SSブログ

2・14の旅 [おでかけ]

RIMG0544-2.jpg

日曜の朝は

ホットケーキやフレンチトーストが定番なのに

今朝は 五穀米。

ばあばが漬けた

梅干しとたくあんだけの

シンプルあさごはんです ^^

RIMG0543-2.jpg

今日は朝からお昼まで

たくさんバッグがお嫁に行きました。

これは赤い革とバンビみたいなかわいい山羊皮のコンビ♪

かわいいでしょ~ ^^

毎年1つずつバッグコレクションを

増やしてくれているお客様のところへ

お嫁入りです。。。

*

今日はバレンタインでしたよね♪

mireがじいじにあげたチョコレートはこちら ↓

RIMG0559-2.jpg

バンドエイド型のチョコ

チョコエイド ^^

で・・・

RIMG0556-2.jpg

これは私にくれたチョコ

ん???

こっちがじいじにあげるチョコじゃないの??

「これは ママのイメージで ママが好きそうなのを買ったんよ♪」

だそうです ^^;

う~ん ポーランドのチョコって

あんま~~~~い ><

口どけ悪いし おいしいもんじゃない・・・。

でもね せっかく選んでくれたんだから

喜びましたよ かなりオーバーにね(笑)

RIMG0537-2.jpg

昨日作ったラスクは

じいじとのりくんにあげました。

友チョコじゃなくて 友ラスクは

明日学校から帰って

れんくん だいすけくん だいちくん かなたくん にあげるそうです。

お昼からガトーショコラでも焼こうかと思っていたけど

急きょ予定変更~♪♪

RIMG0562-2.jpg  RIMG0546-2.jpg

昨日フェリー廃止のことを書いたばかりなんだけど

ETC休日割引を利用して

瀬戸大橋を渡っちゃった ^^;

のりくん みっほーと一緒に

おいしい讃岐うどんを食べる旅~☆

ほんとは 無理矢理ついて行ったって感じ。。。 ^^;

RIMG0575-2.jpg

まず最初は 坂出ICからすぐの

麺処 とらや

お店に入ろうとしたら

食べ終えたお客さんがたくさん出てきて

「おいしかったな~」と口々に言っていたので

テンションが上がる~♪♪ わくわく♪

RIMG0568-2.jpg   RIMG0569-2.jpg

カレーうどん(小) 450円

かけうどん(小) 300円

のどごしのいい麺が とってもおいしい♪

湯だめうどんかと思うほど 透き通ったお出汁も

おいしかった~~ >v<

店内では男性3人組が特盛のカレーうどんを食べていた。

お店の外もカレーのいいにおいがしてたもんなぁ♪

RIMG0574-2.jpg

mireも気に入ったカレーうどん

私も今度はカレーにしよっと♪♪

*

次に向かったのは 宇多津にある

おか泉

RIMG0577-2.jpg

すごい行列だけど

いつ行ってもこの状態らしいです ^^;

私たちもかなり待ちました。。。

RIMG0582-2.jpg  RIMG0584-2.jpg

かけうどん 315円に

わがまま言って

エビ天だけトッピングしてもらいました ^^

ぷりっぷりの 大きなエビ天

おいしかった~~☆

おうどんもお出汁も じいじ好みな感じ。。。

麺に弾力があり お出汁はちょっと私にはしょっぱい感じ。

さっきみたいなスルスルっと喉越しがいい感じではない。

すごい行列だけど。。。 ^^;

RIMG0587-2.jpg

「あー つまらんなー おもしろくないなー」と

ぶつぶつ言って エビ天だけかじって うどんを食べない人(怒)

のために・・・

というか・・・

なぜか・・・

RIMG0609-2.jpg

3件目のうどん屋をやめて

寄っちゃいました ^^;

こんなところに。。。

RIMG0590-2.jpg

ビミョーなウォータースライダーでも

水はたくさんかかるのね ^^;

RIMG0615-2.jpg

「せっかく乗るのに 大きな馬に乗ったら?」

という親の意見は 大無視。。。

RIMG0634-2.jpg

ぎゃーーーーー!

