SSブログ

最近のあれこれ* [mireのこと]

RIMG0023-2.jpg

晩ごはんは 大好きなハンバーグ♪

 

ちょっと焦げちゃったけど

ふんわりジューシーなハンバーグでした ^^;

 

 ピーマンとじゃがいもは好きだけど

にんじんグラッセが苦手。。。

嫌いなものは早く食べておくタイプ ^^

RIMG0025-2.jpg

やっぱりじいじは リラックマのマグがお気に入り♪

本日のスープは

カニクリームスープ。

いただきもののカニ缶がたくさんあるので

どうやって消費しようか悩みます。。。

カニクリームコロッケが食べたいけど~

今日はスープにしてみました♪

カニ缶と玉ねぎをたくさん入れて

おいしいスープの出来上がり☆

RIMG0032-2.jpg

(笑)

最後のお楽しみは

ハンバーグと炊きたてごはん ^m^

ほっぺたがはちきれそうなくらい もぐもぐして

幸せ~♪ ・・・だそうです(笑)

 

そんな くいしんぼうみーちんからのお知らせです☆

RIMG0139-2.jpg

12月12日(日曜日)

14:30pmより

早島町「ゆるびの舎」大ホールにて

バリ舞踊を踊らせていただきます。

入場は無料です。

ぜひぜひ見に来てくださいね!

 

mireがバリ舞踊を習っている

フラメンコOAE(okayama amigo estudio)の発表会で

バリ舞踊も発表させていただきます。

開場は14:00pmで 開演は14:30。

開演から終了まで

会場(大ホール)の中へは 途中出入りができません。

OAE研究生の方々の本格的なフラメンコを お楽しみください。

mireは バリ舞踊の衣装とメイクで踊ります。

習い始めてまだ数ヶ月で

まだまだ皆さまにお披露目できるような仕上がりではありませんが

バリ舞踊とは どんなものなのか

興味のある方は ぜひぜひお越しくださいませ♪

 

で、、、

ハンバーグのあとのデザートは・・・

RIMG0037-2.jpg

アイスクリーム~~♪

 

私はパルム

みーちんは チョコミント☆

その名の通り かなりデカいです ^^

RIMG0039-2.jpg

パルム2個分ぐらいのビッグサイズ☆

一度に食べたらお腹をこわしそうなので

2日に分けて食べます(笑)

この安いチョコミントバー

それなりの味だろうと期待はしていませんでしたが

あっさりしていておいしかったです ^^

ばあばがハマって こればっかり買って来るようになりました。

でも 大きい。。。

一度に1本食べたら お腹いっぱいです ^^

 

*

RIMG0007-2.jpg

かなり久々のランチ

 

子供会役員のママ達と一緒に 

倉敷掘南のRootsへ行ってきました。

 

ランチはパスタ5種の中から選び

サラダ パン スープ ドリンクがフリーです。

RIMG0008-2.jpg

お店の外に

「パン食べ放題」って大きなサインがあるわりには

パンがズラリと並んでいるわけではなく 種類が少なめでした。

 

フリーのフード類は 大きなプラスチックトレーに取るんだけど

これはちょっと抵抗がある。。。

山の葡萄の木のトレーも 違和感があるけど

これも どうなのかなぁ??

最近のビュッフェスタイルのお店の流行りですか?

一度にたくさん盛れて 割れにくい・・・ってことはわかるけど

こんなに大きくなきゃいけないかなぁ?

プラスチックなのは

あまり気持ちのいいものではない気がするけど。。。

どうみても お盆に直接食べ物を載せてますって感じでしょ?

私が慣れてないだけなのかなぁ?

RIMG0011-2.jpg

私のパスタは

ささみときのこのぺペロンチーノ

ちょっと塩加減が濃いめで

若者向きな感じ(笑)

パスタ.jpg パスタ2.jpg

お友達は こちらをチョイス。

トマトモッツァレラはおいしそうでした♪

和風たらこツナは

fuucafe*さんが食べかけているのに

写真を撮らせてもらいました ^^

RIMG0015-2.jpg

うそっきーさん またうまく巻けなかったよ(笑)

デザートはフリーじゃないんだけど

ソフトクリームは フリー☆

本当はコロネのパンに絞りだして

パンと一緒に食べるらしいけど

普通にソフトだけ食べました ^^

チョコソースやキャラメルソースもトッピングできるのは

うれしいですね~♪

チョコソースをたっぷりかけて食べました♪♪

ドリンクは美味しかった!

