SSブログ

東京の旅日記* [おでかけ]

RIMG0627-2.jpg

岡山から始発のJALで羽田へ。

1時間少々で あっという間に到着

 

こんなに早く着くと

東京に来たっていう実感がありません。

でも新幹線だと早くて3時間半。。。

それでも早いと思うけど~

私は新幹線の揺れとシートのカーブが

どーも苦手でして。。。 ^^;

あのシートに深くもたれて座れないんですよね~。

だからずっと姿勢よく座ってます(笑)

まぁ飛行機も同じなんだけど

乗ってる時間が短いから まだ我慢できる。

 

RIMG0621-2.jpg

もし これを使わなきゃいけない状況になったら

冷静に空気なんかフーフーできるかなぁ??

RIMG0622-2.jpg

今この状態になったら

助かったとして 海にプカプカ浮かんでも

寒いどころの話じゃない。

 鮫にガブリと・・・・なんてことだって

絶対ないとは言えないよね。。。

 

な~んて

珈琲を飲みながら考えていたら

「まもなく着陸態勢に入ります・・・」とアナウンス。

フーフーもプカプカも ガブリも

なさそうでよかった ^^;

 

RIMG0638-2.jpg

会場内は撮影禁止なので

いきなり終わって出てきたところの写真ですが(笑)

ギフトショー 満喫しました。

RIMG0633-2.jpg 

万歩計でもつけてくりゃよかった ^^;

2万歩は歩いたと思う。

ほとんどのブースを一日かけて見てまわったけど

気になるブースは なぜか岡山のブースが多かったな(笑)

RIMG0639-2.jpg

朝ごはんは機内の珈琲1杯

昼ごはんは おいしそうなロコモコやホットドック

パスタ 天丼 サンドイッチ♪

何食べようかなぁって思ってたのに

どこもすごい行列だし 並ぶパワーも時間もない。。。

結局 ドライフルーツのブースで

ドライフィグを1粒 食べただけ(涙)

体に浸みわたるほどおいしかった(笑)

 RIMG0645-2.jpg

楽しみにしていた晩ごはんは

6年ぶりに会うお友達「つぶちゃん」と

自由が丘で待ち合わせ♪

RIMG0648-2.jpg RIMG0652-2.jpg

RIMG0660-2.jpg RIMG0662-2.jpg

レバーペーストも 味噌のバーニャカウダも

おいしかった♪

RIMG0664-2.jpg

お店の自家製サングリア

何杯飲んだっけ???

おいしかったな~

私も作ってみよう♪

RIMG0675-2.jpg

つぶちゃんのおうちにて。

飼い始めた頃からずっと会いたかった

かわいい3ワンズが歓迎のお出迎え♪

RIMG0695-2.jpg RIMG0697-2.jpg

頼もしい警備・監視係 パルくん

RIMG0670-2.jpg RIMG0685-2.jpg

甘え上手な ひなたちゃん

ぬいぐるみみたいにかわいい♪

こんなmix なかなかいないなぁ ^^

RIMG0727-2.jpg RIMG0731-2.jpg

笑顔がかわいい 小梅ちゃん

 RIMG0679-2.jpg

おいしいおやつで

仲良くなる作戦☆

 

つぶちゃんは バリに住んでいた頃からのお友達。

作家活動は今お休みしてるけど

とっても素敵な帽子を作る人 ^^

去年建てた とってもとっても素敵すぎるおうちは

快適で居心地よすぎ ^^

(つぶちゃん 住み込み家政婦はいりませんか~?(笑)

 

RIMG0737-2.jpg

朝は おいしい玄米と おいしい卵で

たまごかけごはん。

 

うちも玄米にしたいなぁ。。。

でも 約一名 「米は白いもんと決まっとる!」と

うるさい人がいるんだよね~ ^^;

RIMG0738-2.jpg

パルくんたちのあさごはん。

おいしそうだったな~(笑)

 

ごはんのあとは ヤギミルク ^^

牛乳より ヤギミルクの方が わんちゃんにはいいらしい。

RIMG0756-2.jpg

朝のお散歩。

お天気がよくて 気持ちがいい河川敷

アデだったら どこまでも走って帰ってこないな(笑)

RIMG0746-2.jpg

意地でも放すもんか~~!

