SSブログ

イベントブルー [わたしのこと]

RIMG1818-2.jpg

昨日髪を短く切った。

気持ちを明るくしようと 髪の色も明るめにしてもらったけど

そんなことで気持ちが明るくなるはずはなかった。

 

先日 4日連続釣り好きな方たちからお魚が届いた。

毎日毎日たくさん魚をおろしていたら

とうとう気分が悪くなった。

魚臭い自分の手のにおいで 泣きそうになった。

みんな「おいしい」と言って喜んでいたけど 

私は当分頭のついた魚は見たくないと思った。

 

昨日の夕方 事故渋滞に巻き込まれた。

普通なら5分もかからない距離に

40分かかって イライラした。

おまけに 私のいた左のレーンは

うんともすんとも動かない様子。。。

隣の右レーンは ちょっとずつ進んでいて

隣にいたクロネコヤマトのトラックが

いつの間にか ずっと前の方に進んで見えなくなってしまって

またイライラ度が増す。。。

 

ここんとこむくみがとれない日が続いている。

自分の手を 指を 腕を 顔をみると

なんだこの醜さは・・・

と 情けなくなる。

まぁ晩ごはん作り始めると同時に

冷蔵庫を開け 350mlの麦茶(発泡酒)を飲みはじめ

ごはんの時も麦ごはん(発泡酒)はかかせないし

毎晩飲むのをやめりゃいいだけのことなんだけど。。。

なんか気持ちまで浮腫んでるような気がするなぁ。

お酒の力を借りて・・・とは思っていないけど

このモヤモヤのせいで ついつい1本2本と開けてしまう。

だからむくんでるんだし

どうしようもないとはわかっているけど。。。

飲むのやめようかと 一瞬だけ思ってみた。

 

無理か。。。

 

おとといの起床時間は1:30

昨日は4:30

二度寝は最悪な事態を招くので

じっと天井を見る。。。

窓を見る。。。

やがて新聞配達のバイクが通る音が聞こえ

PCでも開いてみる。

バリ行きのチケットを検索してみるが

してみるだけで終わる。

きれいな声の鳥が鳴いている。

 

いつもイベント前になると

こんな調子で 眠れなくなったり

変な時間に目が覚めたり

体の調子が 思わしくなかったり

ちょっとしたことが すごく気になったりイライラしたり

する。

おまけに今回は 子供会のことやら

バリ行きの準備やら

お客さまのお仕事やら

いろんなことが一気に重なっている。

そして とっても気になることが

ここ数日 頭から離れず

気になって気になって ずっと気になって

仕方がない。

 

マリッジブルーも散々経験したけど

イベント前のイベントブルーも

毎回のこと。

今回は特にひどいような気がする。。。

 

うまくいくんだろうか???

お客さんが来るんだろうか???

 

今 頭の中を

おうちセール 夏祭り バリ行き 再出没? が

ぐるぐる ぐるぐる

24時間ノンストップでまわっている。

 

こんなことを書いているけど

心配してほしいわけではなく

死んでしまおうかなんて 思ってるわけでもなく

ビールをやめようと 思っているわけでもない。

 

ただ

 

どうもすっきりしない

ブルーな・・・というか グレーな気持ちの毎日を

過ごしている。

 

今日は晴れ

さっそくイベントの準備にとりかかるとする。


nice!(27)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 44

kimu

こんにちは。
この記事に「nice」もどうなの、と思ってコメントのみおじゃまさせていただきます。(笑)
あああ~わかります。
ワタシもイライラして、
どうしようもなく気分が落ち込みますね。くっそー、いやだなーって。
でも、始まると楽しいし、
お客様や生徒さんの顔を見るとよかったなあ、幸せだなあと思う。
やっほー!!と。

きっとそのバランスを、体がとっているような気がします。

なので、どんどん暗くなり、ビールを飲み(季節柄、気分の落ち込みに関係なく必要です!)、準備を進めてください。
きっと、今回のイベントはいままでにない大盛況だと思いますよ。

