SSブログ

究極のたまごごはん*

RIMG0139-0.jpg 

卵の味が超濃厚で

これぞまさに

究極のたまごごはん☆

こんなたまごごはん 今まで食べたことがない。

そう♪ この究極のたまごごはんは

これで ↓ ↓ 作りました ^m^

 RIMG0097-0.jpg

前回のブログ記事で

「これは ないな ^^;」って書いた

あのまるごとプリンです。

プリンとしては・・・

言っちゃあ悪いけど ない!!

ありえない!

前回の記事をアップした後で

このプリンの食べログを見たら

まぁみんなすごい激辛コメントばっかり ^^;

「買わないでください」って書いてる人もいた。。

このプリン、、、いや、プリンと呼んではプリンが可哀想な このたまごは

プリンとしてカラメルソースをかけて食べると

これだけみんなに叩かれちゃってるけど

これをごはんにまぜまぜしてお醤油を一回ししたら

(もちろんカラメルソースは入れません)

あらまぁ不思議!

激ウマたまごごはんが出来上がったではないか!!

まるごとプリンじゃなくて 究極のたまごごはんのたまご

っていう感じで売ればイケそうだけど。。。

ほんとに濃厚でおいしいたまごごはんだったなぁ♪

残念ながら ほとんどプリンとして食べてしまい

最後の1個をたまごごはんにしてみたので

究極のたまごごはんとしては 1杯だけしか味わえなかった。

もっと早く実験するべきだったなぁ(涙)

RIMG0123-0.jpg

先日ばあばが買ってきたパン

どれもおいしくて びっくり☆

しかもうちの町内で買ってきたというのも びっくり☆

(駅前のパン屋じゃないっす。)

もっちりしっとりとしていて 何もつけなくても

おいしいパン♪

今度買いに行ってみようっと ^m^

 

*

そうそう、

昨日からfacebookを始めました。

何で始めたか 自分でもよくわかりません(笑)

そして facebookをやって

何が楽しいのか 何のためなのか

そんなこともわからず 始めてしまいました。。

でもね、

自分のプロフィールを打ちこんで登録したら

なんとなんと あの人もこの人も

やっている友達知人の多いこと多いこと。。。

しかも バリのお友達がめちゃくちゃ多い!

あのおっさんまで?っていうような人まで

facebookをやっている。

そして出身校つながりで探して行くと

生徒会執行部でお世話になった先輩やら

高校時代からバンドをやっていて

今も音楽関係のお仕事をしている先輩やら

他の科の同級生やら

懐かしい人のオンパレード☆

いろんな人に繋がって行った。

試しに元彼を探したら 出てきてびっくり(笑)

・・・これはスルーしてと。。。 ^^

まぁ兎に角 ちょっとの間頑張ってみて

続かなかったら・・・・放置だな(笑)

 

あの~

facebookやってる方にお聞きしたいのですが

どこが楽しい? 何がいいの?

やっててよかったっていうことある??

いろいろ教えてください♪

 RIMG0145.JPG

今日はほんとに寒かったですね~

ここんとこアデはお店の看板娘として

一日中 座布団ネコ状態(笑)

「もしかして 死んでる?」って心配になるくらい

ピクリとも動かず 冬眠のクマみたい。

今日は午後から外へ出てもらいましたが

大袈裟だな~って思うくらい

ブルブル ガタガタ 震えっぱなしでした。

でも 子供は風の子って言うでしょ?

犬は喜び庭かけまわる♪ だろ?

大丈夫大丈夫♪♪

 

さて 明日も営業日 明後日はお餅パーティー

結局縁側でお餅パーティーは

大人と子供で26人☆

果たしてこの大人数で お餅が足りるんだろうか??

不安。。。

小さめのお餅にしよ~っと ^m^


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

johnny@倉児

私も先週Facebookに登録してみました。
よく分かりません。
Twitterの大型バージョン?

by johnny@倉児 (2011-12-10 09:08) 

お茶屋

facebook、自分は旧友とかとの連絡が主になっております^^;

by お茶屋 (2011-12-10 09:44) 

夢空

次女が海外にいるときの連絡手段でした。
チャットともできるし。
その時は、まだまだ日本では利用者少なくて・・。
今は、すごいよね☆
元カレ・・・には、笑ったけど^_^;

by 夢空 (2011-12-10 15:44) 

doudesyo

こんにちは。
facebookは一度登録しましたが、あまりにも個人情報を提供し過ぎで一企業へなんでここまで登録しないといけないんだと考えこみました。その後すぐに繋がりがでてきてこんなの変だという感覚に襲われ、すぐにまた自分の登録を抹消しました。個人情報を完全にコントロール出来ない(私が分かっていない?)ので、嫌になりました。現在facebookをやる気は全くありません。^^;
by doudesyo (2011-12-10 16:02) 

mire3030

jhonny先生 ^^
私もよくわからないまま 始めてしまいました。。。

登録だけして ぜんぜんやってない人もいますよね??
私もそうなる可能性が大です(笑)
by mire3030 (2011-12-10 21:06) 

mire3030

お茶屋さん ^^
蒲南茶荘のほうは やっぱりお店のPRのためですか??
私もお店のを作れと すすめられました。

でも・・・・exblogだけでもしんどいのに また増やすとなると
TV観る時間がなくなりそうです(笑)
by mire3030 (2011-12-10 21:08) 

mire3030

夢空さん ^^
元彼とは 友達申請なんてしたくないですよね~(笑)

