SSブログ

年賀状のデザイン どうしようかな。。。

RIMG0181-2.jpg

先週の金曜日

初めて学校を休みました。

 

っていうか

休ませました。

 本人は「行く!!」って言って

制服に着替えようとしていたんだけど

前日泣きながら「息が苦しい」と帰宅してきたし

夜中はのどがヒューヒュー鳴って

呼吸がしんどそうで あんまり寝てないみたいだったし

こっちもヒューヒューが気になって眠れなかったし

朝もゲホゲホ咳をしながら 鼻をチーンととっているので

「残念だけど 今日は休んでおうちで寝て!」と

強制的にお休みさせました。

 

しんどくても学校へ行く!と頑ななのは

まだ一度も学校を休んでいないので

頑張って皆勤賞を目指しているからです。

でもね~ きっと給食も気持ち悪くなってリバースするだろうし

また泣いて帰ってくるのがわかっていたので

やっぱりここは 皆勤は諦めてもらうしかない・・・・

というわけでありました。

あんまり無理すると いつまでたっても治らないでしょ?

もういい加減に治してもらわないとね。。。

 

学校へ行きたくない!って言ったら

「どーぞどーぞ♪」って 必ず言うんですけどね~

そうすると「いや!行くんじゃ!」って

飛び起きるんです(笑)

「早く起きなさいよ~!」って言っちゃうと

「いや!まだ寝るんじゃ!」って言うに決まってる(笑)

あまのじゃくですから ^^;

 

朝ごはんを食べた後は

薬を飲んで ずっと寝ていました。

 

喘息って なった人にしかわからない

しんどさ 辛さ がありますよね。

私は喘息にはなったことがないので

辛さがわからないけど

泣きながら苦しそうに咳こんでいる姿を見ると

替わってやりたい と思います。

背中をさするのも嫌がるし

ただただ横で 見ているだけ。。。

大きくなったら治るのかなあ?

 RIMG0194-2.jpg

先日

いつもおうちセールにお越しいただいているお客様から

本場香川のさぬきうどんと本節粉をいただきました。

Iさん ありがとうございます♪

この写真のうどんは ご近所さんからよくいただく

腹が立つくらい長~~~い手打ちのさぬきうどんですが(笑)

いただいた本節粉を使って おいしいお出汁が出来上がりました。

庭でとれた柚子もたっぷりとトッピング ^^

天ぷらを揚げて 天ぷらうどんの出来上がり☆

まぁ 作ったのはこれだけで

ちょっと寂しい晩ごはんですが。。。 ^^;

RIMG0287-2.jpg

昨日の晩ごはんも

いただきものを使いました。

おとなりでいただいた カニちゃん ^^

家に帰ったら シンクの中で ぞろぞろ動いてました。

なんでここへ放置しとん???^^;

箸ではさんで バットへ移動(笑)

全部ゆでちゃったけど

半分 お味噌汁にすればよかった。。。。

お肉はミディアムに仕上がったけど 私にしては焼き過ぎた(涙)

みんなに文句言われる前に

「あ~あ 残念!」って 先に自分で言っておきました(笑)

そう

この写真の通り 毎晩ろくな晩ごはんを作っておりませぬ。。。

 

なんだろう。。。

更年期か??

なんでだろう??すべてにおいて

「やる気」に波があります。

やり始めると 集中できるんだけど

よし!始めよう!っていうテンションに持って行くまで

なかなかエンジンがかからない日が多々あります。

部屋なんか 大掃除・模様替えに入ったのはいいけど

途中やめでストップしてるから

泥棒が入ったみたいな部屋になっとります(反省)

いつの間にか物が増えてきたものは

捨てて捨てて捨てまくっているので

部屋の物が減りました。

昔(独身時代)はシンプル和風モダンで

おっしゃれ~な部屋だったのに

今は 誰かさんの大量のぬいぐるみちゃんたちが

部屋を占領して おしゃれとは言えない状況(笑)

