SSブログ

昨日は同窓会でした♪ [おでかけ]

RIMG0191-2.jpg

昨日は高校の同窓会でした。

このモモまんじゅう

あんこが入ってるのに

からし酢醤油をたっぷりつけて食べていた人が

約1名いました。

今回のプチ同窓会は13名が参加。

それから3年の時の担任の洋平先生が来てくれました。

DSC02116.JPG DSC02114.JPG

DSC02115.JPG DSC02108.JPG

場所は岡山駅のサンフェスタにある

香港中国料理 阿詩瑪石

いつもはその斜め向かいにある lunch&beer SUNが

同窓会ではお決まりのお店だったけど

「またここ~???」って言われそうだったので

今回はお店を変えてみました。

(斜め前のお店に変わっただけですけどね ^^;)

お昼間に10人以上一緒に座れて

時間制限がなくゆっくりお酒が飲めて

なおかつ 岡山駅から近いお店

そんな無茶な条件を満たすお店って

なかなかないんですよ~~ ><

いつもお店を決めるのが大変です。

RIMG0195-2.jpg

先生や友達に会えて

たくさん喋れて 楽しくお酒が飲めれば

それでいいんです♪

みんなに会えて 笑顔が見られて

楽しいひと時でした☆

DSC02112.JPG

って 

やっぱりそれだけじゃ終わらなかったの ^m^

2次会はいつものSUNへ移動。

移動って言っても斜め前の店に移っただけなんだけど。。。 ^^;

DSC02111.JPG

洋平先生と その横にいるT山くんは

今 教師と保護者の関係。

T山くんの二男が 洋平先生のいる高校のデザイン科に

通っているそうです。

いいなぁ 親子二代で 先生の授業が受けられるなんて♪

幸せですね ^m^

mireはあと9年で高校生。。。

うちは親子2代は無理~~ ><

先生今年いっぱいで定年ですもんね。。。

DSC02109.JPG DSC02110.JPG

みんな今は

トヨタ ホンダ マツダで車のデザイン

靴のデザイン フリーペーパーのWebデザイン

パッケージや店舗のデザインなどなど

デザイン関係に進んだ人たちもたくさんいるけど

ベーカリーや美容院を経営してる人

刑務所で簿記を教えている人

市電を運転している人

ブライダルカメラマンをしてる人

旦那様やご両親のお仕事を手伝っている人

なんかもいます。

みんな違う道に進んでるけど

こうして先生を囲んで喋っている

この時間だけは

高校時代に戻ってる自分たちがいて

あの頃と何も変わってない気がしました。

11時に集まって 解散したのは6時。

そりゃ喋り疲れるでしょ(笑)

ずっと座りっぱなしでお尻が痛かったです。。^^;

でもあっという間に終わったなぁって思うくらい

たのしい7時間でした☆

***

今回参加できなかった方~

次回の同窓会は8月のお盆休みです。

やーさま(麦のひげの店長)のご厚意で

パン教室を開催してもらいま~す♪

おいしいパンを作った後は

そのままキャンプへ行きます☆

ぜひぜひ子連れで参加してくださいね ^^

また詳しいことを決めてから連絡しますね♪

今日は 同窓会に来られなかった人たちへのブログになっちゃって

すみません。

***

ところで・・・

バリに行く日が

なかなか決まりません。。。 ><

≪ 理由 ≫

職人が年末から帰省してまだバリに戻ってない

私の準備が遅すぎる

お客さんと買い付けの最終打ち合わせができてない

商品のデザインが進んでない

資料が少ししか集まってない

などなど

まだ出発準備がぜんぜん進んでいません。

そうです 私のせいです。。。

お正月 だらだらしていた自分のせいです~!

わかってるんだけど 自分には甘い私。。。

私の仕事の準備も大切だけど

今回はmireをおいていくので

学校のこと 習い事の送り迎えのこと

ばあばや晴美ちゃんにお願いすることが多く

そのためにちゃんとスケジュール表を書いておかなくちゃいけません。

それだけはいつもちゃんと段取りしてから出発しています。

たぶん1月10日前後には出発すると思うけど

それまでは髪振り乱して 準備準備!

