SSブログ

左と右 一画目はどこ? [おでかけ]

昨日の続きですが・・・

競艇新聞片手に

行ってきました 児島競艇!

舟券買って わくわくドキドキしながら

レース場の見える喫茶コーナーへ。。。

RIMG0354-2.jpg

どーか当たりますように~☆

なんて あるわけないでしょ(笑)

行きませんよ~ 冗談です ^^;

柴犬は買う(飼う)かもしれないけど 

舟券なんか 買えません。。。

宝くじだって買ったことないのに(笑)

*

本当は

児島在住のひなこちゃんママと

ランチに行ってました ^^

RIMG0360-2.jpg

Buono Uno ボーノウーノ

mireとひなこちゃんが小さかった頃

何度か一緒にパスタを食べに行っていたお店。

久々にランチをいただきました。

でも 最近ここに移転されたので

ここは初めてです。

実は かなり前の話ですが

この建物を建てた方から

バリで家具やインテリア小物の仕入れのお仕事を

いただいたことがあるんです。

仕入れたけど お店はオープンしなかったので

店内がどうなっているのか謎でした。。。

一度中を拝見したいと思っていたので

わくわくしながら行ってきました。

RIMG0334-2.jpg

店内はシンプルモダンなステキな内装で

落ち着いた雰囲気♪

テラス側の席に座りました。

RIMG0337-2.jpg

私は週替わりパスタランチ(1260円)に ^^

モッツァレラたっぷりのポモドーロ

よく考えたら 1ヶ月以上パスタを食べていませんでした。

バリでアルデンテは期待できないので

パスタを食べたいと思わないんですよね~。。。

RIMG0341-2.jpg

ひなこちゃんママは

黒豚の炭火焼きと五穀米のランチ(1260円)

炭火で焼いたお肉が香ばしくって美味しかったそうです。

私も最近ステーキ肉は

グリルパンより 網で焼くことが多いです。

そうすれば焼いてる時 煙に燻されて

安いお肉でも炭火焼風に変身します♪

煙がすごいから 換気扇は(強)で ^m^

RIMG0351-2.jpg

ランチにはカスピ海ヨーグルトがつきます♪

この上にのっかってるソースが苦手なので

ひなこちゃんママに取ってもらいました ^^;

カシス ブルーベリー ラズベリー

この類は 超苦手 ><

いや~な思い出があるので

この類の香りを嗅ぐと

トラウマです。。。。

でもこのカスピ海ヨーグルトは

とろ~んとしていて おいしい♪♪

ジャムやフルーツソースをかけなくても

下にバニラアイスが隠れているので

美味しくいただけます ^m^

基本ヨーグルトには 何もかけない派なので

アイスなしでもいいくらいです。

*

ひなこちゃんママと久々にランチに来て

子供のことや学校のこと

たくさんおしゃべりできて 楽しい時間が過ごせました。

ひなこちゃんママ また行こうね♪

今度は「うめーが じゃろーが」に行こう(笑)

・・・すごくないですか? そのネーミング ^^;

おいしいレストランなんだって♪

 

*

RIMG0364-2.jpg

明日の放課後 漢字検定があります。

mireは10級を受験☆

今更だけど 猛勉強 ^^;

かなり嫌々 やってます(笑)

でもしょうがない

「漢字検定 受けるの?受けないよね?」って聞いたら

「絶対受ける!」って言ったんだから。

勉強せず受けて 不合格になったら

「ちゃんと勉強すればよかった~ ><」って

悔し泣きするのはわかっているので

ちゃんと勉強してもらわないと ^m^

でも 問題集を買うのがもったいないから

カレンダーの裏に 問題を書いて

それを解いています。

読み書きはたぶん大丈夫だと思うけど

漢字の書き順が 間違いが多くてびっくり ><

「左」 「右」 一画目がどこからか わかりますか?

こういうのが ちゃんとわかってないみたい。。。

 

さて 今日は祭日☆

遊びに行く前に

カレンダーの後ろに

たくさん漢字を書いてもらいましょうかね♪


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 20

あら

パスタが美味しそう!
児島にあるのに知らなかった・・・・友達にも教えてあげよ♪
宝くじも買わないなんて堅実だなぁ~。
馬券も買ったことあり、です。舟はない・・・・
by あら (2010-02-11 08:47) 

いずみ

外観からして、素敵なお店な感じが漂ってます。
こういう雰囲気のお店、好きなんですよね~。
私も最近、パスタ食べてないです。
今、なんとなくパスタが食べたい気分じゃなくて^^;
柴犬、飼う予定なんですか?
我が家も以前飼っていたのですが、柴犬とは思えないほど
太ってしまいました(笑)
by いずみ (2010-02-11 10:06) 

*蜜柑*

こんちゃ^^

漢字検定かぁ。。。
ちゃんと勉強しててエライなぁ!
でも、問題をちゃんと作ってあげてるmire3030 さんもエライ!!

