SSブログ

2日徹夜のあとのお楽しみ☆ [おでかけ]

RIMG0294-2.jpg

2日徹夜した理由。。。

それは この集まりに

どうしても参加したかったから。

RIMG0298-2.jpg

5:30に倉敷の天満屋で待ち合わせて

それからここへ移動。

細い路地を入った一番奥にある

「とん平」

RIMG0301-2.jpg

お誘いをうけてから

ずっとずっと楽しみにしていた

「平松OB会」

私は1年も働かず 会社を辞めちゃったのに

この会にお声がかかり 光栄です~♪

みんなとお食事(飲み会)なんて

20年ぶりなのに

まるで会社の後 みんなで飲みに来たというような感覚。。。

学生の頃

東京で勝手に就職先を決めて 住むところを探していたら

じいじにバレて大大大激怒。。。

「卒業したら岡山に戻るって約束だったじゃろ!」・・・だったのだ。

で 名古屋から岡山に強制送還され

倉敷では大手の建材会社に無理やり就職させられて・・・

嫌々入った会社だったんですけど

楽しい仲間や上司に恵まれて

今から思えば 会社勤めも楽しかったなぁ。。。

RIMG0329-2.jpg

ちょっと話が横道にそれるけど・・・

私が座ってた席に敷いてあった

このステキなチャイニーズラグ

倉敷東町にある MUNI のラグです。

ここのラグ ホントにホントにステキで大好き☆☆

いつか買えるようになりた~~い!!って思ってるんだけど

45×45サイズの この柄で

たぶん35,000円ぐらい。。。

だから このとん平さんのは すごいお値段だろうなぁ ><

私はまだまだ買えそうにないから

思う存分 手ですりすりなでなでしておきました(笑)

座り心地も最高だったよ~☆ 

RIMG0300-2.jpg RIMG0303-2.jpg

RIMG0307-2.jpg RIMG0308-2.jpg

ブルドックみたいな顔で 女子社員をイビりまくるおばさん K課長

私は泣かしてやったけど(笑) ^m^

いつも暇そうで よく小指が鼻に入ってて

マジックで線を引いた後 べろ~んと舐めて きれいにしていた

部下においしいコーヒーをいれてくれるけど

「今日はいいです。」とみんなに断られる H部長

外回りに行くと 必ずお昼はエビフライを頼み

客先でコーヒーが出ると

「おい 飲んどけよ」と私に無理やり2杯飲ませる

横山やすしにそっくりな Y次長

大都会を歌ってた人みたいな くるくるちりちりパーマだけど

みんなが惚れた Mさん

ハイスクール奇面組に出てくるようなキャラ顔で

人の顔を見ると 「なぁ 俺とデートしようや」しか言わない Mさん

そんなちょっと個性的な上司の話をネタに

女5人 話がはずみます。。。

RIMG0313-2.jpg

20年ぶりなのに ぜんぜん時の流れを感じさせない

楽しいおしゃべりは 尽きることがないですね。

それにしても みんなよく飲む。。

そしてよくトイレに行く。。

RIMG0318-2.jpg

これ 烏龍茶じゃなくて

梅酒じゃなくて

ウイスキーのロック ^^;

水割りは飲まないので ロックを頼んだんだけど

すごいナミナミで びっくり ><

でも2杯飲んじゃったけど(笑)

RIMG0322-2.jpg RIMG0327-2.jpg

私が就職したのは この会社の1年弱だけで

そのあとバリに行ったし

帰国してから派遣社員で働いていた会社は

男の人しかいなかったし

職場の友達と呼べるのは この会社の人だけ。

そんな貴重なお友達の集まりだもん

絶対にくんだ!って決めてたから

2日徹夜仕事もへっちゃらよ~♪ ^m^

RIMG0331-2.jpg

RIMG0337-2.jpg

よく飲んで たくさん食べて

お腹も満腹。。。

では2次会へ参りましょう♪

RIMG0344-2.jpg RIMG0345-2.jpg RIMG0347-2.jpg

「今度は山ピー(Y次長)も誘おうよ!」

「Oくんも呼ぼう♪」

「Mさんにも会いた~い☆」

次回はもっと人数を増やして OB会をすることに決定!

また楽しみが増えました。

RIMG0350-2.jpg

帰りは美香リンの旦那さまで

私と同期入社だった くまちゃんが

送ってくれました♪

あ、この人もかなり変わり者です(笑)

ちなみに私は くまちゃんのものまねが大得意 ^m^

*

*

0:30

家に着くと

「ママ!遅いっ!!」と プンプンのmire。

なんでまだ起きてるの??

 結局寝かしつけてたら

私も一緒に寝てしまいました ^^;

さて 今日もバリ行きの準備準備~☆

 

あと3日で出発です。


nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

トラックバック 0

仕事の合間に・・・・とんど祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。