SSブログ

浴衣で盆踊り* [おでかけ]

RIMG0222-2.jpg

昨日は町内の盆踊りでした。

 

 

RIMG0159-2.jpg

なるちゃんママ手作りのパンナコッタ

いつもありがとう♪

RIMG0168-2.jpg

朝から なるちゃんが来て

二人で夏休みの宿題の作文を書きました。

タイトルは「トイストーリー3Dの映画をみに行ったこと」

そうです あのパンツいっちょで泳いだ日のことを

作文に書くそうです ^^

作文書いて パンナコッタを食べて 作文書いて・・・

途中何度も脱線して 寝っ転がったり トランポリンしたりして

なんとか書き上げました。

 

一生懸命頑張ったからか?

お腹がすいたようで

お昼ごはんをものすごい勢いで食べた二人。

ばあばが作ったじゃがいもでたくさんフライドポテトにして

スティックきゅうりとミニハンバーグ

それから おにぎりを3つずつ

トイストーリー2を観ながら 完食。。。

RIMG0173-2.jpg

プチデザートは

市販のかき氷にあんこと練乳を載せただけの

宇治抹茶のかき氷

RIMG0177-2.jpg RIMG0175-2.jpg

写真を撮る前に たべられちゃった ^^;

 

さぁ!遊ぼう!!っていうところで

mireは合唱団のレッスンへ。。。

でもあとでまた会えるもんね ^^

 

RIMG0178-2.jpg

夕方 浴衣を着ました。

140の浴衣だから 腰揚げがたっぷり ^^;

ちょっと柄が大きいかと思ったけど

なかなかいい浴衣でした。

兵児帯は 合唱団ののりちゃんのお下がり♪

とっても素敵な 絞りの兵児帯です。

お財布を浴衣のたもとに入れようとするので

「なんでそんなところに入れるん?」って聞くと

「水戸黄門で見たんじゃ♪」

時代劇好きな7歳でございます ^^;

 

RIMG0184-2.jpg

佐藤写真館さんに

先着100名 無料で写真が撮ってもらえます♪

お友達といっしょに パチリ☆

出来上がりが楽しみです ^^

RIMG0190-2.jpg

楽しみにしていたホットドック♪

みゆちゃんママとwhiteさん

それから 私の同級生 Sくんがいるブースです ^^

RIMG0196-2.jpg

やっぱりホットドックには 生ビールよね!

な~んて ^^

ビールはもちろん私の ^^

とりあえず一杯目を・・・♪♪

 「一杯じゃ足りんじゃろ ^m^」とSくんに言われましたが

もちろんそれだけじゃ終わりませんよ♪

RIMG0187-2.jpg

やっすーの同級生 Yくんちのボクちゃん ^^

ファンキーなヘアスタイルで

みんなの注目を浴びていました☆

Yくんも 昔はかわいかったんだよなぁ。。。

RIMG0197-2.jpg

Maiちゃんと一緒にパチリ☆

RIMG0211-2.jpg

去年は踊りっぱなしだったのに

今年は もじもじ。。。。

私は「早島ござ織り唄」と「早島小唄」を聞くと

もう体がうずうず。。。。

早く踊ろうよ~~~~♪

RIMG0214-2.jpg

踊ったのは2曲だけ。。。

今年は最後に総踊りがないので

残念です(涙)

ちょっとしか踊れず 不完全燃焼で終わりました ><

 

そうそう

きっとこのブログは見てないと思うけど

mireが踊っている間

ずっと何枚も写真を撮ってくれていた男性の方!!

