SSブログ

グランドゴルフ交流会☆

RIMG0510-2.jpg

朝早くから

みんなでグランドゴルフを楽しみました。

RIMG0492-2.jpg

6:30amから始まるラジオ体操

終了後 地域のおじさん&おばさんが所属する

明生会の方々と 子供会のメンバーが

グランドゴルフ交流会をしました。

RIMG0496-2.jpg

まず 明生会のおじさんが

グランドゴルフのルール説明☆

みんなおしゃべりもせず

真剣に聞いています。。。

RIMG0514-2.jpg

組み分けをしてもらい

とりあえず 打つ練習☆

高学年の子は やっぱり飲み込みが早いですね ^^

RIMG0512-2.jpg

うちのばあばは

3~4年生のグループでした ^^

最初はつまらなさそうにやっていた子も

だんだん上手になってくると

楽しそうにやってましたよ♪

子どもは覚えるのが早いですね ^^

RIMG0528-2.jpg

1~2年生のグループ☆

スコアは はちゃめちゃだったけど

みんな真剣でした。

RIMG0537-2.jpg

途中の水分補給は忘れずに!

熱中症にならないようにしなくちゃね ^^

私の大好きなスヌーピーがついてる水筒

誰のかな???

RIMG0569-2.jpg

ばあばは地域の小学生のお迎えボランティア

「見守り隊」に入っています。

毎週火曜日 下校時間に合わせて

地域の子どもたちをお迎えに行くんです。

だから子どもたちとはとっても仲良し♪ ^^

6年生のお兄ちゃんたちと 楽しそうに喋っていました。

ばあばが「おばあちゃんは この人のお母さんなんよ」と私を指さし

みんなに説明。。。

「えーーーーーーー!!!」っていう6年生全員の大げさすぎるリアクションは

どういう意味???????

「おばさん 若いなぁ!!」って

こっちじゃなくて ばあばの方を見ているみんな。。。

・・・どういう意味~~~~~!!!???

失礼しちゃうよ、まったく ><

RIMG0571-2.jpg

ホールインワンを出した子もいて

盛り上がる交流会☆

まだ8:00前だけど もうすでにかなりの暑さ ><

でもみんな楽しそうにプレーしていました。

みんな元気だなぁ ^m^

RIMG0577-2.jpg

若いって羨ましい(笑)

・・・・若いじゃなくて

まだ「幼い」って感じですね ^^;

私もこの頃に戻りたいなぁ~~~ ^m^(笑)

RIMG0586-2.jpg

交流会の〆は

みんなでアイスクリームを食べました☆

頑張った後のアイスクリームは

格別のおいしさ! ^m^

RIMG0591-2.jpg

お兄ちゃんたち お疲れ様☆

習い事やスポーツ少年団の練習もあるのに

みんな参加してくれてありがとう♪

RIMG0592-2.jpg

みんなの笑顔が見られて

おじさんおばさん そして子供会役員の私たちも

とってもうれしかったです☆

 

参加する子が少ないかなぁ?って心配だったけど

ほとんどの子が参加してくれました。

この交流会を企画してくださった

明生会のみなさま

本当にお世話になりました。

また涼しくなったら もう一度!よろしくお願いいたします♪♪

 

そして次回は・・・

町内で幅広く活躍されている多聞会さんが

子供会の子どもたちのために夏休み工作会を計画してくれています☆

今度はインドアですが 竹やペットボトル、牛乳パックで

何か面白いものを手作りします ^^

夏休みの工作は これで大丈夫!

さて・・・私は何を作ろうかな???

竹 ペットボトル 牛乳パックなどを使った

子どもたちが喜びそうなものって

なにかありませんかねぇ????

 doudesyoさん!(名指しでゴメンなさい^^;)何かないですか~???(笑)

何かいいアイディアがあるという方!

ぜひぜひ教えてください ^m^

子ども達が作れそうな おもちゃや小物

なんでもかまいません♪

誰か~~~~

教えてくださ~~~い!! 

 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

お茶屋

お子様が喜びそうな手作りもの・・・何だろう^^;
ボーイスカウトの時は、竹とんぼとか
割り箸でゴム鉄砲とか色々作りましたが。。。
by お茶屋 (2010-07-23 09:43) 

MORIHANA

温かい地域コミュニティが確立されている
町内会なのですねー。これはコドモもお年寄りも
シアワセ…♡ きっと、昔はドコの街でもそうだった
のでしょうけれど。

竹を使った工作といえば、水鉄砲?
北海道には孟宗が自生していないので、
子供時代はそんな工作遊びにあこがれました。
楽しい夏休みの思い出がいっぱいできるといいですね (^ー^
by MORIHANA (2010-07-23 10:15) 

うそっきー

ばぁばの麦わら帽姿、ステキです♪ 
私もいつか そんな帽子の似合うマダムになりたいわぁん♪
子供たちにも、若く見られているとは、やはり長生きしますな!

竹を使ったモノっていえば、凧はいかが?
竹ひごは大人が作っておいて、組むのと、お絵書きは子供がするの~。
by うそっきー (2010-07-23 13:52) 

hamu5

http://www.d4.dion.ne.jp/~yasuki_s/pet.t.htm
こんなのどう?
ブタさんかけん玉が面白そう^^
by hamu5 (2010-07-23 18:01) 

hamu5

グランドゴルフの前の、じじばば定番のスポーツってなんだっけと
ず~と考えてた(笑)
やっと思い出した、ゲートボールゲートボール^^

by hamu5 (2010-07-23 22:09) 

SAMEDI

みーちんはお年寄りに、そしてばあばは子供たちに人気なのね。
とってもステキな交流会だねー。
こういうのずーっと続けて欲しいよね。こういう町で育つ子どもはみんな健やかに大人になっていくんだろうな。
by SAMEDI (2010-07-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。