SSブログ

「ふりかけ」と言えば

RIMG0536-2.jpg

みなさんは

「ふりかけ」といえば

 

やっぱりのりたま??

 私は これ ↓

RIMG0523-2.jpg

やっぱ 旅行の友でしょ♪♪

 

「は?聞いたことないし。。。」っていうご存じではない方も

多いと思うけど~

仕方ないよね~ これって広島や岡山でしか

販売されてないんだもん ^^

 

旅行の友って ザ・広島ブランドに認定されてるって

知らんかったなぁ ^^;

小さい頃から ふりかけと言えば これ♪

旅行の友は

小魚 ごま 海苔 たまごの絶妙なコンビネーションが

カルシウムたっぷり 自然の美味さのハーモニーとなって・・・

な~んて わけのわからない説明はいらん!

とにかく おいしいんだよね~ ^m^

 

RIMG0533-2.jpg

今日の晩ごはんは

The! 和食

 私はスイミングの送り迎え& 体調が絶不調。。。

今日はばあばが作ってくれました ^^;

そんなに一度にはりきって作らんでも

3日ぐらいに分けて作ってくれたらいいのに(笑)

これだけ作った後に まだ水菜と牛肉の煮物を作ろうとしていたので

明日にしてもらいました ^^

じいじのだけは ちょっとずつ一人分だけ盛りつけて

あとはいつものように大皿です。

 

明日は私の体調が復活したらいいんだけど・・・

腰にゴリマッチョが10人ぐらいぶら下がっているような~

キックボクサーに腰を思いっきりキックされているような~

陣痛が5分間隔になった時のような~

そんな痛みですぅぅぅぅ。。。。 ><

よく考えたら なんでこんな体調なのに

スイミングの送り迎えしたんだろ???(笑)

 

RIMG0513-2.jpg

 お腹が痛くて食欲のない私と反対に

この子は食欲ボケです(笑)

食べても食べても まだお腹がいっぱいにならない様子。。。

時間稼ぎのために(?) カリッカリに焼いたバケットを

ガジガジかじらせています ^m^

ちゃんとうまく前足でおさえて

おいしそうに食べるんですよ~♪

 

mireはじいじと一緒に水戸黄門に夢中。

(そろそろ 正体を明かす時間だな(笑)

私はお腹が痛いので もうゴロゴロタイムです ^^

座ってるの しんどい。。。

 


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 29

お茶屋

お身体 大丈夫でしょうか><;
お大事にでございます!!
by お茶屋 (2011-01-24 22:00) 

花乃子

我が家の定番も「旅行の友」です♪
買ってくるのはダイソーさん。
ケンミンSHOWで知ってから買っています。
おいしいですよね~(^▽^)
早くお腹がよくなりますように☆
by 花乃子 (2011-01-25 10:47) 

MORIHANA

お大事に…。ひょっとして、風邪、ひいてませんか?
私は熱が出る前に腰とか関節が非常に痛みました。
風邪ではなければ良いのですが。

じぃじの角皿、素敵ですねー♪
こんな風にお総菜を少しずつ盛り付けると
とーってもお洒落に見えますよ。うふふ。
我が家のふりかけは、麺つゆを作ってこした時に
でる鰹節を刻んで乾煎りしたものが定番。
最後に香りのよい白胡麻を加えます。
梅干と一緒にご飯に載せて食べると、サイコーです(・ー・b
by MORIHANA (2011-01-25 11:38) 

シュウマイまま

おぉぉ~

「旅行の友」なつかしい(*^∀^*)

のりたま・さけ・のり・たらこ・・・・

他のものはそれなりに何の味がするかって
子供心に解ってたけど

「旅行の友」だけは、何の味がするんだろう?って小さいころは
敬遠してました・・・

でも、大人になってからこの味の美味しさに気づいたよぉ~

久しぶりに今日、買いにいこ!!

