SSブログ

誰か~~~~~!

RIMG0473-0.jpg

誰にも気がついてもらえなかったのか

 

気づいてるけど

スルーされたのか

 

寂しいよ~~~ぅ ><

 

昨日のブログの一枚目

誰にも触れられず

誰にも相手にされなかったので

言わずにいられん!!!

 

みんなカップの文字

見てくれた???

 

って自分でバラしちゃったよ。。。(恥)

 

もーーーー

誰かひとりぐらい

みつけてくれてもいいじゃないかーーーー(涙)

 

まぁいいや。。。

みんなに相手にされなくても

またやるもんね~~~(笑)

 

今日11:00pmから放送された

NHKのSONGSで

徳永英明の後ろで歌っていたのは

あの杉並児童合唱団と土岐少年少女合唱団

すごいなぁ プロと競演だなんて。。。

 

*

日曜日は母の日でしたね ^^

私はばあばに特別これといって プレゼントは贈らず

代わりに早朝から町内一斉清掃に出て

一生懸命働いてきました。

前日もせっせと家の周りを大掃除。

うちは庭木が多いので 管理が大変です。

竹ってなんであんなにすぐ伸びるの~???

切っても切ってもすぐ伸びてくる ><

雑草もすぐはえるから 草取りしても

まるでいたちごっこ ><

あっちが済めばこっち

こっちが済めばまたあっちと

取っても取っても また出てくる。。。

ばあばが適当に植えまくったおかげで 秩序がまったくない庭を

どうにかしてスッキリさせたい。

これは店が始まってから

ゆっくりとりかかろうと思う。

(思うだけで終わらないようにします。。。)

 

やっすーは 皿洗い以外は自分の仕事だなんて思ってないから

掃除も洗濯も お願いしない限りやらない。

でも母の日は 自分で買い物に行って

晩ごはんを作ってくれました♪

やっすーがキッチンに立つと あからさまにうれしそうなじいじです。。。

僻んで言うんじゃないけど

年に数度キッチンに立つ人には

びっくりするようなねぎらいの言葉がかけられるのです。

トマトを湯むきしただけで

「大変じゃったじゃろ」だって。

私が湯むきしても 「むいて当然じゃ!」ぐらいでスルーするくせに(怒。。)

 

この前煮魚をした時

「これにちょっとだけ蜂蜜入れたらぜんぜん違うのになぁ」って

なんか料理番組でも観たのか

どっからか聞いてきたのか

そんな知ったらしいことを言っていた。

どーせ蜂蜜入れたとしてもわからんくせにっ。。。

麺つゆとアイスコーヒーの区別がつかん人に

そんなのわかるわけないよね!

で、、、

やっすーが作ってくれたのは

広島風のお好み焼き☆

(豚玉そばモダン)

RIMG0071-0.jpg

お好み焼き粉ではなく

小麦粉 水 みりんだけで作った生地は

とっても美味しかった♪

RIMG0075-0.jpg

私は とれたてのアスパラに豚肉を巻いただけ ^^

40cmぐらいあるから 2等分にした。

太くてもやわらかくて甘いアスパラ♪

一日でどれだけ伸びているのか  毎日たくさん収穫できる。

 

そしてこれもとれたての一品

RIMG0077-0.jpg

スナックえんどう

スナップえんどう? 甘いえんどう?

いろんな呼び方があるけど

うちではスナックえんどう ^^

茹ですぎはダメダメ!

さっと茹でて マヨネーズをつけて食べます♪

これが一番好きな食べ方☆

RIMG0080-0.jpg

ビールを飲んだ後は

ハイボール♪♪

ハイボール用にロックアイスを作っておいたので

氷が長持ちして おいすぃ~~ ^m^

 

RIMG0083-0.jpg

お好み焼きのソースって

何か決まってる??

うちはやっぱり広島のオタフクお好みソース

日生のかきおこ(牡蠣のお好み焼き)にかかっているのは

岡山の大命(タイメイ)ソースだけど

これも気になるんだよね~。。。

しょっぱいソースは苦手なので

ちょっと甘めが好き♪

なにかおススメのおいしいソースがあったら

教えてください♪♪

 

*

ユッケ騒動も落ち着き(?)

mireは元気に登校しましたが

給食をちょっとだけ吐いたみたいです ^^;

本人曰く 頑張って無理して残さず食べたから。

以前は毎日お替りしまくっていたのに

どうしてこんなに食べられないのか・・・

残したらダメ もったいない・・・

そんなふうに考えて 一生懸命我慢して残さず食べたら

リバースしてしまったらしいのです。。。

で、余計に落ち込む。

お腹キンキンも 下痢ピーピーも治ったけど

新たに給食ゲロゲロ問題が発生しました ><

でもまぁ そのうち治るでしょう。

 

*

それにしてもよく降るね。。。

雨降りは嫌いじゃないけど

洗濯物が乾きにくくて嫌だな。

アデも退屈そうだけど

明日もまた降るみたい ↓ ↓ ↓

土日は晴れますように☆


nice!(19)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 48

Aqua

3030さん、私はすぐ分かりましたよ~~!

