SSブログ

今夜はてまき・・・・ [うちごはん]

 るんるん♪

今夜は手巻き寿司~♪♪

わ~い ^m^

 って 楽しく巻き巻きするはずだったのに・・・・

DSC01660.JPG

カニ鍋に変更 ><

寂しすぎる。。。

朝から手巻き寿司モード全開だったのになぁ~~ --;

ちぇっ!

カニなんてどーでもいい私とmireは

野菜 キノコ マロニー お豆腐だけ。。。

お出汁にカニエキスがドバっと出てるから

柚子と柚子ポン酢で

できるだけカニっぽい味を消す!!!

DSC01661.JPG

ばあばがこの前奥津渓のお土産屋で作った

オリジナルmy七味も入れました。

DSC01662.JPG

豚も鶏も入れさせてもらえないので

メインがない私たち。

仕方がないから これで我慢です。

これ な~~~んだ??

わかるかな??

DSC01663.JPG

すいとんで~す ^^

生協のすいとん粉 おいしいんですよ~♪♪

冬は豚汁やお味噌汁にも入れたりします。

みんなは黙ってカニの身をホジホジ楽しそう・・・

mireはテンション低いし

私はカニの写真も撮る気なし。

この寂しい画像だけ見たら ほんとにカニが入ってたのかよ!って

あやしい感じですね(笑)

あ~ 不完全燃焼な晩ごはんだったなぁ。。。

***

DSC01656.JPG

なぜかめちゃくちゃ飲みたくなって

久しぶりに

コーラを買いました。

でも・・・ZEROにしなきゃよかった ^^;

そういう時ってないですか?

どうしてもコーラが飲みたい!って時。

なんでかなぁ?

普段ぜんぜん飲みたくないのに

夕方車を運転してたら 急に飲みたくなりました。

コーラの写メを撮っていたら

「ママ~ すっごくいいにおいがするぅ~~~♪♪」と

鼻をクンクンするmire。

いいにおいの正体は コーラじゃなくて

DSC01659.JPG

コレ☆

Dueさんで買っちゃった ^^

今日はアンティークの家具を引き取りに行ったんだけど

この前Dueさんの入り口のドアを開けたとたん

すごくいい香りがしたんです。

で 今日もその香りが入り口付近に充満していて

オーナーさんに

「入口あたりで強烈ないい香りがするんですけど

いったい何???」って聞いたところ

「みなさん そうおっしゃるんですよ~」と

このサシェを見せてくださったんです。

カベルネのサシェ

葡萄の香り。

とっても甘くて いい香り~♪

私の部屋は すでにこの香りで満たされています ^^

なかなか気にいった香りのサシェがみつからなかったけど

これはホントにいい!おススメです☆

当分これでいきます ^m^

車の中もコレにしようかな~♪

 

皆さんは何かお気に入りの香りってありますか?

なんでもいいです

皆さんの好きな香り

ぜひぜひ教えてください ^^


nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 31

あら

あ~私もそんなにカニ好きじゃない・・・豪華なのは分かってるけど、ならふぐがいいなぁ。

コーラはゼロじゃなくてダイエットコークの味が、香りはやっぱりバラが好きかなぁ♪ たまにはバニラのあま~いキャンドル炊いちゃいます。
by あら (2009-11-17 23:35) 

mire3030

あらさん♪
私も断然ふぐがいい~~~~~!!!
おいしいですよね~ ^m^ 大好き☆
ZEROって なんかもの足りなかったです。。。ゼロだから仕方ない??
普通の買えばよかったなぁ~~~ ^^;

バラ☆ いいですね~♪ 今ブルガリアンローズの
サプリを飲んでいるんですけど げっぷしたらバラの香りがします(笑)
by mire3030 (2009-11-18 00:10) 

+k

僕は「フグ」も「カニ」も好きです *

香りは・・サシェではないけれど、京都なので
「lisn」さんのお香は、20年近いファンです+

http://www.lisn.co.jp/contents/index.html
by +k (2009-11-18 01:08) 

まさ

私はランプベルジェのユーカリがお勧めです[わーい(嬉しい顔)]ものすごくいいかおりで癒されますよ~(^O^)ちなみにランプベルジェはフランスのメーカーで通販でも購入できます!すごくオシャレでランプを部屋に置いとくだけでもオシャレですよ~(^O^)お勧めです!
by まさ (2009-11-18 05:53) 

やまがたん

えーー カニ美味しいじゃないですかあ
勿体無いなあ、もったいないお化けがでちゃいますよ~
しっかし、すいとん、久しく食べていないような・・・・・
鍋にいれてこうやって食べるのもなかなかいいものですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-18 05:55) 

