SSブログ

3030におやつを与えないでください*

RIMG0313-0.jpg

erincoちゃんに作ってもらった

mireのおでかけバッグ

 

どこもかしこも

きのこ きのこ きのこ きのこ!

きのこバッグです♪

 

ちゃんと内布も きのこがついてる~ ^^

ビーズ刺繍のきのこ ブローチは

取り外しできるので

他のバッグやTシャツ ジーパンにもつけられます♪

本当にかわいいバッグ

オーダーしてよかった☆

 みんなもオーダーしたいでしょ??? ^m^

 

RIMG0321-0.jpg

erincoちゃん

おいしいおやつを ごちそうさま☆

RIMG0318-0.jpg

これ おもしろい食感で

控えめな甘さで

とってもおいしかった☆

和菓子でもなく 洋菓子でもなく

まさに和洋菓子 ^^

これはおススメです!

 今度誰かのおうちに遊びに行く時 買っていこうっと♪

 

ここんとこ 毎日いただく

おやつの数々☆

そんなにみんな私を太らせたいのか。。。

RIMG0323-0.jpg

kahiyuさんからいただいた

プロペラかりんとう

(これ、止まらなくなるんだよね~。 でも食べ過ぎるとリバースしそうになる(笑)

 RIMG0309-0.jpg

テルサのことでは

いろいろ教えていただいている

tsuoton-chenmeiさんにいただいた

ほっかほかの御座候

(今日知ったんだけど 1コ下のAちゃんのお父上だった ^^;)

RIMG0327-0.jpg

同じ地区の いつも頼りにしているお姉さま

Nさんからいただいた

東京のお土産 油まんじゅう

(食べようと思ったら もう最後の1コだった ><)

 

おやつを買わなくても

おやつが届く毎日。。。

あんまり甘やかさないでください(笑)

でも ありがとう♪

みんなで おいしくいただきました ^m^

 

*

最近気になった新聞記事

RIMG0329-0.jpg

早島の合唱団の団員が

減り続けているらしい。

 

で、教育長さんはじめ役場の方が考えたのは

指導者をチェンジ。

それから 町外からも団員を募集。

そして 募集年齢も広げた。

 

町外から募集 団員年齢層を広げる

これはよしとしても・・・

これで

団員がじゃんじゃん増えるかといえば

たぶん増えない。

根本的なことが 姿勢が変わらなければ

今のまま変わることはないと思う。

 

うちのmireが どうして地元の早島少年少女合唱団じゃなくて

わざわざ倉敷児童合唱団に通っていると思いますか?

どうして「早島の合唱団は嫌!」って言うかわかりますか?

私は早島愛は強いけど 早島のこの合唱団に

mireを入れる気は ぜんぜんない。

早島と倉敷どっちにしようか・・と悩んだこともない。

mireの他にも早島の子も数人 同じ合唱団に所属していますが

その子たちも早島には入る気はないでしょう。

近隣の町の子たちも mireの歌う姿をブログで見て

倉敷児童合唱団に入団してくれています。

 倉敷児童合唱団は 毎週入団希望の見学の子が来て

毎週のように新しい団員が増え続けている。

 

早島少年少女合唱団と 倉敷児童合唱団

いったい何が違うのか???

わかりますか??

 

早島の団長である 教育長さん

一度 倉敷児童合唱団とか水島少年少女合唱団に

見学に行ったらどうでしょう???

いや、早島の合唱団の練習も 毎週見てるのか一度も見たことがないのか

そこはわからないけど

新聞記事に載っているコメントを見れば

ぜんぜんわかってないじゃん!っていうのが

よくわかりますよ。

私も 県の演奏会や早島のイベントで早島の団員の子も見ていますが

ロビーで待っている姿でさえ

倉敷児童合唱団とは違うんです。

本当に団員を増やしたいと 真剣に悩んでいるのであれば

一度見学に行ってみてください。

指導者が変わっても おそらく何も変わりませんよ、

指導者は町内にも いい人がたくさんいるじゃないですか。

なぜにそこへ目を向けない???

