SSブログ

たのしいおでかけ*

 RIMG0329-0.jpg

春休みが始まる前から行きたいと思っていた

デジタルミュージアムの トリックアート展

 

ギリギリ最終日の2日前に

行ってきました ^^;

 

coieを一時間早く閉めて

電車でGO!

お友達のHちゃんとマリンライナーの中で待ち合わせ♪

 

最終日が近いから???

大人800円 子供400円

入場料が安くなってて ちょっと得したよ~♪♪ ^m^

ssRIMG0308.jpg

「え??なんで??」

「え??どういうこと??」

2人とも 目が点(笑)

ssRIMG0311.jpg

まるで絵から飛びだしているような

おもしろい絵がいっぱい ^m^

ssRIMG0317.jpg

椅子は椅子でも

空気椅子 ^^

ssRIMG0333.jpg 

ssRIMG0339.jpg

ssRIMG0341.jpg

てんとう虫を触れない子が

てんとう虫のブランコに乗ってる(笑)

ssRIMG0368.jpg

ssRIMG0371.jpg

ssRIMG0383.jpg

ssRIMG0401.jpg

ssRIMG0407.jpg

このトリックの部屋、、、

すごい行列で 待ってる間

ダルダルの二人でした ^^;

 

ssRIMG0417.jpg

その後「パフェが食べたい!!」と言うので

期間限定のスペシャルいちごパフェを

二人でやっつけました ^m^

かなり大きなパフェだったけど

ほとんど残さず2人でぺロリ(笑)

 

あ~楽しかった☆

久しぶりに一緒におでかけできてよかったね!

 帰りのマリンライナーの中で

満足気な二人 ^^

が、しかし!!

ssRIMG0421.jpg

乗ったマリンライナーが 早島駅をスルー。。。

-公-;

ありゃ、早島駅に止まらない電車だったー ><

茶屋町駅で降りて Hちゃんとバイバイ。

上りに乗り直して

早島駅へ戻りました ^^;

 

そんなおっちょこちょいなロスタイムのせいで(?)

ssRIMG0428.jpg

晩ごはんは 両国♪

大好きな切り干し大根煮と 串カツを食べ

じいじのモツ鍋のラーメンを横取り。

ssRIMG0430.jpg

みんなに手品をやってもらったり

話相手になってもらったり

 私がいなくても充分楽しめる両国 ^m^

常連のみなさん mireがいつもお世話になって

すみませぬ。。。

 

久々に電車に乗ってお友達とおでかけ

私もとっても楽しかった。

なかなか一緒に遊んでやれなくて

「仕事が・・・」って言い訳ばっかりで

mireの相手をしていなかった春休み。。。

もっと一緒に遊んでやればよかったな。

 

というわけで

春休み最後の一日も

二人でお出かけしてきました ^m^

それはまた明日☆


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

お茶屋

トリックアート☆
おもしろいですよね〜♪
お写真見るだけでは、まったく分かりません^^;
by お茶屋 (2012-04-09 11:23) 

ばんばん

トリックアートって凄いんですね!
ビックリしました!!
by ばんばん (2012-04-09 19:03) 

祭太郎

トリックアート・・・行きたかったなあ~
何か不思議な空間ですねえ。
春休みもとうとう終わって新学期ですな・・・
やっと学校が始まったか!って感じです。

久々の両国ネタ
ここも不思議な空間です(笑)
by 祭太郎 (2012-04-09 21:50) 

mire3030

お茶屋さん ^^
全部壁や床に描いてあるだけなのに
写真を撮ると 飛び出てみえます☆

おもしろかったなぁ♪♪
by mire3030 (2012-04-13 13:49) 

mire3030

ばんばんさん ^^
すごくおもしろくて 子供も楽しんでいました☆
石川に来たら ぜひぜひ行ってみて下さいね♪
by mire3030 (2012-04-13 13:50) 

mire3030

祭太郎さん ^^
春休みも終わり やっとお昼間静かになったわ~(笑)
4年生は6時間授業になるから ほとんど帰っても誰とも遊べず
なんか可哀想だなぁ。。。

両国、、、不思議な空間よね(笑)
おじさん達を見ているだけで おもしろ人間ウォッチングができるから
私も楽しんでいます♪
mireはおじさんたちに遊んでもらい からかってもらい
話を聞いてもらい おいしいものを食べ
毎回両国を満喫しております☆
by mire3030 (2012-04-13 13:57) 

まちゃママ

うまいなー撮影!
by まちゃママ (2012-04-13 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。