SSブログ

冬休み* 楽しかった? [mireのこと]

RIMG0377-2.jpg

短い冬休みはあっという間におわり

今日からまた学校が始まりました。

 

この猪八戒 かなり遊びまくりの冬休みでした ^m^

 冬休みは 楽しいクリスマスで幕を開け

お友達のおうちでクリスマス会

夜にまた集まって クリスマス会2次会と言う名のお泊まり会

親戚が来たり 親戚の家に行ったり

先生の家に行ったり(あのお好み焼きの日です。)

まことによく遊んだ冬休み☆

RIMG0172-2.jpg

S先輩のおうちに遊びに行った時は 帰る間際になって

「今日泊まりたい~~~」とわがままを言い

お泊まりさせてもらい

次の日の夕方まで遊ばせてもらいました。

(S先輩&Hちゃん それからわんこにゃんこちゃんたち お世話になりました!)

 

一昨日はこちらへ ↓

RIMG0324-2.jpg

JFE乗馬クラブ クレイン倉敷で

乗馬体験です ^^

RIMG0206-2.jpg

乗るのはポニーじゃなくて サラブレッド ^^

格好いい乗馬スタイルに変身~~☆

 RIMG0210-2.jpg

インストラクターの方が

マンツーマンで指導してくれます。

RIMG0211-2.jpg

怪我をしないように

お兄さんの説明を きちんと聞きます ^^

RIMG0212-2.jpg

さぁ では乗ってみましょう!

あら、

柵じゃなくて 馬に乗るんですよ~ ^m^

RIMG0218-2.jpg

「よろしくね♪」

まずはご挨拶から。

mireのお馬さんは シャラポワ(メス)

かなりの美人(美馬)さんです。

RIMG0247-2.jpg

Nちゃんのお馬さんは

プレミアム(オス)

人懐っこい かわいい子です ^^

RIMG0221-2.jpg

ポニーと違って サラブレッドは想像以上に高いです。

昔 バリに住んでいた頃は

毎週末 乗馬に行っていましたが

その時 乗ったことなんて もう覚えてないよね ^^;

私も久々に乗ればよかったなぁ。。。

見ていたら 乗りたくなりました。

RIMG0228-2.jpg

かかとでポンポンと合図を送ると

歩きだしてくれます。

手綱を引っ張ると 停まってくれます。

本当に賢くてかわいいシャラポワちゃん ^^

RIMG0281-2.jpg

お兄さんの楽しくおもしろい指導の元

あっと言う間に

早足で歩くぐらいまで 乗れるようになりました。

 

ところが・・・

いきなり突風が吹き 柵が倒れ

驚いてビビるシャラポワちゃん&mire

その後不安な気持ちは元に戻ることなく・・・

残念ながら お馬さんチェンジ。。。

RIMG0304-2.jpg

ナターシャ(メス)は大丈夫かな~

って思っていたら

またまたアクシデント ^^;

横の坂道を 子供たちが駆け下りてきたのを見て

ナターシャちゃんが びっくりしてしまい

再びmire 焦る。。。

 

ちょっと恐怖心が出てしまったけど

なんとか小走りができるようになるまで

頑張って乗れました。

30分の騎乗は 歩くだけかと思っていたけど

まさか小走りができるようになるまで 教えてくれるとは!

怖かったけど とってもうれしかったみたいです♪

RIMG0315-2.jpg

最後は乗せてもらったお馬さんを引いて

馬房まで帰ります。

RIMG0316-2.jpg

「ナターシャありがとう♪」

かわいいナターシャ mireを乗せてくれてありがとう。

RIMG0336-2.jpg

持って来たにんじんをプレゼント♪

「ママ にんじんが足りん!」

バリでは乗馬に行く前 スーパーに寄って

にんじんを買い占めて お土産に持って行っていましたが

日本ではそんなの無理無理 ^^;

でも もうちょっとたくさん持って行けばよかったかな。。。

RIMG0338-2.jpg

「シャラポワ バイバイ。。」

今度は 最後まで乗せてね。

RIMG0339-2.jpg

実は・・・

シャラポワって いくつも賞をもらっている

とっても優秀な馬だったみたいです。

すご~い☆

RIMG0344-2.jpg

 最後に記念写真♪

と思ったら

こんなポーズでキメてくれました(笑)

 

クレイン倉敷では 2月13日まで

地域割引価格2300円にて 乗馬が体験できます。

mireは優待券があったので 1250円で乗馬できました♪

詳しい内容は ☆こちら☆

なかなかサラブレッドに乗せてもらえることなんてないでしょ?

