SSブログ

2012-02-23

sRIMG1764.jpg

月曜日は雲ひとつない超快晴!

こういうお天気に限って

休みの日なんだな~(笑)

お店日和なのに。。。

月曜は久々に表街をぶらぶら。

天満屋行って loft 行って

行きたかったお店もいろいろ行って

sRIMG1765.jpg

一番のお目当ては

テトラへドロン

高校の恩師 清水先生のグループ展に行ってきました。

毎年スケッチ旅行へ出かけ たくさんたくさん絵を書いて

ちゃんと発表の場を作っている。。。

14年も続けるのって すごいことだな~☆

sRIMG1766.jpg

この前ブログで書いた

ヤバいメガネ屋さんは

運良く(?)改装中 ^m^

見ちゃったら 欲しくなるので

改装中でホッとしました(笑)

でも やっぱり新しいメガネがほしいけどね~。

私のお財布、今氷河期の真っただ中なもんで

一向にぶ厚い氷が解ける気配すらありませぬ(寒)

先生とたくさんおしゃべりした後は・・・

確定申告へ。。。

「もっと頑張ってくださいね」

「はい!もっともっと頑張ります!」

毎年繰り返されてるなー、この会話(笑)

sRIMG1768.jpg

終わった後は

肩も足どりも軽くなる♪♪

あ~空気がおいしい!って感じ(笑)

 毎年毎年

まるで小さい子が予防注射の列に並んで

ドキドキしながら自分の順番を待っているような気分になる

確定申告。。。

担当のIさんに「いつでも遊びに来てくださいよ~」って言われるけど

1年に一度行くのでさえドキドキしてるのに

遊びになんて行けるわけないじゃん!(笑)

Iさんがうちの店に来るのでさえ ドキドキするのに ^^;

sRIMG1778.jpg

そうそう、

うちのコンロ やっと月曜日に取り替え工事です♪

毎日いかにカセットコンロを使わず

ストーブだけで料理できるか・・・にチャレンジしております ^m^

トムヤムクンも もちろんストーブで♪

鉢植えのレモングラスを入れて

 香りも本格的☆

肉じゃが 筑前煮 粕汁 豚汁 麻婆豆腐

全部ストーブでできます♪

さすがにコロッケと天ぷら 目玉焼きは無理だけど

できるだけストーブでできるものを作っております ^m^

*

久々にmireのおもしろネタを♪ 

(本人に許可をいただきました ^m^)

sRIMG1775.jpg

毎年見に行っている

ペースランニング

自分でペースを考えて 5分間で何周走れるか

というものなんだけど

ママが見てるから はりきっちゃったのか

ちょっと最初に飛ばしすぎて

後半辛そうだったな~(笑)

でも運動が得意とは言えないmireにしては

一生懸命頑張れていたような気がします。

そんなみーちんの、、、

先日戻ってきたテスト

朝ご飯の時 漢字も予習したし

本人の予想通り

結果は良かったんだけど、、、

sRIMG1770.jpg

かるたについて、あなたがもっと知りたいと

思ったことを書きましょう。・・・っていうところに

sRIMG1772.jpg

こんなこと 書いていいのかよ!(笑)

関心・意欲・態度

そこを見られているのに。。。。

まったく関心も意欲のかけらもない -公-;

態度?

この答え見たらわかるじゃろ(笑)

「みーちんの隣のSくんが ここ見てびっくりしとった ^m^」

そりゃ こんなこと書く子

おらんじゃろ(笑)

「ありません。」

「べつに。」 

まるで豹柄の原始人みたいな服着て不貞腐れてた

エリカ様みたい ^^;

さて

sRIMG1835.jpgsRIMG1838.jpg

たくさんお嫁入りしてしまったコサージュですが

昨日新たなコサージュがcolorsさんから届きました♪

詳細は昨日アップしたcoieのブログでご覧ください。

明後日は graceさんの羊毛フェルトのおけいこ♪

羊毛フェルトって楽しい! が体験できる

そんなおけいこです ^^ 


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

momo

おはようございます。

mireちゃんの 答え!感動!・・・・・・・・。
こんなはっきり物を言えるって 素敵なことかも知れない。
興味があったら 書いたってことだから・・・・。
しかし、momokiは 声を出して一人・・・大爆笑してしまった。面白すぎる。
心がすっきりしました。ありがとう!

コマオヨ~!!!!!!!!

mireちゃん 最高!y(^ー^)y
by momo (2012-02-23 11:44) 

momo

追伸・・・・・・・

問いの 「・・・・について あなた・・・」の 「あ」と「な」の間の赤い点は先生の考え中の点かしら。
勢いで〇仕様と思って 手が止まった感じ?・・・・・・と 読みました。
by momo (2012-02-23 11:47) 

johnny@倉児

mireちゃんらしいですね(笑)
「ありません。」
確かに関心意欲態度をこれだけで評価すると・・・
でも,私が担任なら
「この子に興味をいだかせる授業じゃなかったんだな。」
と逆に自分を反省します。

by johnny@倉児 (2012-02-23 23:48) 

mire3030

momoさん^^
「ありません。」・・・私はそんなこと書いたことないなぁ。
いや、思ってても書けない。
何かしら適当なことを書いておくだろうな~ ^^;

はっきり「ない!」って言えるって
ある意味羨ましいかも。。

でも 昨日のAくんの「楽勝!」は笑ったね ^m^
by mire3030 (2012-02-24 12:08) 

mire3030

johnny先生^^
mireらしいですか~??(笑)
なんでありませんなんて書いたん?って聞いたら
「だってないんじゃもん。何もないのに何書くんよ。」って
言っておりました。。。。

そうそう! うちのお客様(G内の方)で
johnny先生のファンだというママさんがいました ^^
「すっごくいい先生で大人気なんですよ~」って言ってたなぁ。。。
その方のお子さんは もう中学生です。
by mire3030 (2012-02-24 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山へ*本日はおけいこなり* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。