SSブログ

宇喜多堤築堤420周年記念パレード [イベント]

 DSC01389.JPG

今日は町内で大イベント☆

宇喜多堤築堤420周年の記念事業として

幼稚園から小学校までの記念パレードがあった。

DSC01402.JPG   DSC01401.JPG

DSC01400.JPG   DSC01399.JPG

DSC01397.JPG   DSC01398.JPG

DSC01395.JPG   DSC01388.JPG

DSC01387.JPG   DSC01377.JPG

DSC01386.JPG

DSC01376.JPG   DSC01378.JPG

DSC01369.JPG   DSC01383.JPG

DSC01381.JPG   DSC01382.JPG

DSC01365.JPG   DSC01360.JPG

DSC01352.JPG  DSC01355.JPG

DSC01358.JPG  DSC01356.JPG

DSC01359.JPG  DSC01350.JPG

DSC01348.JPG  DSC01347.JPG

DSC01345.JPG

お昼すぎからはじまったパレード

みんなかっこよかったです☆

 

私も武者行列の衣装着て 出たかったなぁ~~

もちろん 姫の格好で~~♪♪

なんてずうずうしいことは言いません(笑)

鬼面かぶってでもいいから

出たかったよ~~~


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 17

ムク

今日のカンフー少女(^.^)
お洋服、可愛い~~☆
by ムク (2009-10-25 20:50) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
宇喜多堤築堤420周年記念パレード凄いですね♪♪
初めて見ました!鉄砲、危ないですよ~!!(笑
by qoo2qoo (2009-10-25 21:02) 

mire3030

ムクさん ^v^
今日の服とブーツは うちの商品で~す♪
かわいいでしょ~ おまけに安いです☆
by mire3030 (2009-10-25 21:41) 

mire3030

qoo2qooさん ^v^
鉄砲すごかったですよ~~~~!!!
何度も爆音を聞いて 疲れました ^^;;
by mire3030 (2009-10-25 21:51) 

maama

あの爆音、そうだったんだ、
家にいる時聞こえてきて何だろうって思っていました。

早島は賑やかだったんですね。
いつも見ている景色にパレード、見たかったな~
by maama (2009-10-25 22:20) 

mire3030

maamaさん ^v^
すごい音でしたよ~~~ 鉄砲隊の真後ろにいたので
鼓膜が破れるかと思いました ^^;;

bindiがいたら また逃げたでしょうね。。。
by mire3030 (2009-10-25 22:45) 

メイプル

mire3030さん こんばんは♪
わ~~ すごいですネ~ 420周年とは!
さすが 本州は歴史の深さが違います~~!
mireちゃんもお菓子沢山もらって・・
うはは・・ ちょっとドキっとしてしまう写真まで・・
こういうお祭っていいですネ~。
いえいえ きっと mire3030さんも お姫様でいけますって~♪
by メイプル (2009-10-25 23:41) 

やまがたん

宇喜多家、岡山では今でも祭られているんですね^^
いいなあ、私も大名行列に参加してみたいです
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-26 07:37) 

お茶屋

これまた賑やかな感じで、まさにnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-10-26 09:53) 

baby_pink

420周年記念なんてすごい歴史ある行事が
行われたんですね~すごいな☆
武士の鎧兜すがたが重厚感あって
こんなの滅多に間近で見ること出来ないですよね~
mireちゃんのお洋服ホントかわいい~✿
mire3030さんも こういう系のお洋服が多いんですか!?
私すっごく好みなんですけどぉ~~^^*

いつか、やっぱりギャラリー行きたいなっ♪
by baby_pink (2009-10-26 09:57) 

うそっきー

姫より、侍!でいきましょ~よ~♪
by うそっきー (2009-10-26 18:54) 

mire3030

メイプルさん ^v^
私が姫の衣装で歩いてたら
「なんだ~ おばさんじゃん!」って言われますよ ^^;
だってね まさに姫の後ろを歩いていた4人の
薄衣をかぶった着物の女性が
おばちゃんだったので みんな「なんでおばさんなん??」って
ひそひそ言ってましたもん(笑)
恐ろしい。。。。。
by mire3030 (2009-10-26 21:59) 

mire3030

やまがたんさん ^v^
こういう衣装って 着るチャンスがないですよね~
着れなくて残念です。。。。。
鬼面は家にあるので 衣装さえ作れば
出られたんだよなぁ~~~~ ^^;;

by mire3030 (2009-10-26 22:01) 

mire3030

お茶屋さん ^v^
とっても楽しいパレードでした☆
今年はこの記念事業のイベントがたくさんあったので
町民の団結力が深まったようなきがします ^^
岡山市にも倉敷市にも属さない町☆
ずっと合併せずに やっていけたらいいのにな~~ 
by mire3030 (2009-10-26 22:05) 

mire3030

baby_pinkさん ^v^
本当にいいパレードでした☆
できるなら参加したかったけど。。。。

mireの服 かわいいでしょ♪ いつも服をデザインするときは
mireに着せたい服を考えます。 だって服買わなくて済むから~(笑)
私の服・・・ここまでかわいい服じゃないけど
雰囲気はそろえてます。^^


by mire3030 (2009-10-26 22:13) 

mire3030

うそっきーさん ^v^
パレードのプラカード 「うっきー&うっきーズ」が
どうしてもうそっきー&うそっきーズ」に見えてしまいます ^m^

鎧・・・着てみたいよね~
今「歴女」が流行ってるけど コスプレもすごいよね☆

by mire3030 (2009-10-26 22:21) 

gyaro

侍、撮りたいっす!(笑)
by gyaro (2009-10-27 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。