今更だけどリンクさせてもらっていいかな~?
アホなお弁当しか作ってないブログですが・・・( ´艸`)ムププ

by *蜜柑* (2010-02-11 14:24) 

しるぞう

ここのお店 たま~に行きますが スキです♪

漢字検定 ちゃんと努力してるんですね!スゴイ!
子供の勉強をみてやってて「十さつ」と書いて「じっさつ」と読むこと
この年になって初めて知ったわたしです^^;
by しるぞう (2010-02-11 17:05) 

kahiyu

漢字検定・・・。結局申し込むの、忘れてたぁ(T_T)
by kahiyu (2010-02-11 19:18) 

aki

ちょうど子の時間漢検が終わったくらいかな
我が家の子らもチャレンジしてますが。。。

実力は???

by aki (2010-02-12 16:02) 

mire3030

あらさん♪ 私も競馬は観ますよ~ ^^
馬券は買ったことないんだけど(笑)

児島のこのお店は タイムのよこです♪
by mire3030 (2010-02-13 10:21) 

mire3030

いずみさん♪
いずみさんのほうが おいしそうなもの食べてたくせに~~~ ^m^
私のランチにシャンパンはついてません。。。。

柴犬を飼う・・・・舟犬買う確率よりも高いですが
一番欲しいのは 白黒ワンコです。 中型で耳が立っていて
スタイルがいい子・・・・ようするにbindiちゃんみたいな子が
ほしい!!!!です。
by mire3030 (2010-02-13 10:25) 

mire3030

*蜜柑*さん♪
リンクしてくれるんですか~ うれしい ^m^
お弁当 いつも「幸せな旦那様だなぁ」ってうらやましく見てますよ~♪
あのお弁当なら 外食する気はなくなりますね ^^

漢字検定 勉強したはずなのに。。。やった問題なのに
ぜんぜん頭に入ってなかったみたいです ><
by mire3030 (2010-02-13 10:33) 

mire3030

しるぞうさん♪ そうですよね~ 子供の勉強を見ていて
え?書き順が間違ってた~ >< ってことが 何度かありました(汗)
わたしなんかひらがなのかき順・・・間違えてたんですよ~
自分でも驚きました。。。ありえませんね ^^;
by mire3030 (2010-02-13 10:35) 

mire3030

kahiyuさん♪
漢検を受けたのは うちのクラスは女の子5人だったらしいよ。
まだ習ってない漢字も出るから 教えるのが大変だったよ ><
by mire3030 (2010-02-13 10:36) 

mire3030

akiさん♪
akiさんんちもみんな受けたんですね~ ^^
うちはすごい回答をしてるから きっとダメかな ^^;;

でも 受けることに意義がある!ってことで(笑) よしとしてます♪
by mire3030 (2010-02-13 10:38) 

mens shoe lifts

I visited a lot of website but I conceive this one has something extra in it. “I was no petty thief, I wanted the world or nothing.” by Charles Bukowski.
by mens shoe lifts (2013-08-19 08:57) 

height increasing shoe insoles

Rapid Solutions In injury lawyers – Some New Guidelines
by height increasing shoe insoles (2013-08-20 13:29) 

lift shoe

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this website. I’m hoping the same high-grade web site post from you in the future too. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own blog going now. Actually blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a good example.
by lift shoe (2013-08-21 06:42) 

increase height

hey there and thank you for your information – I have definitely picked up something new from proper here.
by increase height (2013-08-22 01:20) 

men shoe lifts

The next time I read a blog, Hopefully it doesn’t disappoint me as much as this one. After all, I know it was my choice to read, however I really thought you would have something helpful to talk about. All I hear is a bunch of moaning about something you can fix if you weren’t too busy seeking attention.
men shoe lifts http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10121195
by men shoe lifts (2013-09-07 09:58) 

height inserts

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable information to work on. You have done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
height inserts http://blog.yam.com/thebestshoelifts/article/46823556
by height inserts (2013-09-10 20:22) 

Logan

I have recently started a web site, the info you offer on this site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. “The more sand that has escaped from the hourglass of our life, the clearer we should see through it.” by Jean Paul.
Logan http://www.cadaz.org/wikka.php?wakka=TishaSaHowCouldShoeLiftsMakeMeSeemTaller&show_comments=0
by Logan (2013-10-03 19:05) 

Abigail

una grande idea…un grande presidente!complimenti!
Abigail http://clinton6mcdowell.bravejournal.com/
by Abigail (2013-10-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。