RIMG0638-2.jpg

ひぇーーーー!

RIMG0654-2.jpg

びゅーーーん☆

RIMG0649-2.jpg

「ママも乗ったら~??」

RIMG0661-2.jpg

「ねぇ ママ乗ろうよ~」

それはロバちゃんが ぎっくり腰になるでしょ。。。 ^^;

RIMG0655-2.jpg

こんな滑り台でも

かなり喜んで遊ぶ 7歳。。。

RIMG0666-2.jpg

やっほーーーーー♪

RIMG0670-2.jpg

うちの町内のマルナカも

これだけ広かったらいいのに~♪♪

でも マルナカのマークがついてるのに

スーパーセンターっていう名前でした。

だけど店内では マルナカの歌が流れていた。

やっぱりマルナカなんでしょ??

RIMG0673-2.jpg

ママがお買いものをしている間は

ゲームコーナーで 大好きな金魚すくい♪

RIMG0677-2.jpg

なぜか

みっほーもハマる。。。

RIMG0687-2.jpg

帰りに寄った 与島

それは 何のポーズ??

私が要求したんじゃないです ^^;

RIMG0689-2.jpg

あ~ 楽しい旅だった♪♪

のりくん みっほー

ありがとう☆

RIMG0701-2.jpg

バレンタインデーの晩ごはんは

手巻き寿司~ ^^

RIMG0705-2.jpg

あんなにおうどんでお腹がいっぱいだったのに

むしゃむしゃ食べて

寿司ネタが残らなかった。。。

 

楽しい日曜も終わり

明日から確定申告の準備です ><

憂鬱だなぁ。。。

 

 

 


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 29

gyaro

わ~すごい楽しそうっす><

しかし、朝からフレンチトーストが出てくる家庭に育ちたかったっす(笑)
by gyaro (2010-02-15 06:42) 

やまがたん

う、うどんのはしご・・・ 一度やってみたいですわ^^
遊園地でしょうか? いっぱい楽しい思い出の四国
羨ましい限りなのであります☆
by やまがたん (2010-02-15 06:48) 

baby_pink

じいじにあげた、絆創膏チョコ懐かしぃ..✿*
ばぁばさんが漬けた自家製梅干しもたくあんも
どれも美味しそうで、今朝食たべたばっかりなのに
もう、お腹がキュル♪ って鳴っちゃいました^^*
by baby_pink (2010-02-15 07:53) 

いずみ

絆創膏チョコ、可愛いですね。
小学生の頃、私もこういうの好きだったな~^^
朝からフレンチトースト、憧れますぅ。
フレンチトーストって、実は作ったことないんです。
そういう日曜日って、良いですよね。
by いずみ (2010-02-15 09:01) 

fullcon

関西より向こうは、ダシ汁の色が薄いんですよね!
by fullcon (2010-02-15 09:35) 

うそっきー

「四国饂飩の旅」に出た人は必ず、饂飩屋の梯子をするケド、
一人前が小さいんですか?それとも、みんなで分け合うの?

とにかく行ってみたいな♪食べてみたいな♪と思います。

我が家は確定申告の準備万端ですよ~、ついてこーいッ!mire3030
さーーーん!!! がんばるのじゃーーー。
by うそっきー (2010-02-15 09:48) 

fuucafe*

梅干のった五穀米めちゃおいしそ~!
国道フェリーの件があったばかりなのですが
来週ETC車載予定なので
マルナカ併設のこの遊園地?&うどん!
行ってみたいなあ~^^
mireちん楽しそう~♪
でもバレンタインの相手ばれちゃって
mireちん怒らないの??

by fuucafe* (2010-02-15 09:54) 

