0356-0.jpg

自家製の梅酒も

もうそろそろなくなりそう。。。

青梅を収穫したいけど 雨があがるのはいつなんじゃろ??

梅酒を漬けて

それから 梅の味噌漬けを作ります。

お味噌に漬けると おいしいんだって♪

 

そうそう、、

土曜日は運動会のはずだったのに

雨で延期になりました ><

来週の土曜日になったけど 晴れるだろうか??

RIMG0340-0.jpg

運動会が延期になっても

授業は5時間目まで きっちりあります ^^;

で、お弁当も必要。。。

キャラ弁をリクエストされたけど

延期になったので とりめしで許して~ ^^;

朝から唐揚げを揚げるのは面倒だけど

キャラ弁よりは簡単(笑)

あ~ また次の土曜日も朝からお弁当作らんと。。。

また雨が降ったらどうするんじゃろーか???

お弁当3回???

それだけはやめて~~~ ><

 

*

私のブログの検索ワードの中に

毎日必ず1つ入っている

「キャッツランド」

そんなにキャッツランドが気になるん??

 

じゃあ 気になっている人のために

RIMG0264-0.jpg

キャッツランドをご紹介♪ 

先日ばあばが行きたいというので

私も行ってきました。 ^m^

RIMG0258-0.jpg

店内の商品は

備前焼赤札以外は 70%オフ!

RIMG0251-0.jpg

糸 ビーズ ボタン 付属品 生地などなど

手芸用品も豊富♪

手芸教室に通っているばあばの糸は

ほとんどここで買ったものです ^^

RIMG0249-0.jpg

文房具も いろいろ♪

掘り出し物もみつかりますよ ^^

RIMG0259-0.jpg

子どもの学習ノートも安い!

RIMG0260-0.jpg

アリやネズミの駆除薬品

こういうのも 70%オフ☆

トイレ・キッチン用品 インテリア・ガーデン用品などもあります。

RIMG0253-0.jpg

私は はんこを買いました。

選ぶの一苦労(笑)

RIMG0255-0.jpg

ごちゃごちゃバラバラで みつけにくいので

ちょっとだけきれいに並べてみました☆

1つ18円ぐらいになるので

これだけ買うのは申し訳ないな~って思っていたら

先にレジで清算しているおじさんが

「え?!そんなに安いん?悪いなぁ ごめんね~」って

謝ってた(笑)

 

そういえば、前回行った時

買い物中に聞こえてきた レジにいるおばちゃんの声

「全部で24万円になります。」

え!!!ここで24万も買い物するん???

ってびっくりしたら

備前焼を買ったようでした ^^;

 

店内にあるのは倒産処分品なので

返品や交換はできません。

古くて懐かしいものや

こんなん売れるんかいな?って思うようなものもありますが

RIMG0257-0.jpg

こんなかわいいデザインの

小さなタイルもありましたよ♪

隅から隅までじっくり見ると 掘り出し物が見つかるはずです ^^

そういえば 冷凍食品も売っていました。

お店の方曰く 餃子がおススメだそうです ^m^

 

キャッツランドで検索している方

わかりました??

これがキャッツランドです~ ^^

 (年中無休・・・・って書いてあったよ。)

場所は 早島の西の端っこ

バイパス沿いにありますよ。

 

8か所で行われたテルサの説明会が終わりました。

その時 町民の方から質問されたことについての

町長や副町長の答弁を

真鍋議員がブログで紹介しています。

☆ こちらをクリック ☆

説明会に行けなかった方は ↑ ↑ これを読んでください。

いかに説明責任が果たされていないかが

よくわかると思います。

 

*

明日はお店は開けないけど

もちろんお仕事お仕事。。

出かけるので台風が気になりますが

台風よりmireが一緒に行くほうが もっと気になる。

絶対に「早く帰りたい」とか「退屈~~」ってうるさいんだから ^^;

 

さて 明日からまた

楽しく元気にまいりましょう♪

 


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 30

lomo

行ける事なら行ってみたいなぁ〜「キャッツランド」。
楽しそう〜。
by lomo (2011-05-29 23:12) 

mire3030

lomoさん ^^
こんばんは~♪ ある意味すごいお店です ^m^
30%オフじゃなくて70%オフなので
買い物が100円以内で済みました(笑)
by mire3030 (2011-05-29 23:14) 