しかも小走りぐらいまでできるようになるんだもん

とっても楽しいし 自信がつきます♪♪

馬とのふれあいも楽しみのひとつだし

かなりおススメです☆

もちろん大人の方でもOKですよ♪

ぜひ乗馬を体験してください ^^

RIMG0373-2.jpg

冬休み最終日の昨日は

イオンへおでかけ。

ハリーポッターを観に来ました。

例のDSをくれたお友達「あんちゃん」が一緒です ^^

RIMG0356-2.jpg

まずは腹ごしらえ♪

1Fにあるshang hai chang☆

あんちゃんもmireも 油淋鶏が食べたいと

北京ランチをチョイス ^^

(上海なのに 北京ランチ??(笑)

RIMG0361-2.jpg

映画のチケットを見せると

ドリンクバーが無料になります♪

いろんな種類のおいしい中国茶や ジュースなど

いろいろ楽しめるので おススメです☆

RIMG0364-2.jpg

私はこちら ↑

オールフリーと焼き餃子のセットです ^m^

「おっさんか?」とあんちゃんが呆れていましたが

何か文句でも????

RIMG0365-2.jpg

食べはじめたとたん

なぜたかテンションが低くなったmire。

さっきまで元気だったのに。。

「おいしくない?」

「おいしいけど~ 早く映画が観たい!」

なんじゃそりゃ? ^^;

RIMG0368-2.jpg

「ナル二ア観たい観た~~い!」

なんじゃそれ?今日はハリー観るって言ったじゃん!

っていうか ナル二アは来月からだよ。。。(笑)

二人は映画へ。

私はひとりでお買いもの~♪♪

でもほしい服も雑貨もみつからず

いつも買う無印のイカすみペーストと

木のトレーを買っただけ(涙)

お金がある時にほしいものはなく

お金がない時に限って ほしいものがみつかる。。。

そういうの ありません??

昨日はまさにそれ!

よく歩いたけど 何にも買えなかったな。。。

あ、そうだ

他にも買いものしましたよ♪

粒あん 6kg きなこ 2袋

それから 昆布とするめも ^^

これは10日のとんど祭り用の買い出しです。

今年は 子供会の会長になり 住区の会計にもなっちゃったので

なんやかんや 準備したり作業したり

いろいろ忙しかったけど

残すところあと3つの行事を済ませたら

役員のお仕事もおしまいです。^^

RIMG0376-2.jpg

サーティーワンがいい!って言ったくせに

私のフラぺチーノは mireに無理矢理奪い取られ

親子喧嘩勃発!

その私さえよければ的な性格は 誰に似たんだよっ ><

 

あ、あたしだな(笑) ^^;

 

 

こうして楽しい冬休みもおわり

冬休み中は朝寝坊していたmireも

今朝は久々に早起きし

「行ーきーたーくーなーーいーー >o<」と ぶつぶつ言いながら

大荷物で登校しました。

でも 明日から3連休でしょ?

なんだか中途半端な始まり方だけど

今日一日頑張れば また明日はお休みだもんね ^^

最近皆さまのブログにおじゃまできておりません。

すみません ごめんなさい。

ゆっくりまとめておじゃまさせていただきます。

それでは よい週末を☆

 


nice!(25)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 42

お茶屋

乗馬!
実は経験がないので・・・興味津々です☆
by お茶屋 (2011-01-07 17:42) 

kahiyu

今度、覗いた時にアデの横に「お馬さん」いないよねぇ~???

by kahiyu (2011-01-07 17:48) 

あら

30分で小走りまでできるの?私も1回乗ってみたいな~。

猪八戒の耳、何ですか???
by あら (2011-01-07 19:22) 

夢空

岡山は今日からなの~?
こちらは、11日から学校始まります。
乗馬いいなっ☆一度体験してみたい♪
by 夢空 (2011-01-07 19:47) 

itakano

すっかり出遅れてますが、あけましておめでとう★
今年もよろしくね。
わたしも、猪八戒の耳、気になります^^
みーちんのポンチョ、かわゆいね。
by itakano (2011-01-08 10:46) 

mire3030

お茶屋さん ^^
お茶屋さんは乗馬が似合いそうですね♪
いや、やっぱりバスケが一番かな ^m^
by mire3030 (2011-01-08 10:53) 

mire3030

kahiyuさん ^^
たしかに帰る時に「ママ~ 馬ほしい~ 馬買って~」って
無茶なことを言っとりました(笑)
アデだけで精一杯なのに 馬なんてありえんっ!