でもでも

かおりんとランチも行きたいし

中学時代のお友達にも誘われてるし

9日には 昔コーディネーターのお仕事をしていた時の

職場の仲間と 20年ぶりの飲み会もあるのになぁ~~~

どうしよう。。。

がんばったら全部行けるかな??

あと一週間ぐらいで全部クリアしてみせます!

 

嘘です(笑)

できるだけ

頑張ります。

最悪 資料は機内で作ります ^m^


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 21

kelly

明けましておめでとうございます。
我家もお年玉は子供たちが20歳になった時
渡そうと思ってます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by kelly (2010-01-04 16:49) 

baby_pink

おいしそうなモモまんに醤油をつけたのは・・もしや
mire3030さんじゃ,,

同窓会ってドキドキするけど、会って乾杯したらもう
当時にもどっちゃいますよね。
楽しくお喋りして、おいしいもの食べて、飲んで 笑って・・
楽しかったんだなぁ~♪ってこっちまで伝わってきました^^✿

mire3030さんの同級生で二男で高校生って。。すごい!!
by baby_pink (2010-01-04 18:51) 

doudesyo

今晩は。
デザイン科の同級会ってどんなんですか?いいなあ、楽しいそう。
夏にまたやるんですか?すごい回数ですね。それだけ結束力があるという事。先生も嬉しいでしょうね。
by doudesyo (2010-01-04 20:03) 

ten

すごく、楽しそう☆
私達も2年に一度、私がほとんど幹事で同窓会するんですけど、座敷で呑めて、お昼からっていうとお店のチョイスが大変ですよね♪頭が痛くなります。
その分、存分に楽しみますけど(^ε^)

麦のヒゲは山陽町のですかぁ?
うちの主人が大工仕事でさせていただいたんですよ~^^
私もあちらに出かけた時には寄らせていただいています^^
美味しいですよね!!
by ten (2010-01-04 21:06) 

mire3030

kelyさん♪
小さい頃はあまりよくわかってませんよね~
もらってもすぐ「はい、ママ」って渡されます。。。。
20歳になったら いったい何に使うのかなぁ?
まあそれくらいの年頃は 洋服やお化粧品買って飲みに行って・・・
という感じでしょうか^^;;
私としてはそれを元手にして バックパックもって貧乏旅行に
行ってもらいたいです ^m^ ・・・・まぁ期待はしませんが。。。
by mire3030 (2010-01-05 00:40) 

mire3030

baby_pinkiさん そうでしょーすごいでしょー!
二男は高1で長男は高3・・・ということは22でパパってことですね。
ありえない話じゃないけど。。。早い!
地元の同級生の娘は 女子大生です ^^
一緒に歩いてたらまさに援助なんとか・・・にしか見えません(笑)

私もその頃産んでたら mireがもう女子大生????
考えられませんね ^m^
by mire3030 (2010-01-05 00:45) 

mire3030

doudesyoさん デザイン科の同窓会・・・デザイン関係の話題も
やっぱり多いですよ~ 
昨日先生から聞いてびっくりしたんですが
今もっとも絵の上手いイラストレータとして
大活躍されている「寺田克也」さんは
うちのデザイン科出身だそうです。
阿佐美出身だそうです。。。
私も阿佐美に行きたかったんですよ~!
でも親も先生も名古屋にしとけと・・・・。
名古屋のほうが近いという理由だけです。
やっぱり阿佐美に行くべきでした。。。><
あ、話題がそれてましたね ^^;

同窓会は 私がいつも幹事なので 私の気がむいた時だけ
やっています(笑) 結束力は卒業してからのほうがありますね。。。
先生は1年間しか担任をしてもらってないんです。
本当は1人の担任が3年間ずっと持ちあがりで受けもつんですけどね。
それだけクセのあるアクの強いクラスだったのかもしれません。。。
描写力のある目立つ人が多かったし ずば抜けて上手い子が
いたんです。(もちろん私は違います ^^;)


 
by mire3030 (2010-01-05 01:04) 

mire3030

tenさんも幹事ですか~~
大変ですよね~ お店のセレクトが。。。
ホントに頭が痛いです。。。

麦のひげの店長 右に写ってるおっさんです(笑)
普段会うといつもの彼。パン焼いてる時は まるで別人(笑)
昨日みんな「あいつがこねたパンなんか食えるか!」って
言ってました ^m^ おいしいのにね~♪
tenさんの旦那さまが施工したんですか~???
びっくりですね!!
店長はあんな風貌で 高校時代から株もやってたりする変わり者ですが
ホントにいいやつです! パン屋は仕込みが大変だから
寝不足なのに 仕込みを済ませて同窓会にも参加してくれました♪
これからも麦のひげをよろしくです~~~ ^m^
by mire3030 (2010-01-05 01:12) 