母ちゃん

近くにこんな楽しい遊園地があるんですね! これはぜひ行ってみねばです(^^)
うどんのはしごもいいですね~。
by 母ちゃん (2010-02-15 11:12) 

メイプル

わ~~ mire3030さんのバック本当に素敵~♪
おしゃれなバックですネ~♪やっぱり赤っていいですネ!
そして・・ だらだら←よだれの音
讃岐うどんって ほんと咽ごしがよくって 美味しいですよネ~
私も はしごした~~い
って思ったら・・ あらら・・(笑)
でも その後の mireちゃんの笑顔みたら
とっても子供らしくって かわいいな~って思いました。
いい1日でしたネ~♪
by メイプル (2010-02-15 11:14) 

kahiyu

すごい盛りだくさんの1日だったねぇ(^◇^)
おうどん!!美味しそう❤
by kahiyu (2010-02-15 11:33) 

maama

そうか~mireちゃん優しいな~
お母さんのイメージはやっぱりお洒落なチョコね。

mire3030さんも、アメリカのお母さんっぽく
「わぁお!! フォーミー?フォーミー?」みたいに
いっぱい喜んであげたんですね。

赤いバッグとっても素敵ですね~
by maama (2010-02-15 12:11) 

mire3030

gyaroさん ^^
うどんツアーは楽しかったですよ~ 遊園地は予定外で
待ってる方は寒かったです ><

朝からフレンチトーストが出てくる・・・は 日曜だけです(笑)
平日そんなん無理無理~ ^m^
by mire3030 (2010-02-15 13:33) 

mire3030

やまがたんさん ^^
うどんのはしごは2つで断念しました。。。
お腹いっぱいです >< うどんの小・・・って言っても結構量が
多いです~~~ 今度はもっと早めに出発して
もっともっとまわらなきゃ!!

ちっちゃな遊園地だったけど 娘は大興奮してました ^^
by mire3030 (2010-02-15 13:37) 

mire3030

baby_pinkさん ^^
絆創膏チョコって そういえば昔ありましたよね~♪
でもなんでじいじのチョコがこれなんだろ???

ばあばの漬けた梅干しやたくさんは おいしいです ^^
おいしい大根漬けがあるんだけど まだレシピを載せてません ><
来年の冬になるかも~(笑)
by mire3030 (2010-02-15 13:40) 

mire3030

いずみさん ^^
フレンチトーストはとっても簡単です♪ ぜひお休み日の朝食に
いかがですか~♪♪

食パンやバケットが固くなったら フレンチトーストかラスクを
作るとおいしく食べられます ^^
by mire3030 (2010-02-15 13:46) 

mire3030

fullconさん ^^
とらやのお出汁は めちゃくちゃ色が薄かったです。
湯だめうどんかと思いました ^^ でも しっかりダシのうま味が
凝縮されていて ホントにおいしいお出汁でした。
全部飲んじゃったもんなぁ~~~♪

関東は色が濃いですよね~ 
おうどんっていうより お蕎麦がおおいですよね。
おいしいお蕎麦も食べたいなぁ~~☆
by mire3030 (2010-02-15 13:49) 

mire3030

うそっきーさん ^^
うどんは小でも結構量がおおいです。。。だから2軒でお腹が
いっぱい ^^; 本当は2人で1杯食べるのが一番いいかも。。。
お店によって うどんの硬さ太さ 出汁の味も ぜんぜん違うので
食べ歩きは面白いです ^^

今日は朝から6時間ぶっ通しで領収書見ながらPC入力。。。
明日一日頑張って 早く楽になりたい~~~~~!!!!!!
by mire3030 (2010-02-15 13:53) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
友チョコだから 同じ地区&同じクラスの男の子にあげるの♪
「バレンタインって面倒くさい~!><」って言いながら
ラッピングしてたよ(笑)
女の子のお友達とチョコを作る約束をしてたみたいだけど
中止になったのよ~。。。。みんなで作って みんなで食べる予定
だったみたい ^^;