クレインの入会金・・・64000円だよ~ ><
しかもこれ、子供料金だから(汗)
やっぱりお金持ちしかできんな。。。。
by mire3030 (2011-01-08 10:56) 

mire3030

あらさん ^^
あらさんはダンスで鍛えてるから
きっとすんなり走れるようになりますよ~♪
大阪にもクレインありそうだけどな。。。

猪八戒の耳は アデのおやつ「豚耳」です。
これが大好物☆
by mire3030 (2011-01-08 10:58) 

mire3030

夢空さん ^^
やっぱりそーでしょー?普通は11からですよね!
なんも一日だけ中途半端に登校させんでもいいのに。。。
・・・と親でも思ってしまいます ^^;

夢空さんちなら 馬飼えそうですね~~!(笑)
by mire3030 (2011-01-08 11:04) 

mire3030

itakanoさん ^^
年賀状ありがとう♪ 旦那様男前だね~ ^m^
itakanoさんにはもったいない・・・(笑)

猪八戒の耳 食べにくる???
歯が折れるほど固いけど~(笑)^m^

みーちんのポンチョ かわいいでしょーー♪
小さい頃もらった誕生日プレゼントなの☆
もらった時は大きすぎて着れなかったからしまい込んじゃってて
存在をすっかり忘れてて慌てて引っ張り出してきて
着せたらジャストサイズだった(汗)いや、若干小さい感じ^^;

by mire3030 (2011-01-08 11:09) 

mire3030

itakanoさん(その2)^^
そろそろ総社一日ツアー 予定たてましょう♪

宮なんとか・・・あれ?なんだっけ?
あのお店に行きたい♪ あそこには・・・
wombで私が買おうと狙ってたベンチがあるもんね。。。
by mire3030 (2011-01-08 11:17) 

抹茶ミルク

お久しぶりに覗いてみたら!
うちの娘の通っている乗馬クラブではありませんか(#^.^#)
プレミアムくん、いつも帽子をかぶってお洒落くんです。
プーちゃんって呼ばれています(笑)
うちの娘も何度か乗りました。
シャラポワちゃんは、まだ未経験です。
この子も帽子かぶってるんですね。
かわいい(#^.^#)
半年くらい通っていますが、
だんだん、馬の顔とか
年齢とか見分けられるようになってきました!
乗馬はいいですね!(^^)!

by 抹茶ミルク (2011-01-08 11:43) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
えーーーっ!クレインメンバーなんですか~~??
いいなぁ~~~。 うちはとてもじゃないけどお金が
続きません。。。。(涙)
じいじに頼むしかない!・・・って感じです(笑)

乗馬は楽しいですよね~ 馬って本当に賢くてかわいい♪
シャラポワちゃん とっても美系の馬でした。
あまりにも見惚れてたからかなぁ? 「じろじろみないでよ!」って感じでした(笑)
プレミアムは人懐っこいですね~ ^^
とってもかわいいかったです♪♪

夏休み短期レッスンとかがあれば 参加させたいんだけど
そういうのは難しいみたいですね。。。
あれだけたくさんの馬を維持するのは 大変ですもんね。

by mire3030 (2011-01-08 12:10) 

うそっきー

豚耳、そのままの形で売られているんですねぇ、
私が兄からいつもいただくのは細切りになっていて沢山、袋に入って
いるので ちょっとしたご褒美にとても便利なんですよ~。

みーちん、こんなに盛りだくさんの冬休みで、楽しくないわけないですよね。
これだけ遊べば3学期も頑張れるね!
by うそっきー (2011-01-08 13:18) 

抹茶ミルク

うちも貧乏なんですけど、たまたま、10年満期の保険料をもらった時だったので入会金が払えました。
でも、月々の月謝も結構かかるし・・・
正直、キツイです(>_<)
でも、うちの娘、勉強も運動もできないんだけど
動物を愛する心が人一倍強いので
親としては、なんとか頑張るしかないと思ってます(^^ゞ
by 抹茶ミルク (2011-01-08 16:19) 