それを美しく飾るなんて わたしにゃ無理っす! ><

恐る恐る

「みーちんファミリーのぬいぐるみさ~、半分に減らしていい?」って聞いたら

目をうるうるさせて

「みんな大切な家族なんよ! 誰を捨てるん??ママのバ~カ!」

 その後・・・ぬいぐるみたちを相手に

私の悪口大会が始まりました(笑)

はァァァ。。。。

片付け完了したい。

 

仕事のことも書きたいんだけど・・・

 

アデが・・・

女の子になりました。

おとといから 玄関でひとりで寝ています。

夜中の遠吠えが

うるさい ^^;

雌犬でも 遠吠えするんですね ^^;

知らんかった。。。

生理が終わったら 手術してもらわなくちゃ。

 

仕事のことは

次回報告します。

年賀状・・・早く考えなくちゃ ^^;

 

 


nice!(25)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 33

お茶屋

体調、早く良くなりますようにと☆
やる気の波とかって、自分は結構あるかと思います^^♪
良いリズムでないときは、スパッと休憩しちゃったりする方です^^;
by お茶屋 (2010-12-14 16:02) 

johnny

私も子どもの頃はぜん息で,1週間に1日は必ず休むというペースでした。
大丈夫です。
小児ぜん息は大人になるまでには治ります。
by johnny (2010-12-14 18:38) 

うそっきー

あー、やっぱりみーちん、具合が悪いんですね。
今は落ち着いているのかしら? どうぞ、お大事に。

アデ、女の子、おめでとう☆ 遠吠えするとは私も知りませんでした。
我が家の先代の犬達は避妊をしなかったので、半年ごとに生理~。
遠吠えはしなかったけど、元気と食欲はなくなったなぁ。
by うそっきー (2010-12-14 19:07) 

祭太郎

あ~年賀状・・・悩みます
by 祭太郎 (2010-12-14 22:57) 

mire3030

お茶屋さん。。
私はよいリズムがなかなかとれず
休憩が多いかも(笑)
集中できてると 休憩も食事も忘れてるんですけどね~。
気持ちの切り替えというか 時間割がヘタクソなんです。
by mire3030 (2010-12-15 07:50) 

mire3030

johnny先生。。
先生も小児喘息だったんですか~。。。
大人になるまで辛抱しないといけないんですね~

今回は風邪をひいて 治ってまたぶり返しての繰り返し
それから黄砂の影響もあって なかなか治らなかったです。
今「風邪が治るまでお友達と遊ぶ約束禁止!」と言ってあるので
学校から戻っても 家でおとなしくしています ^^

by mire3030 (2010-12-15 08:21) 

mire3030

うそっきーさん。。
やっぱりあの時は元気がなくなるもの??
なんか大人しいというか じっと寝てるんだよね~。
私もオスしか遠吠えしないもんだと思ってたけど
アデが狼みたいに「アオーーーーン」って
遠吠えしたからびっくり ^^;
うちにオス犬が侵入してきたのかと思ったわ。
しかも・・・・生理になる前に ばあばの腕につかまって
オスみたいに腰を・・・・・ ><
アデってオスなの???オナベなの???って
みんなで大爆笑だったよ ^^

mireはだいたい元気なんだけどね~ 夕方とか寝る前に
調子が悪くなるの。 ひどい時は昼間でも息苦しいって
泣いてるけど。。。。 
by mire3030 (2010-12-15 08:33) 

mire3030

祭太郎さん。。
悩む???悩まんじゃろーー お祭りの写真があるが(笑)
私は今年はmireのバリダンスの写真を使う予定だったけど
機嫌が悪くて笑顔の写真があんまりないから
また考えないとなぁ・・・・。

もうそろそろ決めないと 元旦には間に合わんな ^^;
by mire3030 (2010-12-15 08:37) 

夢空

あるよあるよ、やる気ないとき~~。
年賀状は、もう印刷したよ~後半はバタバタするから、
昨年あたりから12月初めに仕上げるようにしてんだけど。。。
気持ちは、毎日、なにかに急かされてる感じ?
まったり~したいわぁ。

by 夢空 (2010-12-15 10:49) 

ぷ~太郎

年賀状は毎年悩みの種です。 結局適当になるんですけど...

