SSブログ

♪みんなのおやつ♪ [お気に入り]

 わたしの3時のおやつ

DSC00964.JPG

岡山県産

ミディトマト使用

完熟トマトゼリー

昨日の夜食べられなかったので

3時のおやつに食べました。

DSC00963.JPG

TVで見たのはもっとトマトが大きかったような・・・

違うお店のだったのかなぁ?

お味の方はというと・・・

う うーーん。。。

まぁこんなものかな ^^;;

おいしかったですよ♪

でもね~

期待が大きかっただけにね~・・・

こんなものかなって感じですね。

 

これは誰のおやつでしょう??

DSC00965.JPG

小松菜です♪

今ばあばの畑には

葉っぱものがないので

道の駅で買ってきました。

DSC00966.JPG

そうです ^^

チョコちゃんのおやつです。

ここのところしばらく葉っぱをあげていなかったなぁ・・・・

大好きな葉っぱが食べられなかったからか

先日 晩ごはんに手巻き寿司をした時

チョコが大葉が入っているお皿にとまり

一生懸命ついばんでいたんです。

でも気に入らなかったのか

すぐ食べるのをやめてしまいました。

今日は久々 葉っぱのおやつ♪

私が小松菜を冷蔵庫から出すのを見て

ゲージの中でバタバタ チュンチュン

大興奮していました。^^

すごい勢いでついばんでます。

 

mireの3時のおやつ

DSC00968.JPG

継地寮鶏卵を使った

継地寮プリン

(?なんて読むの?)

容量100mlと小さめのプリンなのに

280円と意外と高めのお値段。。。

これまたどんだけおいしいのか??と

ちょっと期待してしまう私。

DSC00967.JPG

ちょっとだけ味見させてもらったけど

濃厚な卵味で

おいしかったです。

継地寮ってどう読むんだろ?

すごい卵なのかなぁ??

 ***

さて 

晩ごはんでも作りますか。。。

今日はモロッコいんげんとみず茄子があるので

SAMEDIさんのブログを見て

レシピを参考にさせてもらおっと ^^♪

 

それから

ナムルやスープはちょっと飽きてきたので

もやしを使ったレシピ

誰かおすすめレシピを教えてください☆

よろしく ^m^

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

qoo2qoo

完熟トマトゼリー美味しそうですね♪
甘そうですね♪
※猫缶でカレー、初めて聞きました(驚


by qoo2qoo (2009-09-07 18:05) 

mire3030

qoo2qooさん
これってトマトの甘さなのか 甘味料の甘さなのか
よくわかりません。。。。

今ワンコ関係のお仕事の依頼が来ていて
そのお客さんはカレーには猫缶しか入れないらしいです。
打ち合わせに行ったらワンコの歯磨きおやつを
お茶うけに出してくれました。
なかなかおいしいわんこおやつでしたよ♪
by mire3030 (2009-09-07 21:10) 

お茶屋

継地寮プリン・・・確かに何て読むんでしょう^^;
でも・・・何にせよ おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-07 21:40) 

夢空

継地寮・・・・なんて読むのでしょう。
濃厚プリン~食べてみたいな~♪
by 夢空 (2009-09-07 22:06) 

うそっきー

お兄ちゃんにお土産でいただいた「トマトのロールケーキ」
これは、美味しかったですヨ。
普通のロールケーキのクリームのところに 薄っすらとトマトソースが
塗ってあり、適度な酸味で~。
トマトスィーツ、流行ってますよね♪


by うそっきー (2009-09-07 22:37) 

baby_pink

私も完熟トマトゼリーはトマトはもっと大きいのかと・・^^:
でも、健康的でおいしそ~ですねっ♪
2つ位たべれちゃいそう♡(笑)

mireちゃんのぷりん♪お値段もお値段なので、きっといいタマゴを
使ってるのでしょうね~。これも凄く食べてみた~い^^*
冷凍庫で半解凍くらいで食べても美味しそうな感じします♪
by baby_pink (2009-09-07 22:52) 

mire3030

お茶屋さん 
おはようございます♪
ほんとに読み方がわかりません。。。
でもおいしいプリンでした ^^

お茶プリン・・・開発してください♪
by mire3030 (2009-09-08 07:59) 

mire3030

夢空さん
おはようございます♪
私の勝手な想像ですが
夢空さんが作るプリン・・・・絶対おいしいですよね~ ^^


by mire3030 (2009-09-08 08:07) 

mire3030

うそっきーさん
おはようございます♪
トマトのロールケーキ どんな味なのかなぁ?
東京にはトマト専門店みたいなお店もあるよね~
行ってみたいなぁ~♪

by mire3030 (2009-09-08 08:11) 

mire3030

baby_pinkさん
おはようございます♪
同じ同じ~~~ ^^ 私もプリンを凍らせて
ちょっととけかかったのが好きです♪♪

このプリンに使っている卵は1つ50円!
だからプリンもいいお値段なんでしょうね。。。
レモン色の黄身だけど 濃厚な味だそうです。
にわとりの餌や飼育方法にもこだわりがあるみたいです。
by mire3030 (2009-09-08 08:17) 

SAMEDI

真っ赤なゼリーを想像してたのに、違うんだ~。
赤くないゼリー部分もトマト味?
期待しるぎると・・・・・・・・そうなっちゃいますね(笑)
ワタシもよくあります。
もやしのレシピでお気に入りなのは、てんこもりのもやしを鍋かフライパンにいれ、豚バラスライスをのっけて軽く塩、蓋をしてもやしの水分で蒸し煮、
食べる前にこしょう、ポン酢などで味付け。
シンプルで簡単で激安で美味しいですよ~。
by SAMEDI (2009-09-08 12:57) 

mire3030

SAMEDIさん こんにちは♪
それ! いただきです☆☆
ちょうど豚肉もあるので やってみます♪
教えてくれてありがとーーーーーー☆

トマトゼリーはゼリー部分もトマト味でした ^^
私的には もっと甘くないほうがいいかなぁ。。。
by mire3030 (2009-09-08 16:11) 

山本 清美(継地寮)

今晩は。何気なく継地寮で検索したら我が家のプリンの事が…。継地寮はそのまま「けいちりょう」と読んで下さい(^_^)。「道の駅かよう」か「JA青空市場」で購入して頂いたんですね。嬉しいな。私達は岡山駅西口の「ザ、マーケット」で作っていただいた物を買い取って販売している為少々お値段は高めですが、何回もマーケットとレシピの相談や試食を繰り返し納得した味で提供しています。材料も低温殺菌の牛乳、粗糖、継地寮の卵のみ。  卵も平飼いで国産の飼料を食べさせた元気な鶏が産んだ元気な卵です。是非、卵を使ってシフォンケーキやカスタードクリームを作ってみてください。ビックリするほどシフォンは膨らみシットリと焼きあがります。これからも卵&プリンを宜しくお願いします。
by 山本 清美(継地寮) (2010-03-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bread Delice晩ごはんと夜おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。