RIMG0753-2.jpg

寒いかなと思い コートを持ってきたけど

必要ないくらいの あったかさ。

このまま 河原でお昼寝したい。。。

RIMG0768-2.jpg

おうちに帰っても

バルコニーをぐるぐる走り回る

パワフルなワンちゃんたち ^^

RIMG0758-2.jpg

私が階段を上がる度に

警備係が 監視してます ^^;

(貢物が足りなかったかな。。。。)

RIMG0789-2.jpg

湧き水のある

おうちの近くのパワースポット

東京にも こんなに緑が多くて静かなエリアもあるんだなぁ。

 

さてと・・・

そろそろ

おでかけおでかけ。

RIMG0791-2.jpg

ランチは三軒茶屋で

おいしいピザを。

RIMG0797-2.jpg

温野菜のサラダ。

こうやって食卓に並べれば

みんな喜ぶかな♪

RIMG0803-2.jpg RIMG0799-2.jpg

思い起こせば6年前・・・

倉敷のおいしいピザしか知らなかった私は

代官山で食べたピザの衝撃的なおいしさを知ってから

倉敷のピザが食べられなくなった。

この日は その上を行くピザだった。

 

表参道へ移動。。。

RIMG0810-2.jpg

Orne de Feuilles オルネ ド フィユ

とりあえず行ってみました。

とりあえず。。。

青山学院大学の前を通ったら 入試の日でした。

 

自由が丘へ移動。

RIMG0812-2.jpg

ドライフィグがたっぷり入った

チョコレートのヘビーなケーキ

チョコの食べ貯めをした気分(笑)

RIMG0818-2.jpg

HUG O WaR ハグオーワー

とりあえず行ってみた。

・・・とりあえず

うん・・・とりあえず。

 

RIMG0826-2.jpg

ばんごはんは

デリでおいしいおかずをテイクアウトして

おうちで酒盛り ^m^

RIMG0829-2.jpg

パルくんも

酒盛りの仲間入り♪

RIMG0833-2.jpg

ひざから降ろしても

隣の椅子の上でアピール ^^

RIMG0860-2.jpg

あさごはんの時も ^^

 RIMG0866-2.jpg

「ボクはここですよ~♪」

RIMG0782-2.jpg

つぶちゃんの旦那様は海外出張中。

お会いできなくて残念だけどスカイプでおしゃべり。

RIMG0778-2.jpg

疲れも吹っ飛ぶこの笑顔に

毎日癒されました。

 

あっというまの2泊3日

ここでお仕事のことが何も書けないので

楽しい旅日記になりましたが

仕事も遊びも 充実した東京の旅でした。

RIMG0874-2.jpg

羽田で食べた モンブランソフト

時間がなくて これがお昼ごはん(笑)

 

ほんとにバタバタと機内に乗り込んでしまい

つぶちゃんにきちんとお礼も言えず。。。

ごめんね。

京急蒲田駅で降りて

涼煎茶を買って帰れなかったことも悔やまれます。

羽田もゆっくり見たかったけど

それは次回のお楽しみということで☆

 

(終) 


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

お茶屋

次回はぜひとも〜^○^
お待ちしております♪
by お茶屋 (2011-02-07 12:46) 

うそっきー

つぶちゃんのお宅・・・ちょっとの写真だけでもステキだって
わかります~~。
しかも、3ワンも飼っているなんてステキ過ぎる暮らしだわ~~。
(私はひなたちゃんが好みだわ~~)

玄米、私は暇な時にまとめて炊いて冷凍しています。
お昼とかに一人で食べてます(おにぎりにしたり)。
mire3030家なら、もう!この際だからじいじ(!)の白米だけ
別炊きにして冷凍しておけば~~?!!

