SSブログ

おうち文化祭* ~おうち文化祭実行委員の紹介 part2 [イベント]

 今日は おうち文化祭実行委員の方を

4名ご紹介します。

 

*

mayuさん

Nkgw1-2.jpg

今回初めて出品してくださるmayuさん

うちのご近所さんなのです。

うちのご近所で一番気になるお宅がmayuさんのお宅(笑)

とってもおしゃれでステキなお庭や外観。。。

きっとインテリアもとってもステキなんだろうな~

インテリア本に載っていそうなかわいいおうち♪

死ぬまでに一度おじゃましたい~~~(笑)

mayuさんはうちのお客様でもあるのですが

いつもおしゃれなmayuさんに

今回出品してもらえませんか?と

スカウトしたわけです ^^

Nkgw2-2.jpg

どんぐりバッグ

山で拾ったどんぐりを入れてみてね ^^

とってもかわいいオブジェに変身です♪

こどものおみせには かわいいシュシュを出品してくれるそうです

ちびっこのみんな お楽しみにね!

 

mayuさんの写真 とってもステキですよね~

なんかポストカード見たい♪

お友達のkezo4さんが撮ってくださったそうです。

すてきな写真満載のkezo4さんのブログはこちら→ 

 

*

humuhumuさん

humuhumu1-2.jpg

humuhumuさんは

私のブログでも登場する S先輩です ^^

なんでもできちゃう すごい先輩☆

 

前回に引き続き 今回も

ハワイで仕入れた生地を使って

バッグや小物を出品してくれます♪

フラもウクレレも かなりの腕前という噂。。。

そういえばmayuさんもウクレレ仲間でしたね ^^

humuhumu2-2.jpg

今回お問い合わせが多い

前回たくさんお嫁入りしたカラフルなキーケース

今回もたくさん並びますよ♪

お好きな色を選んでくださいね ^^

このバッグも生地はハワイで仕入れたもの。

A4サイズのファイルが楽に入る大きさです ^^

 

S先輩(humuhumuさん)はおうち文化祭の他にも

イベントに出品されます。

10月24日(日) 福山で

フラのイベントに出品。

(ちょっと詳しいことがわかりません。。。ごめんね)

11月6日(土) 神戸IKEA 野外イベント広場にて

LOPPAマーケット(フリーマーケット)に出店されます。

・・・本当はIKEAのフリマにお手伝いに行くはずだったのに~

おうち文化祭と重なっちゃって 行けなくなりました(涙)

しかも!!先輩は今頃横浜のIKEAで買いもの三昧 ><

いいなぁ 一緒に行きたかったなぁ。。。

先輩 サーモンソース買ってきてね(笑)

 

humuhumuさんことS先輩のブログ

Lohi ola はこちら→ 

 

*

Swさん

Su-3.jpg

mireのお友達繋がりで知り合った

Swさん

今回初めての出品です。

Su-1.jpg

お友達が持っていた 彼女が作ったお財布を見て

思わずスカウトしてしまいました ^^

今回はジャンルを問わず

いろんなものを出品してくださるそうです♪

Su-2.jpg

レザークラフトや木工 編み物など

なんでもやっちゃうSwさん ^^

おまけにバレーボールもやってるそうで

器用な上に運動神経もいいんですね~

羨ましい。。。。

 

どんなアイテムが並ぶか

とっても楽しみです ^^

 

*

lalaうさぎさん

lalala4.jpg

前回もたくさん出品してくださった

lalaうさぎさん

いろんなイベントに出品されていている

lalaうさぎさんに参加してもらえて

心強い 3030*です ^^

lalala13.JPG

今回は かわいい子供服も出品してくださるそうです♪

lalala11.jpg

去年 lalaうさぎさんのブログを見て

mireのサイズで作ってもらったモコモコの服 ^^

同じようなモコモコちゃんが

今回並ぶそうですよ~♪

RIMG0227-2.jpg

これが一枚あると とっても便利☆

とってもあったかいし 動き回るちびっこには

ごわごわした長袖ジャケットより

こういう動きまわりやすい服のほうがいいんです♪

着まわしが効くし パンツでもスカートでも

どっちでも合います ^^

mireのお気に入りのおでかけ服なんですよ~♪

lalala15.jpg

もちろんママサイズの服もございます ^^

男の子の服があるのも うれしいですね。

 

lalaうさぎさんのブログ

lalala はこちら→ 

 

