SSブログ

こんばんは。

RIMG0392-2.jpg

graceさんのおうち

 

この赤い椅子を見たら

どうしても写真が撮りたくなり

カメラを構えてしまった。

 

RIMG0402-2.jpg

このおうちは graceさんお旦那様作☆

さすが建築士さんです ^^

graceさんの旦那様・・・いや、Dくんのパパ・・・

というか 昔からの呼び方「Sちゃんのお兄ちゃん」と言ったほうが

私にはしっくりくる ^^

だって うちから歩いて何歩??

私の部屋からgraceさんちが見えるというご近所さん ^^

うちの近所にも こんなおしゃれ~なおうちがあるなんて♪

とってもステキなおうちです。

RIMG0398-2.jpg

おうちの中に ハンモックがある生活

読書 昼寝 DVD鑑賞

いや 私なら ゆらゆら揺られながら

おいしい珈琲orお酒が飲みたい(笑)

RIMG0397-2.jpg

全体を撮ればよかったかな。。

壁面の一部に きれいな青碧色の長細タイル 

これ かなり好きだなぁ。。。

うちもこんな壁がほしい!

 

RIMG0415-2.jpg

graceさんに作ってもらった

くまちゃんブローチとストラップ

 

こういうのを作る時

一番大切というか ポイントだと思うのは

目のサイズとポジションじゃない?

そこがうまいんだろーなぁ ^^

とってもかわいい愛嬌のある顔ですよね♪

 

ありがとうgraceさん ^^

おいしいお茶もごちそうさま♪

 

*

最近おいしいおやつのいただきものが多いので

おやつじかんが楽しみです。

RIMG0463-2.jpg

ごまたまご 塩けんぴ きなこぼうろ

あったかい濃いめのお煎茶がぴったり☆

RIMG0418-2.jpg

きなこぼうろは Mちゃんママからいただいたもの。

mireのクリスマスプレゼントまで いただいて

mire大喜び ^m^

Mちゃんママ ありがとね♪

このりらっくまちゃんのメモに

サンタさんへのメッセージを書きました。

りらっくま・・・よく見ると みーちんに似てるなぁ ^^

 

RIMG0457.JPG

これはNちゃんママからのいただきもの。

 

やっぱり牡蠣は日生(ひなせ)だなぁ ^^

日生出身のNちゃんママが買ってくる牡蠣は

大きくておいしい牡蠣ばっかり。

ハズレがない。

・・・と やっすー&ばあばが申しておりました ^^;

私は・・・大きすぎて もう見た目からダメ(笑)

この中にぐちゃぐちゃドロドロが詰まってるんだなぁ~~ ><

って思っちゃうと もうっぜんぜんダメ。。

お正月のお雑煮用の牡蠣も

Nちゃんママに頼んでるけど

私は牡蠣入りの雑煮が 食べられません。。。

うちのお雑煮は

牡蠣 にんじん ごぼう ゆり根 ほうれん草入り。

お餅は焼きません。

汁はお醤油出汁のおすましです。

おばあちゃんちのお雑煮は

大きな海老と 焼いたブリものっかってたなぁ。

私はシンプルに 鳥出汁のおすましに

お餅と鳥肉とごぼうとゆり根だけが好き♪

みなさんのおうちのお雑煮の具は何???

汁は おすまし?味噌??

どこだったかなぁ?