ワタシも昨日髪を短く切りました。ううう、大失敗。
でも暗示はかけられたような。
こちらは今日はむしむしして曇ってて降ってて、いやーな空模様です。

日々コツコツ、頑張りましょう。
どんどん落ち込んで、どかーんとあがってくださいね。大丈夫!
by kimu (2010-06-16 09:33) 

fuucafe*

私も 先日朝からなんだか やる気がなくて
思い立って 髪短く切ってみました ^^;

子供会のこと
ガンガンこっちにふってくださ~い♪

by fuucafe* (2010-06-16 09:48) 

お茶屋

良いリズムになりますようにと・・・☆
影ながらエールのnice!を♪
by お茶屋 (2010-06-16 10:05) 

うそっきー

mire3030さんが、こんなに落ち込むんだ~と・・。
イベントもなにもかも、ガンガンに楽しくこなしている人なのかと
思っていたから驚きました。

このブログは リアル友人も見ているから 難しい部分もあるでしょうが
辛い気持も ぱっと吐き出していってくださいね☆
そんなmire3030さんも、アリです♪
by うそっきー (2010-06-16 10:07) 

+k

tidak apa apa *
by +k (2010-06-16 11:05) 

mochimax

私もあるよー。そんな時。しょっちゅうあるよ。
浮腫みとも常に戦いだけど、気にしすぎると余計浮腫む気がする。
要するに、何事も『なるようにしかならん』って開き直るこっちゃな。
朝、鏡で浮腫んだ顔を見て落ち込むけど、逆に
「うっわー すげえドブス!初めまして。ダレですかアナタ」って
一人でボケてみると、浮腫みも笑いに替えられるよ。
何でも乗り越えてきた今までの経験があるじゃろ?
もっともっと自分に自信と余裕を持てばええんよ!
あつかましいくらいに笑ってごまかせばええんよ!
がんばれ!
by mochimax (2010-06-16 11:06) 

mire3030

kimuさん☆
本当にたくさんコメントしてくださって
感謝感激です ^^
ありがとうございました♪

そうそう その通りなんです。。。
イベントでお客様たちとお話したり
商品を手にとって喜んでいただけると
やってよかったな 続けなくちゃなって思うんです。

ただ 始まる前はいつも苦しいというか
「こんなのでいいのか?」って不安なんです。。。
そう、不安で仕方がありません。

でも やるしかないもん! 頑張ります☆
by mire3030 (2010-06-16 11:59) 

ayafk

ここは思い切って発泡酒をビールに変えてみるとか!

by ayafk (2010-06-16 12:17) 

mire3030

fuucafe*さん☆
みんな今髪を短くしたい気分なのかなぁ?
上↑のkimuさんも切ったみたいだし。。。

子供会の夏祭り・・・ちょっとずつやらなきゃいけないことを
決めてるんだけど なかなか一気には無理よね ^^;
ポスターはおうちセールに集まって書くし
あとは買いだしとお手伝いの振り分けをしなくちゃ!
また電話するね♪ よろしく~ ^m^
by mire3030 (2010-06-16 12:43) 

mire3030

お茶屋さん☆
今涼煎茶を飲みながら お昼ごはん中です ^m^

25日のopenまで 頑張らなくちゃ!!
nice!ありがとうございます♪
by mire3030 (2010-06-16 12:45) 

mire3030

うそっきーさん☆
ありがとう♪ よーくおわかりで・・・(笑)
なかなか本音が書けない時もあるけど
本音で書いてることが多いよ。。。
でも あーこれを書くとあの人が・・・とか
これを見たらあの人が・・・とか
いろいろ考えちゃうけど 危なくないところまでは
載せてます ^^
でも 難しいよね。。。

みんなのおうちセールは自分の作品を並べるんじゃなかったから 楽しかったけど
今回のは私だけでしょ やっぱり不安よ~ ^^;

でもグチりながらがんばるよ(笑)
by mire3030 (2010-06-16 12:53) 

mire3030

+kさん☆
うん tidak apa apa ですね ^^
頑張った分喜びも大きいんでしょうね
だから頑張らなくちゃ!