抹茶ミルク

(y゜ロ゜)yェェェェ
ここって、言葉どおり
猫のグッズ屋さんかと思ってました。
犬ならともかく
猫の餌やグッズだけで
こんな大きなお店を構えて
儲かってるんだろうか、と
常々、不思議に思ってました。
文具フェチの私には
ヨダレの出そうな
お店ですね。
近々、行ってみようっと(◕‿◕✿ฺ)(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
by 抹茶ミルク (2011-05-29 23:53) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
キャッツランドには ペットフードもありましたよ~!
でもちょこっとだけしかないけど。。。

この前お向かいのNさんちに行った時
メェ~~~メェ~~~って ずっと鳴いていましたよ。
どこかで赤ちゃんが泣いてるのかと思った ^^;

文房具はかなり懐かしいものが見つかりますよ♪
by mire3030 (2011-05-30 00:02) 

抹茶ミルク

( ̄x ̄;)うっ
やっぱり昼間も鳴いているんですね(|||_|||)
特に雨の日は
同居中の犬が犬小屋に入ってしまうので
姿が見えなくなって寂しいのか
いつもよりひどく鳴いているようです。
夜(現在)は、室内で
私と一緒に寝ていますが
今日は、娘がウサギ小屋の前に
ヤギを寝かせています。
とにかく「何か」いれば
安心して鳴かないんです。
かわいい動物でしょ?ヤギって・・・(。-∀-)ニヒ♪
by 抹茶ミルク (2011-05-30 00:34) 

夢空

ちょっとちょっとぉぉ。
このお店行きたいっ!
何、この品揃えぇぇぇ(@_@;)行きたい。
いや、行く~~☆
by 夢空 (2011-05-30 08:59) 

*蜜柑*

こんばんは^^

久々にキャッツランドにも行きたくなりました。

週末のキャラ弁を楽しみにしています^^


by *蜜柑* (2011-05-30 19:44) 

ももき

こんばんわ!
いつも こっそり拝見しておりました。(木曜日にお会いしています(~0~))
いつも おいしそうなご飯です。3030さんのご飯を見ては 反省しています。
ところで、キャッツランド!私も行っております。
安いですよね!
レジのおばちゃんも面白いです。
先日 うちの校長と会ったりしました。
また、キャッツランドで偶然お会いできる日を楽しみにしています。
(;^_^A
「テルサの件」がんばってください。
投票権も運営権もありませんが 3030さんに賛成です。
by ももき (2011-05-30 20:13) 

祭太郎

実は・・・
県知事にテルサについてメールを送ってみました。
返答は

岡山テルサについては、本年2月、早島町から、施設を譲り受けたい旨
の意思表明がなされたことから、県では、譲渡に向けた手続きを進めてい
るところです。
早島町においては、議会の全員協議会を開催して、検討、議論を重ねら
れ、了承を得た上で、施設の譲り受けを決定されたと聞いており、早島町
民の皆様に対しては、町において説明を尽くしていただけるものと考えてお
ります。 

との事でした。
何か余計に腹が立ってきました。

町民でもないのに勝手なことをしてしまいました。       


by 祭太郎 (2011-05-30 21:09) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
ヤギって本当に寂しがり屋なんですね~
こうなったら もう一匹飼っちゃう??(笑)

今日もお向かいのNさんちに行きましたが
そんなに鳴いてなかったです ^^
鳴き声がかわいいから うるさいって思わないですよ~。

by mire3030 (2011-05-30 22:52) 

mire3030

夢空さん ^^
え?キャッツランドに行きたい~??

