SSブログ

町民運動会☆ [イベント]

DSC01161.JPG

今日は町民運動会☆

ちっとも応援せず

むしゃむしゃお菓子ばっかり食べてる人発見~ ^^

DSC01159.JPG  DSC01160.JPG

mireは40m走に出場♪

え? もちろん

5位ですけど・・・何か?? ^^;

mireの*ちょこちょこ走り*だけ見たら

すぐ帰るはずだったのに

DSC01166.JPG

「お弁当食べたら帰る」というので

やっぱり待つことに。。。

DSC01165.JPG

子供会のちびっこ弁当☆

味付けがすごく濃くて ちょっとびっくり ><

でもみんな喜んで おいしそうに食べていました♪♪

DSC01167.JPG

大好きな唐揚げは

一番最初にたべちゃう ^^

先においしいものを食べる派の みーちん。

DSC01163.JPG  DSC01164.JPG

お弁当を食べたあとは

しっかり応援してください♪

DSC01168.JPG

子供会の子は・・・

買い食いしちゃいけなかったのに

バクダンキャンディー 買っちゃったよ~~

知らなかった ><

mireのうしろにいる

極太卵焼きみたいな人に

「アイスなんか食べさせたらいけんじゃろ~~!!!!」って

叱られちゃいました。

極太卵焼きみたいな人~~ 早く言ってよ~~ ><!

(この極太卵焼き・・・うちのばあばなんですけどね ^^;)

この後 バクダンキャンディーにハンカチを巻いて

隠して食べさせました ^^;;;

すみませ~~~~ん。。

 

さっき帰るって言ってたくせに

ぜんぜん帰る気がないようなので

私は先に帰宅しました。

DSC01083.JPG

本当は今日金沢から戻るはずでしたが

やることはちゃんとやって済ませたので

昨日どうしても帰りたくなって

ダッシュでサンダーバードに乗って戻ってきました。

mireの*ちょこちょこ走り*も見たかったしね ^m^

昨日帰って来てよかったです♪♪

 

無事に町民運動会も終了☆

10月は 秋祭り(お神輿)

おじいちゃんの法事

ピアノリレーコンサート と続き

引き受けなきゃよかったかなと後悔している

ちょっと面倒な新聞の取材も入れちゃったし

おうちセールの準備や

お客様の納品も・・・・。

おまけに月末は わがまま怪獣の7度目の誕生日☆

ドタバタして あっという間に11月になりそうです。


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 33

お茶屋

自分のBlogの写真ですが・・・
ご察しのように野菜をつくっておられる方の作品です☆
アイコンも、これと同じだったかと。
by お茶屋 (2009-10-04 18:19) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
運動会、楽しそうですね♪
今日は凄く良い天気だったので良かったですね☆
お弁当、美味しそうですね~♪ みんなで食べるには更に美味しいですよね!
おうちセールの準備、いろいろとお疲れ様でした。
※機会があれば31アイスに是非です(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-04 19:22) 

かなたママ

今日はお疲れ様でしたぁ(^O^)/
それはそうと、いけなかったのね・・・(>_<)うちも、知らずに買っちゃった
爆弾アイス。
by かなたママ (2009-10-04 20:30) 

うそっきー

バクダンキャンデーって いうんですね~。
わたしは そんなアイスのことを「チューチューキャンデー」って
いってましたが、それとは違うモノなのでしょうか?

とんぼ返り、お疲れ様でした。

by うそっきー (2009-10-04 21:39) 

SAMEDI

イベント、出張、運動会とほんとお忙しいですね。
極太卵焼きって、ブログでどんだけ?って思ったら、ばあばさんだったのね(笑)
by SAMEDI (2009-10-04 22:24) 

メイプル

わ~~ 町内の運動会いいナ~♪
福井に居た頃は 毎月の様に ○○大会みたいな スポーツ大会があって
運動会だけは 本当に やれやれ・・って感じだったのに(笑)
島根県に来たら そんな町内会の行事がなくって ちょっとホっとする反面 さびしい様な・・
mireちゃんも 40m走 がんばったネ~。
やっぱり 汗を流した後は 味が濃い方が美味しいのかもしれませんネ~。
アハハ・・ キャンディー食べたくなっちゃいますよネ~ 運動会って♪
mire3030さんも お疲れ様でした~♪
10月も いろいろですネ♪ いろいろ片付いてホっとした時って、体調崩しやすいので ご自愛下さいネ←ちょっと早かったですネ(笑)
さばのへしこは さばの糠づけです♪ちょっと塩分を落として お刺身にしたり 焼いたり そしてお茶漬けにしたり・・ とっても美味しいです。
でも どれもこれも美味しい訳ではない(←と県外出身の私は思う)ので、興味があれば 小浜のへしこ会のを どうぞ~♪
by メイプル (2009-10-04 23:03) 