後で後悔したくないしね ^^
by mire3030 (2010-06-16 12:54) 

mire3030

もっちーちゃん☆
忙しいのに私のブログなんか読んでていいんですか~?(笑)

朝鏡を見ると 鏡の向こうに死んだばあちゃんが!!!
・・・と思ったら私でした(涙)
ホントにだんだん似てきてる。。。悲しいなぁ ><
むくむと余計似てるんだから(笑)

自分に自信???持ってみたいですけど・・・
持ったことないし ^^;

笑ってごまかすは かなり得意かも ^m^

kaorimaxちゃんの手 どうなんでしょうか??
家でじっとしてるのかなぁ??

by mire3030 (2010-06-16 13:10) 

mire3030

ayafkさん☆
発泡酒をビールに♪♪
スーパードライがいいな~~ ^m^

でも うちは妹(やっすー)がビール担当なんですよ~
私は日々の食材を買って 妹がビール担当。。。
銘柄まで指定は 怖くて出来ません ^^;
by mire3030 (2010-06-16 13:12) 

itakano

ではでは・・・
むっちゃお客を引き寄せる、どぶフレーバービームを・・・
びびびびび・・・・
頭がマヒしてしまう、itakanoお嬢サンダルに生足、
足くさビーム ぴろぴろぴろぴろ・・・
もうひとつおまけに、3歩歩いたら嫌なことを忘れてしまう
lalaうさぎにわとりビーム こ~~~~こっこっこっこ
それから・・・・もういいって??
しかも、全部いらんって????
うおぉぉぉぉぉ~~~~(泣)
by itakano (2010-06-16 13:49) 

kahiyu

こんにちは。私も今、まさに浮沈み中(-.-)っで気が付いた。
自分に無理をするとしんどい事に・・・。でもねぇ頑張らないといけない時もあるからねぇ。8割自分に無理しても。2割自分を甘やかすことに。
自分が可愛い事にしたの。楽になれるかって聞かれたら???だけど。
逃げだすわけにもいかないから。 自分を何かにつけて誉めまくって!!
自分でだけど。って説得力にかけるよね。
by kahiyu (2010-06-16 14:15) 

夢空

私も、ブルーになったり、グレーになったり、ピンクになったり、
そんなこんなの繰り返し~。
小さいことで、イライラするしぃ~。
あらっ、髪を短くした方が多いような・・・。
私、与作はんより短いよ~今(^^ゞ
あんな素敵な作品を生み出す人、尊敬するよ♪
これ以上は、長文になるので、返信でね(^_-)-☆
by 夢空 (2010-06-16 22:48) 

kaorimax

だいじょうぶ・・・?
mochimaxが心配してた・・・
いろいろあるけど・・・ワタシの手と一緒
時間が薬かも?!あんなに痛かった手も日にちと共に動くようになり
今日から仕事復帰に運転再開
こんな事でもないと、なかなか何もしない時間なんて
持てなかったので、ちょっと痛かったけどリフレッシュ休暇になりました。
ちーさんも、来週 来月の事を考えると
そんな気になれないかもしれないけど・・・程々に!
by kaorimax (2010-06-16 23:40) 

祭太郎

いいんです。自分が思ったようにすれば、あまり考えてもね・・・俺なんかmireさんが羨ましいですよ。もちろんいろいろ不安もあるだろうけど、今まで何だかんだで成功してるのだから!『忙しい』って言ってる時が充実している時ナンかもしれませんよ(笑)
by 祭太郎 (2010-06-16 23:41) 

