SSブログ

are kore*

RIMG0134-2.jpg

最近仕事が行き詰まっています。。。

何も思い浮かびません。 

これじゃバッグが作れんなぁ。。。

昨日は午前中ずっと

新しいバッグのデザインを考えていました。

が、、、、

 

スケッチブックは真っ白 ><

ぜんぜん何も思い浮かばず。。。

 

こういう時は

気分転換が必要です ^^

と言う訳で、、、

RIMG0118-2.jpg

S先輩と一緒に

町内にある 銀のさじと塩・胡椒へ

ランチに行ってきました。

久しぶりに食べたフォー

おいしかったです♪

もっとパクチーをどっさりのせて食べたいなぁ。。。

ベトナム行った時

毎朝フォーを食べていました。

ホテルやレストランじゃなくて

小さな街の小さなお店のフォー。

テーブルにいろんなハーブがてんこ盛りに置いてあって

それを自由にトッピングして食べるんです ^^

RIMG0128-2.jpg

生春巻きも 久しぶり♪

今日の晩ごはんは生春巻きにしようかな ^^

ばあばが好きなんだよね~♪

RIMG0125-2.jpg

S先輩は 野菜たっぷりの冷麺。

かわいい先輩が 大盛りの冷麺を一皿ぺロリ ^m^

RIMG0130-2.jpg

食後は

ベトナム珈琲をいただきました。

底のコンデンスミルクをかき混ぜて

程よい甘さの cà phê sữa(カフェスア)の出来上がり☆

ベトナムでは毎日何杯も飲んだなぁ。。。

またふらっと ベトナムに行きたいな。

 

あ~ 仕事がすすまない。。。

私も最近行き詰まっているけど

この子もピンチです。。。

RIMG0102-2.jpg

Sちゃんが作ってくれた

山野草のこけ玉

大切にしてるんだけど

元気がない。

緑のこけが茶色くなってきました ^^;

(Sちゃんが見たら泣くかも。。。)

 

RIMG0114-2.jpg

元気なのはこの子だけのようです。

RIMG0092-2.jpg

先日kaorimaxちゃんとmochimaxちゃんが来ました。

アデはいきなりお腹を見せて

wellcomeポーズ ^m^

bindi同様 アでデもよろしくお願いします♪ 

 

アデはとにかく

よく食べ よく遊び よく眠る。

「犬は勉強がないからいいなぁ。。。」

mireが溜息をつきながら

渋々ママプリントをやっています(笑)

2時から合唱のレッスンだよ♪ ^m^

 

 そうそう

mireは昨日 初めてのバリダンスレッスンでした。

(写真を撮っちゃダメなので 写真がありません。)

2時間の個人レッスン

とっても楽しかったようで

帰ってお風呂に入る時

「あ~バリダンス楽しかった♪」と言いながら 服を脱いでましたよ ^^

あと6回のレッスンで

もう発表会です ^^;

練習用のDVDをもらったので

とりあえずそれを見ながら練習しないと。。。

 

12月12日

早島町のゆるびの舎の大ホールで踊ります。

衣装も着るし メイクもバッチリ☆

私も楽しみです ^^

時間があったら見に来てねください♪

入場無料です。

 

*

おまけの話

(昨日は何の日?)

 

昨日9月9日に

長かった一ヶ月の断食月「ラマダン」が終わり

昨日10日から

断食明けのお祭り「レバラン」が始まった。

あ、ごめんなさい

これはイスラム教の話です ^^;

 

イスラム教徒が世界で一番多いという

インドネシア

国の8割がイスラム教徒で

その数は2億人と言われている。

でも バリ島はヒンズー教なんですよね。。。

バリに住んでいるイスラム教徒の方々も

8日あたりには それぞれ故郷へ帰り

レバランの準備をしているはず。

レバランは日本でいうお正月のようなもので

この時期はだいたいみんな1週間ほどの休暇をとります。

バリでお世話になっている ジャワの職人さんたちも

故郷へ帰省して 今頃家族と一緒に

おいしいごちそうを食べているんだろうなぁ。。。 

でも

早くバリに帰ってきて

お仕事してくださいね ^m^

せめて16日ぐらいには

戻ってくれないと。。。

革屋さんも バッグ職人さんも

それからポンチョ縫ってくれる縫い子さんも

みんなイスラム教徒 ジャワの方ばかりなので

みんなが戻ってきてくれないと

仕事になりませんから ^^;

革屋さん 職人さんのみなさん

selamat hari raya idul fitri ☆

よい レバランを☆

 

私はイスラム教じゃないので

お昼は質素にカレーでも食べます。。。

 


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

riri

う~~ん。お互い行き詰まりの日だったね。のりがいいから好きよ~♪

私的には実はかなり不満足。。ライスヌードルの方が食べたかったの~~~あれじゃ、普通の冷麺だ!又リベン時に行こう。またピピン麺が食べれない。(笑)私も今度はべトナムコーヒーにする~。


バリダンスすごく楽しみにしてて早く終ったからさあ終わり!って言うと、ごそごそ、DSを出してなにやら秘密のお遊びがあったそうです。。。ここでするな~~~!!終ったからいいものの、、、。mireちゃん見に行けれんが~~!!やはり娘を迎に行くのもぎりぎりに、、(泣)とほほでした。


応援できんでごめんね。また今度見に行くね!

ではよいレバラン(?)を。。。
by riri (2010-09-11 12:47) 

maple

mire3030さん こんにちは~
いいなぁ~ いいなぁ~ 美味しそうなベトナム料理!
私も ベトナム料理大好きなので 指をくわえて 見入ってしまいました(笑)
それと、インドネシアはイスラム教が多いのに バリはヒンズー教が多いっていうの
すごく興味深かったです!
バリダンスのプライベートレッスン♪素敵!
mire3030さんのバリダンス 華麗に踊っている姿見てみたいナ~
by maple (2010-09-11 14:07) 

riri

あっそうだ、、ふらっと行くなら私も誘っておくんなまし~♪今からベトナム語がんばろう~♪たらふくおいしいサンドイッチ&フォーを食べるため。。。。
by riri (2010-09-11 20:55) 

baby_pink

フォーも生春巻きもおいしそう^^
私はパクチーが食べれないのでパクチー抜きで♪(笑)
mireちゃんのバリダンス姿みたかったなぁ~
でも、楽しんで何事も取り組んでくれる姿・・・とっても逞しいです♪

これからが楽しみですね^^
by baby_pink (2010-09-12 07:12) 

夢空

ベトナム珈琲~、次女もベトナムでは毎日飲んでいたらしい。。。
めちゃ美味しいって絶賛でした☆
by 夢空 (2010-09-13 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。