コーヒーもレモネードもおいしい ^^

 

fuucafe*さんも書いてたけど

座った席がイマイチでした。

他にも空いてる席があったのに

通された席が 一番奥の狭いスペースだったので

ドリンクを取りに行くのが面倒で

2つ一度に持ってきました。

隣に座ってる Iさんに何度も席を立ってもらうのは

心苦しい。。。

もう少し後ろのスペースを確保してくれたら

こんな窮屈な思いはしなくていいのにね。

 

昔 店舗のコーディネートの仕事をしていたので

飲食店やパン屋さんに入ると

どうしてもいろいろ分析してしまう悪い癖です ^^;

あんまり分析したことを書くことはないんだけど

書きたくなってしまった。。。

でも書けばきりがないのでもうこの辺で ^^

 

fuucafe*さんの名前を出したついでに・・・?

RIMG0293-2.jpg

fuucafe*さんが モラタメでもらった

わんこのおやつ

おすわりくん ^w^

「アデちゃんに♪」と 譲ってくれました。

ありがとう♪♪♪

(私はハズレた。。。)

RIMG0302-2.jpg

この おすわりくん

名前の通り 速攻おすわりします(笑)

人間が食べてもいいかも?って思うくらい

めっちゃおいしそうなにおいがする~~~ ^^

いつも食べてる安いジャーキーとは ぜんぜんにおいが違う。

いや、、

アデが違う(笑)

これを見せると どこからでも飛んできて

ピシっとおすわり☆

相当おいしいらしいです ^^

よかったね アデちゃん♪

fuucafeさん 当たったらまたよろしく!!!!

と、アデが申しております ^m^

 

Rootsでランチをした日は

週末にあった自治会のイベント

三世代ふれあい会のビンゴゲームの景品を

買いに行ったんです。

90人分の景品

予算は2万。。。。

そんなにすごい物は買えないので

みんなでいろいろ考えて

景品を揃えてきました。

ふれあい会.jpg

地域の方々との交流を深める

3世代 ふれあい会

 

かわいいみのむしブローチやネックレスを作ったり

楽器の演奏に合わせて歌ったり

みんなで楽しい時間を過ごした後は

おいしい豚汁とおにぎりの昼食 ^^

100人分作っていただいた豚汁

みんなで食べると もっとおいしい♪

司会進行と諸々のお世話や準備を任されていたので

ゆっくり食べることができなかった役員ママたち

もっと味わって食べたかったね~ ^^;

RIMG0071-2.jpg

mireもミシェルちゃんも

かわいいみの虫ブローチとネックレスができたね!

 

この日の夜は

自治会役員の定例会。

そこでふれあい会の話が出て

「みんなとっても楽しかったって言ってたよ」

「今までで一番楽しいふれあい会だった」

「ビンゴの景品がよかった」などなど

来てくださった皆さんから好評だったと聞きました。

そう言っていただけるのが一番うれしいです。

みのむしブローチもビンゴゲームも

みんなで準備した甲斐がありました☆

 

ふれあい会から戻ると

RIMG0101-2.jpg

mire宛てに届いた

大きな大きなダンボールが!

「もしかして・・・!!!!」

おーーーー

待ちに待ったものが やっと届いたか ^m^

 

「なんでこんなにテープだらけなん!」 ><

ビリビリと大量のガムテープをはがすのに

手間取る みーちん ^^;

RIMG0104-2.jpg

じゃじゃ~~~ん♪

8歳の誕生日プレゼント

黄色い自転車☆

 

どーーーしても黄色い自転車じゃないと嫌だ!

というので

ネットで探しに探して

やっとみつけました。 ^^;

ぶっちゃけかなり苦労しました(汗)

黄色い自転車でも 「これはデザインが嫌だ」とか

「かわいくない」「おしゃれじゃない」と

うるさいうるさい。。。。

やっとmireのOKがもらえたのが11月末。

時間かかりすぎでしょ ^^;

24インチはちょっと大きいんじゃないか?と思ったけど

お店の方が24の方をすすめてくれたので

24インチを買いました。

サドルは足がぴったり着くくらい充分低くなるので

安全だと思います。

が、、、、

まだヘルメットを買っていません(笑)

また気に入ったヘルメットがみつかるまで

時間がかかりそうです ^^;

 

っていうか

mireの誕生日会を

まだやっていません ><

こりゃ冬休みになりそうだ。。。(汗)(汗)(汗)

 