by うそっきー (2011-02-07 13:31) 

mire3030

お茶屋さん ^^
初日にビッグサイトから直行していればよかったなぁ。。。
でも夕方お伺いするよりは 午前中のほうがいいな♪
と思ってしまったのがいけなかった ><
京急蒲田駅から どこかな~ってキョロキョロ探して
みました ^^;

次回はぜひぜひ♪
by mire3030 (2011-02-07 14:26) 

mire3030

うそっきーさん ^^
でしょでしょ~~!私もひなたちゃんが大好き♪
すごく女の子らしい正確で まさにラブ注入されちゃった(笑)
またカットがかわいくて似合ってるんだよね~
ひなたちゃん、ミックスなのに お高いワンコに見える ^^
私が座るとすぐちょこちょこやってきて ひざに乗るの♪
もーーーかわいすぎ!! ^m^

つぶちゃんちは 外観をお見せできないのが残念。。
すっごく素敵なのよ~☆
ワンコのためのおうちだなぁ ^^
お風呂も屋上も地下も どこもかしこも素敵☆
ご近所に芸能人もちらほら♪ お家を見に行った
田舎もんは私です(笑)

玄米ごはん・・・そうよね~ 私だけ冷凍しとけば
いいんだよね~ ^^ なんでそうしなかったんだろ??
じいじは五穀米とか十穀米にすると すっごく嫌な顔する。。
っていうか食べない(笑)
白米を精米する時7分づきにしても「色が悪い!」って怒る。。。
逆に真っ白に精米して炊きたてを出すと ニコニコ(笑)
毎日の予定がバラバラなじいじだけのために
炊きたての真っ白ごはん出すなんて 時給3000円ぐらい
もらわんと やっとれんわ~! ^m^
by mire3030 (2011-02-07 14:38) 

まちゃママ

お帰り〜
ステキなおうちだね♪

パルくんみて、犬が飼いたくなった!
めっちゃ可愛いな♪

by まちゃママ (2011-02-07 15:32) 

うさこ

充実した旅でしたね。
お友達の素敵過ぎるお家とかわいいワンコ達に癒されました。
私ももっとすっきりとした空間で過ごしたいなぁ。
これでますますお仕事頑張れますね!

by うさこ (2011-02-07 19:55) 

mire3030

まちゃママさん ^^
そうなんよ~ ステキすぎて写真たくさん撮ったけど
載せられないのが残念。。。
東京の建築家さん向けの新聞に つぶちゃんちの特集が
組まれて わんちゃんたちも載ってたよ~♪
究極のペットと住む家って感じ☆

パルくん 今日横浜にトリミングに行くんだって♪
私のカット&カラーと値段は変わらんな(笑)
by mire3030 (2011-02-08 08:09) 

mire3030

うさこさん ^^
私がうさこさんの写真を見るかぎりでは
うさこさんのおうちは とってもステキ☆
うさこさんらしい うさこさんワールド♪♪
いつも 背景まで隅々チェックしてますから(笑)

すっきりしたお家☆ 私もそれが理想ですが
現実は・・・・ごっちゃごちゃです ^^;
by mire3030 (2011-02-08 08:18) 

夢空

おかえりんこ(^-^)
うーっ、行きたくなってきた、東京~~☆
お茶屋さんにも行きたいね~。
by 夢空 (2011-02-08 09:58) 

mire3030

夢空さん ^^
夢空さん 時々東京に行ってるじゃないですか~
わたしなんか6年ぶりですよ(笑)
私にはバリの方が近い。。。

今度日程が合えば 一緒にお茶屋さんに行きましょう♪
by mire3030 (2011-02-08 11:20) 

つぶ

こんなにステキに紹介していただいて・・(照)
突っ込みどころ満載だったはず(笑)

すっかりお仕事の邪魔しちゃったよねー
mire3030さんが帰ってから、あーあっちに行けばよかったかも・・こっちも・・なんて思い出したんだよ~
今度はリスト作ってお迎えしなくっちゃ^m^

今度はミレちゃんも一緒に来てねー
それまでに警備隊にはもうちょっと教育を^^;
by つぶ (2011-02-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。