Aqua

分かる分かる!「手巻きの気分になってたのに~」って
感じよね?
私は蟹大好きだから嬉しいけれど。
MireちゃんとMireママさんは蟹が嫌いなんですね~。

私はやっぱりラベンダーが好きです。
枕にオイルを数滴たらすとゆっくり眠れるんですよ~。
by Aqua (2009-11-18 07:42) 

baby_pink

あらぁ・・^^:手巻きじゃなかったんですねぇ。
今夜こそ手巻き食べれたらいいですね☆

カニ鍋は我が家じゃ贅沢でできないですよ~。
でも、すいとんがおいしそ~♡味がしみしみしてて ^^
コーラ、普段飲まないのに急に飲みたくなります!
最近は微炭酸水で気分を満たしてます♪

香りはやっぱりローズかなぁ~。ラベンダーやベリー系も好きだけれど。
キャンドルは断トツローズです。
by baby_pink (2009-11-18 09:12) 

お茶屋

コーラ!
お茶屋ですけど、大好きだったりします♪
さらに高校の卒業アルバムで、なぜか「コーラが似合う人」で
No1になってました^^;
by お茶屋 (2009-11-18 09:39) 

うそっきー

蟹、エビ。私もどうでもいい食べ物ですね~・・。
なんか、アレルギーが出そうな気がして。。(実際出たことはないけど)
食べなくても、死なないし、いいんじゃない?

香りは お香(沈香なんかが好き)や アロマポット(水を入れそこへオイル
を垂らし、電源を入れるとポ~っと煙が出るんです)でたのしんでいます。
掃除機をかけた後や、お客さんが来る前に焚くことが多いです。

by うそっきー (2009-11-18 11:05) 

mire3030

+kさん♪
北山のlisn 行ったことがありますよ~
気に入った香りのお香をいろいろ買いました。
たくさん種類がありすぎて 迷いますよね ^^;

お香は鎌倉で買ったのが一番お気に入りで
大切に使っています。
焚かなくても置いてあるだけでいい香りですよね♪
by mire3030 (2009-11-18 14:04) 

mire3030

まささん♪
ランプベルジェですね~?後で検索してみます。
ユーカリってどんな香りでしたっけ?
雑貨屋さんでアロマオイルを嗅いでみなくちゃ!(笑)
by mire3030 (2009-11-18 14:07) 

mire3030

やまがたんさん♪
えーーーっ やまがたんさんだって貝苦手でしょー!^m^
うちの家族は 私たちが食べないから 自分たちの食べられる分が
増えて喜んでますよ ^^・・・・っていうか 最初から私とmireの分は
用意されていません。。。

すいとん うちは冬になると頻繁に登場します。
私が好きなので みんなが嫌でもいいんです(笑)

by mire3030 (2009-11-18 14:10) 

mire3030

Aquaさん♪
今日は絶対手巻きにしなくちゃ!! 
昨日カニは嫌だ~手巻きがいい!ってブーブー言ったから
みんなきっと今日は手巻きと思ってると思います ^^

ラベンダー 私も好き♪♪
ロクシタンのラベンダーのハンドクリームが大大大好きです☆

by mire3030 (2009-11-18 14:14) 

qoo2qoo

手巻き寿司、残念でしたね><;
でもカニ鍋も美味しそうです♪
ゆずポンが見えますね!好きなんです(●^o^●)
※プリン、謎が多いです。でも美味しかったです☆
by qoo2qoo (2009-11-18 16:34) 

いずみ

カニ、お嫌いなんですか…?
鍋にカニなんて、最高ではないですか~!
でも、カニって食べてる時は無言になっちゃうんですよね(笑)
ほじほじするのに夢中になっちゃって(^^;)
鍋にお呼ばれされたかったな!
by いずみ (2009-11-18 18:40) 

のこ

手巻き寿司は残念でしたが、鍋でも十分美味しいと思いますよ!
特にこの季節は、美味しく感じられます♪
カニ鍋なんて、1回しかしたことありません^^;
羨ましい(笑)
by のこ (2009-11-18 20:41) 

mire3030

baby_pinkさん♪
ローズのキャンドル・・・・いいかも ^^♪
気に入った香りのキャンドルをベットの横に置いています
ラベンダーとか石鹸とかの香りです ^^
ローズは ロクシタンのシーツやピローにシュっとスプレーするのを
お友達からいただいて使っています☆
・・・なんかいろんな香りでごちゃごちゃ??って思うけど
意外と大丈夫ですね ^^

by mire3030 (2009-11-18 21:40) 