外から引っ張ってくるんじゃなくて 町内で探そうとしないのはなぜ?

また「お金をかければいい」という考えですか?

ここ最近の早島の役場の考え方は

どーも間違ってるんじゃないかと思えて仕方がない。

お金をかけなくても みんなが楽しくできることが

たくさんあるのに。。。。

 

これも同じこと。

お金をかけても 変わらないと思います。

どこに差があるか 何が違うのか

私がここで書くよりも

ぜひ一度見学することをおススメします☆

なんで団員が増えないか どうしてどんどん減るのか

その原因がわかってないと

何をやっても変わりません。 

入団希望者が見学に来ても

今の状態では 「入りたい!」と思えないと思う。

 

 

 

たくさん厳しいことを書きましたが

これも早島をよくしたいからです。

読んでる町民の方 わかってくれるかな。。

 

*

RIMG0334-0.jpg

今日のばんごはんは

「すばあば」

、、、じゃなくて

すぶた(笑)

これ一品のみっす♪

だってじいじ おらんし~(笑)

じいじがいたら もう2品は作らねばなりませぬ。。。

日曜に淡路から戻って来るから

それまでは手抜きごはんで参ります♪♪

この酢豚もね、火曜日に作るつもりで

野菜を切って お肉に下味をつけていたんです。

なのに~

今日になってしまった ^^;

切った野菜も 下味がついたお肉も

2日間 冷蔵庫で熟成させて(?)

今日やっと酢豚になりましたとさ。

 *

今日はたくさんお客様が来てくださって

開店から閉店まで

にぎやかな一日でした☆

明日ものんびり頑張ります。

 

(駐車場を間違えて 慌てて帰られたお客さまへ。)

おじさんにみつからなかった? 怒鳴られなかった??

大丈夫だったかな???

橋本岳のポスターが貼ってあるのが

うちの駐車場です ^^

間違えないように 気をつけてくださいね♪♪


nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 31

NO NAME

おはようございます。

昨日初めて賛成派の意見を聞きました。

テルサ班の中に町民の代表を混ぜて欲しいと言う意見がありこれは良いなと思いました。

すでにテルサ受け入れの問題は、町長一人が県に白紙撤回を求めても止まらないような感を受けました。

議会に期待するしかないと・・・・

でも、町長は議会が通してくれれば、もう誰にも邪魔されないって感じの強気でした。

議員各位

本件につきまして、議会が始まるまでに地区懇談会を行なってください。
貴方たちは、住民の代表です。
住民の意見を確認してください。

賛成・反対だけでは無くなぜ自分はどうなのだと説明をしてください。

あまりにも判断材料が少なくてみんな悩んでいます。

あと、もっとしっかり勉強してください。
いずれの結果になっても、その先の問題のほうが難しいですよ。

それに対応出来るだけの人材ではなく人財になってください。

さあ、今日も頑張りましょう。


by NO NAME (2011-05-27 06:16) 

mire3030

NO NAMEさん。。
おはよう♪
町長は説明会を終え もう説明責任は果たせたと思ってるんでしょうか?
あのパワポも 説得力がなく いいことしか書いてない。
そういうところが 余計町民を不安にさせていることが
ぜんぜんわかっていませんよね。
甘いんだよ あんな説得力のない内容で説明責任を果たせたって思うことが。。。

地区懇談会☆ 大大大賛成!
地区ごとに集まって その地区の議員さんが 意見を述べ
地区の人々がどう思っているのかを聞くべきだと思います。
いや、聞いてから きちんと判断してほしい!!!!
それが町民代表者 議員としての果たさないといけない役目だと思います。
これは自治会長を招集して
それぞれ地区の議員と町民を集める段取りをしてもらうんですか?