だらだらと長くなりましたが

お付き合いいただいてありがとうございました。

ではまた(終)


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 30

お茶屋

おぉ!自転車のプレゼント☆
これはとってもうれしいですね〜♪
黄色もイイ塩梅ですね!
by お茶屋 (2010-12-07 15:46) 

fuucafe*

大きなダンボール見て
3台目のテレビかと思いました ^m^
黄色い自転車mireちんらしいなあ☆

ビンゴの景品
喜んでもらえてよかった~

でも あんなに残ってたなんてショックです ><。。。
by fuucafe* (2010-12-07 22:05) 

kahiyu

お世話になりましたぁ~(^u^)
楽しかったわぁ~。豚汁ももちろん!! おかわり頂いたし(*^^)v
ビンゴの景品♪ BIGよっちゃんいか&うまい棒つめあわせ&
「おさるのかぶりもの」遅くにビンゴ!!だったのに(T_T)
良い物もらえて嬉しかったぁ(*^_^*)
ブローチとネックレス★奏が「ええなぁ~」って。
by kahiyu (2010-12-07 23:21) 

mire3030

お茶屋さん ^^
黄色い自転車 かわいいです♪
お友達はみんな水色の自転車なんだけど
みんなと同じは嫌だっていうので 探すの苦労しました^^;
by mire3030 (2010-12-08 07:56) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
これくれいのダンボールなら 60インチ以上のサイズでしょ(笑)
そんなデカいTV うちには置くところないし~~~ ^m^

定例会で みんな喜んでたよ~って聞いて
うれしかったです☆ みんなで準備した甲斐があったね!
そうそう、2月のサロンを子供会が仕切ることになったよ。。。
なんでまた回ってきたんじゃろ?? ^^;
餅でもつくかな~♪ 
by mire3030 (2010-12-08 07:58) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
忘れてた~~~~~! 昨日はお土産ありがとう♪
今朝 クロワッサンでサンドイッチを作ったよ ^^
たくさんたくさん ありがとうね☆
by mire3030 (2010-12-08 08:00) 

mire3030

kahiyuさん ^^
kahiyuさんのところは 若いおしゃれママグループだったね♪
私も来年のふれあい会は 役員じゃないからゆっくり楽しめそう♪♪
来年も参加しようね~~~~!

ボレロ 喜んで着ています♪
ありがとうね~~~~~^^
by mire3030 (2010-12-08 08:04) 

うそっきー

ソフトの巻きは前回よりは上達しているのでは?
しかし、たま~に巻くくらいではなかなかうまくはなりませんよね!
懲りずにまた チャレンジしてくださいね☆

自転車、なかなか大人っぽくて素敵なチョイスですね、みーちん!
by うそっきー (2010-12-08 08:59) 

ねね

24インチ!すごい!
ウチは、お友達が22インチだったのでお店で試したら
全然大きすぎて足がとどかない~(´-∀-`;)
結局20インチにしちゃいました。
ウチの子、ちっちゃ過ぎるのかしらん?
by ねね (2010-12-08 22:56) 

夢空

3世代 ふれあい会~いいことやってますよね~(^-^)
岡山っ凄いっ!
発表会、見に行きたいよぉぉ~遠いよぉぉ~。
mireちゃん、頑張ってね~(^-^)
写真、UP待ってます☆
by 夢空 (2010-12-09 10:16) 

きこじじ

バリ舞踊、見に行ってみたです。遠いか…
ふれあい会とか、人と人との交流がが多くてにぎやかで羨ましいです。

ブログでもバッグの注文を…と、前にちらっと見たんですが、私、見逃して 
もう終わっちゃったりしてますか?
by きこじじ (2010-12-09 12:12) 

mire3030

うそっきーさん ^^
上達してる~~?? ありがと♪
またチャレンジするよ!

黄色い自転車、本当に時間かかったよ ^^;
シンプルで 子供っぽくなくて 黄色い自転車・・・
やっとみつけて注文しました。
by mire3030 (2010-12-09 14:39) 

mire3030

ねねさん ^^
わたしも22インチにするつもりだったんです。
でもお店の人からのメールで 身長が130cm以上なら
24インチがおすすめです!って回答がきたので
ちょっと迷ったけど24にしました。
サドルがすごく低くなるので なんか暴走族が単車に
乗ってるような感じです~(笑)
by mire3030 (2010-12-09 14:42) 