そうですよね~ これがあると海外にいても チャットができる♪
前回モバイルPCをmireのために置いてバリに行きましたが
関空ではskypeが繋がったのに バリにってからは1回もできなくて
ぜんぜん話ができず終い。。。。。
顔が見えるからskypeがいいんだけどな~。
でもfacebookはそういう意味では活用できそうですね。

by mire3030 (2011-12-10 21:12) 

mire3030

doudesyoさん ^^
個人情報・・・・確かにすごいですね。。。

なかなか会えないというか 懐かしい人とやりとりができるのは
うれしいけど。。
個人のfacebookよりお店のを作ろうかと思っています。
お店のはどんどんたくさんの人に見てもらいたいし♪
by mire3030 (2011-12-10 21:20) 

yann

プリンをご飯に混ぜるとは・・・・
凄い勇気(笑)
しかも美味いとは(爆)

facebook・・・
私には聞かないで下さい~
何もしりません~
by yann (2011-12-10 22:01) 

mire3030

yannさん ^^
プリンっていうけど ぜんぜんみんなの知ってるプリンじゃないんですよー
だってお砂糖も牛乳も入っていなくて
ただ卵が固まってるだけ。。。
しかも卵自体は めちゃくちゃ濃厚でおいしい卵だから
たまごごはんには最適☆
というわけです ^m^

yannさんやってないんですね~

そうそう、うそっきーさんのお腹の写真
早く見た~~~~い♪
私も撮っておけばよかったなぁ。。。
まぁ今妊娠6ヶ月ぐらいのお腹ですけど(笑)
このポッコリ・・・どうやったらなくなるんだろ ^^;
by mire3030 (2011-12-10 22:54) 

あら

友達にmixiもスカイプも誘われ、ツイッターもフェイスブックも登録が面倒でしてませんw
なんかブログ程度の一方通行?で十分かなぁと。
友達少ない私は、ですけどね。
by あら (2011-12-11 12:06) 

men shoe lifts

I have study not one write-up in your blog. You’re a large lad
by men shoe lifts (2013-08-22 00:52) 

Ava

I’d forever want to be update on new blog posts on this website, saved to favorites!
Ava http://blogs.albawaba.com/gainheight/147914-general
by Ava (2013-08-27 15:31) 

Bella

You actually make it seem really easy along with your presentation however I in finding this topic to be really something that I feel I’d by no means understand. It kind of feels too complex and very huge for me. I am taking a look forward to your next post, I will try to get the cling of it!
Bella http://ariadne975.typepad.com/blog/2011/09/womens-denier-tights.html
by Bella (2013-08-31 00:44) 

shoe heel lift

I’m glad to turn into a visitor within this pure web page, regards just for this rare data!
shoe heel lift http://aonnabelslguerin.typepad.com/blog/
by shoe heel lift (2013-09-04 07:54) 

height insoles

What i do not understood is actually how you are not really much more well-liked than you may be now. You’re very intelligent. You realize thus considerably relating to this subject, produced me personally consider it from numerous varied angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it is one thing to do with Lady gaga! Your own stuffs outstanding. Always maintain it up!
height insoles http://dyonhanna.blogs.fr/
by height insoles (2013-09-07 22:43) 

shoe lifts

I’m extremely pleased to discover this website. I want to to thank you for your time for this wonderful read!! I definitely loved every bit of it and i also have you saved as a favorite to see new things in your site.
shoe lifts http://profile.typepad.com/heellifts
by shoe lifts (2013-09-09 14:07) 

height increasing insoles

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some suggestions for your blog you might live fascinated in trial. What’s more way, vast website and I glare forward to seeing it multiply above time.
height increasing insoles http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-heel-lifts-and-shoe-inserts-review-1390779
by height increasing insoles (2013-09-10 15:59) 

Melanie

Almost all of what you claim is astonishingly accurate and it makes me ponder why I hadn’t looked at this with this light previously. This piece truly did turn the light on for me as far as this subject goes. Nevertheless there is just one factor I am not too comfortable with so whilst I try to reconcile that with the central theme of the issue, permit me see just what all the rest of your visitors have to say.Nicely done.
Melanie http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/helping-your-feet-to-a-healthier-you.html
by Melanie (2013-09-11 07:33) 

increase height

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We have ever arrive across on this subject. Actually Excellent. I’m also an expert in this topic therefore I can understand your hard work.
increase height http://www.deelsonheels.com
by increase height (2013-09-16 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。