SSブログ

大人の遊び* [お気に入り]

これは

☆大人の遊び☆

何もかも忘れて・・・

指先に神経を集中して・・・

 

あ、 ちゃんと手を洗ってから

触ってね。。。。

 

DSC00935.JPG

ねりきゃんランド~♪

あれ~?

なんか変なこと想像しちゃった人

いませんかぁ~??? ^m^

すみません・・・ちょっとしたいたずらですよ ^^;

これ

めちゃくちゃ楽しいんです♪

ホントにのめり込んじゃうっていうか

没頭しちゃいます。^^

DSC00934.JPG

ピンク 黄色 ブルー 白

粘土みたいに軟らかい4色のソフトキャンディーが入っています。

黄色とブルーをねりねり混ぜて

緑色を作ったり

自分でいろんな色が作れるんです。

先日美香リンさんちで作ったのはこれ ↓

DSC00932.JPG

スペシャルナポリタンとケーキ

うしろにある爪楊枝の大きさで

このナポリタンの小ささがわかるでしょ♪

DSC00930.JPG

昔 こういうのが

デコレーションケーキの上にのってましたよね~

これは意外と簡単にできます☆

DSC00929.JPG

なんか

こういうちまちました細かい作業が

好きなんです ^^

子供のおもちゃなのに

子供そっちのけで没頭してしまう。。。。

このねりきゃんランドも

自分が遊ぶために買ったし ^^;

完成した作品(私の手垢がたくさんついたやつ)は

もちろん

mireが食べますよ~♪

私は遠慮しておきますが

ママの愛情たっっぷり(手垢たっぷり)だから

mireは喜んで食べてますよ~ ^m^

注)遊ぶ前に ちゃんと手はゴシゴシ洗っとります。

 

それにしても

すごいアイディアだと思いません??

遊んだあと食べちゃうんですよ~

おもちゃがおやつになるんだもんなぁ。。。

みなさんも

 ぜひ一度遊んでみてくださいね ^^

お近くのスーパーでも手に入ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 28

kaorimax

mochimax!

めっちゃ楽しそう!
私もそんなチマチマした遊び大好きじゃー
脳トレ兼ねて、手先を使う作業しとかんと。

なんて考える年頃になりましたー
皆!健康なオバアチャンになろーねー(^0^)
by kaorimax (2009-09-01 00:13) 

mire3030

mochimaxさん
うわさによると・・・・北海道に行くらしいですね~ ^m^

ほんと、ボケ防止にはもってこいですよ♪
今度みんなでやりますか~♪♪
by mire3030 (2009-09-01 01:09) 

やまがたん

手先が器用で、センスのある方が羨ましい
私には到底無理なのでパスであります・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-01 05:46) 

mire3030

やまがたんさん
粘土遊びも楽しいですよ~♪
子供より私のほうが楽しんでます ^^

by mire3030 (2009-09-01 08:02) 

夢空

そうなんだー、食べられるのね(^-^)
手先を使うのは、いいですよね。
最近、近くのものが見えにくく。。。億劫になってます~^^;
by 夢空 (2009-09-01 08:06) 

いっぷく

伝統のしんこ細工というものがあって縁日などで動物などの形を即興で作って売るというのを連想しました。「しんこ」はお米の粉ですが、手でこねたり、丸めたり楽しいですね。
by いっぷく (2009-09-01 08:57) 

fuucafe-mam

めちゃ可愛い~♪
しかも楽しそう!!

今朝PCの調子がわるくて
なっかなか画像がでてこなくて
文面だけで妄想しちゃったよ~^m^

早速買いに行こうっと!
by fuucafe-mam (2009-09-01 09:28) 

お茶屋

食べられてしまうとは!
これまたおもしろそうですね☆ 
by お茶屋 (2009-09-01 10:03) 

ばんばん

ウルトラマン、作れますかね(*≧m≦*)ププッ
by ばんばん (2009-09-01 11:06) 

mire3030

夢空さん
遊んだあとは片付けが楽です ^m^
自分では絶対食べませんねけど。。。。

by mire3030 (2009-09-01 11:08) 

mire3030

いっぷくさん
その「しんこ細工」も食べられるんですか??
どんなものを作るのか 見てみたいです ^^
by mire3030 (2009-09-01 11:11) 

mire3030

fuucafe-mamさん
箱が大きいわりには 中身は少ない・・・
この手のお菓子はみんなそんな感じだけど
ホントに小さいよ~ ^^;

