SSブログ

おぼんのいちにち*

RIMG0414-2.jpg

5:00am

まだ熟睡中

 

家の中でテント張って寝てるみたいでしょ ^^;

毎晩キャンプに行った気分(笑)

この蚊帳のおかげで

蚊に刺されることはないし

ムカデに噛まれることもありません。

RIMG0354-2.jpg

みんなでお墓参りに行きました。

RIMG0359-2.jpg RIMG0361-2.jpg

なぜかテンションが高い。。。

RIMG0363-2.jpg

ここは bindiのうん☆スポットでした。

bindi~って呼んだら

向こうから走ってきそう。。。

RIMG0370-2.jpg

お水を入れて

RIMG0377-2.jpg

お線香を立てて・・・

RIMG0378-2.jpg

 あちっ!

お線香が倒れてきた~~ ><

RIMG0387-2.jpg

気にしない気にしない♪

踊って歌って やけどもへっちゃら ^^

RIMG0392-2.jpg

親戚中のお墓めぐりをして

RIMG0391-2.jpg

私には特別やさしかった伯父さんに

タバコをお供え。

RIMG0397-2.jpg

観音様に

二拍手でお参りする わかってない子(笑)

神社じゃないんですけど。。。 ^^;

 

それから おじいちゃんちに行き

お墓参りに行ったけど

藪蚊の大群で ゆっくり手を合わせるどころじゃなかったです(笑)

もちろんカメラも無理無理 ^^;

 

晩ごはんは あるもので済ませるつもりが

のりくん&みっほー それからせっきーちゃんも来るということになり

ばあばをスーパーの前でおろして

私は docomoショップへ。

 

最近携帯の調子が悪くて

勝手に電源が切れてたり

画面がじわじわフェードアウトしたり

ボタン操作もできなくなったりしていたので

RIMG0449-2.jpg

結局機種変更しました。

スマートフォンも気になったけど

やっぱり私には使いこなせそうにないので

シンプルな携帯を選びました。

(あら、まだ保護シール貼ったままですね^^;)

貯まっていたポイントと

なんやかんや他にもポイントをくれるらしく

かなりのポイントが使えたので

携帯購入にかかった費用は

15000円弱♪

 安いけど~ 昔はタダだったよね~(笑)

 

それから

USB型のデータ通信専用機 L-05Aを契約しようかどうか

迷いに迷っています。。。

これを契約すると ASUSのモバイルPCが0円♪

L-05Aを使うつもりはなく

あくまでも 家の中の無線RANか

バリの公衆無線RANしか使わないので

月の支払は1000円だけ♪

2年後に解約してもPCは私のものなので

2年分の支払い24000円で 7万近いモバイルPCが買えるってことです ^^

他は初期費用に3000円くらいかかるって聞いたけど

それでも安くないですか??

外では使わない・・使えないけど

家とバリでは使えるし

バリに重いノートパソコン持って行かなくて済むと思うと

やっぱり契約しようかなぁ~~と

思っちゃうなぁ。。。

誰か~ 詳しい方 何かアドバイスがあったら

よろしくお願いします。

こういうのって めちゃくちゃ疎いんです(恥)

用語なんてさっぱりわからないし

昨日はdocomoのお兄さんに質問攻めでした(笑)

 

かなり時間がかかっちゃったけど

ばあばがスーパーで待ちくたびれているのをすっかり忘れておりました ^^;

慌てて迎えに行き

 RIMG0418-2.jpg

さっそく晩ごはんの支度。

といっても

簡単メニューの手巻き寿司ですけどね~(笑)

 ネタは お刺身とステーキ

で、、、

いつものじいじの嫌みですが

昨日は 寿司ネタの玉子の焼き方が悪いと

玉子を箸で突っつきながら

チクリチクリと 嫌みが続きました ^^;

 

先日 海鮮丼を作った時も

RIMG0297-2.jpg RIMG0292-2.jpg

上のお刺身だけ食べたじいじ。。。

すし屋に行っても にぎりを注文して上のネタだけ食べるし

なんで刺身を頼まないのか不思議です。。。

RIMG0407-2.jpg RIMG0403-2.jpg

昨日のジャジャ麺も

「うーーーん 食べれる。」

・・・・

食べれるものしか作ってないつもりだけど。。。 ^^;

RIMG0410-2.jpg

mapleさんにもらった

香味とんがらしをたっぷりかけて

いただきました。

火を噴く辛さで しびれました(笑)

病みつきになります ^m^

 

 RIMG0419-2.jpg

晩ごはんのあとは

おつとめ

「おんあぼきゃべい ろしゃのうまかぼだら・・・」

mireは大きな声で はりきって拝んでおりました。

だって、、、

RIMG0435-2.jpg

拝んだあとは

これが待ってたからね ^^

RIMG0436-2.jpg RIMG0427-2.jpg

RIMG0443-2.jpg RIMG0438-2.jpg

戦車の花火も 塔の花火も

しょぼしょぼで がっかり(笑)

手持ちの花火のほうが盛り上がりますね☆

 

一日忙しかったけど

お盆らしい一日でした。

今朝も早くから 親戚がお参りに来てくれて

座敷ではにぎやかにおしゃべりが続いています。


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 21

ririco

素敵なお盆だね。。
私なんて一人ぼっち仕事してます。
うらやましいなぁ。。いつもみんなと一緒で。

ご先祖様に悪いなぁ。。


子供がいると、夏に花火が出来ますね。
1年が楽しくなるよね。。

by ririco (2010-08-15 10:56) 

mire3030

S先輩♪
いつカレーなのかなぁ~(笑)
待ってますよ~ 誘ってくれるの♪

てっきり和気のご実家でお盆を過ごしてるんだろうと思っていました。
Sくんはまだ帰国してないんですか???

