SSブログ

楽しいデート♪ [おでかけ]

DSC01216.JPG

静かな日曜日

朝はちょっとのんびりだらだら。。。

TV見て 本読んで お茶飲んで

それからお昼すぎに

mireとふたりでお出かけしました。

DSC01253.JPG  DSC01251.JPG

出かける前からおなかがすいて ご機嫌がよろしくないmire殿。。。

「何がいい? パスタ? ピザ? サンドイッチ?」

「いや お寿司がいい!!」

・・・私はイタリアンがよかったなぁ~~~ ^^;

まあいいや お寿司でご機嫌が直るんだったら

お寿司にしましょ♪♪

ってことで くら寿司へ。。。

DSC01250.JPG  DSC01249.JPG

ふたりだけなんだから

くら寿司じゃなくてもいいんだけど。。。

どーしてもあのゲームがやりたいらしくて

ここにしか来させてもらえません ><

まあ一皿100円だから 安く済むんだけど。。。

サーモンやまぐろを食べて ご機嫌です ^m^

DSC01252.JPG

海鮮ユッケ

いつも半熟卵だけ取られるんだけど

今日はちゃんと私の口に入りました(笑)

おいしい ^^♪

二人とも5皿ずつ食べて

2回ゲームができたけど

2回とも ハズレ ><

残念でした~~~。

DSC01247.JPG  DSC01248.JPG

〆はやっぱりパフェ♪♪

マロンパフェ おいしかった~☆

おススメですよ♪

mireはいつものチョコバナナプリンのパフェ

本当においしそうに食べるよね ^m^

***

おなかがいっぱいになったあと

見いたいものがあるので トイザらスへ。

DSC01246.JPG  DSC01245.JPG

DSC01244.JPG  DSC01243.JPG

見たかったもの・・・・いいものがありませんでした。。。

3連休のトイザらス すごい人 ><

もうイヤ! 早く出ようよ~~~~!!

飛び跳ねる焼き肉をトングでつかんでお皿に取るおもちゃ・・・

おもしろくなさすぎて なんか楽しい(笑)

なんでもやってみなきゃ気が済まないらしく

かなり遊んでました。。。

***

ほんとはこの後

備前焼まつりに行きたかったんだけど

トイザらスで遊び過ぎて 時間がなくなって

今年は断念。。。><

行きたかったなぁ~~。。。

DSC01236.JPG

予定を変更して

備前焼まつりの後で寄るはずだった

松崎牧場 ジュヌイーノへ♪

DSC01241.JPG

おいしいジェラートを食べにきました☆

でもその前に

かわいい牛ちゃんたちに会いに行きましょう♪

DSC01242.JPG  DSC01220.JPG

なぜか牛ちゃんの前で踊る人。。。

牛は 「むーーーーし。」って感じ ^^;

相手にしてくれません(笑)

私はどうしても

「あ~この1頭で 何個バッグができるかなぁ~」って

考えてしまう~~~ ><

牛ちゃんごめんね~ ^^;;

DSC01237.JPG  DSC01240.JPG

DSC01238.JPG  DSC01239.JPG

子牛の前でも踊る人(しつこいなぁ^^;)

ママ牛が心配そうに見ていました。

「ごめんねママちゃん はい どーぞ♪」

ママ牛に草をあげて 謝っていました。。。

2頭の子牛 ママとおんなじ柄ですね ^^

かわいかったなぁ♪♪

小さいのってなんでもかわいいですよね~ 大きくなってくると。。。。><

DSC01233.JPG

牛ちゃんのおしりから

ドロドロとか ジャージャーとか

あちこちで 出てくるのを見て

「ジェラート・・・・食べれんかもしれん。。。><」

って言ってたけど

DSC01235.JPG  DSC01234.JPG

結局ぺロリと食べました ^m^

メキシコバニラっていう黄色いバニラが気になったけど

今日は ココア☆ mireは 宇治濃抹茶。

写真のmire.... ちょっと不機嫌そうでしょ? ^^

「お店の中で食べた~い」って言うのに

私が「いや 外のベンチで食べたい!」って

さっさと外に出ちゃったので

ふててます ^^;;

あ、今気付いたけど

牛ちゃんを見に 牛ちゃんバッグを持ってきてしまった。。。

それで牛ちゃんたちはみんな不機嫌そうだったのか???

空気読めって感じですね ^^;

ごめんごめん。。。

***

おうちに帰って トイザらスで買ったバドミントンセットで

バドミントン30分

それから これも衝動買いしてしまったWiiFitPulusで

なんやかんや1時間 ^^;

ママはアラフォー

ぴちぴち7歳と張りあえるわけないし~~~! ><

もう終了 またやろう。。。

あーー

でもまだやることがあるのだ。。。

DSC01231.JPG

庭の剪定の片づけと掃除。。。

自慢じゃないけど 広い庭なんですよ(笑)