いずれにせよ 早急に開いてもらったほうがいいですよね。
もう来週頭に集めればいいのに。。。

住民の意見も確認せず 賛成だの反対だの決めるまえに
今一度 きちんと充分説明していただき 住民の意見に耳を傾けてもらいましょう☆
by mire3030 (2011-05-27 09:11) 

white

早島の合唱団ですが、私も同意見です。
指導者の問題ではなく、教育の問題だと思います。
私は直接携わってませんが、聞いた話では新人の子が輪の中に入れないというじゃありませんか!
指導者が何人もついていながら、どうしてそんな状況になるのか理解できません。
上級生が下級生のお世話をする!
こんな基本的ことが出来ていないのに、指導者を変えたところで何も変わりません。
合唱団に限らず、子供会、学校の登下校にも言えることです。
団体行動はとってますが、ほとんど野放し状態です。

倉敷出身の私から見た早島は、とってもいい町です。
でも、残念なことに子供のタテ繋がりが薄いです!
薄すぎます!!

昔からこうだった、ああだった・・・とよく耳にしますが、
変わることも大切だと思います。

なんか、今日は熱弁してしまいましたね(^^;
ではでは・・・m(_ _)m
by white (2011-05-27 09:38) 

mayu

きのこバッグ可愛いね~(*^^*)
erincoさん作品大好き♪♪
脳のカロリー消費をおやつで補ってあげてね。

今年も梅しごとします♪
いつも梅は買うの。
ドクダミ嬉しい~^^
作り方も教えてください。
by mayu (2011-05-27 09:39) 

夢空

おでかけバッグ可愛いなーっ。
岡山行きが楽しみ♪だーっ☆
by 夢空 (2011-05-27 10:43) 

mire3030

whiteさん ^^
でしょ、見学に行っても誰も相手にしてくれないなんて
入る気失せる。。。
可哀想だよ。なのに教育長はそんな実態も知らず
よくあんなことが言えるもんだ。
知らんから言ったとしか思えんコメントじゃったよ。
わかってないなぁ。。。

縦の繋がり・・・本当だね。
それが学べる倉敷児童合唱団です☆
昔は地域別の球技大会をやっていたので
1年から6年まで 集まって練習したよ。
そういう場がないから 誰がどの地区だとか わからんもんな~。

by mire3030 (2011-05-27 13:07) 

mire3030

mayuさん ^^
脳のカロリー消費??? 私の脳はカロリーを消費してるんだろうか??(笑)
おやつを食べれば食べるほど 脳みそが働いてくれたらいいのにな~ ^m^

梅しごと・・・いい響きですね♪
私は梅ジュースと梅酒にしようかな。

どくだみ化粧水は どくだみにホワイトリカーをひたひたに注ぐだけ♪
うちは花だけを使います。 これが虫さされや肌荒れに
効くんですよ~~~☆
ムカデに噛まれても これを塗ったら症状が軽くなる♪

明日から雨降るけど もう今日中に摘んだほうがいいのかなぁ???
by mire3030 (2011-05-27 13:15) 

mire3030

夢空さん ^^
erincoちゃんのファンがだんだん増えてきて
私もそのうちのひとりです ^m^

erincoちゃんのせいで きのこ柄のものに目がいく(笑)

来月からerincoちゃんも参加するイベントが始まります☆
by mire3030 (2011-05-27 13:16) 

ぷ~太郎

うぁ~ お菓子が沢山貰えるなんて... 羨ましい!!!

でも、その先に  ウチの嫁が待っていますヨ。
あれでも昔は細かったんですから。
(今では誰も信じない)
by ぷ~太郎 (2011-05-28 11:04) 

mire3030

ぷ~太郎さん ^^
お店が開店してから おやつに困らない毎日です(笑)
いや、おやつ食べ過ぎて ごはんが入らない毎日と言った方が
いいかも ^^;
だれか おやつじゃなくて ダイエットサプリをさし入れてくれないかな~♪ ^m^

テルサのことで食欲も落ちて 晩ごはんを食べない日が多いです。
でも朝 お腹がすく~~(笑)