夕方遊びに行ってもいいなら メールください♪
夏祭りで聞きたいこともあるし。 スチロールケースも。。。

by mire3030 (2010-08-15 12:39) 

ririco

うんうん!臭いうさぎ入れてるけどどうぞ~~!でも又5時からは英語~~~!3~5時まであいてるからね。カレー昨日行けたよね。。。いぎだい。。。ちょっとちゃんと日にち決めよ!!

最近引きこもりなので、又やば目。(笑)

by ririco (2010-08-15 13:18) 

mire3030

まぢで~~ >v<
じゃあほんとに3時におじゃまするっす!
っていうか こういうの携帯にメールしろよですね(笑)

なんか野菜とおいしそうなものを持って行くでござる♪
by mire3030 (2010-08-15 13:25) 

ririco

わてもそう思った(笑)
まあええが、、コメントが増えて(笑)

まじざっと掃除しただけやけどいつでもおいで。

ぐふふ、、。うれしいでござる。
by ririco (2010-08-15 13:52) 

SAMEDI

うわーこのチャットの下ってコメントしづらくね?(爆)ウソウソ
ザ・お盆って感じですね。
ワタシもいいかげん携帯を変えたいなぁ。
でも、ワタシが変えると母も変えたがるから2倍の出費が・・・・うーん。
by SAMEDI (2010-08-15 14:38) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
しづらくねーよ(笑) ^m^
なんか ほんとに毎年theお盆です ^^;
祭壇出して お墓参りのはしごして 親戚が次々来て。。。
そんな感じでお盆を過ごしとります。

昨日ちょっと家でヨガをやってみました。
mireに負けてます(涙)

携帯・・・すっごく気に入らない機種に替えてから2年 ずっと我慢したので
やっと気に入った携帯になってよかった~♪♪
by mire3030 (2010-08-15 14:51) 

Aqua

お盆ですね~!
Mireちゃんが賑やかに歌って踊ってくれて
ご先祖様もさぞかし喜んでいらっしゃるでしょう。

私の祖父母の家は藤戸寺の下にあったので
子供の頃藤戸寺の息子さんと娘さんが私の
遊び相手だったんです。
その息子さんが今は立派なお坊さんになられていて。
去年の夏はお経を上げに来てくれた彼に
再会する事ができたんですよ~。
お坊さんって声がいいんですよね、歌の様な
お経に聞き惚れました^^


by Aqua (2010-08-15 15:37) 

にゃんぷ

tantanより☆

花火たのしそう♪
お盆なんですよね、まだ夏らしい事なんにもしてないや・・・

niceです。
ほのぼのしました
by にゃんぷ (2010-08-15 17:30) 

夢空

携帯、何に変えたの~?
私も、もう3年になるんです~そろそろと思いつつ・・。
by 夢空 (2010-08-17 07:43) 

ねね

mireちゃんって、ホントに可愛い♪(ノ∀`)
by ねね (2010-08-19 00:34) 

Melanie

It’s arduous to find knowledgeable people on this topic, but you sound like you already know what you’re speaking about! Thanks
by Melanie (2013-07-27 13:35) 

shoe inserts for height

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming also. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a good example of it.
by shoe inserts for height (2013-08-22 10:08) 

shoe height inserts

This really is the actual incredibly very best record We’ve study enjoy it We have arrived at comprehend a lot of abilities in this field.
shoe height inserts http://adjustablelifts.blog.com/
by shoe height inserts (2013-08-27 14:30) 

Audrey

Thanks, I’ve just been looking for information approximately this subject for ages and yours is the greatest I’ve found out till now. However, what concerning the bottom line? Are you sure about the supply?
Audrey http://semuru979.typepad.com/blog/2011/09/new-foot-in-the-sand-technology-can-solve-many-health-problems.html
by Audrey (2013-09-04 02:12) 

Madeline

Terrific, that’s exactly what I was searching for! You just spared me alot of searching around
Madeline http://shoelifts1.bloghi.com/2012/04/30/insights-on-how-girls-view-shoe-lifts.html
by Madeline (2013-09-09 05:57) 

male shoe lifts

Hello, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me insane so any help is very much appreciated.
male shoe lifts http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_41428_Could-Heel-Lifts-Increase-Sporting-Results.html
by male shoe lifts (2013-09-09 15:09) 

Annabelle

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade website post from you in the future also. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a good example.
Annabelle http://articlemarketing.org/Article/How-To-Avoid-a-Lengthy-Jail-Term-for-a-Minor-Traffic-Offence/93216/
by Annabelle (2013-09-10 06:03) 

Aubrey

No-Rubbish lawyer search engine marketing tactics Products – Views To Contemplate
Aubrey http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5739183&EntryID=4679762
by Aubrey (2013-09-10 19:39) 

louis vuitton replica handbags reviews

who makes the best louis vuitton replica bags おぼんのいちにち*:晴れときどき3030*  :So-netブログ
louis vuitton replica handbags reviews http://www.albumesvarela.com/itbags.html
by louis vuitton replica handbags reviews (2013-09-14 06:15) 

Aria

You have hit on two key factors. There are other dietary factors besides sugar. See if your library can get you a copy of “from fatigued to fantastic”… it’s a decent primer.
Aria http://gainheight.devhub.com/blog/1937989-do-you-ever-think-of-increase-height-surgery/
by Aria (2013-09-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。