baby_pink

mireちゃん今月お誕生日なんですね☆
どんなケーキが登場するのか楽しみぃ^^
昨夜疲れたでしょ~~。。でもがんばって帰って来てよかったですね。
mireちゃんの笑顔をみるだけで疲れも飛んじゃぃそう!!

極太卵焼きのような人・・・おもしろーい^O^upupu♪
甘~いいい香りがしてきそうですよね~(笑)

mire3030さーん、私もどこか行きたいなぁ~。

by baby_pink (2009-10-04 23:07) 

夢空

ちょこちょこ走り♪見たいのですけど・・・(^^♪
想像してみます☆

by 夢空 (2009-10-04 23:51) 

やまがたん

ちょこっとアクシデントがありましたが、お疲れ様でした
お弁当作りに競技に、子供のお守りと親は大変なんですよね・・・
こっちの運動会は雨で平日に延期となっちゃいましたのだ><
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-05 07:14) 

mire3030

お茶屋さん ^v^
さっきそのお野菜つくっていらっしゃる方のブログで
めちゃくちゃおしそうなパスタを見ました♪
お茶屋さんは 彼のパスタを食べたことがあるんんですよね~
いいなぁ♪ 
by mire3030 (2009-10-05 08:53) 

mire3030

qoo2qooさん ^v^
昨日は暑かったですよ~ でも秋晴れの運動会日和で
よかったです♪♪
お弁当って みんなで食べるとよりおいしく感じられますもんね~ ^^
おいしそうに食べている子供たち かわいかったです☆
by mire3030 (2009-10-05 08:56) 

mire3030

かなたくんママ ^v^
昨日の運動会 お疲れ~~~☆
いろんな意味で・・・楽しかったね(笑)

そうそう♪ かなたくん 今度うちに遊びにきたら
クシコスポスト 弾いてもらいたいわ~~~☆
すごいね~ もうそんな曲弾けるなんて!
うちなんかやっと今度から メヌエットだよ~ ^^
by mire3030 (2009-10-05 09:02) 

mire3030

うそっきーさん ^v^
バクダンキャンデー屋には 「バクダンキャンデー」って旗が
立ってたよ~。 こっちではそう呼ぶみたい。
チューチューアイスっていうのもあるよね~
でも最近はポッキンアイスって言うみたいで
子供たちにチューチューアイスって言っても通じません ><
by mire3030 (2009-10-05 09:08) 

mire3030

SAMEDIさん ^v^
だってうちのばあばが黄色いTシャツ来たら
ホントに太い卵焼きみたいだったんですよ~(笑)
そうでなくても面積広いのにね~
黄色なんて着たら 余計目立ちます ^^;;
by mire3030 (2009-10-05 09:14) 

mire3030

メイプルさん ^v^
運動会 楽しかったです☆ お天気も良かったし
運動会日和でした♪

サバのへしこ・・・・糠漬けのことなんですね~!
知らない人はどれを買ったらいいかわからないので
やっぱり地元の方や よくご存じの方に聞くのが一番☆
小浜にはへしこの会があるんですね~
やっぱり食べるとしたら 一番おいしいのを食べなきゃ!!

話は違うけど 島根の割子そば 大好きなんです >v<
島根に行ったら必ず食べます♪
by mire3030 (2009-10-05 09:20) 

mire3030

baby_pinkさん ^v^
え~~~~~っ この前鎌倉行ったでしょ~~ ^^
大仏さまにも会えたし♪
私も仕事ぬきで どこか行きたいなぁ~~~
京都に紅葉を見に のんびり行ってこようかな~ ^^
ひとりもいいけど 女友達と楽しく行きたいですね☆
by mire3030 (2009-10-05 09:23) 

mire3030

夢空さん ^v^
うちの妹達(やっすー&みっほー)に言わせると
ありえない走りだそうです(笑)
昨日も散々「5位?? ありえん!」ってダメだしされて
運動会後 鍛えなおすって2人でmireを庭に連れだし
ドッジボールの特訓をしていました・・・・??
なんでドッジボール?? それのほうが ありえん!って感じです ^^;
by mire3030 (2009-10-05 09:27) 