おうちセールのお客様にも

居心地がいいと言っていただける

うちの縁側。

そこから嫌でも目に入る 庭。。。

きれいにしておかないとね ^m^

DSC01225.JPG  DSC01226.JPG

じいちゃんが生きてた頃は 

庭仕事ってずっとじいちゃんの仕事だったので

誰も庭なんて草取りも剪定もやったことがありませんでした。

でも じいちゃんがいなくなってからは

じいじが剪定して ばあばと私が片づけて

本当に毎年大変 ><

木がたくさんあるのって

本当に大変だなぁ~~~~~~

って思うのです。

DSC01229.JPG  DSC01227.JPG

庭もすっかり秋色になっています。

この柿 気持ち悪いくらい甘いんです(笑)^^

コスモスは 黄色 山吹色 オレンジの三色が咲いていました。

DSC01230.JPG

もちろん食べないけど

こんなのも勝手に生えてました。

DSC01222.JPG

今日どれだけクモの巣を取ったか・・・

どうせ明日また新しい巣を作るんだろうな。

DSC01223.JPG

暗くてよくわからないけど

ばあばの畑の春菊

お鍋にどっさり入れて バクバク食べたい☆

***

 片づけの後は

ゆっくりお風呂に入って

晩ごはんのお好み焼きを食べ

イモ焼酎のロックを一杯☆

今夜はもう仕事するのや~~~めた ^^

 

3日ブログアップしなかったのは

ただ仕事や用事で忙しかっただけです ^^

別に何もありません。

携帯にメールくださった皆様

心配しないでね~(笑) ^^;

DSC01221.JPG

さっき畑で

これ見て思い出したんだけど

夢空さん 高見山に

登ったのかなぁ~?? ^^

 

☆ 今日は無駄に長いブログになってすみません。

疲れているのかなんなのか

自分でもよくわからない内容です。。。

ではまた明日☆


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 22

qoo2qoo

こんばんわ☆
今日は長いですね~♪♪
あ!お寿司、いいですね~♪ 自分は玉子とサーモンマヨばかり食べます(笑
あと、久しぶりにトイザらスに行きたくなりました。(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-11 23:20) 

SAMEDI

みーちんさんの食べてる時の顔、ほーんと幸せそう。
こっちまで笑顔になっちゃいます。
この顔見たさに食べさせすぎちゃ、ダメよ(笑)
お昼過ぎに出かけたとは思えないぐらい、もりだくさんな1日ですね。
自分がいかにぼんやりしてるか、ちょと思い知りました>_<
by SAMEDI (2009-10-11 23:59) 

ムク

mire殿~ファッション♪可愛い~!(^^)!
アタックはね~来週なんですよ~でもね、選手としては参加しないですぅぅ。
そんだけの体力つけてません~でも、毎晩歩いて(走って)ますよ~。
なんにも目指してないけど(^^ゞ
夢空でもムクでもなんでもいいです☆ちと、気分転換転換なのよ(^.^)

by ムク (2009-10-12 00:21) 

Aqua

ホント、今日はなが~い一日って感じですね。
Mireちゃんと一緒に過ごせた楽しい一日。
写真がやっぱり秋の気配。
ちょっと気候も涼しくなってきたのかな~。

ところで、先日応募いただいたポストカード
見事当選でした!
鍵コメで住所とお名前教えてくださいね~~。
by Aqua (2009-10-12 04:39) 

baby_pink

元気でいてるならよかったです^^
mireちゃんの洋服本当かわいい。
ブーツもいい色合いだなぁ♪

お寿司もおいしそー♡〆のモンブランおいしいんですね~✿
写真みても濃厚な感じするする!!

あはは^^ 牛さんのバック持ってちゃったんだぁ~ギョギョギョ(・.・;)って
思ったかなぁ~?(笑)
お庭も広くって素晴らしく美味しそうな柿さんですね。
by baby_pink (2009-10-12 10:22) 

doudesyo

こんにちは。
有る意味とても充実した日でしたね。いいですねぇ、こんな時間なかなか作れないんですよ。毎日が大切な日々ですからがんばってくださ〜い。^^;
by doudesyo (2009-10-12 10:41) 

お茶屋

お寿司・・・なんだか無性に食べたくなってきました^^;
by お茶屋 (2009-10-12 11:44) 

yann

3005ナイス目。
いよいよカウントダウンですね!
前記事が40ナイスだったから、この記事で決まるかも~
お昼まだなのでお腹空いた!
この3連休も忙しかったですよ^^
夜はお寿司食べに行こうっと。
by yann (2009-10-12 13:55) 

gyaro

お寿司で完全にご機嫌のご様子でしたね~♪
ジェラート、すげーおいしそうです!
by gyaro (2009-10-12 14:01) 

mire3030

qoo2qoさん☆
サーモンマヨもタマゴも mireの大好物です ^^
だらだら長~~い記事になってしまって
自分でも読むのが面倒でした ^^;;
すみませ~~ん。。。
by mire3030 (2009-10-12 15:44) 

mire3030

SAMEDIさん☆
私の行きたいところとmireの行きたいところ
全部制覇するつもりだったのに
午後から出動しちゃダメですね。。。 ^^;

おいしいものは必ず鼻歌つきでルンルンしながら食べてますよ(笑)
昨日はお昼ごはんの時間がちょっと遅かったこともあって
かなりお腹がすいていて 余計においしかったんだとおもいます ^^
by mire3030 (2009-10-12 15:49) 

mire3030

新☆ムクさん ^^
この写真は何??雲ですか???わたにも見えますね~ ^^
気分転換かぁ~~ 私も改名しようかな(笑)

昨日玉ねぎ見て すぐに思い出したんですけど
まだなんですね。。。。
でも毎日走ってるなんてすご~~い!