ぷ~太郎

おめでとうございます。

いや~ 多趣味というか、色々な事を体験出来て幸せそうだなぁ。

少しでも経験出来れば、その後の人間(人格)形成?にはプラスだと思います。
by ぷ~太郎 (2011-01-08 19:19) 

ねね

mireちゃんって、ホントにカワイイねぇ( '艸`*)
ココに伺うと、やっぱりもっと色んなことを
体験させてあげないといけないなぁと思ってしまいます。
ウチも7日が始業式で、3連休。
先生方もたいへんね…(´_`)
by ねね (2011-01-08 20:25) 

mire3030

うそっきーさん ^^
うちも最初は細く切ったのを買ってたんだけど
あっという間に終わっちゃうから 普段は細切り
長時間のお留守番はそのままの豚耳をあげてます♪
意外と時間かかるよ~ 食べ終わるまで ^m^

さっきシャンプーしたから 今ストーブの前で寝てます。
寝てる時が一番かわいい(笑)
by mire3030 (2011-01-08 20:42) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
うちは習いたいって言ったら じいじに頼もうと思っていましたが
「やっぱり行かない」って言いだしたので
正直残念なような でもホッとしたような気分です ^^;
でももっと私が稼ぎがよかったら 絶対通わせるんだけどな~。

お月謝は定額だけど 乗ったら乗ったで毎回お金がかかるでしょ?
月2回で16000円ぐらいですもんね。。。
まぁエグザイルのキッズダンスレッスンに通いたいって言われた時より
こっちの方がかなり安いんですけどね~(笑)
by mire3030 (2011-01-08 20:47) 

mire3030

ぷ~太郎さん ^^
おめでとうございます~☆

ぷ~太郎さん 鶴崎さんへ行ってたから
同じ「郡民」だと思って喜んでたのに~~~(笑)
市民だったんですね。。。

子供にはいろいろ経験させてやりたいとは思うんだけど
あれもこれもって思うだけで なかなかいろんなことを
させてやってないような気がします(反省)

人格形成・・・すでに失敗ぎみ・・・かも(汗)^^;
もっとかわいい性格になってほしかったけど
親が親ですから~(笑) 高望みはいけませんね ^^;





by mire3030 (2011-01-08 21:01) 

mire3030

ねねさん ^^
ここに通うと・・・って 私はそんなに
なんもさせてないですよ~(汗)
もしそう見えてたら~ 作戦成功ってことですね!(笑)

ねねさんのお子さんも 昨日からだったんですね。
学校は三学期制? うちの小学校・・・というか
倉敷の小学校は二学期制なんです。だから始業式はなくて
いきなり初日から5時間授業☆ もちろん給食もアリです。

by mire3030 (2011-01-08 21:09) 

SAMEDI

乗馬、楽しそう。
30分で小走りまでなんて、けっこうしっかり教えてくれるんですね。
お馬さん、みんな耳カバーしてるけど、やっぱ馬でも耳寒いんかな?
あ、待って、あれ帽子?
by SAMEDI (2011-01-08 21:28) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
馬も寒いのかも~
うちのアデちゃんも 耳の先が冷たくなるもんね。
シャラポワの耳カバー(帽子?)編んでるやつだったんだけど
どうやったらあんな耳の形に編めるのか
すっごく気になりました(笑)

あ、馬房にいた他の馬ちゃん・・・キルティングの服?
布団?みたいなのが背中にかかっていました。
馬も寒いんだろうね~ ^^; 
by mire3030 (2011-01-08 22:18) 

まろり〜な

mireちゃん、とってもCute!
なんて可愛らしいの♪
充実した冬休み、何よりでしたね!
by まろり〜な (2011-01-09 10:21) 

doudesyo

こんにちは。
冬休みが終りましたか。こちらは1/11から始業式ですから、まだお休み中。うちの子供らもあわてて課題をやっています。^^;
それにしても、馬に乗るとか、映画を見るとか、とにかく羨ましいですよ。こちらは自然はあっても娯楽はないという感じの田舎なんです。(笑)
by doudesyo (2011-01-09 10:39) 

mire3030

まろり~なさん ^^
可愛らしく写っていたら それは大成功☆(笑)
実物はかなり生意気ですから~ ^^;

mire的には充実してたと思いますが
「もっともーーっと遊びたかった」って言ってます(笑)
欲張りだなぁ~~~ ^^;
by mire3030 (2011-01-09 12:01) 

mire3030

doudesyoさん ^^
そうですか~ そちらも11日からですか~
大きくなると課題も増えるし 短い冬休みも楽じゃないですね~ ^^;