かい

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

同窓会いいですね。
昔の仲間といると、心からホッとします。
by かい (2010-01-05 02:16) 

fullcon

同窓会は楽しいですよね!気取りようがない所がホッとします。
by fullcon (2010-01-05 07:05) 

lalaうさぎ

あけましておめでとうございます♪
昨年はmire3030さんと出会うことができて楽しみがいっぱい増えました☆
今年もイベントや素敵な家族&仲間のブログ、楽しみにしてますo(^^)o
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
by lalaうさぎ (2010-01-05 11:33) 

mire3030

かいさん おめでとうございま~す*
かいさんの同窓会みたいな 大々的なのじゃないけど
こじんまりと楽しみました ^^

みんなの顔を見ると それだけで嫌なことも
吹っ飛びますね!
by mire3030 (2010-01-07 08:06) 

mire3030

fullconさん ホントその通り ホッとします☆
実はあの日寝坊してしまい30分で用意して出かけたので
服も普段着でメイク中途半端・・・・
それでもぜんぜん平気なのが 同窓会です(笑)
by mire3030 (2010-01-07 08:10) 

mire3030

lalaうさぎさん ファーベストありがとうございました♪
すごい気に入っていて 昨日のお出かけの時も
ルンルンで着ていました ^^
また(?)よろしくお願いします ^m^
by mire3030 (2010-01-07 08:17) 

heel lift inserts

With all the doggone snowfall we’ve received as of late I’m caught within , thankfully there is a world wide web, thank you for giving myself something to do.
by heel lift inserts (2013-08-20 20:51) 

height insoles

Yes. It should function. If it doesn’t send us an email.
by height insoles (2013-08-21 10:59) 

Kaylee

I think other site proprietors should take this site as an model - very clean and excellent style and design, not to mention the content. You’re an expert in this area!
Kaylee http://betaller.unblog.fr/2013/08/08/shoe-lifts-might-be-more-favorable-than-leg-length-surgical-treatment/
by Kaylee (2013-09-04 00:16) 

heel lifts

Valuable details. Lucky me I ran across your site accidentally, and Now i’m shocked exactly why this accident would not happened before! I saved it.
heel lifts http://blog.bizeso.com/Heel-Lifts-Rise-Height-Instantaneously
by heel lifts (2013-09-08 17:21) 

shoe lifts for men

So through the term promotional merchandise, we’d get the idea that we’re talking about products, marketing, and advertisement rolled into one
shoe lifts for men http://tallerlifts.bloggplatsen.se/
by shoe lifts for men (2013-09-10 10:40) 

lift shoe

I have recently started a web site, the info you provide on this site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “Americans detest all lies except lies spoken in public or printed lies.” by Edgar Watson Howe.
lift shoe http://www.blogster.com/thebestshoelifts
by lift shoe (2013-09-11 09:22) 

ルイヴィトン ダミエ ジェロニモス ウエストバッグ ボディバッグ

But this really is exactly where the plaintiffs strategy of employing federal RICO regulations to deliver the situation seems to possess compensated off. The claim that the college has engaged within an ongoing conspiracy to include up the allegations persuaded justice of the peace judge Cheryl Pollak to grant the discovery request, the NYLJ reviews. œ[I]t is very likely that defendants have added facts within their possession, particularly given the claim that they conducted an investigation into the costs, which may perhaps result in the discovery of more information in help of plaintiffs TM equitable estoppel argument, such as new victims, and added instances of acts developed to hide the abuse, or dissuade the filing in the suit, Pollak wrote in granting the plaintiffs discovery movement, in line with the NYLJ
ルイヴィトン ダミエ ジェロニモス ウエストバッグ ボディバッグ http://www.future-commitments.com/shop-jp/louis-vuitton-499.html
by ルイヴィトン ダミエ ジェロニモス ウエストバッグ ボディバッグ (2013-10-01 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。