あ!今TVつけたら 反町くんが出てました ^^
もう忘れませんよね(笑) 
なんか私の中では 反町くん=与作さん になってます。。。
by mire3030 (2009-10-12 15:54) 

mire3030

Aquaさ~~~ん☆ ほんとですか~~??
わ~~~~~~い♪ やった~~~~♪♪
何度も何度も念じた甲斐がありました(笑)
エリサちゃんのポストカードに合うようなフレーム
探さなくちゃ!!
とっても楽しみです。 わざわざアメリカから送ってくださるなんて
恐縮です。。。 よろしくお願いしま~~~~~す ^m^

あとで 鍵コメで コメントしますね♪
by mire3030 (2009-10-12 15:57) 

mire3030

baby_pinkさん☆
ムクさんもmireの服がかわいいって褒めてくださってますが
この日のファッションは総額3000円ほどでして
褒めていただけるような代物じゃありません ><
ブーツはバリで残った革で作った残り物ブーツ
ブラウスはユニクロでパンツは西松屋、ソックスはしまむらです(笑)
ね、すごい安いお店のばっかり。。。。。(汗)
ストールは私のを巻いてるだけだし ^^;
どーせワンシーズンしか着られないので 服にお金はかけません ^^;
いつもはもっとすごいです。 うちの商品のサンプルばっかり
着せられて ちょっと可哀想かな。。。

庭はねぇ・・・・・ほんとに面倒!
草ってなんであんなに生命力すごいんでしょうか?(笑)
抜いても抜いてもすぐ生える~~~ ><
by mire3030 (2009-10-12 16:05) 

mire3030

doudesyoさん☆
そうですね 毎日大切に生きなきゃいけませんね ^^
でも 無駄に過ごしてることが多いです。。。。
毎晩反省ばっかり。。。(笑)
明日はもっと有意義に!って思いながら寝るんですけど
結局また次の日も同じことを繰り返してしまう ><
予定をきちんと立てないと ダラダラです(汗)
by mire3030 (2009-10-12 16:08) 

mire3030

お茶屋さん☆
お寿司 私もおいしいのが食べたいです ^^
江戸前にぎり♪ 築地に行けば おいしいのが食べられるのかなぁ?
お寿司にはやっぱりおいしいお茶ですね♪♪

by mire3030 (2009-10-12 16:12) 

mire3030

yannさん☆
また3連休お仕事だったんですか?? お疲れ様です ^^
40niceなんて 自分でもびっくりです ^^;
いつも20ぐらいなのになんで????
きっと次の記事ぐらいで 3030が出そうだけど
なんだかドキドキしますね~ >v<
by mire3030 (2009-10-12 16:28) 

mire3030

甘党gyaroさん☆
おいしいですよ~ ここのジェラートは ^m^
牛のドロドロとかジャージャーも見られるし(笑)
mireは牛のドロドロを見て かなり衝撃をうけていました ^^
私はドロドロを見た後なのに 見た目がよく似てるココア味を
食べました(笑) ウヒヒ ^m^
by mire3030 (2009-10-12 18:13) 

やまがたん

いつの間にやら3000nice超えてますね^^
おめでとうございまっす!
くら寿司は入ったことがありません・・・ってありませんから~残念
大阪に遊びに行っても入っちゃうのはスシローなんですよwww
しかし、娘様のたべっぶり食欲の秋とはいえ素晴らしいですね
一日、あれやこれやと遊び倒したようですがお疲れ様でした!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

PS 豚ときゅうりの炒めものですが味はそうですね
ちょっとピリ辛といったところでしょうか?
by やまがたん (2009-10-13 04:26) 

mire3030

やまがたんさん☆
今度はぜひくら寿司へ♪きっとお子さんがお寿司もゲームも楽しんで
喜ぶと思いますよ~ ^m^
山形の回転寿司は ネタが良さそうですね~♪
食べてみたいです ^^

やまがたんさんの晩ごはんを見ると いかに自分がレパートリー
不足か思い知らされます。。。。。。。
これからも参考にさせてくださいね~~~!!!
by mire3030 (2009-10-13 10:33) 

甘党大王

mireちゃんの食べっぷりは最高ですね!(^^)!
コレなら・・・お財布がスッカラカンになっても?
悔しく有りませんね^m^

by 甘党大王 (2009-10-13 14:02) 

mire3030

甘党大王さん☆
一皿100円のお寿司だったので かろうじてスッカラカンは
まぬがれました(笑)
でもジェラート食べたし Wiiのソフト衝動買いしちゃったし
お財布の中は寒~~~~~~~いです。。。。 ><
by mire3030 (2009-10-13 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風とたびびと*祝☆1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。