私も時々フォトショップでちょこっと文字を入れたりするのですが
気づいてもらえたら嬉しいですよね。

by Aqua (2011-05-12 01:51) 

kahiyu

気が付いてたよぉ~(*^_^*)


by kahiyu (2011-05-12 03:30) 

mire3030

Aquaさん♪
よかった(笑)わかってくれてて♪
私はペイントを使ったんですが フォトショップなら
もっと高度なことができますよね ^^

先日の日本庭園。。。「あれ?もう帰国してるの?」って
思うくらい まるで日本でした。

今日は雨です。いや、もうここ数日ずっと雨。
倉敷は大雨警報が出ていますよ。
mireは朝TVをみて警報が出ていないのでがっかり(笑)
渋々学校へ行きました ^m^
by mire3030 (2011-05-12 10:24) 

mire3030

kahiyuさん♪
ありがとう ^^
よく考えたら 気がついても何て書いたらいいかわからんよな(笑)
すみません。。。

そうそう、ばあばに「子供会はカレー作るんだって」って言ったら
「ありゃ!ひまわりもカレーするって決めとるんじゃけど。。。」
ダブりました(笑)
でも子供会がカレーするなら他のものに変えるって。
コロッケ仕入れて売ろうかな♪って言ってた ^^
玉ねぎやじゃがいも、にんじん それから米などは
塩津のみんなに寄付してもらえば???
去年のお泊まり会のカレーは ほとんどが寄付だよ。
買ったのは肉とルーぐらい。
みんなに声かけて集めれば 絶対たくさん集まるよ!
その方が経費少なくて儲かりまっせ~♪♪
儲けを子どもに還元できるしね☆




by mire3030 (2011-05-12 10:30) 

お茶屋

おぉ!ホントだ!
カップの文字が^^;
by お茶屋 (2011-05-12 10:30) 

mire3030

お茶屋さん♪
たったこれだけの小細工・・・文字の色を合わせたり
角度をつけたりと 意外と面倒でした ^^;

なんだか・・・・
みんなからコメントを強要しているように思えてきました(汗汗)
恥ずかしいです ><

by mire3030 (2011-05-12 10:41) 

夢空

麺つゆとアイスコーヒー・・・じいじさま、最高~。
与作どんも、作って容器に入れてた冷蔵庫の麺つゆ、
いっきに飲んだことがありました^_^;
思いこんで飲んで、違ったら、人間って面白いリアクションですわ(・・;)
これを、家庭内プチ嫌がらせと呼んでおります。
by 夢空 (2011-05-12 11:30) 

mochimax

カップの文字。もちろん分かっとったよ!(^m^)
私もあの苦労が分かってるからさ。やり出したら細部まで凝ってしまうよな~
 で、お好み焼きにはちょっとウルサイよ 私。
ソースもコダワリあって、広島焼には確かにオタフクソースかカープソースが
合うけど、それはキャベツの水分があるから甘さが緩和されるからだと思う。
関西風って生地が固まってるから直接ソースを食べるって感じだから
オタフクはさすがに甘すぎる!・・と私は思っとんよ。
タイメイソースかタテソースが私のNo1、No2!
今はタテソースの超激辛ソースと普通のソースを混ぜて食ってるよ。
タイメイもタテも結構甘め。でも甘くて辛い・・コレが私のツボなのだ(^0^)
by mochimax (2011-05-12 18:00) 

choko

どれも美味しそう!ハイボールも^^
少し前に夕飯食べたばかりと言うのにお腹がすいてきちゃいました^^;
それから、カップの文字・・・今から見てきます~^^/
by choko (2011-05-12 20:48) 

mire3030

夢空さん♪
与作さんも~???(笑)
うちのじいじも 麺つゆをアイスコーヒーだと思い込んで
すっごいniceなリアクションしてくれました。
しかも2度も☆☆


by mire3030 (2011-05-12 21:48) 

mire3030

mochimaxちゃん♪
そうだ♪もっちーちゃんに聞けばよかった ^m^
お好み大将には いろんなソースがあったんですよね!
なんか天狗がついたソース???あれが辛かったんじゃないかな~?
タイメイソースは今一番気になっているソースなんです。
あれも甘いんですね。。。
私は甘めのソースをかけて その上から一味をかけて
食べるのが好きです♪♪
一番好きなのは 豚玉餅入りそばモダンで~す ^m^

