SSブログ

巻いて こねて はさんで 巻いて [うちごはん]

 このブログ・・・

仕事用に作ったブログなんだけど

ごはんを載せると 訪問者数が増える(笑)

うーーーん、複雑 ^^;

でも

こんなごはんやおやつでよかったら

これからも見てやってください ^^

RIMG0266-2.jpg

おやつに食べた

チョコロールケーキ♪

焼いてみました ^^

ほんとはね、

「シュークリームがいいなぁ♪」って言われてたんだけど

シュークリームって結構面倒じゃない? ^^;

というわけで

やっぱり一番簡単な ロールケーキにしました。

RIMG0265-2.jpg

混ぜて流して焼いて巻いて

あっという間に出来上がり☆

HERSHEYSのチョコホイップを使ったから

ホイップクリームも簡単です♪

今日も無駄に長いブログですよ

覚悟出来てます???(笑) 

RIMG0171-2.jpg

昨日の朝ごはんはマフィン

チェダーチーズととろ~り半熟たまごをサンドしました。

食べながら 「なんか足りんなぁ?」と考え

「あ!ベーコン忘れとる~~ ><」と気づいたけど もう遅い ^^;

RIMG0186.JPG

半熟たまご

好き?嫌い?

RIMG0180-2.jpg RIMG0179-2.jpg

この人は かたゆでだろうが半熟だろうが 卵大好き ^^♪

半熟卵がとろーんとたれてくるけど

手をベタベタにしながら マフィンにかぶりついて

豪快に食べなきゃね! ^m^

RIMG0184-2.jpg

ママ~ 鼻がかゆい~~!

かいてかいて~~~!

RIMG0185-2.jpg

あ~~~かゆい~~~!!

って すごい顔(笑)

清水アキラの研ナオコのものまねに 似てる~~~ ^m^ 

 *

昼過ぎから合唱団のレッスンへ・・・・。

RIMG0193-2.jpg

最近車の中では

ずっとルービックキューブとにらめっこ。

とってもおとなしく静かにしてくれてるけど

何も会話がないのも寂しいですね ^^;

1面だけは 上手に揃えられるけど

2面はまだまだ無理。。。

って言ってる私も無理 ^^;

全部出来る人 いますか~????

*

朝 おいしそうな広告が入っているのを見逃してなかったmireは

合唱のレッスンの後 車に乗るなり

「ママ アイスアイス♪ みーちんはポッピングシャワーとなぁ・・・」って

勝手にBRバスキンロビンスに寄ることにしてたみたいで

まぁ 久々にいっか♪ ってことで

サブリーナのBRに行ってきました☆

RIMG0200-2.jpg

運動会でかなり日に焼けて

アイシャドー塗ってるみたいに まぶたが白いでしょ(笑)

日焼け止め買ってるのに

一日でも塗り忘れたら もうダメ ^^;

RIMG0205-2.jpg

7月19日までは チャレンジ・ザ・トリプル☆

ダブルをたのむともう1コついてくる♪ のダ ^m^

mireは オレオクッキーアンドクリーム

テイスティングしておいしかった ココナッツグローブ

いつもの ポッピングシャワーです ^^

シーズンフレーバーの ココナッツグローブは

かなりおいしかったですよ~♪♪

おススメ おススメ☆

RIMG0210-2.jpg 

アイスの後は こちらを購入。。。

あ~あ 買わされた~~ ><

イベント前でお金ないのに。。。

「コロちゃん♪」 犬か?

買ってすぐ命名。。。。 ^^;

「コロちゃんと一緒なら 夏休みの合唱団の合宿も泣かずに行けるもん!」

っていうから

買ってしまいました。。。

RIMG0212-2.jpg

まあいいか・・・

泣かずに合宿に行ってくれるんだったら コロちゃん1995円は安いよね ^^;

このコロちゃんで バリも修学旅行も行ってもらおう♪

RIMG0232-2.jpg

晩ごはんは mireのリクエストで

びっくりサイズのハンバーグ☆

mireがこねこねしました ^m^

mireの言うことばっかり聞いてるなぁ・・・・

今日は完全にmireペースですね ^^;

RIMG0237-2.jpg RIMG0240-2.jpg

mireはハンバーグが大好きだけど 

私は外食のハンバーグが苦手 ><

なんだろ・・・食べると必ず後悔する。

家のハンバーグは 大丈夫なのに。。。

ハンバーグと言えば・・・

みっほーが学生時代 作ってくれたハンバーグが

黒くて固くて 石ころみたいだったのを思い出します(笑)

どうやったらあんなに固いのができるのか???