写真くださ~~~い!(笑)

すごいいいデジイチだったなぁ。。。。

RIMG0217-2.jpg

2杯目のビールを買いに行ったら

Sくんからもう1杯おまけをもらいました ^m^

それを見た やっすーとみっほー

ずうずうしくSくんにおねだりしに行って

ビールをゲット ^^;

で、「妹にまでありがとね~ ごめんね~」って

お礼を言いに行ったら

またまたビールをもらってしまった。。。 ^^;

Sくん ありがとう♪♪

キミは素晴らしい友達だ~~~☆(笑)

 

*

そういえば

mireと一緒にうろうろしていたみっほーが

まったく知らない人に声をかけられたそうだ。

「行ってましたよね~ エグザイルのコンサート!」

 

やっすーは「じいじ 年取ったなぁ」って

じいじの写真をブログで見た友達から言われたみたいだし

意外と町内にもブログを見てくれている人がいるみたい ^^

ありがとうございます♪

RIMG0241-2.jpg

フィナーレの花火

上手く撮れません。。。><

RIMG0237-2.jpg

あっという間に終わっちゃったけど

楽しかったね ^^

 RIMG0291-2.jpg

来年も来れるかな??

 

*

楽しかった盆踊りから一夜明け

RIMG0295-2.jpg

今朝 旅立ったmire

気合いを入れて出発☆

今日から3泊4日 合唱団の合宿です ^^

RIMG0298-2.jpg

車の中では笑顔だったけど

今頃どうしてるかなぁ。。。。

 

RIMG0300-2.jpg

「きっと大丈夫!みんなと楽しんでおいで。」

そう言って送り出しましたが

ぶっちゃけ不安です(笑)

去年は「帰りたい」って泣いたり吐いたり

みんなに迷惑をかけました。

今年はどうかなぁ。。。

 

でも合宿中の様子は 先生のブログで確認できるので

ママたちは安心です♪

Johnny先生のブログは ♪こちら♪

 

さて 4日間は静かな我が家

ゆっくり自分のことができそうです♪

明日はちょっと変わった同窓会

とっても楽しみ~☆

またブログで報告しますね ^^

 

同窓会に参加のみなさん、エプロンをお忘れなく!

 

*

本日のおまけ

RIMG0206-2.jpg

このブースで働いてたおじさん&お兄さんたちは

暑くて忙しいのに ずっといい笑顔だった  ^m^

常に目線が下だったような。。。。。


nice!(26)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 43

hamu5

最後の写真で、上の方の話全部忘れてしまった~(笑)

by hamu5 (2010-08-08 15:30) 

MORIHANA

うーん、夏、夏休みですね。コドモの汗の匂いがしそう(^ー^
あれって、独特の香りですよね。おやぢのソレとは違う、良い匂い。
合宿、首尾よく終わること、祈っています。
コドモの1年ってものすごくk成長しているから、きっと、
ニッコニコで帰ってくるんじゃないでしょうか ヾ(^∀^
by MORIHANA (2010-08-08 15:31) 

mire3030

hamu5さん ^^
そちらのお祭りでは見かけませんか~??

バドガールっていうの??? まだいるんですね ^^;
by mire3030 (2010-08-08 15:33) 

mire3030

MORIHANAさん ^^
そうですね~♪ 子供の汗のにおい・・・好きです♪
寝ている間に mireの頭のにおいを嗅いでいます(笑)

二ッコニコで帰ってくればいいんだけど・・・
どうでしょう ^^;
楽しみです。。。。 
by mire3030 (2010-08-08 15:41) 

うそっきー

みーちんの浴衣、やっぱり似合いますね☆
帯もとってもステキ~。(あんまりよく見えないケド)

男の人って、浴衣よりもバドガールのほうがいいのかしら~~?
全く!男ってヤツは。
by うそっきー (2010-08-08 16:10) 

SAMEDI

そういえば、ワタシも大学の頃、見ず知らずの高校生の男の子から「○○スキー場にいたでしょ」って声をかけられたことありました。
すごい偶然ってあるのよねー。
by SAMEDI (2010-08-08 16:16) 

ayafk

バドガールはなぜかヒトを幸せにするようです(笑)
お祭りすごく楽しそうですね♪
by ayafk (2010-08-08 17:15) 

mire3030

うそっきーさん ^^
浴衣がかわいかったからかなぁ? 踊ってる時
ずっとmireの写真を撮り続けてくれた人がいたのよ~♪
なかなかあんな昔ながらの浴衣着てる子なんて
いないもんね ^^; だから目にとまったのかな♪
写真ほしいなぁ~~~ 誰だったんだろ????