今日は4名の方を紹介しました。

出品作品をすべて紹介することはできませんが

写真以外にも もちろんいろんなものを出品してくださるので

ぜひぜひ おうち文化祭に遊びにきてくださいね♪

 

*

豚汁フライヤーを置いてくださっているお店をご紹介

ヘアースタジオ ガーブさん

倉敷美観地区 大原美術館 さん (さん・・でいいのかな?)

それから

RIMG0762-2.jpg

三宅商店さん (美観地区の店舗です。)

昨日mireのスイミングレッスンの間に

美観地区を散歩したので

写真をとってきました ^^ 

いいなぁ うちもこれだけ土間が広かったらなぁ。。。

今からじゃ 土間は作れないけど

庭を大改造して もっと使える部分を広くしたいです。

ばあばの雑草だらけの花壇を

ばあばがいない間に片づけちゃおうかな(笑)

もうすぐ旅行にいくので いない間に決行です☆ ^m^

 

こころよく置いていただいたお店の方に

感謝します☆

ありがとうございました。

 

おうち文化祭のお問い合わせは

mire1030@yahoo.co.jp まで。

*

「出品したいのですが・・・」というお問い合わせが増えておりますが

ご希望の方はぜひ作品の写真など

内容がわかりやすいものをお送りください。

直接おうち文化祭に持ってきて見せてくださっても

構いません。

仲良く一緒にイベントを盛り上げてくださる方なら

年齢性別も問いません。

こちらからの要望も規定もありますので

そちらをご検討いただいた上で 次回

一緒に頑張りましょう♪

ジャンルは問いません。

ダンスでも ワークショップでも

もちろん作った作品でも♪

おいしいものは もっと大歓迎(笑)

って 私が食べたいだけですけど ^m^

一緒に楽しいイベントを作って行きましょう☆

個別のお返事がなかなかできないので

この場を借りて お知らせさせていただきました。

ごめんなさい。そして よろしく。

 3030* 


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

お茶屋

みなさんで作り上げいくイベント^○^
いいですね〜♪
お茶屋がお力添えできるのは・・・やはりお茶☆
そして 店頭で密かに人気の海苔♪
っと、飲食系ばかりですね^^;
by お茶屋 (2010-10-21 12:18) 

*蜜柑*

こんちゃ^^

ミニチュア作品キターーーーー!!!

私の大好きな分野ですね~~ヾ(@† ▽ †@)ノ一人盛り上がり~~

ミニチュアのカゴバックとか作ってみたいんだけどなぁ(*^▽^*)

で・・・中にミニチュアの食べ物とか突っ込んで。。。

一人眺めてニヤケタイ( ´艸`)ムププ


by *蜜柑* (2010-10-21 17:25) 

ikatano

なぬなぬ~~~!!
lalaうさぎちゃん、もう画像送ってるぅぅぅ~~~
くやしぃぃぃ~~~~
しょうもないことで、闘争心めらめらのわたし☆
あせる~~~むっちゃあせる~~~~
by ikatano (2010-10-21 18:21) 

fuucafe*

う~~~楽しみ♪♪
5日の芋堀の日には もう作品なくなってるよね
やっぱり3日に並ばないと ^m^

lalaうさぎさんの服着たみーちん
去年の写真?
今と全然違うからびっくり
ほっぺたプクプク~可愛いねぇ^^

by fuucafe* (2010-10-21 23:06) 

ririco

帰ったぞ~~~!!でこれからイベント行ってくるぞ~~。ジュオリすごかったです。感動の渦で、帰り涙涙。。。今日はリレーをがんばってます。観たかったなぁ~。中華街でたらふく食べたといったら怒る?(笑)

またおみや(?)おたのまれの品持って行くね~♪もう来てました~~!!

私も買いました!6日は本当に残念!どうかなぁ~遊び感覚で行ってくるね~♪
ではおうちセールで宜しくね!!
by ririco (2010-10-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。