アデチン、大きくなってきましたね☆

by シュウマイまま (2011-01-25 12:22) 

mire3030

お茶屋さん ^^
大丈夫!…って言いたいけど 今日も引き続き
体調悪し ^^;です。

ゆっくりPC仕事しながら お茶飲んでます ^^
by mire3030 (2011-01-25 13:07) 

mire3030

花乃子さん ^^
ダイソーにあるってことは 全国で販売されてるんですね~!
そっか~♪ 

小さいころからふりかけと言えば このパッケージ!
これがあればおかずはいらなかったなぁ(笑)

by mire3030 (2011-01-25 13:10) 

mire3030

MORIHANAさん ^^
MORIHANAさんこそ 風邪は大丈夫ですか~??
私のは月一でやって来るアレです(恥)
なんかここ半年ほど 毎回激痛です。。。。
・・・って思ってるんだけど、ちょっとのどの痛みもあったりして
もしかしてもしかすると・・・ヤバいです(笑)

じいじの角皿素敵?????
わ~~~~い♪ 器のプロに褒めてもらっちゃった♪♪
実はこれ、私の手作りで~す ^m^
このデザインで 長~い角皿も作りました。
うれしいな~ 素敵って言ってもらえて。
お腹痛いけど うれしい(笑)

うちは出汁をとった後の昆布はばあばが食べるし
かつお節はアデが食べています。
でも そのふりかけ 聞いただけでよだれがでそうなくらい
おいしそうですね~ ^m^
かつお・ごま・梅ぼし なんともごはんがすすみそうな
コンビネーションです♪
ぜひ作ってみます ^m^
by mire3030 (2011-01-25 13:16) 

mire3030

シュウマイままさん ^^
アデは昨日やっすーが作ったごはんで食当たり(笑)
さっき3度吐いて 外の小屋で寝ているようです。
かわいそうにね~。。。。

わたしら3姉妹は旅行の友で大きくなったようなもんです(笑)
年寄りが多い家だったから 和食ばっかりでしょ
だからふりかけが一番ごちそうだったよ(笑)
じいじは毎朝 おかずがあるのにもかかわらず
必ずふりかけをかけてごはんを食べます。。。



by mire3030 (2011-01-25 13:22) 

夢空

そんなにひどいの~辛いね~。
お大事に(._.)
ふりかけ・・・知らんかったよ。
by 夢空 (2011-01-25 20:48) 

mire3030

夢空さん ^^
今日は大丈夫みたいです。
本当に毎月苦しい。。。。
こんなこと今までなかったのになぁ
年のせいですかね ^^;

旅行の友は 100均で売ってるみたいです ^^
知らんかった。。。
小魚たっぷりでおいしいですよ♪
by mire3030 (2011-01-26 09:32) 

夏炉冬扇

こんばんは。ナイスありがとうございます。
振りかけ、ご飯が「いけます」ね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-26 22:38) 

mire3030

夏炉冬扇さん ^^
こんばんは☆ コメントありがとうございました。
今日のブログをアップしたら また後で伺おうと
思っていたんです~~~♪

娘さんのつくったケーキ おいしそうですね~~!
チョコがおいしそうに艶々光っていたので
「明日チョコケーキ買おうかな」って思いました(笑)

とんぼ玉 楽しいですよね♪
明後日 私も久々につくる予定なんです ^^

ではこれから おじゃましま~す ^m^

by mire3030 (2011-01-27 00:04) 

あら

懐かし~。
そう言われれば、結婚してから見てないかも・・・・
あの茶色いのが美味しいんだよね。
by あら (2011-01-27 09:00) 

MORIHANA

一度、病院できちんと調べてもらったほうが
よいかもしれません。年齢的に色々と出てくる
時期だと思いますので。3年くらい前に
私も激しい腹痛で七転八倒し、病院へ。
小さな瘤(筋腫)があるといわれました。ただ、
治療を要するほどの大きさでも、年齢でもない
(すぐに更年期に入るからと)ので、そのままで良しと
言われましたが。苦笑 貧血で倒れることも
あるので、気をつけてくださいね。

そして、そういう時って免疫力が落ちるのか、風邪等を
呼び込みやすいので、あわせてご注意を。どうぞ、お大事に。
by MORIHANA (2011-01-27 10:41) 