でもね、浴衣の前がはだけてきて 直すの大変だった ><
子供の浴衣だけど さすがに140サイズの浴衣には
紐がついてなかったからね ^^;

兵児帯はすっごく素敵な絞り柄なの~ ^^
ピンクの兵児帯ももらったんだけど
ブルーがいいって言うので ブルーにしました。

大きいからあと3年ぐらいは着られるかな♪
でも白地で古典柄の浴衣もほしいんだよね~。

バドガールってあのコスチューム着なきゃいけないでしょ?
相当自信がないと着られないよね???
でも恥ずかしくても時給がいいから着ちゃうのかなぁ? ^m^
by mire3030 (2010-08-08 18:34) 

mire3030

SAMEDIさん ^^
みっほーに声をかけた人は ブログを見ていたらしいです。
みっほーや やっすーは声をかけられても 私は誰も声をかけてくれません。
だって顔出してないもんね ^m^

でも 今日合宿の見送りに行った時 合唱団の保護者の方に
ブログ見てますよって声をかけてもらえました♪
うれしいけど 恥ずかしいもんですね ^^;
by mire3030 (2010-08-08 18:37) 

mire3030

ayafkさん ^^
本当にその通りですね♪ 昨日よ~~~くわかりました ^m^
お客さんが行列になってて すごく忙しいはずなのに
みんな笑顔でしたよ~ ^^

私も20年前なら 着てたかな(笑)
・・・・いや、やっぱり無理か ^^;
by mire3030 (2010-08-08 18:40) 

maama

おまけの写真、なかなか強烈でしたー。
私も下の方に釘付けに・・・

mireちゃん、水戸黄門の真似して財布をたもとに入れて可愛い~
子供って大人が見ないようなところを観察していたりしますよね。

うちからも花火が綺麗に見えましたよ。
by maama (2010-08-08 22:15) 

ねね

3泊4日だなんて…。ウチの子は無理だ~(;^ω^)
パパのじぃじの家に1泊でさえ、
『怖い夢見たからもう行かない』と言ってます…。
もっとたくましく育てないといかんかな~(´д`;)
でも、親がソワソワしちゃいますね…。
初めて保育所に預けた日は、私が泣きましたから。(笑)
by ねね (2010-08-08 23:42) 

mire3030

maamaさん ^^

早島の祭りにバドガール・・・・なんかすっごい違和感(笑)
あ、バドガールも町内の子だったのかな???? ^^;

水戸黄門 大好きなんです ^^;
なんでだろう?? やってると必ず見てますね~。。。
今午前中に一番古い水戸黄門の再放送をやってるんですけど
録画してっていうんです(笑)

ルークくんは花火の音 大丈夫ですか????
bindiは明日で いなくなってちょうど一年が経ちます(涙)
さみしいなぁ。。。
by mire3030 (2010-08-09 07:43) 

mire3030

ねねさん ^^
初めて保育園に預けた日・・・一生忘れられない思い出ですね。。。

昨日は久しぶりにゆっくり寝られたようなきがします。
あまりにも同じ体勢で寝ていて まったく動かなかったからか
体が痛~~い ><
mireがいると 何度か起きちゃいますから そんなことにはならないんだけどなぁ ^^;


by mire3030 (2010-08-09 07:53) 

masa

mire3030さん、こんにちは。先日の町内の夏祭りで少しだけお話をすることができたやすえちゃんの同級生で双子の福岡在住の者です。お祭りでまさかmire3030さんに会えてお話することができるとは思ってなかったのでとても嬉しく感激しました。やすえちゃんとも久しぶりに話すことができて嬉しかったです。おじさんも来てたみたいですね。会ってみたかったです。ほんと懐かしく感じました。mire3030さんも、私の想像どうりとても素敵な方だなぁと感じました。これからも、ブログ楽しみにしています。お仕事のほうも頑張って下さいね。それとまた機会があれば、おうちセールにもお邪魔させて頂きます(^0^)/
by masa (2010-08-09 08:20) 

お茶屋

エプロンが必要な同窓会・・・!?
よい時間となりますように♪
by お茶屋 (2010-08-09 10:35) 