お雑煮にあんこ入りのお餅が入ってたのって。

いろんなお雑煮が食べてみたいですね ^^

 

*

そうそう♪

いただきものといえば・・・

いただいた商品券で

自分へのクリスマスプレゼントを買いました。

RIMG0410-2.jpg

ずっとほしかった アロマディフューザー

ランプとしても使えるし

30分と1時間のタイマーもついてます。

RIMG0409-2.jpg

エッセンシャルオイルは

オレンジ レモングラス ラベンダー ユーカリをチョイス。

ユーカリが喘息にいいと聞いたので

mire用に買いました。

 

*

さて

先日悩んでいた悩みの件ですが

お友達に話を聞いてもらって

解決しました。

Yちゃんありがとう☆

 

実は

mireには内緒ですが

クリスマスに DSをもらいました。

私の幼馴染のお友達からです。

いつもmireによくしてくれるその友達は

来る度に たくさんたくさん手土産をくれるんです。

それだけでも心苦しいのに

今回クリスマスプレゼントとして

DSをプレゼントしてくれました。

受け取った時は まさかDSだとは思わなかった。

でも 別れ際にひと言

「mireちゃんとずっと約束しとったから・・・。」

それを聞いて ちょっと嫌な予感はしたんです。

家に帰って さっそくプレゼントを開けようとするmireに

「先に宿題して ピアノ練習してからね」と言い

こっそりプレゼントを持って二階に上がり

サンタのついた包みを開けると

嫌な予感的中。

黄色いDS本体と ソフトが1箱入っていました。

すぐに友達に電話して

「これは困るよ もらえない。もらう義理がない理由もないよ。」

「なんで?それはmireちゃんにあげたんじゃから」

「いや、mireにDSを買うつもりはないし 困るよ」

「なんで?欲しがってるのに」

「いや、まだDSはダメ。それにこんな高いのもらえない」

「mireちゃんとはずっと前から約束しとったし プレゼントしたかったから」

私も彼女も 引きません。。。

彼女はね、高いとか安いとかは問題じゃない人で

相手がほしいものを値段関係なくプレゼントする人なんです。

それはずっと前から知ってるんです。

彼女は数年前死ぬかもしれない大事故をして

何年も入院生活をしていました。

その時 mireと私が 何度もお見舞いに行きました。

それは友達だから当たり前というか

私が彼女に会いたかったから。

毎日仕事で九州だ東京だ名古屋だと

飛びまわっていた あの行動的な彼女が

毎日毎日退屈な病室の中で

不自由な体になり

自由に体を動かすこともできず

弱音も吐かず

頑張ってリハビリをしているのを見て

私はいつもパワーを分けてもらっていました。

グチひとつ言わず いつも笑顔で迎えてくれて

そんな彼女が 心配でした。

だから mireを連れて 遊びに行っただけなのに

それに恩を感じていて

いつかお礼をしなくちゃいけないと思っていたそうです。

それを果たしたい・・・

mireが一番ほしいものをプレゼントしたい

そう思って プレゼントしてくれた。

それは本当にわかるんです。

彼女のそういう性格は 友達みんなが知ってるし

私もわかります。

以前はみんなのアシになって

いろんなところへ連れて行ってくれていた彼女は

もうみんなをどこかへ連れて行くこともできない

だから 気持ちを表すには それしかない

そう思っていることも

わかっています。

 

でも 「わ~ありがとう♪」って

手放しで喜んでDSを受け取れるわけないじゃないですか?

お見舞いに行っただけですよ。

そんな高価なもの お友達からもらって 受け取れますか?

しかも 子供にはまだ買い与えるつもりはない物。

とっても複雑な気持ちです。

でも一旦もらったものを返す・・・

というのも 後味が悪い。

でもこれをmireにあげるのも 納得がいかない。

本当に悩みました。

彼女はmireの喜ぶ顔が見たいだけ。

ただそれだけ。

私はただ彼女に会いたいから お見舞いに行っただけ。

彼女の気持ちもわかるけど でも・・・

すんなり受け入れられません。

 

自分では答えがでないので

共通の幼馴染のお友達Yちゃんに相談しました。

Yちゃんは たくさん話を聞いてくれて

「どっちの気持ちもよくわかるよ

でも もらっとけばいいんじゃない?