mire3030

やまがたんさん ^v^
運動会が平日に??? そりゃ休暇をとらなきゃダメですね~ ><
発表会だの運動会だの ほんとに親が出動する機会が多いですね。

日曜日にひとりでのんびりおでかけ・・・なんていうのは
ないんですか???
by mire3030 (2009-10-05 09:36) 

caravan2jp

ozyamします。^0^にこにこ。毎日大変ですね。頑張って
by caravan2jp (2009-10-05 10:44) 

mire3030

caravan2jpさん ^v^
はじめまして ご訪問ありがとうございます。
・・・ん??? 
もしかして はじめましてじゃないんじゃないですか??
間違ってたらすみません。。。。

忙しい=のんびりおやつ食べる暇がない=秋太りナシ♪
と思ってたけど
忙しい=夜中におやつ食べる=ヤバいくらいに太る><
かもしれないです(笑)
by mire3030 (2009-10-05 11:10) 

gyaro

下から3番目の左のお写真が
すごく雰囲気あって好きです^^
買い食いはスリルがあっていいですよね(笑)
by gyaro (2009-10-05 11:31) 

mire3030

gyaroさん ^v^
mireが持っているのは 大きなうちわなんですが
これは私が小学校の頃からずっと子供会が使っているうちわなんです。
とっても年季の入ったうちわ☆ 大切に受け継がれています♪

買い食い・・・・お友達が食べているのを見て
買ってもいいんだ~って思って 買わせてしまったんです ^^;
ハンカチでで隠して食べるスリルは 味わったようです ^m^

by mire3030 (2009-10-05 15:18) 

shoe insoles for height

I Have to say, you’ve got one of the best blogs I’ve seen in a long time.
by shoe insoles for height (2013-08-19 23:19) 

height increasing insoles

Perfectly written articles, thank you for selective information. “The bravest thing you can do when you are not brave is to profess courage and act accordingly.” by Corra Harris.
by height increasing insoles (2013-08-21 18:24) 

shoe heel lifts

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable information to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
by shoe heel lifts (2013-08-21 19:37) 

shoe insoles height

Genuinely when someone doesn’t know then its up to other users that they will assist, so here it takes place.
by shoe insoles height (2013-08-22 08:27) 

shoe lifts

One other issue problem is that games usually tend to be serious inside nature while using key give attention to mastering as opposed to fun. Although, there’s an entertainment aspect to help keep your little ones engaged, every game can often be designed to build up a specific set of skills as well as program, such as math aspects or study. Thanks to your publication.
shoe lifts http://ultimateheighti.livejournal.com/
by shoe lifts (2013-08-29 23:29) 

shoe heel lifts

Really like the breakdown of the topic above. I’ve not seen many solid posts on the subject but you did a fantastic job.
shoe heel lifts http://thebestshoelifts.tumblr.com/
by shoe heel lifts (2013-08-31 11:33) 

shoe heel lift

I disagree, mostly, but don’t you feel you’re oversimplifying?
shoe heel lift http://ultimatelifts.momaroo.com/774221571/have-you-thought-of-increase-height-surgery/
by shoe heel lift (2013-09-04 08:56) 

shoe lifts for women

Hiya, I’m really glad I’ve found this info. Today bloggers publish just about gossips and net and this is actually annoying. A good web site with interesting content, this is what I need. Thank you for keeping this web site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Cant find it.
shoe lifts for women http://www.flixya.com/blog/5529718/Technology-And-Foot-Supports
by shoe lifts for women (2013-09-04 20:18) 

heel lifts

Major thanks for the blog article.Much thanks again. Will read on…
heel lifts http://janicelifter.myblog.de/janicelifter/art/7634064/Shoe-And-Science
by heel lifts (2013-09-05 05:53) 

lifts shoe

That is why Corey’s Ladybugs few frantically away it was there last ditch effort to get rid of bed bugs. Aphids, spider mites and white flies – Mix in a dish or jar lid. Removal of animal urine and feces.
lifts shoe http://ultimateheight.weebly.com/blog.html
by lifts shoe (2013-09-08 11:13) 

height insoles

Heya i抦 for the first time here. I came across this board and I find It really useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you helped me.
height insoles http://elsieliftie.livejournal.com/895.html
by height insoles (2013-09-11 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JR三昧日曜日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。