奥様が幸せすぎてぽっちゃりしたのは
ぷ~太郎さんのせいですよ~!
だってぷ~太郎さんが小豆ばっかり煮てるんでしょ?
大きなホイップも買ってるし(笑)
あたしもおいしいあんこが届くのを待っております♪
できればホットケーキ&ホイップも(笑)
あたしにも幸せをわけてください ^m^
by mire3030 (2011-05-28 17:36) 

NO NAME

以前この記事を読んで気になってました。。
合唱団のこと

そんなに倉敷児童合唱団ていいんだ

最近いろんな合唱団のステージを見る機会があり、このブログ思い出しました。

ありぁー合唱団ではないよね、お遊戯会かお姉さま方のお披露目会。
しかも児童ではないだろ っていう人ばっかじゃん

確かに大きい人が小さい子の面倒は見えましたが、保育園か??と思いました。

最近の合唱団も変わりましたね・・中途半端な踊り&歌
ミュージカル?今はやりのまねごと?
ステージ映えはするけど、合唱団ではないよね。。
by NO NAME (2012-08-28 15:18) 

mire3030

NO NAMEさん

ちょっととげのあるコメントですが ありがとうございます。
そんなに倉敷児童合唱団っていいんだ・・・
はい、いいですよ。 とってもいい合唱団だと思います。
児童・・・とは言えない年齢の子もいるのは確かです。
でも大きい子ばっかりではありません。
人数で言えば、小さい子も半分はおりますよ。

保育園。。。言い方ひとつで 印象が違いますが
大きい子が小さい子の面倒をみる・・・
素晴らしいことだと私は思います。
合唱団に入団させた目的のひとつでもあるのですが
小さいこの面倒をきちんとみられる
縦のつながりがある・・・これはなかなかやれと言ってできるものでは
ないと思いませんか? 大きい子が小さいこの面倒をみるなんて
当たり前のようで 今では当たり前じゃなくなっている。。
それができるんですもの♪ いいことだと思いますよ。

合唱のスタイルにも いろんなものがあるんだと思います。

なぜ私のブログに こういうコメントを書かれたのかは
わかりませんが 子供たちが楽しんでいることは確かですよ。
どの合唱団の子も みんなと歌うことが好きで
楽しんでやっていると思いますよ ^^
by mire3030 (2012-08-29 12:32) 

heel inserts

An rousing treatment is worth statement. I imagine that you ought to make writer with this theme, it mightiness not be a bias somebody but typically fill aren’t enough to be able to utter on such subject areas. To the subsequent. Cheers such as your Khmer Karaoke Megastars » Somnangblogs.
by heel inserts (2013-08-19 08:26) 

lift shoe

Thanks a lot for giving everyone remarkably remarkable opportunity to read in detail from this website. It really is very kind and as well , stuffed with a lot of fun for me and my office colleagues to visit your site not less than thrice every week to find out the new items you have got. And definitely, I’m just usually fascinated considering the extraordinary guidelines served by you. Some two points in this article are essentially the most effective I have had.
lift shoe http://heellifts46.bravejournal.com/entry/65739/
by lift shoe (2013-08-30 17:41) 

shoe insoles height

I value the article.Much thanks again. Will read on…
shoe insoles height http://www.pimpblog.nl/ultimatelifts/115206/Potential+Problems+Of+Leg+Extending+Treatment.html
by shoe insoles height (2013-09-01 18:59) 

shoe insoles height

Thanks for writing such a interesting article, I stumbled onto your blog and read a few articles. I like your way of writing…
shoe insoles height http://eliwatso1987.pixnet.net/blog/post/149737524-what-is-a-shoe-lift
by shoe insoles height (2013-09-03 09:49) 

height increasing insoles

What i do not realize is actually how you are not really much more well-liked than you might be now. You are very intelligent. You realize thus significantly relating to this subject, produced me personally consider it from numerous varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it is one thing to accomplish with Lady gaga! Your own stuffs nice. Always maintain it up!
height increasing insoles http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-inserts-and-present-day-people-1390848
by height increasing insoles (2013-09-06 21:47) 

men shoe lifts

I’m so happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
men shoe lifts http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/taller/
by men shoe lifts (2013-09-07 23:21) 