Mの気持ちを受け取ってあげて。」

 そう言ってくれました。

 

結局

DSは受け取ることにしたんだけど

まだじいじの部屋のクローゼットに隠しています。

今すぐに与えるつもりはありません。

mireが逆上がりとタイヤ飛びができるようになったら

渡すつもりです。

逆上がりもタイヤ飛びも 克服したいけど

自分には無理だと諦めているところがあるし

どーも今一歩勇気とやる気が出ないようです。

「絶対できるようになってやる!」という

やる気と勇気が見たいんです。

何度もチャレンジしても

結果出来なかったとして

それでもいいんです。

諦めない姿勢が見たい。

それで判断しようと思っています。

mireにはDSのことは一切話していません。

モノでつるのはなんか嫌でしょ? 

DSあげるから頑張って!なんて言いたくありません。

本気で頑張る気になってほしいから。

 

皆さんは どう思いますか?

私が厳しすぎると思いますか?

DSなんてみんな持ってるのに かわいそうって思う?

っていうか

そんなことで悩むなよ!って思う??(笑)

 

冬休み中に

mireとそのDSをくれたお友達と一緒に

ハリーポッターを観に行きます ^^

(私は買いものでもして時間をつぶします ^m^)

それから おいしいランチを食べて

彼女の好きなカラオケでも行こうかな♪

その日一日は すべて私のおごり!

ということで 

誰にもおごられたくない主義の彼女に

「おごられっぱなし」という複雑な気分を味あわせてやります(笑)

・・・そういうところがさそり座っぽいかな ^^;

 

 

長々とお付き合いしていただきまして

ありがとうございました。

他にも悩みはたくさんあるけど

きりがありませんね ^^;

さて

お風呂に入ってから

「すべらない話」でも観ますか。。。


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 28

祭太郎

まあ~彼女のことを考えると『貰っておく』ですかね。
で、彼女に今は子供に渡さない&その理由を言っておく。
が、俺の意見です。
我が家も昨年DSを買ったのですが、俺は反対でした。町でDSをしながら歩く、病院の待合室で音ONでゲームをしてる子供達をみると、俺は???と思って。しかし、周りが持ってるし、周囲に『欲しい』とねだるもんだから、買ってあげたら?って言われたりもしました。結局、1日30分と決めて買ったのですが、やっぱし少し後悔してます。(親としては)
by 祭太郎 (2010-12-29 00:56) 

Aqua

Mire3030さん、こんにちは!

お友達の気持ち分かるなあ~。
ミレちゃんが一番欲しい物をプレゼントしたい気持ち。
でも3030さんの信念や教育方針も分かります。
難しいですね。
DSは私もお料理やヨガで使うので何も言えませんが(#^.^#)

by Aqua (2010-12-29 06:34) 

げんみき

難しいところですよね~。
うちの坊ちゃんは年中さんですが、まだ持たせていません。
上の祭太郎さんと同じように、家族ででかけているときに子供がDSを下に向いて歩いてるのを見てから、なんだか・・・
1年前、Wiiを買ったのですが、息子が狂ったようにやりたい!!やりたい!!と毎日言いだし、私も最初は家事ができるから楽??と思ったものの、話はWiiだけになって「これじゃやばい!!」と取り上げました。(仏教の幼稚園なのでみ仏様が持って行ったんだ!!と説得)
最初の1週間は泣くばっかりだったけど、いつのまにかあきらめました(笑)。
うちの息子も自転車&逆上がりをまったくしようとしないので、mire3030さんと同じような気持ちで読んでました。
by げんみき (2010-12-29 08:03) 

mire3030

祭太郎さん☆
コメントありがとう。
彼女には 今与えられない理由も言って
渡す時が来たら ちゃんと彼女からもらったプレゼントだって
言って渡すつもりだとも言いました。
彼女は「別にわたしからだって言わなくてもいいから
mireちゃんにあげてもいい時が来たらあげてね」と
言われました。
うちの教育方針のことも 私がなんで与えていないかも
彼女にはちゃんと話してあるので 納得してもらっている
と思ってるんだけどなぁ。。。