じゃあ今度のセレブツアーで キャッツランドも行っちゃいますか!(笑)
by mire3030 (2011-05-30 22:54) 

mire3030

*蜜柑*さん ^^
何をおっしゃいますか。。。 ^^;
私の方が楽しみにしとりますよ♪♪
私はキャラ弁といっても いつものクマぐらいしかできません><
おかずもワンパターンだし。。。

クマはクマでも 今度はパンダにしようかな~ ^m^
海苔で巻けばいいだけだから 簡単じゃろーか??
一度練習が必要ですね(笑)

それにしても演技にちなんだお弁当☆
さすがだなぁ~~~~と感心致しました!!!
あの旗も手作りですよね~♪ すごい!!!
by mire3030 (2011-05-30 22:58) 

空阿観

            議会の傍聴

議会(定例会・臨時会)の傍聴は、いつでも、誰でも傍聴することが出来ます。
傍聴するには、2階の総務課にある受付簿に住所、氏名を記入していただくだけで難しい手続きはありません。
議場は3階で、傍聴席は30席ありますので、多数の方にお越しいただきますようお願いいたします。

また、傍聴する際には次の事を守ってください。
•議場での議論に対し、拍手等により公然と可否を表現してはいけません。
•おしゃべりしたり、歌を唄ったり、大声を出して騒ぎ立ててはいけません。
•はちまき、腕章等をして示威的行為をしてはいけません。
•帽子・コート・・襟巻きなどは、とってください。
•ただし、病気などの理由で議長の許可を得た場合は結構です。事務局職員までお気軽にお申し出下さい。
•飲食・喫煙・写真・ビデオ撮影・録音などは禁止されています。
•携帯電話・ポケットベルは、必ず電源を切ってください。

議会に直接訴える事も可能です。

            請願・陳情

町民は、誰でも請願書や陳情書の提出により、議会に対してその実情を訴え、適当な措置を要望し、希望を申し出ることが出来ます。
請願は、憲法によって保障された基本的人権の1つとして行使されますが、陳情は任意に提出が出来ます。
請願書・陳情書は、議会が受理した後所管の委員会において審査され、その審査結果は提出者に通知されます。

請願書・陳情書の提出方法
請願書や陳情書はいつでも議会事務局で受け付けています。請願書には、紹介議員1人以上の署名(記名・押印)が必要となりますが、陳情書には必要ありません。

請願書・陳情書の記入方法
•件名、要旨、理由、提出年月日、住所、氏名を記載し、押印してください。
•要旨及び理由は簡潔・明瞭に記載してください。
•用紙の大きさは、A4判で、できるだけ横書き、左とじにしてください。


by 空阿観 (2011-05-30 23:01) 

mire3030

ももきさん ^^
こんばんは~☆ コメントありがとうございます♪
キャッツランドに行ってるの~???
何を買いに???
私は主に文房具 ばあばは手芸用品です ^^

この前はみんな合格してよかったね~☆
うちは合格したらセブンティーンアイスって決まってるんよ♪
だから頑張れてるのかも(笑)

あのタイ料理のお店 近々行ってみます♪♪
パクチーを山盛り食べたい!!!!


by mire3030 (2011-05-30 23:49) 

mire3030

祭太郎さん ^^
すごい! 聞いてくれたんですか!!!
本当にありがとうございます☆ やっぱり君は熱い男だよ~!
まあ早島町のことは ぜんぜん他人事っていうことでもないよね ^^;
でもすごい! そこまで考えてくれる人がいるっていうことが
すごく力になります☆ ありがとう!!


石井さんの返答は まぁそう答えるしかないでしょうね。。
そりゃそうですよ、県が「もらってくれ!」って言ったわけじゃなくて
早島町長が「譲ってください」ってお願いしたんだもん。。
今更「やっぱりいらない」って言いいにくいよね ^^;
by mire3030 (2011-05-30 23:50) 

ぷ~太郎

キャッツランド!!! お~ !! 気になってました。

最初はペット用品店かと思ってましたが....
なんか違うみたいだし、何となく怪しい感じだったので(金、銀、ブランド品買い取りみたいな)パスしてたんですけど、実はナイスなお店だったんですね。

行ってみます。
by ぷ~太郎 (2011-05-31 01:32) 

mire3030

祭太郎さん ^^
ナイスな店かどうかはわからんけど ちょっとおもしろい店ですよ~。

やっぱりペット用品店だって思う人が多いんだね~
以前横溝物産っていう会社だったんだけど そこが倒産した時に
倉庫の在庫セールをしたんだけど その時はすごくいろんなものがあって
なんでもかんでも安かったよ~☆
by mire3030 (2011-05-31 08:39) 

anko

お料理上手いですねなんかお腹すいてきちゃいました
by anko (2011-05-31 19:19) 

mire3030

ankoさん ^^
お料理 うまくないですよ(汗)
うまく見えていたら しめしめ♪(笑)
カメラがいいから そう見えるんですよ~ ^m^

家族は「みんな騙されとる」と言っています(笑)
写真では味は伝わりませんからね ^^;
by mire3030 (2011-05-31 22:27) 