mochimax

そうそう。私が暗~い辛~い日々からちょっと浮上した方法がある!
自分に課すハードルを下げる事。
理想を追って、自分は出来るはず!ってプレッシャーかけて、自滅してた。
ふと「私なんてこの程度だもーん!」ってハードル下げて開き直ったら
超楽チンな毎日になった!
そりゃ、以前より「デキの悪い人」にはなるけど
自分的にはめちゃ楽で毎日が楽しくなったよ。
頑張り過ぎるより、その方が私は良かった!
ちーさんもそうしてみたら?モノは試しで(^m^)
by mochimax (2010-06-17 00:41) 

baby_pink

私も毎日のように、ブルーになったりピンクになったり
色々な毎日をすごしていますょ。。でも、そんな日の積み重ね
があるからこそ、白い日やピンクの日が訪れた日の喜びは
何にもかえがたい幸せを感じるんでしょうね^^

でも不安になると、とにかく心がいっぱいいっぱいになっちゃうんですよねぇ、。

coraggio!!(がんばってください^^)
by baby_pink (2010-06-17 07:57) 

まちゃママ

6月だからさ♪
レイニーブル〜〜♪
by まちゃママ (2010-06-17 09:29) 

mire3030

itakanoさん☆
ドブも足臭も 結構でございます ^m^

そのlalaうさぎビーム☆
早島の方に向けて お願いいたしま~す♪♪


by mire3030 (2010-06-17 10:49) 

mire3030

kahiyuさん☆
私は2割無理して8割甘やかしてる(笑)
無理なんて出来ないよ~~ 嫌いだよ~~~

今日は参観日だね
それまで仕事仕事!!


by mire3030 (2010-06-17 10:52) 

mire3030

夢空さん☆
生み出すにも もうネタがありません(笑)
早く何作るか決めないと バリにも行けません。。。

今日か明日には 皆さんのところに届くはず♪
しょーもなくて激怒されるかもね ^^;
by mire3030 (2010-06-17 10:53) 

mire3030

kaorimaxちゃん☆
手はどうですか~?
もう運転?? 早くない??
また手術になっても知らんぞーーー!!

ここにきて船便も送料が2倍になりました ><
空便もかなりの値上げ。。。。
私の商品も確実に値上がりです ><
はっきり言って 商品代より送料のほうが高い。。。
仕事が続けられるかどうか 心配です。
by mire3030 (2010-06-17 10:56) 

mire3030

祭太郎さん☆
私がいつ成功したん???(笑)
よく羨ましいっていわれるんだけど
なんも羨ましがられるようなことないんだけどなぁ???
珍しいことしてるから そう見えるだけなんよ。。。

忙しい時が充実している時・・・・そうかもしれんなぁ。
暇になったら生活出来んからな ^^;
今は頑張りどころかもしれんな。。。。
by mire3030 (2010-06-17 11:00) 

mire3030

もっちーちゃん☆
二度もコメントありがとうございます~~~!
ハードル・・・充分低いと思ってるんだけど
それでもなかなか超えられません ^^;

頑張りすぎてもなくて 逆にもっと頑張らないとって感じです。。。
要領が悪すぎるのかなぁ???


by mire3030 (2010-06-17 11:10) 

mire3030

baby_pinkさん☆
その通り 不安でいっぱいいっぱい。。。
オーバーフローしてます ><

今頑張っておかないと あとで後悔するし
お客様にも迷惑かけますよね。。。
一つずつやっていかなくちゃ!
by mire3030 (2010-06-17 11:12) 

mire3030

まちゃママさん☆
レイニーブルーって徳永???
っていうか
ちょっと~~!
誰が朝から打ちっぱなし行ってんの!!
by mire3030 (2010-06-17 11:18) 