私もね、日本でもバリでも
子供が親が話しかけてるのに返事もせず
じっと画面を見続けているのを見ると説教したくなるんです。

バリのレストランで会った友達の友達の娘が
DSしながら入ってきて DSしながらごはん食べて
DSしながら帰って行った。
そのこのお父さん(スペイン人)は「いつもこうなんだよ。
でも取り上げると口を聞いてくれないし不機嫌だから」
なんか完全に諦めたコメントというか
そんなんでいいのか?と聞きたくなるようなコメントでした。
子供に嫌われたくないから??なんでしょうかね。。。

もしmireに渡す日が来たとしても
一日30分だけ!という約束付きにしようと思います。
by mire3030 (2010-12-29 09:10) 

mire3030

Aquaさん☆
コメントありがとう。
私も彼女の気持ちはわかるんです。
彼女は人が喜ぶ顔が見たいだけなんですよね。
mireなんかにまで そんな気持ちを持ってくれて
その気持ちは本当にうれしいです。でもね~。。。

Aquaさんがうちに来られた時 見たでしょ
mireがエリサちゃんの友コレに夢中だったの ^^;
お友達の家に遊びに行くと ずっとあんな感じだそうです。
お友達が遊ぼうよ~って言っても DSに夢中。。。
それはmireが持ってないから そうなるのかな~とも
かんがえましたが だからって買ってやる気にはなれず。。。
難しいです。。。。

私は老眼なので DSで脳トレしたら
数分でギブアップでした(笑)
by mire3030 (2010-12-29 09:15) 

mire3030

げんみきさん☆
コメントありがとう。
Wiiね~ うちもバリのパパに買ってもらいました。
体を動かしたりみんなでできるソフトに絞って
与えていましたが 最近ほしがるのはマリオだとか
ドンキーコングだとか ゲームばっかり。。。。
一日1時間だけ!と約束していますが ひとりでやる時は
1時間もしていないかな。。。

そうなんですよね~ そういうゲームをやっている時は
おとなしくしてくれるから つい与えてしまう・・・
その気持ちもよくわかりますよね。

今 クラスの大半の子がDSを持っていて
持っていない子の方が圧倒的に少ないという現状。。。
でも私は「みんながもってるから」というだけで
買ってやる気にはなれません。。。

冬休み明けから体育で鉄棒が始まるので
それまでに逆上がりができるようになりたいと
言ってはいるものの いざ練習!となると
気合いが入らない ^^;
なんでもそうですが やっぱり親が教えるのはダメだなぁ。
どうしても甘えが出ますよね。。。





by mire3030 (2010-12-29 09:32) 

うそっきー

みーちんへのプレゼントの話を読んでの 子供なしの私としての
感想を述べたいと思います~。

一言、気をつけよう、と思いました!
子供は子供。親の教育方針に外れるようなプレゼントを周りの大人が
うっかり子供と約束してしまってはいけないと思います。
でも、私だって、喜ぶ顔が見たい という気持ちから、こういうことを
してしまう日があるかもしれません。
でも、そんな時は親である方から、ちゃんと説明してもらえれば
私だったら、その子とこのことについてキチンとはなし合うと思います。
(みーちんみたいな小学生であれば話せばわかってくれるもの)

mire3030さんは、もしかしたら、厳しすぎる、のかもしれません。
(私はそうは思わない、けど)
でも、育てているのがmire3030さんである限り、みーちんがその子供で
ある限り、教育方針を決めるのはmire3030さんであるはずです。
なにも、気に病むことはないと思います。
あとは、
ご自分の意思を上手に周りの方々にわかっていただけるといいですね♪

by うそっきー (2010-12-29 13:20) 

はっぴぃ

こんにちは。DSの件、すごくよくわかります。
私も同じ状況なら、よく話をした上で、同じことをしたと思います。
もちろん、時期を見て渡す時も、こどもにはまた話をするでしょう。