あ、先日メールした 御相談の件
あんまりアバウトすぎると思い もう少し煮詰めてから
きちんとお願いに参ります☆

by mire3030 (2011-05-12 21:53) 

mire3030

chokoさん♪
いやいや~~、もう見なくても。。。 ^^;
なんかみんなに見た?見てくれ!っていうのが
恥ずかしくなってきました(笑)

次回からさりげなくいきます(笑)
by mire3030 (2011-05-12 21:55) 

yann

ありゃ、そこ突っ込まんといかんかった?
みーちんの『あくび娘』登場が面白かったから^^
凝ってるなと思ったけど、そっちは言及せんかったよ。
だいたい記事がボリュームありすぎ(笑)
1記事で 私のひと月分あるんやもんね(爆)

あ、一応大阪人なんで、広島お好みより
なにわのお好み焼きを、愛してます(笑)
そやから、おたふくソースは、お好み焼きにはパス。
やっぱ、ちょっと甘すぎ^^
by yann (2011-05-12 22:02) 

mire3030

yannさん♪
そうだよ、突っ込みいれてよ~! ^m^
一番期待していた人にスルーされて
まるでひとり無人島に取り残された気分でした(笑)

ボリューム・・・面倒だけど まとめてGWのことを載せたので
たらたら長くなっちゃった ^^;

関西風のお好み焼きって ソース辛いの???
ブルドックソース? 大阪の代表的なソースってなんだろ?
関西風と広島風・・・どっちが好きかって聞かれても
選べないなぁ >< どっちもおいしい♪
苦手なのは 妙にネギがたっぷりのっかってるやつと
牡蠣がうじゃうじゃ入ってるやつと
そばモダンのそばに味がついてないやつ。
by mire3030 (2011-05-12 22:42) 

祭太郎

ソースと言えば豊島屋でしょう!
お好み焼き用があるかは疑問ですが・・・
by 祭太郎 (2011-05-12 22:57) 

mire3030

祭太郎さん♪
豊島屋???そこのソースって甘め???
最近・・・いや、もう何年もお好み焼きを食べに行ったことがない。。。
駄菓子屋で焼いてる小さいお好み焼きは食べたけどね。
誰かの家でとか 自分の家では焼くけど
久々にお好み焼き屋の大きな鉄板で焼いて食べたいなぁ。

昔はふるいちによく行ってたよ♪
あの細い路地の奥の 古い店 ^^


by mire3030 (2011-05-12 23:33) 

うそっきー

じいじのツンデレさ加減ときたら・・・。
でも一番に可愛いのはやっぱり長女のmire3030さんなんですよ!
by うそっきー (2011-05-13 13:20) 

hamu5

大阪のソースってなんだろ?
よく行った店(自分で焼く)には、辛口甘口両方あったな。
ドロソースなんてものもあった(文字通りドロっとした濃厚なの)なぁ^^

一番は 豚玉。
2番は スジコン。

お好み焼きおかずに、ごはん食べられるよ(笑)
by hamu5 (2011-05-13 13:49) 

mire3030

うそっきーさん♪
えーーーー、マジ違うと思うーーーー(笑)
じいじが私が一番なわけないですよ~
mire やっすー みっほーの順番で あたしは最後ですよ。。。

体調よくなった??
by mire3030 (2011-05-13 14:48) 

mire3030

hamu5さん♪
どろソースって聞いたことあるけど
どんな味なんでしょう?