メイプル

あります!あります!
炭酸でジュワ~~~~~としたくなる時って!
それにしても あれ?今回はTOP画像がないなんて・・と思っていたら
なるほど~~ メニュー変更していたって訳ですネ!
すごく美味しそ~~。寒くなると お鍋いいですネ!
おいしそ~~
それにしても マイ七味はオリジナルなんですネ!
すごい!私は京都の黒七味を愛用しているのですが
オリジナルは絶対に無理かも~~
すごいです!やっぱり自分好みの調味料だと 美味しさも倍増なんでしょうネ~
by メイプル (2009-11-18 21:51) 

mire3030

お茶屋さん♪
コーラが似合う人No.1ってことは
クラスで一番さわやかだったってことですね~~~!!
モテたんでしょうね~ 学生時代は ^m^



by mire3030 (2009-11-18 21:53) 

mire3030

うそっきーさん♪
私も沈香好き好き~~!
源氏香 やったことある?? 香道の世界では
お香の香りを当てる遊びみたいなものなんだけど
とっても楽しいし いい香りに癒されるよ~~♪
茶道や華道もいいけど 香道が一番興味があります☆

無印のアロマオイルのポット ほしいなぁ~~
それを買っちゃうと 今度はいろんなオイルがほしくなりそう・・・・ ^^;
 
by mire3030 (2009-11-18 22:00) 

mire3030

qoo2qooさん♪
謎が多い?? それなら絶対食べてみなくちゃ!

柚子ポン おいしいですよね~~♪
うちは高知県の柚子ポン酢を使っています。
これが今のところ一番おいしい ^m^
by mire3030 (2009-11-18 22:02) 

mire3030

いずみさん♪
カニ 好きなんですね~ ^^
私も カニクリームコロッケとか カニとコーンの中華スープは
大好きですよ♪♪
鍋も食べるのは嫌いだけど 身をほじほじするのは好きなんです ^^
・・・・わけがわからないですね ^^;;
by mire3030 (2009-11-18 22:07) 

mire3030

のこさん♪
カニ好きに生まれればよかったです。。。(笑)
世間では冬になると カニがもてはやされていますが
どーしてもカニの魅力がわかりません。。。
by mire3030 (2009-11-18 22:10) 

mire3030

メイプルさん♪
この七味 自分で好きなものだけ混ぜてブレンドして作れるんです。
この前紅葉を見に行った時 お土産物屋にあったので
面白そうだったから作ってみました。
珍しいテンぺの粉も入れてみました♪
柚子が大好きなので 柚子がちょっと多め。 唐辛子も多め。
普通の七味より粒が小さいので ふり入れてもすぐ沈みません。

うちもいつもは京都の七味・・・どこのだったかなぁ?
オレンジ色の袋のやつを使っています。
by mire3030 (2009-11-18 22:15) 

lalaうさぎ

Dueさんのサシェ、私もお店の方にたずねました!!
ものすごくいい匂いで気になりますよね!?
mireちゃん、めっちゃ可愛い!!!
ホントに着物もドレスもよく似合っていて。。。
着物の色もあんなに可愛い色が着れていいなぁ♪
七五三おめでとうございます!!
by lalaうさぎ (2009-11-20 09:36) 

mire3030

lalaうさぎさん♪
もう私の部屋はDueさんと同じ香り~ ^v^♪
あんなにおしゃれではありませんが 香りだけは同じです。

着物・・・まさかベッキーの着物になるとは 思ってもいませんでした。
でもうちの子は色黒ちゃんなので 黒や濃い色の着物が
まことに似合わないんです。。。。
lalaうさぎさんの娘さんみたいな 黒い着物 かっこいいですよね~
でも ちょっと疲れました。
あのアリスのハイテンションについていけません><
by mire3030 (2009-11-20 16:03) 

Molly

you are in reality a excellent webmaster. The website loading pace is incredible. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you’ve performed a wonderful task on this topic!
Molly http://tallertina.blogbus.com/logs/198307893.html
by Molly (2013-08-29 19:17) 

Riley

Hi there, how’s it going? Just shared this post with a colleague, we had a good laugh.
Riley http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=weldon34bolton&itemid=465
by Riley (2013-09-01 00:19) 

shoe lifts women

Can I simply just say what a comfort to find somebody who really understands what they’re talking about over the internet. You actually realize how to bring an issue to light and make it important. More and more people need to look at this and understand this side of your story. It’s surprising you are not more popular since you surely possess the gift.
shoe lifts women http://eliwatso1987.pixnet.net/blog/post/149737524-what-is-a-shoe-lift
by shoe lifts women (2013-09-03 15:36) 

Ava

Me now not positive where you’re having your details, nevertheless excellent topic. We needs to spend quite some time studying much more or maybe figuring out more. Thank you regarding excellent advice My partner and i had been in search of this information for my own quest.
Ava http://www.jukeboxalive.com/blog_viewall.php?profile=8859853
by Ava (2013-09-10 19:02) 

shoe lifts

I think other web site proprietors should take this web site as an model - very clean and excellent style and design, in addition to the content. You’re an expert in this area!
shoe lifts http://chatlottelifter.infored.mx/blog_41429_Technology-And-Shoe-Lifts.html
by shoe lifts (2013-09-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カニって寂しい七五三の写真撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。