DSについては、うちも数年言い続けてきたことで、
ほんとに厄介な問題でした (=_=)
今年、ついにうちにやってきたDSですが…
この話は長くなるので、次にお会いした時にでも。

教育方針とありましたが、うちではあれこれ言ってて
決まったものがない様な… (^^ゞ
でも「あきらめない」ことはいつも話しています。

お互いにこれからもずっと子育て!
でもそのおかげで親育てしてもらってますね ^^;
がんばりましょっ♪ 

by はっぴぃ (2010-12-29 17:03) 

mire3030

うそっきーさん☆
コメントありがとう。
私ももし逆の立場だったら 喜ぶ顔が見たいから
欲しいっていうものを買っちゃうかもしれない。
それはきっと、やっすーやみっほーに子供がいたら
やりかねない話だよ ^^;
他人の子には責任がないからね。

私はまわりのママ友達を見ていて 自分が厳しすぎるかな?
ちょっと甘すぎるかな?って言う部分はいろいろあるよ。
自分がめちゃくちゃ厳しく育てられたからか
mireにはそこまで厳しくしようとは思っていないつもりが
どこかで母と同じことをしているのかもしれないね。。。

mireはきっとDSを与えても きちんと約束通りに
使ってくれると思うんだけど なんだろーなぁ。。。
どうしても自分の中でGOサインが出せないんよ。
「まだ 今じゃない」って思うんだよね。
なんだろなぁ 我慢するのも経験じゃないかと思ってる
からかなぁ?自分でもいつGOサインをだすのか
わかりません。

DSをくれた子は 本当にいい人なんだけどね~ ^^
DSは正直まいったよ(笑)
もしmireがヴィトンの鞄がほしい♪って言ったら
きっと買ってくれてるよ(笑) そういう人なんだ~。

わたしゃお金がないから そんなことはできんけどな(笑)

by mire3030 (2010-12-29 18:17) 

mire3030

はっぴぃさん☆
コメントありがとう。
年賀状出したいんだけど 住所がわかりませぬ。。。。
mire1030@yahoo.co.jpにメールしてください ^^

そっか~Nちゃんのところには サンタさんが持ってきたんだね。
うちは教育方針なんてかっこいいものはないんだけど
なんでもかんでもすぐ買い与えることはしないようにしてる。
自分で目標を決めて それが達成したらご褒美にかってやるとか
いい方が悪いけど タダではあげない(笑)
なんでもかんでも欲しい時に欲しいものを買い与えても
そういうモノは大切にしないだろうし すぐ飽きると思うんだけどな~。
自分で頑張ったから これがもらえた!っていう喜びも
味わってほしいと思うんだよね。。。

mireはあんまり「あれ買って!」「これほしい!」って言わないの。
でもDSだけはもう何年も言い続けてるわ~。
そんなに欲しいものだから 余計にすぐ買ってやりたくない
っていうのもあるかもしれんなぁ ^^;

子供のことって難しいね~ 親になって初めて親の大変さが
よくわかったよ。

またDSの話 聞かせてください♪
よろしく~~ ^^
by mire3030 (2010-12-29 18:30) 

ねね

ウチの場合、私と主人とで意見が違うので
よく何でも買っちゃう主人に、ワタシが『与え過ぎ』と注意して喧嘩になります…。
DSですが、ウチの子は2人とも、それぞれが持ってます。
そう。3歳の次女まで・・・!(-ω-ll)
長女が持っていた物を、殆ど占領してしまっていたので
長女の誕生日に新しいのを買って、次女はそのまま自分の物にしたのです。
その頃のソフトは、アンパンマンのあいうえおとペネロペだったので
まぁ、可愛いモノだったんですけどね…。
今は2人でマリオを対戦してます。長女はポケモンまで。
ワタシ的には、ホントに悩みどころですが…。( ̄_ ̄||)
その代わり、ワタシが『おしまい』と言ったら速攻でやめないと許しません。
ゲームのせいで、何か怠った場合は即没収。
実際、お友達はみんな持っているし、もう、何が正しいとか解らないんですけど、
少なくとも、いつでも外出先でもDSを見つめている子供にだけはしたくないので。
ゲームって、ホント厄介な存在です…。
by ねね (2010-12-30 00:47) 

riri

DS。
大事なお友達からのプレゼント。

悩む?