宇多津にすごいマルナカがあったよ~! 雑貨屋やフードコートも入ってて
ヤマダ電機もあったし この遊園地も♪♪
でもほとんど200円かかる乗り物ばっかりで お金がかかりました><
by mire3030 (2010-02-15 13:58) 

mire3030

母ちゃんさん ^^
うどんツアーは楽しかったけど マルナカ遊園地は寒かったです ><
待ってる&見てるだけ・・・・は寒い~~!
芝すべりをやりたかったんだけど 年齢制限が・・・(笑)

瀬戸大橋が1000円で渡れるなんて 安すぎますね。。。。
フェリーが廃止になるはずです。
by mire3030 (2010-02-15 14:01) 

mire3030

メイプルさん ^^
写真が下手で ぜんぜんかわいさが伝わらないんだけど
このバッグ 実物はホントにかわいいんです♪♪
昨日バッグを受け取りに来られたお客様に これと同じバッグの
ご注文をいただきました ^^

讃岐うどんはお店によって うどんも出汁もぜんぜん違うので
はしごは楽しいです ^^ 自分のお気に入りのうどん屋がみつかると
いいなぁ~~♪♪ でも とらやさんはホントにおいしかった ^^
あの出汁・・・売ってないのかなぁ??
by mire3030 (2010-02-15 14:11) 

mire3030

kahiyuさん ^^
急に行くことになって 思いがけずたのしい一日になりました♪
うどんツアー ETC休日割のおかげで 身近になったよなぁ~~~☆

今日ミレがおじゃまshます~♪
by mire3030 (2010-02-15 14:13) 

mire3030

kahiyuさん ^^
急に行くことになって 思いがけずたのしい一日になりました♪
うどんツアー ETC休日割のおかげで 身近になったよなぁ~~~☆

今日ミレがおじゃまします~♪
by mire3030 (2010-02-15 14:13) 

mire3030

maamaさん ^^ おしゃれなチョコ・・・じゃなくて
きっとよくばりなチョコを選んだんだと思います ^^;
あれもこれも食べたいっていう私のことを よく観察してるんでしょうね(笑)

あ~ そんな風にリアクションしてあげたらよかったなぁ ^m^
「うわ~~ おいしいわ~ これ♪」って 死ぬほどおいしい顔
しておきました(笑) 来年またくれるかもしれないし
それまで英以後のレッスンしときます~ ^m^
by mire3030 (2010-02-15 14:16) 

祭太郎

確定申告ですか!俺は税理士さんに任せましたわ。うどんツアーに俺も行かなくては・・・
by 祭太郎 (2010-02-15 22:13) 

mire3030

祭太郎さん ^^
私も自力じゃ面倒なので 税理士さんにお任せしちゃうんだけど
任せるには任せるなりの準備が・・・ ><

うどん どこかおススメがあったら教えてね♪
by mire3030 (2010-02-16 07:31) 

財布 ランキング

人気子供服 <a href="http://www.guccielectronicsjp.biz/" title="財布 ランキング">財布 ランキング</a>
by 財布 ランキング (2013-07-19 17:19) 

heel lifts for shoes

Like that a slight and focussed laser beam of sound travels in the singers’ mouth to the room, producing a highly effective echo resonance.
by heel lifts for shoes (2013-08-19 04:13) 

insoles height increase

Fantastic blog article.Much thanks again. Will read on…
[url=http://ultimateheightincrease.mancouch.com/]insoles height increase[/url]
by insoles height increase (2013-08-29 17:42) 

shoe inserts to increase height

Looking For A Good SEnuke VPS? You’ve Found It!
shoe inserts to increase height http://eveulicnsigler.typepad.com/blog/2010/11/celebs-and-heel-lifts.html
by shoe inserts to increase height (2013-09-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。