SAMEDI

ワタシもねー、春からやたらと浮腫んでます(爆)
でもね、パンパンだった仕事がここんとこ落ち着いてきたら、パンパンだった足もなぜかちょい軽に。。。ストレスもあるのさー。
いろんなものを自分の中に入れすぎて、流れが悪くなってるんだよ。
できるだけ手放して、軽くしてこー。
かくいうワタシは、トラベルブルーになります。
もう出発前1週間はかなーり鬱で、毎日「今日こそ行かないって断ろう」と、そればかり考えます。当日にはスカっとなくなりますが^_^;
by SAMEDI (2010-06-17 21:07) 

deiru

はじめてコメントします。



mireさん頑張らないで。

もう十分頑張っておられるじゃないですか。



周りにはあなたのこと支えてくれるかた、

たくさんいらっしゃるみたいですね。

全部あなたのお人柄だと思います。

ゆっくり、ゆっくり。

眠れないときは、目を閉じてるだけでも疲れはとれますよ。
by deiru (2010-06-20 22:11) 

shoe lifts women

Whats up! I just would like to give an enormous thumbs up for the good info you’ve gotten here on this post. I will likely be coming back to your weblog for extra soon.
shoe lifts women http://tracywest1987.blogdetik.com/scientific-research-and-heel-lifts/
by shoe lifts women (2013-08-29 07:46) 

shoe lift

I think other site proprietors should take this site as an model, very clean and great user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
shoe lift http://blog.nownews.com/article.php?bid=22035&tid=1699493
by shoe lift (2013-08-30 06:48) 

Kennedy

I just couldn’t depart your site before suggesting that I extremely enjoyed the standard information a person provide for your visitors? Is gonna be back often to check up on new posts
Kennedy http://heelliftsreviews.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9673171-leg-length-conflict-and-orthoticsfoot-supports-and-doctors?__xtblog_block_id=1
by Kennedy (2013-08-31 18:32) 

Alexa

I’m very pleased to find this website. I want to to thank you for ones time for this wonderful read!! I definitely enjoyed every little bit of it and I have you book marked to see new stuff on your web site.
Alexa http://increasingheight.bugs3.com/2013/08/heel-lifts-and-the-sciences/
by Alexa (2013-09-03 01:57) 

Amelia

My associate and I actually enjoyed reading this blog put up, I used to be just itching to know do you commerce featured posts? I’m always trying to find somebody to make trades with and merely thought I would ask.
Amelia http://troyarmitt7891.blogas.lt/what-can-heel-lifts-do-for-me-9.html
by Amelia (2013-09-03 09:53) 

height increase

It’s obvious alot of the same things are going wrong in the meantime. Excellent WOrk for sending my team in the right direction.
height increase http://adjustableheell.insanejournal.com/friends/
by height increase (2013-09-05 02:53) 

height increasing inserts

One word “informative”, you broke down precisely what I have been looking for. Looking forward to seeing more in the future.
height increasing inserts http://www.jukeboxalive.com/blog_viewall.php?profile=8859853
by height increasing inserts (2013-09-05 11:55) 

height insoles

Thank you for the sensible critique. Me and my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our local library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such great information being shared freely out there.
height insoles http://heelliftsreview.tripod.com/
by height insoles (2013-09-06 15:33) 

cxebmbvgıe

cxebmbvgıe http://www.g7t2nlo2ı19h7d75grv851b84k82gt5ws.org/
<a href="http://www.g7t2nlo2ı19h7d75grv851b84k82gt5ws.org/">acxebmbvgıe</a>
[url=http://www.g7t2nlo2ı19h7d75grv851b84k82gt5ws.org/]ucxebmbvgıe[/url]

by cxebmbvgıe (2013-09-06 15:45) 

shoe heel lifts

Hiya, I’m really glad I have found this information. Nowadays bloggers publish just about gossips and web and this is really annoying. A good web site with interesting content, this is what I need. Thanks for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
shoe heel lifts http://www.articledashboard.com/Article/How-Can-I-Grow-Taller-Quickly/1951040
by shoe heel lifts (2013-09-11 06:45) 

shoe lifts men

There’s certainly a lot to find out about this issue. I love all of the points you have made.
shoe lifts men http://howtobetaller1.bugs3.com
by shoe lifts men (2013-09-25 04:36) 

shoe lifts

It’s burdensome to explore out educated persons on this topic, however you sound comparable you identify what you’re talking about! Thanks
shoe lifts http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/?id=749070
by shoe lifts (2013-09-28 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。