SSブログ

アデとみーちん*

RIMG0168-2.jpg

3cmのアデちゃん

 

graceさんからの

クリスマスプレゼントです☆

 

RIMG0132-2.jpg

graceさんのかわいいフェルト小物は

おうち文化祭では完売でした。

その時あった かわいいくまちゃんヘアゴムを

オーダーしようと思ったら

「クリスマスプレゼント~♪」って

これをいただいたんです~ >v<

RIMG0551-2.jpg

こちらは

実物の破廉恥アデ ^m^ 

RIMG0136-2.jpg

こちらは

実物より100倍かわいい♪

フェルトのアデ ^^

 

ホントに似てるよね~ ^^

graceさんのヘアゴムは 形もかわいいし

刺繍が細かいんですよね~☆

よくやるなぁ あんな細かい作業 ^^;

私・・・老眼だから無理無理~~。。。

graceさん かわいいアデを作ってくれて

ありがとう☆

くまちゃん 楽しみにしてるからね♪♪ ^m^

 

RIMG0116-2.jpg

最近よく作る

昔なつかしいおやつ

「ほにゃらら」

・・・名前がわからん ^^;

小さい頃 ひいばあちゃんが時々作ってくれた

ちゃちゃっとおやつ♪

RIMG0117-2.jpg

小麦粉にお砂糖を少し入れて

お水でのばした生地を

厚めのクレープみたいに焼きます。

ひいばあちゃんは油をひいて焼いてたけど

私はバターをたっぷり使います ^^

両面を焼いて あんこを薄くはさんで

出来上がり~☆

なつかしいひいばあちゃんの味♪

 

この日は 晩ごはんのあとのデザート用に

作ったんだけど

小麦粉は・・・・

RIMG0122-2.jpg

牡蠣フライを作った残りの小麦粉 ^^

これで作りました♪

みなさんはどうしてますか?

フライを作って 残ったパン粉とか小麦粉。。。

たまごはアデに 卵焼きを作るんだけど

パン粉と小麦粉は冷凍にするか

もったいないけど捨てちゃうか・・・

じゃないですか?

何か 使えるアイディアがあったら教えてください♪

 

牡蠣といえは・・・

私が嫌いな食べ物ベスト1☆ですが

この歳になって

やっと牡蠣の美味しさが

少しだけわかってきました!!

でも

ものすご~く いい牡蠣に限ってですけどね ^^;

牡蠣フライは 作っている段階で

ちょっと気持ち悪くなるので

あまり何も考えず 作業します(笑)

この日の牡蠣は 超新鮮な本場「日生」の牡蠣だったので

おいしいくいただきました ^^

でも ソース・ケチャップ・マヨを

たっぷりつけないと食べられません(笑)

しかも かじった断面は見れません ^^;

あれを見たら 終わりです(笑)

RIMG0142-2.jpg

次の日は 塩こしょうをふって

小麦粉をつけて焼きました。

この日は 下処理をしている段階で

「これが生きてたんだよな~ 動いてたんだよな~」って

洗いながら ずっと想像してしまい

食べられませんでした(恥)

このエイリアンの頭みたいなのが

生きてたのか・・・・ >< うひゃ~~

でも私にしては かなり進歩したんですよ!

口に入れる気になったんだから ^^;

 RIMG0155-2.jpg

この子も私に似て

牡蠣がダメです ^^;

いや、 mireは貝が全般だめ ><

そういうところは 似なくてもいいのに・・・・。

 

似ていないところといえば・・・

RIMG0044-2.jpg

お化粧が大好きなところ ^m^

私は眉毛さえ描いていれば

素でも平気ですが

mireは おでかけとなると

ほっぺがキラキラ☆

まるで叶姉妹みたい(笑)

RIMG0046-2.jpg

おでかけバッグの中身は

メイク道具だらけです ^^;

 

これはやっすーに似たのかな(笑)

 

「ママ~ 化粧してないから 学校行けな~い」

とか

言うようになるんじゃろーか??? 

末恐ろしいです。。。

 *

その末恐ろしいみーちんですが

また喘息症状が出てきて

夜中 泣きながら吸入しています。

治りかけてはまたぶり返し・・・

の繰り返し。。。

ホントになかなか治りません。

今日は朝 病院に行って登校

帰ってきた時は「息苦しい ><」と

泣きながら戻ってきました。

こんなにひどい症状は 今までなかったのに。。。

日曜の発表会

出られるかなぁ???