Molly

Thanks for the recommendations on credit repair on this amazing web-site. Some tips i would advice people would be to give up the mentality that they may buy right now and shell out later. As a society all of us tend to do that for many things. This includes trips, furniture, plus items we’d like. However, you must separate one’s wants out of the needs. If you are working to improve your credit score you really have to make some trade-offs. For example you’ll be able to shop online to economize or you can visit second hand outlets instead of high-priced department stores regarding clothing.
by Molly (2013-07-28 06:09) 

louis vuitton bags outlet online

cgwphxbfd 気になる?激安キャッツランド:晴れときどき3030*  :So-netブログ negvquqj
by louis vuitton bags outlet online (2013-08-17 09:24) 

shoe lifts for women

I’m still learning from you, while I’m improving myself. I definitely love reading everything that is written on your site.Keep the posts coming. I loved it!
shoe lifts for women http://www.articledashboard.com/Article/What-Are-Height-Insoles-and-How-Can-They-Help-Me-Look-Taller/1951050
by shoe lifts for women (2013-08-30 23:45) 

Mackenzie

Amazing things here. I am very happy to peer your post. Thank you a lot and I’m looking forward to touch you. Will you kindly drop me a e-mail?
Mackenzie http://antonywood1983.insanejournal.com/2011/11/16/
by Mackenzie (2013-08-31 08:57) 

shoe lift inserts

I’d some actual tought issues during the previous with my business, i used to be horrible with handling my money and finance. Given that then i’ve been searching a great deal around the world-wide-web for a few superior adivices and content pieces on finance. I am able to say you r report was pretty interesting and it helped me quite a bit , probably a light during the finish on the tunnel! Congratulations friend!
shoe lift inserts http://www.supernova.com/brodieklemme616/blog/1312822/How-Come-Elevator-Shoes-So-Costly
by shoe lift inserts (2013-09-02 17:48) 

Hannah

Thanks, I’ve been looking for information about this topic for ages and yours is the best I’ve located so far.
Hannah http://www.iamsport.org/pg/blog/tallerheight/read/17761234/leg-length-cosmetic-surgery-or-maybe-shoe-lifts
by Hannah (2013-09-06 20:51) 

shoe lift for men

Most of what you claim is astonishingly appropriate and it makes me ponder the reason why I hadn’t looked at this with this light before. Your piece really did turn the light on for me as far as this particular subject goes. But there is actually just one factor I am not necessarily too comfortable with and while I try to reconcile that with the actual core idea of your position, allow me observe exactly what the rest of the readers have to point out.Very well done.
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lift for men (2013-09-15 01:29) 

Fendi Belt

気になる?激安キャッツランド:晴れときどき3030*  :So-netブログ sjgalifu <a href="http://www.maltatriathlon.com/">Fendi Bags Outlet</a> fximssa <a href="http://www.bramcottage.com/">Chanel Handbags Sale</a> ?wznwrty <a href="http://www.thisision.com/">Ugg Boots For Men</a> zveghi <a href="http://www.ave-b.com/">Hermes Birkin Bag,Hermes Belt Outlet Sale For Men/Women</a>
Fendi Belt http://www.maltatriathlon.com/
by Fendi Belt (2013-09-20 07:52) 

Isabella

Hey! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this write-up to him. Pretty sure he will have a good read. Thank you for sharing!
[url=http://ultimateheightreview.exteen.com/20130812/heel-lifts-and-the-scientific-community/]Isabella[/url]
by Isabella (2013-09-23 09:49) 

Mason

Very well written article. It will be helpful to anybody who employess it, as well as me. Keep doing what you are doing – looking forward to more posts.
Mason http://gainheight.devhub.com/blog/1939658-downside-of-leg-stretching-medical-procedure/
by Mason (2013-09-25 09:00) 

Emily

This blog is good that I can’t take my eyes off it.
Emily http://elsieliftie.livejournal.com
by Emily (2013-09-26 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。