Hannah

My brother suggested I might like this website. He was totally right. This post truly made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks!
Hannah http://www.blogster.com/eleonor4097/working-with-leg-length-difference
by Hannah (2013-09-07 23:30) 

height insoles

A person essentially assist to make severely posts I’d state. That is the first time I frequented your website page and so far? I amazed with the research you made to make this particular post extraordinary. Magnificent job!
height insoles http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/inwhichcanidiscovermensshoeliftsinsoles
by height insoles (2013-09-08 03:15) 

Coach Outlet Online

3030におやつを与えないでください*:晴れときどき3030*  :So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Cheap Nike Air Max</a> dzozyjdnjj <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Bags</a> nxjyomcackq <a href="http://joycetomson.com/">Nike Heels</a> sgqsmjl <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike Free Run 3</a> phoshizy <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Handbags Outlet</a> bzplcvnag <a href="http://glassman-oliver.com/">Nike Free Run Australia</a> xfgxchlz <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike Shoes NZ</a> tkszbjngnyz <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike Free Run NZ</a> pxoupd
Coach Outlet Online http://www.northiowaonline.com
by Coach Outlet Online (2013-09-10 06:16) 

shoe lifts men

Regards for all your efforts that you have put in this. Very interesting information. “What the superior man seeks is in himself what the small man seeks is in others.” by Confucius.
[url=http://www.iamsport.org/pg/blog/heelliftsreviews/read/17520024/limb-insufficiencies-deformities-and-length-inconsistencies]shoe lifts men[/url]
by shoe lifts men (2013-09-24 02:30) 

insoles

It’s the best time to make a few plans for the long run and it is time to be happy. I’ve learn this submit and if I may just I want to counsel you few interesting issues or suggestions. Maybe you can write subsequent articles referring to this article. I want to read more issues about it!
insoles http://www.deelsonheels.com/$1449_High_Heel_Arch_Support_Inserts/p133745_662770.aspx
by insoles (2013-09-24 20:34) 

buy shoe lifts

I’m honored to receive a call from my friend as soon as he found out the important tips shared on the site. Examining your blog publication is a real excellent experience. Thanks again for taking into account readers like me, and I want for you the best of success as being a professional in this field.
buy shoe lifts http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5745261&EntryID=4669124
by buy shoe lifts (2013-09-27 05:49) 

buy shoe lifts

solutions and bargains they’ve on provide Some organizations may even give double hung windows at
buy shoe lifts http://ultimateheight1.livejournal.com
by buy shoe lifts (2013-09-28 02:56) 

William

I think other site proprietors should take this site as an model, very clean and fantastic user genial style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
William http://jaxartscene.com/blogs/user/MistieSavage/
by William (2013-10-03 07:09) 

Lucy

I like this post, enjoyed this one regards for posting. “Pain is inevitable. Suffering is optional.” by M. Kathleen Casey.
Lucy http://www.supernova.com/juneliftt/blog/1911801/Curing-A-Leg-Length-Difference-With-A-Shoe-Lift
by Lucy (2013-10-03 15:15) 

Isabella

Thank you for this short article. Identification individually love to convey it can easily continually be hard when you’re in class and starting out to be able to begin a protracted credit rating. There are many students who’re just attempting to survive and have lengthy or perhaps a favorable credit record record can often be a hard problem to have.
Isabella http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/good-arch-supports-customized-to-your-specific-condition.html
by Isabella (2013-10-04 12:48) 

Samuel

It’s arduous to find knowledgeable people on this subject, however you sound like you know what you’re speaking about! Thanks
Samuel http://tracywest1987.pixnet.net/blog/post/141678149-is-it-truthful-tom-cruise-owns-shoe-lifts-%3f
by Samuel (2013-10-04 22:38) 

Sophie

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this website. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the future too. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own site going now. Really blogging is spreading its wings and growing rapidly. Your write up is a good example.
Sophie http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/what-you-can-do-to-look-taller-instantly.html
by Sophie (2013-10-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。