ちょっと心配です。


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 22

ばんばん

お久しぶりです。
みーちん、お大事にしてくださいね。
どうか、発表会、無事出られますように(^-^)b
by ばんばん (2010-12-09 22:34) 

ririco

小麦粉、パン粉も一緒に焼いちまいます(笑)野菜も入れて、食していただくのよ。うふふ。


お~もう牡蛎の季節ではないですか。。苦手なん?もったいない!!


昔、フランス料理へ連れてってもらって、牡蛎グラタンを食べてから食べれるよになりました!日生へ牡蛎を仕入れに行くか。。。牡蛎オコもまってます♪おいしいんだよ~~~~。。


12日だったね!!忘れるとこだった。。。なんじからか又教えて、!でるときに参上したいと思います。
by ririco (2010-12-09 23:47) 

itakano

きゃ~~~ん(>_<)
miniアデちゃん、きゃわゆ~~~い^^
本物アデちゃんも、かわいいよ~~♪

by itakano (2010-12-10 09:15) 

夢空

なつかしいおやつ。。
こちらでは、「だら焼き」って、いいます。
お砂糖少なめが好き☆
by 夢空 (2010-12-10 09:31) 

maama

ホンモノもフェルトのアデちゃんも可愛いね~

mire3030さん、牡蠣がダメなんですかー
私は、大好きで、齧りながら断面を眺めながら、
「この緑のグニョグニョのところがやっぱり美味しいんよね~」
って思いながら食べますよ(^m^)

最近の子供はお化粧は必須ですよ。
うちのぶりこも中学の頃からお出かけのときはバリバリの化粧していきます。
今は、高校にノーズシャドウして行ってますよ。
by maama (2010-12-10 13:52) 

うそっきー

フエルトのアデ、耳んところがなんとも可愛いですね!
みーちん、喘息、辛いね。頑張っておくれ。
ブルーは昨日、おもちゃを飲みこんでしまい、大変なことに
なりました(昨夜は入院しました)。
お互いに、看病するほうがぶっ倒れないように気をつけましょう~。
by うそっきー (2010-12-10 15:03) 

ぷ~太郎

うぁ~ 牡蠣食べたくなりました。

それにしても、貝が食べれないって....アレルギーじゃなくて? 

勿体ない!

気をつけないと生前を想像すると何も食べれなくなりますよ!(笑)


by ぷ~太郎 (2010-12-10 15:17) 

あら

アデちゃん、フェルトでも実物でも可愛いな☆
mireちゃん、喘息が早く良くなるといいですね。お大事に。
by あら (2010-12-10 20:19) 

TKの妹です*

昔なつかしいおやつ

「ほにゃらら」

家でも 作ってましたよ~~~!
家では 「甲羅焼き」 っておじいちゃんやおばーちゃんが言ってました。
こうらも 甲羅でいいのかも分からず  標準語認識くらいの 定番おやつ。
以外に 美味しんですよね~~***
by TKの妹です* (2010-12-11 10:44) 

mire3030

ばんばんさん^^
たくぼんくんのお誕生日おめでとう☆

mireの喘息・・・今までで一番ひどいんです(笑)
子供の病気・・・代わってやれたらいいのに。。。
by mire3030 (2010-12-11 12:40) 

mire3030

S先輩^^
忙しそうだけど 今年中に一度ぐらい会えませんか~?
久々におじゃましたいです♪♪

明日はどうなることやら・・・^^;
私のほうが緊張します ><
by mire3030 (2010-12-11 12:41) 

mire3030

itakanoさん^^
あなたがオーダーした ヘアゴム
出来てたよ~♪ そろそろgraceさんから電話があるはず♪
by mire3030 (2010-12-11 12:43) 

mire3030

夢空さん^^
だら焼き?? それは だら~っと流して焼くから??
それとも
「じゃん・だら・りん」のだら???(笑)
by mire3030 (2010-12-11 12:45) 

mire3030

maamaさん^^
信じられ~~~ん! ><
あのぐちゃぐちゃを見て おいしそうと思えるなんて!!
あたしはアレを見たら そこで箸が止まります(笑)