僕は小児喘息だったのですが、まるで記憶がないです。
ただ、入院したときに母が夜家に帰って行くタクシーを病室の窓から見送った寂しさだけ覚えています。
by ぷ~太郎 (2010-12-15 11:35) 

いっぷく

不登校の児童が増えているなんていつかの報道で見ましたが、
皆勤賞をがんばって実現しようとするなんてとても素晴らしいです。
でもぜんそくをこじらせたら危険ですからね、あなどれないです。

by いっぷく (2010-12-15 18:23) 

baby_pink

喘息私も小さいころからあって
幼いころは、ひどいものでした(>_<)
でも大体の方は小児ぜんそくなので
大人になれば治るみたいですよ^^
mireちゃん早くよくなりますように・・・。
by baby_pink (2010-12-16 05:48) 

mire3030

夢空さん。。
さすが~♪ もう準備してるんですね^^
どうしようかなぁ。。。いいアイディアがない ><

なんか 情けないほどやる気が出ません(涙)
完全に慢性だるだる病です。。。
by mire3030 (2010-12-16 08:38) 

mire3030

ぷ~太郎さん。。
ぷ~太郎さんも小児喘息だったんですか。。
結構多いですね、小児喘息だった方が。

窓からお母さんを見送る寂しさ・・・
なんかジーンときます。
by mire3030 (2010-12-16 08:40) 

mire3030

いっぷくさん。。
昨日もお風呂に入っていた時
「やっぱり学校休まんかったらよかった。。」って
悲しそうに言っていました。
お友達は 何が何でも学校は休まない!って頑張ってる子が
多いみたいで その影響もあって「休む」なんて言いません。
ただ、熱があっても登校する子もいて それはどうなのか?
と思うこともありますけど ^^;

不登校・・・確かに増えているみたいですが
今のところmireのまわりにはいないようです ^^

by mire3030 (2010-12-16 08:48) 

mire3030

baby_pinkさん。。
baby_pinkさんも小児喘息だったんですか。。。
mireは年中咳が出るわけじゃないけど 季節の変わり目とか
風邪を引いた時に 喘息が出ます。
(だいたいみんなそんな感じ???)

私のいとこは重度の喘息だったんだけど
高校生の時タバコを吸ったら喘息が治った・・・と言っています。
それっておかしくない???喘息の人はタバコダメですよね~^^;
by mire3030 (2010-12-16 08:54) 

まろり〜な

私はつい昨年喘息気味に・・・アレルギーです。苦しいです・・・
気持ちの起伏も40過ぎた頃から気になり始めて今はちょっと慣れたかな。
「暗くて深い穴」と呼んでますよ(笑)
月1くらいで嵌ります、でも大丈夫! ジタバタしない、それがコツ☆
by まろり〜な (2010-12-17 19:27) 

mire3030

まろり~なさん。。
えーーーっ?! 喘息勃発ですか???
風邪を放っておくと気管支炎になったりするので
風邪が治っても咳が続くようなら病院へ行ったほうがいい・・・
とか言いますよね???
「暗くて深い穴」かぁ・・・私も早く穴から抜け出したい。。

とにかく ジタバタせずにお大事に☆
by mire3030 (2010-12-17 22:21) 