mire3030

夢空さん ^^
近かったら見に来てもらえたのにな~~~
習い始めて間もないのに もう発表会ですよ!
大丈夫なんだろうか???? こっちがドキドキしてます。。

mireのバリダンス衣装の写真 ブログアップしますので
見てください~~~~~♪♪
by mire3030 (2010-12-09 14:44) 

mire3030

きこじじさん ^^
バッグ・・・・まだですぅ ><
今、在庫が品薄状態で なかなか入荷してきません。
入荷したらすぐ出しますよ♪
しばらくおまちください☆

ここの地域は 地域交流が盛んなので
月一で交流会があるんです。
三世代交流会は年に一度です。
2月の交流会は 子供会の子供と地域の方と一緒に
お餅をつく予定です ^^
できたてのお餅を 丸めながら口にほおばる!
これがやりたいんです。
お皿に盛り付けて みんなそろって食べるんじゃなくて
作りながらつまみ食い♪ これを体験させてあげたい☆

by mire3030 (2010-12-09 14:55) 

height increase

Thanks for writing such a good article, I stumbled onto your blog and read a few entries. I like your style of writing…
by height increase (2013-08-19 09:52) 

shoe inserts increase height

I’m very enjoy join this conversations. nice share. I’m very happy visit this site.
by shoe inserts increase height (2013-08-20 11:21) 

shoe heel lifts

alien submit, altogether informative. I on why the inconsistent experts of this sector do not consideration this. You should prolong your writing. I’m steady, you get a huge readers’ lewd already
by shoe heel lifts (2013-08-21 01:05) 

shoe insoles for height

My brother suggested I might like this web site. He was totally right. This post truly made my day. You cann’t imagine just how much time I had spent for this information! Thanks!
shoe insoles for height http://blogtext.org/heelliftsguy66/
by shoe insoles for height (2013-08-28 20:14) 

height increase insoles

This is very interesting, You’re a very skilled blogger kotuloke. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your wonderful post. Also, I’ve shared your site in my social networks!
height increase insoles http://www.xfire.com/blog/maximumheight/4671119/
by height increase insoles (2013-09-04 12:27) 

shoe lift

Hi there it’s me, I am also visiting this website daily, this website is truly pleasant and the users are truly sharing pleasant thoughts.
shoe lift http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/taller/
by shoe lift (2013-09-04 16:18) 

heel lift shoes

In fact no matter if someone doesn’t be aware of afterward its up to other people that they will assist, so here it happens.
heel lift shoes http://adjustableheellifts.blog2blog.nl/
by heel lift shoes (2013-09-05 04:05) 

Makayla

Thanks for helping out, excellent info. “Courage comes and goes. Hold on for the next supply.” by Vicki Baum.
Makayla http://tallertina.blogsky.com/1390/12/24/
by Makayla (2013-09-05 18:30) 

shoe inserts height

Im obliged for the article.Thanks Again. Will read on…
shoe inserts height http://blog.lrytas.lt/suzylifts/2012/02/15/are-shoe-lifts-safe-for-sports/
by shoe inserts height (2013-09-07 08:07) 

heel lift boot

I’m still learning from you, but I’m improving myself. I definitely love reading everything that is posted on your website.Keep the information coming. I enjoyed it!
heel lift boot http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/11650042.html
by heel lift boot (2013-09-09 23:59) 

insoles to increase height

Woah awesome article. Just what I needed for this school project I’m strugglin wiv. Thankful!
insoles to increase height http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5736326&EntryID=4679203
by insoles to increase height (2013-09-10 23:16) 

バーバリーブラックレーベル

Superb blog by the way!
バーバリーブラックレーベル http://www.thbsf.com/
by バーバリーブラックレーベル (2013-09-12 16:16) 

モンクレール アウトレット

thank you for your article,My problem has been resolved.
モンクレール アウトレット http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール アウトレット (2013-09-12 16:16) 

shoe lifts men

I like what we guys are usually up additionally. Such sensible work along with reporting! Keep up the superb performs guys I’ve incorporated an individual guys in order to my blogroll. I think it’ll improve the significance of my web page
shoe lifts men http://ultimateheightincrease.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9632495-leg-insufficiencies-deformities-and-length-inacucuracy?__xtblog_block_id=1
by shoe lifts men (2013-09-16 07:35) 

buy heel lifts

Whats Going down i’m new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely helpful and it has helped me out loads. I am hoping to give a contribution & help other users like its aided me. Good job.
buy heel lifts http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/blog.html
by buy heel lifts (2013-09-17 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。