そうそう、大阪ではお好み焼きでごはん食べるんだよね ^^
ピザをおかずにごはん食べるのと同じとしか思えん(笑)
まぁラーメンとごはんも 私は無理だなぁ。。。

もう3時くるけど まだお昼食べてません ><
そろそろ食べようかな。。。
by mire3030 (2011-05-13 14:52) 

maama

すみませーん(^o^;私、まったく気付きませんでした。
こんなんだから役所に提出する大切な書類しょっちゅうミスするのよね(ToT)

煮魚にハチミツの件は、どうせ分からないかもしれないから、
「え?ハチミツ? もちろん入れてるけど やっぱり分かった?」
って言ったらよかったのに。(^m^)
by maama (2011-05-13 15:58) 

mochimax

何だかお好み焼きとソースの話が気になって仕方ない・・・(--)
豊島屋っつーのが『タテソース』倉敷の会社よー。
そこの激辛が天狗のアレ。
タイメイソースも岡山の・・何だっけ・・・の会社のモノ。激ウマ!
私は子供の頃から通ってたお好み焼き屋のソースがコレだったんよ。
やっぱり今でも一番好き!かなー。
で、ドロソースっちゅーのは、ソースを作る工程で出来るソースの沈殿物。
オリバーソースのんが一番有名。結構辛いよ(^^;)
でもタテソースの激辛の方が、私はやっぱり辛旨いと思う!
是非試してみてなー!!
by mochimax (2011-05-13 19:17) 

fuucafe*

お久しぶりです~^^
たまってたぶん一気に読みました!!
ミスドのマグ赤になったんだ・・と思ったけど
気づかなかった~~

mireちん早くよくなりますように♪

by fuucafe* (2011-05-13 19:58) 

祭太郎

豊島屋で検索を!
by 祭太郎 (2011-05-13 22:31) 

mire3030

maamaさん♪
そうですね~ そういえばよかった ^^;
今度煮魚の時 言われたら言い返します!(笑)

あの~・・・・いただいたカモミール
アデがほじくり返して その上で寝てました ><
頑張って植え直したけど ちゃんと生きるかどうか心配です(涙)
うちの庭、トカゲが多いんですけどね
トカゲを追いかけて ノースポールもほじくり返して
酷い庭になっています。。。
私のカモミちゃんが~~~ ><
by mire3030 (2011-05-13 22:43) 

mire3030

もっちーちゃん♪
あの天狗のがタテソースなんですか~
で、タテソースは豊島屋 ^^ 繋がった~!

mireのお友達のNちゃんのママが日生出身なので
タイメイソースがおいしいと聞いたんです。
でもこの辺じゃ手に入らんらしく Nちゃんママに買ってきて
もらおうかと思っていたところです ^^
もっちーちゃんがウマいって言うんだから かなりウマいんだろうな~♪♪
楽しみです☆

オリバー??なんか聞いたことがあるけど 食べたことはない。。。
関西風のお好み焼を作る時は 天狗のついたやつを使わなくちゃ♪ どこかでみたんですよね~ 天狗のついたソース。。。
ニシナだったかなぁ?????

コニーちゃんの2歳のお誕生日ケーキの「2」は
卵焼き???
うちのアデは誕生日がわかりません ><


by mire3030 (2011-05-13 22:53) 

mire3030

fuucafe*さん♪
PCなおった???
ミスドのカップって ずっと赤じゃなかったっけ??
ぜんぜん覚えてないなぁ(笑)

mireはもう治ったみたいです ^^
今日は給食も全部食べたみたい。帰っていきなり「お腹すいた~」って
カレーうどんを作らされました(笑)

その後バリダンスのレッスン前に 明太子トーストを1枚
食べて 家に帰っておせんべいボリボリ食べて
妖怪Sさんにもらった大量のサクランボをバクバク食べ
いきなり食欲復活祭☆みたいだったよ~ ^m^

ねぇねぇ、いつ行く??
Nさんは6月がいいって言ってたよ。
by mire3030 (2011-05-13 22:59) 

mire3030

祭太郎さん♪
検索したよ~「豊島屋」で ^^
でも最初に鳩サブレーで有名な鎌倉の豊島屋が出た(笑)

激辛ソース☆ あの天狗のついたやつ 知ってるよ~!
祭太郎さんのおススメは 普通のお好みソース?激辛ソース??