Aaliyah

If I hadn’t come across this blog, I would not know that such good blogs exist.
by Aaliyah (2013-07-26 23:46) 

shoe heel lift

Thank you, I’ve recently been searching for information about this topic for a while and yours is the greatest I have came upon so far. But, what concerning the conclusion? Are you sure about the source?
by shoe heel lift (2013-08-20 21:43) 

mens shoe lifts

Wonderful goods from a person, gentleman. I possess understand your own gear more willingly than and you happen to live emphatically extremely magnificent. I in fact like precisely what you’ve purchased here, certainly such as what you happen to live stating and emphatically how you say it. You ensure it is entertaining and you too in spite of everything take be bothered of to preserve it smart. I are unable to remain you emphatically interpret far more beginning you. This is really a tremendous site.
by mens shoe lifts (2013-08-22 04:50) 

Makayla

Excellent post however I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit more. Bless you!
Makayla http://tallertina.pixnet.net/blog/post/26730397-shoe-lifts-inserts-can-enhance-weak-gait-patterns
by Makayla (2013-08-31 22:51) 

shoe lifts

Amazing things here. I am very happy to peer your post. Thank you a lot and I’m looking forward to touch you. Will you kindly drop me a e-mail?
shoe lifts http://www.articledashboard.com/Article/What-Are-Height-Insoles-and-How-Can-They-Help-Me-Look-Taller/1951050
by shoe lifts (2013-09-01 09:11) 

Ellie

You can certainly see your enthusiasm within the work you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. All the time go after your heart.
Ellie http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/walkfit-orthotic-insoles-comparisons-with-other-products.html
by Ellie (2013-09-04 23:21) 

Reagan

I’d prefer to uslysht a bit far more on this subject
Reagan http://www.webspawner.com/users/openeyedsally081/soyoureallyyear.html
by Reagan (2013-09-05 03:58) 

Jocelyn

What i don’t realize is actually how you’re no longer really a lot more well-preferred than you may be now. You’re very intelligent. You know therefore considerably when it comes to this topic, produced me personally consider it from so many various angles. Its like women and men are not interested except it’s one thing to accomplish with Lady gaga! Your personal stuffs excellent. All the time handle it up!
Jocelyn http://backlinks-and-lenses.blogspot.com/2010/09/about-suidoo-and-back-linking.html
by Jocelyn (2013-09-10 13:40) 

height increase insoles

It’s perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve learn this submit and if I could I desire to suggest you few interesting issues or tips. Maybe you could write next articles relating to this article. I desire to learn more things about it!
height increase insoles http://charliewoodes.typepad.com/blog/2010/09/what-are-the-most-efficient-shoe-lifts-to-use.html
by height increase insoles (2013-09-11 08:45) 

lift shoe

Some genuinely abundant facts , Gladiola I exposed this. “If a child can’t discover the way we teach, possibly we should teach the way they learn.” by Ignacio Estrada.
lift shoe http://thebestshoelifts.blog.hr/
by lift shoe (2013-09-11 10:09) 

buy shoe lifts

Will likely be back to get more. Thanks This is really interesting, You’re a very skilled blogger.
buy shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by buy shoe lifts (2013-09-26 19:02) 

shoe lift for men

This can probably be rather beneficial for some of one’s positions I decide to will not only with my web site but
shoe lift for men http://increasinghei.canalblog.com/archives/2013/07/29/27743180.html
by shoe lift for men (2013-09-27 05:32) 

Morgan

Wow,Fantastic article,it’s so helpful to me,and your blog is very good,I’ve learned a lot from your blog here,Keep on going,I will keep an eye on it,One more thing,thanks for your post!
Morgan http://www.supernova.com/ultimateheightreview/blog/
by Morgan (2013-09-27 17:59) 

Aubrey

Someone essentially lend a hand to make seriously articles I’d state. That is the first time I frequented your website page and to this point? I surprised with the research you made to make this particular publish incredible. Great process!
Aubrey http://www.xfire.com/blog/janicelifts
by Aubrey (2013-10-04 02:28) 

Madison

I’ve recently started a website, the info you offer on this website has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work. “Yield not to evils, but attack all the more boldly.” by Virgil.
Madison http://h82bsmall.tripod.com
by Madison (2013-10-05 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。