そっちのほうが難しいかもしれん。。。 ^^;

RIMG0228-2.jpg RIMG0221-2.jpg

そのほかのメニューは

米粉のマカロニの なすトマトソース

厚揚げを香ばしく焼いて 生姜醤油をかけた

ビールを飲むための一品

 

で、

RIMG0246-2.jpg

今日の朝ごはんは

またハンバーグを焼いて

マフィンでハンバーガー ^^

ピクルスたっぷり入れて 黒コショウとマスタードも多め

サニーレタスは畑から取ってきました☆

RIMG0258-2.jpg RIMG0259-2.jpg

トリプルのアイスに コロちゃんに びっくりサイズハンバーグまで

こんなにママはみーちんのお願いを聞いてあげているというのに

ちょっとお手伝いを頼むと

すぐ「無理無理」って言うのはなんで??? ><

ちょっとぐらい言うこときいてくれても いいんじゃん!

けち!!!

 

 さぁ

もうそろそろ 人んちのごく普通なというか

面白くもなんともないごはんも

もう見飽きてきたんじゃないっすか???(笑)

RIMG0275-2.jpg RIMG0276-2.jpg

今日の晩ごはんは

まぐろのムニエル

炊きこみごはん

だけ ^^;

お刺身用に買っていたまぐろを

たれ(玉ねぎドレッシングとオイスターソースとごま油と生姜汁)に漬けこみ

小麦粉つけて焼きました♪

炊きこみごはんはめんつゆを使った 簡単楽ちん炊き込みごはんです ^^

もち米は入れてないけど

だし汁に片栗粉を入れると

もち米みたいにもちもちした炊き込みご飯ができるんです♪

これはなんかTVで見たんだよね~

やってみたらホントにもっちもち ^m^

みんな喜んで食べてくれたと思いま~す♪

私は自治会の定例会だったので

一緒に食べてません。

 

*

明日からまた1週間が始まりますね ^^

今月末は おうちセール

来月に入ったら 夏祭り

その後すぐにバリへ行くし

休む暇なしです。。。。

そろそろマタが痛くなってきたので

もうPC閉じなきゃ ^^;

あ、

股じゃないですよ インドネシア語でマタは 目という意味です ^^

 

ではマタ☆


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 25

ませりまま

ロールケーキもご飯達もとっても美味しそう!
みれちゃんと同じく、あたしも卵大好きで~す(^v^)
 
・・・ただ。母乳中の為、少し我慢していますが・・・。

by ませりまま (2010-06-06 23:36) 

+k

cute *
by +k (2010-06-07 11:37) 

itakano

うちも昨日、サーティーワン行きました^^
2つ写ってるってことは、mire3030さんも食べたんですね~~!!
うちは、お嬢と半分こしましたよ♪
私は、ほとんど食べられませんでしたが・・・(^_^;)
マタが痛くなったって!!!
どんな体勢でパソコンうってたんだろうって想像してしまった
ではないですか^^
ぷぷぷぷ・・・・
こういうネタにすぐに食いつく私^^
by itakano (2010-06-07 18:19) 

kahiyu

うちの息子と半熟卵の食べ方が一緒で笑っちゃったわ(^-^)
いつも、本当に美味しそう!! センスの良い人って、ご飯のセンスも抜群よね
mireちゃん。前髪超・かわゆいわぁ(^O^)/
by kahiyu (2010-06-07 18:42) 

*蜜柑*

こんばんは^^

なんだか・・・どこにいっても美味しそうな記事でxxx

もう食べちゃえ!!って神様の御告げかしら???

確かに、美味しそうな記事に惹かれる気持ちがわかる~~

by *蜜柑* (2010-06-07 19:18) 

fuucafe*

マタ大丈夫ですか?? ^m^
我が家も31行って来ました~!
21時半過ぎのイオンだったけど
行列でした~ ><。。。

定例会ご苦労様です。
私でもよいときは 変わりに出席しますから~
声かけてくださいね♪

by fuucafe* (2010-06-07 21:30) 

mire3030

ませりままさん ^^
ベビーちゃんはすくすく育っているみたいですね♪
目がクリクリでかわいい~~~! >v<
助産院のごはん・・・退院したくない感じ(笑)
私が産んだ産婦人科も すごくおいしいご飯で
退院する日が来なきゃいいのにって思っていました ^^

私はあんまり気を使わず なんでも食べてたな~~
妊婦の時も珈琲がやめられませんでした ^^;

by mire3030 (2010-06-07 22:07) 

mire3030

+kさん♪
え~~~っ!? 私のことですか~?? ^m^


by mire3030 (2010-06-07 22:09) 

mire3030

itakanoさん♪
そうなの。。。マタが痛くてたまりません ><
マタを使い過ぎて 疲れてるのよね~
夜中はあんまりマタを使わないようにして
ちゃんと休ませなくちゃ☆

ガハハ ^m^

もちろん 写真のチョコミントがのっかってるのは
あたしのアイスでござる♪♪
by mire3030 (2010-06-07 22:12) 

mire3030

kahiyuさん ^^
なんかいつもと逆分けで 変な前髪よね~(笑)
この前前髪切ったんだけど もうそろそろショートに
させてみようかな~♪と思っとります ^^
でも「絶対切らん!!!」って抵抗されとります。。。

クレラップのコマーシャルの子みたいなの
どう???? 学校でいじめられるかな ^^;
by mire3030 (2010-06-07 22:14) 

mire3030

*蜜柑*さん♪
美味しそうなものばっかり載せてるといえば
蜜柑さんでしょ~~~ ^m^
「あーー今朝は弁当作るの だるーーーーーい!」とか
思ったことないの~~??????