実は 乗馬体験のチケットが当たったので体験に行ってみたんですが
もしハズレていたら 映画だけだったんですよね~。
今年の夏休みは mireもバリに連れて行って
乗馬とバリダンスレッスンに通わせたいです♪
by mire3030 (2011-01-09 12:07) 

ミュウミュウ 公式

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ミュウミュウ 公式 (2013-06-29 05:00) 

Harper

Hiya, I’m really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish just about gossip and net stuff and this is actually annoying. A good site with interesting content, this is what I need. Thank you for making this web-site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can’t find it.
by Harper (2013-07-26 23:43) 

shoe inserts height

You might surely see your skills in the function you write. The globe hopes regarding more fervent writers as you who aren’t afraid to say how they believe. At all times comply with your heart
by shoe inserts height (2013-08-21 04:45) 

shoe insoles height

Some truly good blog posts on this web site, thanks for contribution. “For today and its blessings, I owe the world an attitude of gratitude.” by Clarence E. Hodges.
shoe insoles height http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/itsnotmagicmerelyshoelifts
by shoe insoles height (2013-09-01 11:30) 

Alexis

Somebody essentially assist to make significantly posts I’d state. That is the first time I frequented your web page and so far? I surprised with the analysis you made to make this actual publish extraordinary. Magnificent job!
Alexis http://maxheight.buzznet.com/user/journal/17335872/shoe-lifts-proven-more-favorable/
by Alexis (2013-09-02 05:27) 

shoe inserts to increase height

I think other website proprietors should take this web site as an model - very clean and excellent style and design, as well as the content. You’re an expert in this area!
shoe inserts to increase height http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-lifts-and-Gait-Patterns-b1-p15.htm
by shoe inserts to increase height (2013-09-03 01:51) 

Kimberly

Very good written article. It will be valuable to everyone who employess it, as well as me. Keep up the good work – can’r wait to read more posts.
Kimberly http://www.alivenotdead.com/beingtaller/Leg-Lengthening-Operation-Or-Simply-Shoe-Lifts-profile-3109380.html
by Kimberly (2013-09-04 19:51) 

Caroline

Next time I read a blog, Hopefully it does not disappoint me as much as this particular one. After all, Yes, it was my choice to read, but I truly believed you would have something useful to say. All I hear is a bunch of whining about something you can fix if you weren’t too busy seeking attention.
Caroline http://tallertina.unblog.fr/2012/04/23/what-can-heel-lifts-do-for-you/
by Caroline (2013-09-05 23:02) 

lifts shoe

Hiya, I’m really glad I’ve found this info. Today bloggers publish only about gossip and web stuff and this is actually irritating. A good web site with exciting content, this is what I need. Thank you for making this web-site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can not find it.
lifts shoe http://thebestshoelifts.bravejournal.com/entry/82405/
by lifts shoe (2013-09-06 21:18) 

Lucas

Hello my friend! I wish to say that this post is awesome, nice written and come with approximately all important infos. Iˇ¦d like to look extra posts like this .
Lucas http://gainheight.devhub.com
by Lucas (2013-09-30 09:07) 

Khloe

It is the best time to make some plans for the long run and it’s time to be happy. I’ve read this put up and if I may just I wish to suggest you some fascinating issues or tips. Perhaps you can write next articles regarding this article. I wish to read more things about it!
Khloe http://steam681.typepad.com/blog/2011/09/nike-basketball-shoes-savings-exactly-where-to-locate-the-ideal.html
by Khloe (2013-10-01 00:43) 

Lucas

I appreciate you writing this blog, I was not familiar with this subject. It’s always great learning unusual concepts.
Lucas http://judeliffts.soup.io/post/333160358/Are-You-Suffering-A-leg-length-imbalance
by Lucas (2013-10-01 18:27) 

Natalie

They claim she wouldn’t make it by a disposition like it is so they all wrote him off and then went about with the business.
Natalie http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=kline2541&itemid=334
by Natalie (2013-10-05 04:56) 

Stella

Hello there! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my old room mate! He always kept talking about this. I will forward this write-up to him. Pretty sure he will have a good read. Thanks for sharing!
Stella http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9614281
by Stella (2013-10-05 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。