みぃ

私もお祭りに行ってきました。
花火がとっともキレイでしたね♪
おまけの人・・是非!実物にお会いしたかったです♪
会場でmireちゃんをお見かけしました。
浴衣がとっても似合っていて可愛かったです ≧m≦
by みぃ (2010-08-09 12:14) 

kelly

この紋所が、、、って財布をだすのでしょうか!?
でも財布を入れたくなる気持ちわかりますぅ♪
by kelly (2010-08-09 15:07) 

祭太郎

うお~俺もバドガールと一緒に居たかった・・・
by 祭太郎 (2010-08-09 23:02) 

夢空

バドガールがお祭りにぃぃ~~。
その場に居たら、与作どんも喜んでいたことでしょう~。
浴衣姿♪私も写真に撮りたかったなーーっ。
by 夢空 (2010-08-10 00:05) 

mire3030

masaさん ^^
里帰りで早島を満喫してますか~?
盆踊りでは 私もお会いできてうれしかったです♪
地元のお祭りは 同級生や後輩・先輩 いろいろ懐かしい人たちに
会えるのがいいですね ^^

秋のおうちセール 只今準備中です☆
頑張りま~す ^^
by mire3030 (2010-08-10 07:28) 

mire3030

お茶屋さん ^^
エプロンが必要な同窓会は とっても楽しかったです♪
お酒を飲まない同窓会もいいですね ^m^
by mire3030 (2010-08-10 07:30) 

mire3030

みぃさん ^^
来られてたんですか~♪ 花火がきれいでしたよね☆
でも ぜんぜん踊れなかったのは残念です。。。
総踊りがないなんて ありえん!!!!って みんなぶつぶつ
言ってました。^^;

あんなに大勢の中で よくmireがわかりましたね~~!
mireのお友達は mireを探しまわって やっとお祭りの最後に会えたって
言ってました。。。

おまけの人・・・早島には似合いませんね(笑)
by mire3030 (2010-08-10 07:37) 

mire3030

kellyさん ^^
わ~ お久しぶりです~~♪ kellyさんお忙しいんですか??
コメント欄閉じてるから お忙しいんだろうなぁと思いながら拝見して
おりますです。。。
ハンモック吊ってるのはご自宅??? いいなぁ すてきなおうちで♪
ハンモックのあるおうち・・・・憧れます☆

kellyさんちのお子さんは 水戸黄門を観ませんか???
うちはアニメよりも水戸黄門なんです ^^;
by mire3030 (2010-08-10 07:41) 

mire3030

祭太郎さん ^^
綱引き・・・お疲れ様~☆ また飲んじゃったみたいですね(笑)
おいしそうなシャンパン 海で飲むのもいいなぁ♪
それにしてもきれいな海でしたね☆ やっぱり日本海はきれいなんだなぁ♪

バドガール 玉島のお祭りにはいないの????
でも バドガールより一緒にいたいガールちゃんが おうちに3人・・・
あ、4人いるじゃない♪♪ ^m^
by mire3030 (2010-08-10 07:45) 

mire3030

夢空さん ^^
そうですね~ ^^ 与作さんの笑顔が目に浮かびます(笑)
今度あきのおうちセールで itakanoさんにバドガールのピチピチ
コスチュームを着てもらいましょうかね!! ^m^

夜の写真 花火の写真って 難しいですね ><
どうやったらきれいに撮れるんですか????
今度教えてください。。。。
by mire3030 (2010-08-10 07:48) 

kahiyu

バドガール★ 私も見たよ~。次男がコーラを買いに行ったら
いたわぁ(^-^) 思わず・・・「あぁ~バドガール」って叫んだのは母でした

mireちゃんのじいじが、「孫がどっか行ってしも~たわぁ」って
困ってたよ(笑) 何気に寂しそうだった(T_T)
by kahiyu (2010-08-10 15:23) 

mire3030

kahiyuさん ^^
kahiyuさん 来年バドガールのバイトしたらいいのに(笑)
Jちゃんも一緒に ^m^

じいじ・・・勝手に人の自転車乗って行って
花火も見ずにさっさと帰っちゃったらしい。。。。
by mire3030 (2010-08-10 15:45) 