でも楽しいからやってみてね♪

by mire3030 (2009-09-01 11:14) 

mire3030

お茶屋さん
お茶屋さんは器用そうだから すごい作品を作りそう・・・☆
でもやっぱり食べるのは抵抗ありますよね~ ^^;
by mire3030 (2009-09-01 11:15) 

mire3030

ばんばんさん
もちろん♪
でも箱が大きいわりには中身が少ないので
すっごく小さなウルトラマンしか作れませんけど・・・。
旦那さまならすごい作品が完成しそうですね ^m^

遊んだあとは ゆうなちゃんとたくぼんくんが
喜んで食べてくれると思います♪
by mire3030 (2009-09-01 11:18) 

yann

おもいっきり変な想像してしまいました~
これ、品物は見たことあるけど、買ったこと無かった。
こんなんなのね^^
面白い^^
by yann (2009-09-01 13:42) 

mire3030

yannさん
yannさんは器用そうだから
きっとすごい作品を作りそう♪

kaorimaxさんが hamu5ファンだって知ってました?? ^^
知らないですよね ^^;
昨日kaorimaxさんが家にきたんだけど
yannさんのこと話してたんです。。。。
夕方くしゃみが出ませんでした?? ^m^
by mire3030 (2009-09-02 09:39) 

うそっきー

これは おもしろそう!
しかし・・作るのはいいけど 食べるのは...。
大人だけの家だと 厳しいですね。

by うそっきー (2009-09-02 09:52) 

mire3030

うそっきーさん
うそっきーさんは器用だから すごい作品作りそうだね~☆
この前おうちに来てた子と一緒に遊んだら??? ^^
楽しいよ~♪♪
by mire3030 (2009-09-02 09:59) 

かい

これ、流行ってますね♪
自分では試したことないけど楽しそうですね~。
う~ん今度子供と一緒にやってみよう☆
by かい (2009-09-02 17:32) 

mire3030

かいさん
そうそう♪おかしと言えばかいさんでしたね~ ^^♪

こういうお菓子っていろいろ出てますけど
私はこれが一番お気に入りです。
うちの子は金魚すくいが好きです。。。

かいさんの展示会の写真で見たおかしの家♪
コマーシャルでやってますね ^^

by mire3030 (2009-09-02 19:29) 

baby_pink

わぁ~♪かわいい♡
私も幼いころにこういうので練り練りして遊びました~♪
最後に食べれちゃうのがまたうれしいですね^^
色もカラフルでキュート!!
by baby_pink (2009-09-02 20:55) 

hamu5

昨日くしゃみしたのはそのせいなのか~

”kaorimaxさんが hamu5ファンだって知ってました??”
ほんと~?なんか照れる^^
この間yannの姿でブログに行ったけど、hamu5とは知らなかったみたいだよ~
by hamu5 (2009-09-02 21:50) 

mire3030

baby_pinkさん
こむぎこ粘土も持っていますが これは片付けいらずで
おやつにもなるし 子供たちも喜びます ^^
昔の粘土って 臭くて手や机が汚れて あんまり好きじゃなかったけど
今は無臭で手のべたつかない カラフルな粘土なので
粘土遊びも楽しいです ^^

by mire3030 (2009-09-03 08:15) 

mire3030

hamu5さん
yannさんがhamu5さんだって バラしちゃいました ^^;
「あの赤いぶつぶつの人の人間ウォッチングの
写真が好き~☆」と言ってましたよ ^^

やっぱり「赤いぶつぶつ」ってみんな思ってるんですね~ ^m^
by mire3030 (2009-09-03 08:20) 

yann

断固、粒粒です!(笑)
ところで、↓
mochimax kaorimax
二人いらしゃるのかな?

by yann (2009-09-03 12:10) 

SAMEDI

ああこれ、パタンタ思い出す~(知らないか。。。)
楽しそうだからやってみたいけど、さんざん練った後、お口に入れるのに相当抵抗があるなぁ(笑)
by SAMEDI (2009-09-03 12:20) 

mire3030

わぉ☆ yannさんするどいところに気づきましたね!
表ブロガーがkaorimaxさん
裏ブロガーがmochimaxさんです ^^
それぞれ別の人です。。。

粒粒・・・・・ですか~???
やっぱ ぶつぶつですよ~ ^m^
by mire3030 (2009-09-04 00:41) 

mire3030

SAMEDIさん
パタンタって何何???

mireは喜んで私の作品を食べますが
「はいママ これどーぞ☆」ってmireの作ったのを差し出されても
「ママ お腹一杯だから ^^;」としか言えません。。。

自分で作ったのも食べたくないなぁ~~~

by mire3030 (2009-09-04 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

INDUSTRYGARBANZO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。