私の意見としては頂いたことにはBIG感謝。
でも方針をしっかりお話しするときっと分かってもらえるのではないかしら。

私の嫌いな言葉は、『あれを持ってなかったら家の子がはじかれるでしょう。』といってゲームを買ってあげてる父親がいました。

う~~~ん。。。


でもその家庭家庭の事情だから何も言いません。


それと、3030ちゃんのえらいところはきちんとmireちゃんとお話してるところ。何でいけないのか。


家は最初っからゲームについて話し合っていました。それで友達をはじくとか、もってないと遊べないとか、遊びに行ったら、みんなで下向いて集団ゲームとか、、(←これ耐えれない(笑))。

そして大人が楽しんで遊べるものかな~とも思います。だから大人になってできる!

子供のうちに、子供しか子供のときにしかできないこと、みなければいけないこと、触れておかないといけないことが本当にたっくさんあるんです。

例えば退屈だけどおねえちゃんの試合を応援するとか、、(こんなときも観戦することなくDSにいそしんでる子がいたっけ??)(笑)

まったく家も、、というより私の頑固な考えだけど。、

でも今になってほしいとも言いません♪興味無い見たい・・・。たぶんmireちゃんもそうなりそう、、。

与えて悩むのが落ちですよ。大人になったら出来ます。その頃までたのしみにしておきましょう。


中学になると、英検のソフトとかに役にたつそうです。。


あなたのその一筋とおった考え方がいつも大好きです。
来年もよろしくね。明日も掃除よん。。
by riri (2010-12-30 19:33) 

height increasing shoe insoles

Your blog could be outrageous! I’m talking about, Ive not been hence entertained as a result of anything throughout my life! The vids are perfect for the following. Setting up, exactly how would you manage to find an issue that complements look associated with producing very well? I will be really gratified I started looking at this article right now. Youve employ a follower in me for sure!.
by height increasing shoe insoles (2013-08-22 07:36) 

Genesis

The next time I read a blog, I hope that it does not disappoint me just as much as this one. After all, Yes, it was my choice to read through, however I actually thought you’d have something interesting to talk about. All I hear is a bunch of whining about something that you can fix if you were not too busy seeking attention.
Genesis http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/how-to-eliminate-the-pain-from-heel-spurs.html
by Genesis (2013-08-31 14:57) 

height increasing shoe insoles

Hi, Neat post. There is a problem with your site in internet explorer, would check this… IE still is the market leader and a big portion of people will miss your magnificent writing due to this problem.
height increasing shoe insoles http://www.iamsport.org/pg/blog/ultimateheightincrease/read/17172810/upper-back-pain-and-leg-length-conflict
by height increasing shoe insoles (2013-09-02 18:39) 

shoe lifts men

We are a gaggle of volunteers and opening a brand new scheme in our community. Your web site provided us with helpful info to work on. You’ve performed an impressive job and our whole community will probably be grateful to you.
shoe lifts men http://howtobetall.jimdo.com/2013/08/11/shoe-lifts-in-our-science-industry/
by shoe lifts men (2013-09-05 01:54) 

height shoe insoles

I’m very happy to read this. This is the kind of info that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
height shoe insoles http://thebestshoelifts.typepad.com/
by height shoe insoles (2013-09-05 07:17) 