ルイヴィトン 財布

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 13:17) 

Aaliyah

I’m not against the agree with the items you suggested.
by Aaliyah (2013-07-27 15:36) 

insoles to increase height

Hey there are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
by insoles to increase height (2013-08-20 20:04) 

heel lifts for shoes

You ought to be a part of a contest for one of the highest quality blogs on the internet. I’m going to recommend this website!
heel lifts for shoes http://judesheellifts.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by heel lifts for shoes (2013-08-28 08:44) 

Gianna

It’s bigger within the picture nevertheless its still a good dimension purse.Thanks for well-timed marketing communications Excellent situation and fits great!
Gianna http://clitus516.typepad.com/blog/2011/09/chicken-fillet-breast-enhancer-do-they-work.html
by Gianna (2013-08-30 17:16) 

height increasing shoe insoles

Don’t you think that this blog broadens you horizons? I do!!I have been always looking for something developing and broadening my horizons. I have to admit that I finally have.
height increasing shoe insoles http://blog.lrytas.lt/tallergirlme/2012/11/03/tall-people-enjoy-x-mas-more/
by height increasing shoe insoles (2013-09-02 08:41) 

height insoles

Wow! This can be one particular of the most helpful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Actually Fantastic. I am also an expert in this topic so I can understand your hard work.
height insoles http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=cassandra39146&itemid=465
by height insoles (2013-09-06 17:27) 

cgrkfznpx

<a href="http://www.g92029vbb4ı9o907rs60j0a6mzq4nu5ts.org/">acgrkfznpx</a>
[url=http://www.g92029vbb4ı9o907rs60j0a6mzq4nu5ts.org/]ucgrkfznpx[/url]
cgrkfznpx http://www.g92029vbb4ı9o907rs60j0a6mzq4nu5ts.org/

by cgrkfznpx (2013-09-06 17:34) 

shoe heel lift

Iˇm not certain the place you are getting your info, but great topic. I needs to spend a while learning more or working out more. Thank you for magnificent information I used to be in search of this information for my mission.
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe heel lift (2013-09-15 14:18) 

Mackenzie

Thank you, I’ve just been looking for info approximately this topic for ages and yours is the best I’ve discovered so far. However, what concerning the bottom line? Are you positive in regards to the source?
Mackenzie http://increasingheight.bravesites.com/entries/general/running-on-orthotics
by Mackenzie (2013-09-26 20:25) 

shoe lifts

What i do not realize is actually how you are not actually much more well-liked than you might be now. You’re very intelligent. You realize therefore significantly relating to this subject, produced me personally consider it from so many varied angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it is one thing to accomplish with Lady gaga! Your own stuffs excellent. Always maintain it up!
shoe lifts http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/Leg-Length-Errors-profile-3127500.html
by shoe lifts (2013-09-28 00:20) 

shoe lifts

I am pretty much amazed of the article content. I learned a lot from the interesting topics that are being discussed. It’s my pleasure to visit and learned things and facts of this page. I will be visiting this site more often for I am very intrigue with the topic that indeed catches my interest.
shoe lifts http://shoeliftsformen.blog.com
by shoe lifts (2013-09-30 12:25) 

Andrea

Thank you for helping out, excellent information. “A man will fight harder for his interests than for his rights.” by Napoleon Bonaparte.
Andrea http://tallertina.fotopages.com/?entry=4040794
by Andrea (2013-10-03 12:03) 

Madelyn

I love your writing style really enjoying this site. “The human brain is a most unusual instrument of elegant and as yet unknown capacity.” by Stuart Seaton.
Madelyn http://ariadne975.typepad.com/blog/2011/09/womens-denier-tights.html
by Madelyn (2013-10-06 20:47) 

Mia

You, my pal, ROCK! I found exactly the information I already searched everywhere and just couldn’t find it. What a great web site.
Mia http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/shoe-lifts-and-celebrities/
by Mia (2013-10-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。