ノーズシャドー??? どこまで化粧するんですか??(笑)
よく「眉毛を整えるのは中学から・・・」とか聞きますが
ぶりこちゃんもそうですか???
アイメイク・・・きっと私より上手いでしょうね ^m^
by mire3030 (2010-12-11 12:50) 

mire3030

うそっきーさん^^
おもちゃ???大丈夫なの???
うちのアデも いろんなもの食べるよ^^;
この前ウンチからゴムの風船が出てきたよ~。

喘息・・・なかなか治らないし
なんかひどくなったような気がする。。。
「息苦しい」なんて 今まで言ったことなかったのに。
by mire3030 (2010-12-11 12:52) 

mire3030

ぷ~太郎さん^^
豚とか鶏は シメるところを見たことがあるけど
おいしく食べています ^m^
貝は どこが目でどこが口で どこが肛門で?(笑)
って まったくわからないでしょ????
見た目もよくわからないし。。。
ホタテも苦手で 去年食べたら 死にそうなくらい
気持ち悪かったです(笑) 思いだしただけでも
気分が悪い ><

妹は牡蠣が大好きなんだけど アレルギーなので
食べられません。。。替わってあげたい ^^;
by mire3030 (2010-12-11 12:57) 

mire3030

TKの妹さん*^^
TK・・・誰かなぁ?? ^^;

甲羅焼き☆ 昔は定番おやつだったのかなぁ?
他にも はったいこにお砂糖入れてお湯で練って食べたり
しませんでしたか???
うちのばあちゃんは 片栗粉にお砂糖入れて
お湯で溶かして ドロンドロンブルンブルンの
気持ち悪いものを食べてました(笑)
あれはさすがに ほしいと思わんかったな~(笑)
by mire3030 (2010-12-11 13:01) 

抹茶ミルク

このフェルトの動物さん!
私も作ってもらいました(#^.^#)
うちは柴犬とウサギです。
こちらのブログにアップしてますので
http://ameblo.jp/andantepianokyousitu/day-20101205.html
よかったら見てくださいね(^_-)-☆
とってもキュートですよね。
本物のアデちゃん、おうちセールで
思いっきりヨシヨシしました(^^ゞ
めちゃめちゃめちゃめちゃ×③・・・・・・・
かわいいですよね。
しつけも行き届いていて
とってもお利口さん。
わんちゃん、大好きなんです(#^.^#)
喘息、辛いですね。
私も小児喘息でした。
死ぬかと思った(海老蔵ふう)くらい
しんどかった思い出があります。
中学生くらいになったら
落ち着いてきましたよ!(^^)!
大事にしてあげてくださいね。


by 抹茶ミルク (2010-12-11 20:06) 

夢空

「じゃん・だら・りん」って何?(・。・;
by 夢空 (2010-12-11 23:18) 

mire3030

抹茶ミルクさん^^
Dちゃんは抹茶ミルクさんのお教室に通ってるんですね~
うちはmiyuちゃんママのお教室でレッスンさせてもらっています。
エリーゼのためにが弾けるようになるまで
がんばる!と言っていますが
ぜ~~~~んぜん練習しません。。。 ><

アデがお利口???きっと外面がいいんでしょうね(笑)
家では手のつけられない破壊魔です ^^;

喘息はなんとか落ち着いていますが
お昼間に「息苦しい」って言ったのは これが初めて。
そういう時どうしたらいいのかわからず
とりあえず吸入させたんですが
なんとか落ち着きました。。。。
これ以上ひどくならなきゃいいけど。。。。。
by mire3030 (2010-12-13 16:09) 

mire3030

夢空さん^^
あれ???あれれ???
三重は言わないんですかね~?
名古屋に住んでた時 みんな「・・・じゃん」
「・・・だら~」「早くしりん」「早く食べりん」って
言ってたんですよ~
てっきり三重も言うのかと思った(汗)
違うんですね ^^;
by mire3030 (2010-12-13 16:12) 

夢空

(^_^;)そーゆーことね。。。
「じゃん・だら・りん」って言葉かと~。
「じゃんけんぽん」みたいな・・・・^^;
by 夢空 (2010-12-14 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。