夏炉冬扇

こんばんは。

博多まで電車で20分ですが。博多ポテト食べたことなし、です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:20) 

mire3030

あらさん ^^
そうだ~ あらさんは広島のご出身でしたよね!
じゃあ知らないはずはない ^m^

by mire3030 (2011-01-28 09:08) 

mire3030

MORIHANAさん ^^
そうなんです~ 貧血持ちなんで
ふらふらになるときがあります。。。

一度きちんと受診したほうがいいですよね。
自分でもそう思いつつ でも結局行けていない現状。
早く受診しとけばよかったって 後悔しないようにしなくちゃ。

これから出張とかいろいろ用事で遠出することが多い時期なので
今は風邪をひけない!いや、ひいちゃ困るんです(笑)
だからしっかり予防してますよ♪
by mire3030 (2011-01-28 09:14) 

mire3030

夏炉冬扇さん ^^
地元のお土産品って なかなか食べることないですよね~
私も岡山のお土産お菓子で 食べたことないものが
いっぱいあります。
by mire3030 (2011-01-28 09:15) 

shoe insoles for height

Very good written article. It will be valuable to everyone who employess it, as well as me. Keep up the good work – can’r wait to read more posts.
by shoe insoles for height (2013-08-20 12:02) 

shoe height inserts

Just wanna reply to few basic things, The website design and style is best, the articles is quite superb. By following the idea of one land, two systems, ‘ you do not swallow myself up or I you. by Deng Xiaoping.
shoe height inserts http://tallerlifts.bloggplatsen.se/2011/03/03/4751919-adjustable-heel-lifts-the-way-they-metamorphosed-my-life/
by shoe height inserts (2013-08-29 15:38) 

height shoe inserts

Esthetician’s accreditation ought to be no problem finding.plastic cosmetic surgery treatments are commonly from the abundant and
height shoe inserts http://www.pimpblog.nl/ultimatelifts/122388/Might+Heel+Lifts+Aide+A+Limb+Length+Discrepancy.html
by height shoe inserts (2013-09-04 18:48) 

heel inserts

Many thanks for creating the effort to talk about this, I feel strongly about this and love learning a great deal more on this subject. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your weblog with a great deal more details? It’s really useful for me.
heel inserts http://aonnabelslguerin.typepad.com/
by heel inserts (2013-09-05 17:44) 

shoe lifts for men

Thanks for taking the time to discuss this, I feel strongly about it and really like learning more on this topic. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your blog with more information? It’s extremely helpful for me.
shoe lifts for men http://abronwynuange.typepad.com/blog/2011/01/sports-incidents-and-suggestions-to-evade-fitness-traumas.html
by shoe lifts for men (2013-09-07 22:05) 

Logan

Methods Of legal prospects – Fundamental Advice
Logan http://taller-height.jimdo.com/heel-lifts/
by Logan (2013-09-22 23:28) 

heel lifts

I think other web site proprietors should take this site as an model, very clean and fantastic user genial style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
heel lifts http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/
by heel lifts (2013-09-27 03:36) 

shoe lifts

It’s hard to find experienced people in this particular subject, however, you sound like you know what you’re talking about! Thanks
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com
by shoe lifts (2013-09-27 20:05) 

Mason

Wow! This could be one of the most useful blogs we’ve ever come across on thesubject. Actually magnificent info! I’m also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
Mason http://elsieliftie.livejournal.com
by Mason (2013-09-29 13:01) 

Ashley

Have you ever considered about contributing on additional web-sites? may possibly well some fantastic content material right here and I’m positive you can share a fantastic deal much more if you wrote some content throughout other internet internet sites. You will discover an excellent deal of associated internet web sites to check out. Only one thing to consider. I’m glad I know about it at least.
Ashley http://bananas168.typepad.com/blog/2011/09/are-shoe-or-heel-lifts-safe-for-sporting-activities.html
by Ashley (2013-10-02 18:16) 

Lily

Thank you for helping out, fantastic info. “Considering how dangerous everything is, nothing is really very frightening.” by Gertrude Stein.
Lily http://semuru979.typepad.com/blog/2011/08/foot-care-in-kenmore-ny-western-new-york-podiatry.html
by Lily (2013-10-04 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。