Genesis

I like this web blog very much, Its a very nice situation to read and receive information. “We are all failures–at least, the best of us are.” by James Barrie.
Genesis http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=eyesbetty077&itemid=396
by Genesis (2013-09-05 19:58) 

Brooklyn

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such excellent info being shared freely out there.
Brooklyn http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9259123
by Brooklyn (2013-09-09 08:41) 

miu miu sunglasses

<p> &quot;I couldn&#39;t absorb it,&quot; she says. &quot;But over the last couple days, you realize -- it&#39;s epic. It&#39;s so awful. But here&#39;s what I know about Madonna Badger: She is the strongest woman I&#39;ve ever known in my life, throughout our 20-year friendship. I could not handle this myself. But she will find a way to do good things in her life because of this. It will take time, obviously.&quot;</p><p>We&#39;re mostly used to seeing Madonna in black: black Dolce &amp; Gabbana, black Stella McCartney, and at the Super Bowl halftime show, black custom-made Givenchy by Riccardo Tisci.</p>our editor recommendsMadonna's Super Bowl Boots Were Created For Her by Miu Miu'Glee's' Ryan Murphy Wants Madonna -- and the Material Girl is Game (Video)
miu miu sunglasses http://bestesuche.info/miumiu-703/
by miu miu sunglasses (2013-09-11 06:01) 

shoe lift for men

Interesting post made here. One thing I would really like to say is always that most professional job areas consider the Bachelor’s Degree as the entry level standard for an online course. While Associate Certifications are a great way to begin with, completing a person’s Bachelors opens up many opportunities to various jobs, there are numerous internet Bachelor Diploma Programs available by institutions like The University of Phoenix, Intercontinental University Online and Kaplan. Another concern is that many brick and mortar institutions provide Online editions of their degree programs but generally for a substantially higher cost than the institutions that specialize in online degree plans.
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lift for men (2013-09-16 07:38) 

Violet

Heya! I’m at work surfing around your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the great work!
Violet http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011/10/bunny-bombs-away-lemon-lift-off-love.html
by Violet (2013-09-23 19:29) 

Aria

Incredible! This blog looks immediately approximating my older one! It’s by a utterly several issue except it has pretty much the similar side blueprint and design. Superb array of colors!
Aria http://beingtaller.blog.co.uk
by Aria (2013-09-25 07:41) 

shoe lifts

I think other web-site proprietors should take this website as an model, very clean and fantastic user friendly style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
shoe lifts http://howtobetaller1.bugs3.com
by shoe lifts (2013-09-26 20:54) 

Jaxon

I every time spent my half an hour to read this weblog’s posts all the time along with a mug of coffee.
Jaxon http://tracywest1987.pixnet.net/blog/post/141678149-is-it-truthful-tom-cruise-owns-shoe-lifts-%3f
by Jaxon (2013-10-02 12:27) 

Kimberly

I am not sure where you’re getting your information, however good topic. I must spend some time finding out much more or figuring out more. Thank you for wonderful info I used to be on the lookout for this info for my mission.
Kimberly http://maxheight.buzznet.com/user/journal/17335872/shoe-lifts-proven-more-favorable/
by Kimberly (2013-10-04 13:11) 

Riley

It’s appropriate time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or tips. Perhaps you could write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
Riley http://pimpblog.nl/o2btall
by Riley (2013-10-05 04:54) 

Isaac

I wanted to post you one little bit of note just to say thank you once again just for the gorgeous basics you’ve shown on this site. This is quite seriously generous of you to supply unreservedly what exactly many individuals could possibly have supplied as an electronic book to help with making some money for their own end, certainly considering the fact that you might have tried it if you ever wanted. The things also worked as the great way to fully grasp that the rest have the same dream similar to my own to realize good deal more with regards to this matter. I’m certain there are numerous more enjoyable sessions in the future for individuals that looked at your blog post.
Isaac http://ultimateheight.enexpress.net/post/science-and-foot-supports
by Isaac (2013-10-07 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。