私は年に1度だけのキャラ弁だから 頑張れるけど
毎日は絶対無理無理。。。。

お弁当の写真で 日めくりカレンダー作ればいいのに♪♪
by mire3030 (2010-06-07 22:19) 

mire3030

fuucafe*さん♪
そんなに遅くイオンだなんて なんか楽しそう ^m^
夜のアイスは格別だ~~~~♪♪

定例会・・・・めっちゃ時間かかった ><
夏祭り 頑張ろうね~~~☆☆

8月の定例会・・・バリに行って出れなかったら
よろしく~~ ^^
by mire3030 (2010-06-07 22:21) 

夢空

mireちゃん、最高だね~。
前々から言ってるけどさ、どっかアイスのCMとかこないかな~。
最高に美味しい笑顔してくれるのにね(o^―^o)
あっ、じいじさんだっ!(^^)!
by 夢空 (2010-06-07 23:00) 

mire3030

夢空さん♪
アイスのCM・・・・わざとらしく見えるくらい
いい笑顔してくれるんですけどね(笑)

じいじのくつろぎ写真・・・お見苦しいものを
載せてしまい 申し訳ありません ^^;
by mire3030 (2010-06-08 06:08) 

baby_pink

私も最近、31食べてばかり(^_-)-☆
チョコミントにクッキーオレオ美味しいですよね♡
もちろん・・・1個じゃ足りません!(笑)
by baby_pink (2010-06-08 08:18) 

mire3030

baby_pinkさん♪
久々にチョコミントをチョイスしましたが
やっぱりおいしいですね~~ ^m^
ココナッツのアイス 期間限定だったから
もう一回ぐらい食べとかないと~♪
晩ごはんのあと 食べに行こうかな~ ^^

そういえば シングルをオーダーしたことが
ないような気がする。。。。 ^^;
1個じゃ足りませんよね~♪
by mire3030 (2010-06-08 09:58) 

hamu5

ルービックキューブ。
確か3面まではできた記憶が・・

お腹空いた(泣)
by hamu5 (2010-06-08 21:41) 

mire3030

hamu5さん ^^
3面!!?? すごーーーーい! >v<
全面完成できる人の頭の中って どうなってるのかなあ?

ルービックキューブも やりすぎると目がいたい^^;
この目じゃ なんもできません。。。。。
by mire3030 (2010-06-09 10:05) 

insoles height increase

Your post has verified valuable in my opinion. It is basically informative and you might be obviously really knowledgeable in this region. You’ve popped my eyes to numerous views on this subject using interesting along with solid content material.
by insoles height increase (2013-08-19 01:31) 

heel lifts for women

I tend to very much disagree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject enough. You might have a much better grasp than I.
by heel lifts for women (2013-08-22 09:45) 

increase height insoles

Hello, Neat post. There is a problem with your website in internet explorer, may test thisˇK IE nonetheless is the marketplace chief and a large portion of folks will pass over your great writing due to this problem.
increase height insoles http://www.blogster.com/ultimateshoelifts/drawbacks-of-leg-extending-surgery
by increase height insoles (2013-08-27 14:10) 

height increasing insoles

There’s certainly a great deal to know about this topic. I love all the points you have made.
height increasing insoles http://blogtext.org/christa13939/
by height increasing insoles (2013-08-29 14:51) 

shoe heel lift

It is perfect time to make some plans for the longer term and it’s time to be happy. I have learn this submit and if I may I want to suggest you few fascinating things or suggestions. Perhaps you can write subsequent articles referring to this article. I desire to learn even more issues approximately it!
shoe heel lift http://taller-height.jimdo.com/
by shoe heel lift (2013-09-05 15:25) 

shoe lifts women

Hi there to every single one, it’s truly a pleasant for me to pay a visit this web page, it consists of useful Information.
shoe lifts women http://lindapennie.typepad.com/blog/
by shoe lifts women (2013-09-09 12:44) 

insoles to increase height

I needed to create you that very small observation to finally say thanks as before for the precious knowledge you’ve documented in this article. This has been so wonderfully open-handed of you to supply easily what many people would have supplied for an e book to get some profit for themselves, notably given that you might have done it in the event you wanted. The basics in addition acted as a good way to realize that other people have similar desire really like my own to grasp somewhat more concerning this problem. I’m sure there are a lot more pleasurable periods in the future for individuals that discover your site.
insoles to increase height http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/11/27819553.html
by insoles to increase height (2013-09-09 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。