なんかソースの話ばっかりしてたら
お好み焼きが食べたくなった(笑)
関西風のおいしいお好み焼きが食べたい♪♪
by mire3030 (2011-05-13 23:17) 

lomo

気づきませんでしたぁ〜〜〜。
ごめんなさ〜い。
by lomo (2011-05-14 00:54) 

yann

そうそう、オリバーソース、オリバーソース^^
昔はオリバーのトンカツソースしかなかった。
今はいろんなメーカーが中濃とか出してるけど。
関西風はオリバーソースでね^^
by yann (2011-05-14 13:11) 

mire3030

lomoさん♪
いえいえ、謝らないでください ^^;

lomoちゃん記念日☆ うちも真似して
アデ記念日をお祝いしようと思います。
お誕生日はわからないけど うちに来た日を
毎年お祝いすればいいんですよね ^m^
by mire3030 (2011-05-14 23:02) 

mire3030

yannさん♪
オリバーソースって 岡山にもあるかな??
なくても大丈夫☆ みっほーが毎日大阪まで新幹線通勤
してるし~♪♪
by mire3030 (2011-05-14 23:06) 

Bella

Thank you, I’ve just been looking for information about this topic for ages and yours is the greatest I have came upon till now. However, what in regards to the conclusion? Are you positive about the source?
by Bella (2013-07-28 00:41) 

shoe inserts for height

Very informative post.Thanks Again. Will read on…
shoe inserts for height http://tracywest1987.pixnet.net/blog/post/181121513-leg-length-difference-and-orthoticsfoot-orthotics-and-doctor
by shoe inserts for height (2013-09-02 05:10) 

Sophie

It’s best to participate in a contest for probably the greatest blogs on the web. I will advocate this web site!
Sophie http://www.blogster.com/eleonor4097/shoe-lifts-from-a-girls-outlook
by Sophie (2013-09-03 00:13) 

lifts shoe

Wow! This could be one of the most useful blogs we’ve ever come across on thesubject. Basically fantastic post! I am also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
lifts shoe http://shoeliftgirl58.bravejournal.com/
by lifts shoe (2013-09-03 14:46) 

shoe lift for men

I’m curious to find out what blog platform you have been working with? I’m experiencing some small security issues with my latest blog and I would like to find something more secure. Do you have any recommendations?
shoe lift for men http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10339531
by shoe lift for men (2013-09-04 06:19) 

height increasing shoe inserts

Here using the “Call For Success” Staff you’re going to get be an aid to begin your own home business. It really is Absolve to enroll in, all of us will never request that you nickel.
height increasing shoe inserts http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/itsnotmagicmerelyshoelifts
by height increasing shoe inserts (2013-09-07 12:56) 

increase height

You lost me, buddy. I mean, I imagine I get what youre declaring. I recognize what you’re saying, but you just appear to have forgotten about that you’ll find some other men and women in the world who see this matter for what it truly is and might not agree with you. You may well be turning away a decent amount of men and women who might have been supporters of your site.
increase height http://blog.libero.it/BeingTaller/12278617.html
by increase height (2013-09-11 05:14) 

orthotic inserts

you’re in point of fact a excellent webmaster. The web site loading velocity is incredible. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you have done a wonderful task on this topic!
orthotic inserts http://www.deelsonheels.com/Orthotic_Insoles/cat133748_120746.aspx
by orthotic inserts (2013-09-15 10:04) 

buy shoe lifts

I love your writing style truly enjoying this site. “In Washington, it’s dog eat dog. In academia, it’s exactly the opposite.” by Robert Reich.
buy shoe lifts http://howtobetall.bravesites.com/entries/general/leg-length-differences
by buy shoe lifts (2013-09-27 08:23) 

buy heel lifts

Relaxing on the beach with hubby. Home in both cities where my son’s live.
buy heel lifts http://betaller.over-blog.com/leg-inadequacies-deformities-and-length-faults
by buy heel lifts (2013-09-28 03:19) 

buy heel lifts

I’d enjoy to retire in San Raphael, France on the Mediterranean Sea. It is so stunning! I’d also perform on learning French since quite few people there speak English.
buy heel lifts http://maxheight.soup.io
by buy heel lifts (2013-09-28 08:30) 

Violet

Hi are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
Violet http://increasingheight.bravesites.com
by Violet (2013-09-28 11:51) 

Zoey

Very informative blog.Really thank you! Will read on…
Zoey http://increaseheight.soup.io
by Zoey (2013-09-29 13:02) 

shoe lift for men

Thanks for your article. I also believe laptop computers are getting to be more and more popular right now, and now will often be the only sort of computer included in a household. The reason being at the same time that they’re becoming more and more cost-effective, their working power is growing to the point where they can be as robust as desktop computers through just a few years ago.
shoe lift for men http://heightgain1.myblog.de
by shoe lift for men (2013-10-01 03:15) 

Victoria

I really like and appreciate your blog article. Will read on…
Victoria http://thebestshoelifts.tumblr.com/archive/
by Victoria (2013-10-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW日記*3030のおみせ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。