SSブログ

あと4日*

RIMG0897-0.jpg

寒い時期のほうが

青汁はおいしい。

 

それにしても 朝さむくなったよね~ ^^;

北海道や長野では 初雪が降ったとか。。。

10月に入ったばかりだというのに

もう雪だなんて。

こりゃ コートやマフラーがいるね。

 

 

8日がオープンだというのに

まだ届いていないものもあるし

座敷も フツーの座敷のまんま ^^;

今日 やっと少しだけ

ソレらしくなったような感じ。。。

朝から 「ありがとう浜村淳です」を聞きながら

黙々と作業しとります ^^

お昼は青汁1本と黒豆せんべい2枚。

な~んかお腹の調子が悪くてね ^^;

あんまりお腹がすかないというか。。。

しかも作業してるとすぐ時間が過ぎて

あっという間にmireが帰って来る。

そうなるとあんまり作業ができないので

毎日3時半までがディスプレー作業の時間となるわけでござる。

それから二人で

むしゃむしゃ パクパク もぐもぐの時間♪(笑)

おやつだけは すすむすすむ~ ^m^

だから 痩せるはずがないんでござる。。。

RIMG0881-0.jpg

おいしいよね~ これ♪

明太子じゃがりこと並び 博多土産といえばこれこれ!

Mちゃん ありがとう☆

RIMG0886-0.jpg

イオンに新しくオープンしたBARUCcafeバリュックカフェ 

ふんわりしっとり スフレタイプのチーズケーキ♪

Nちゃんママありがとう ^^

 

またまたおいしいいただきものが届き

おやつ時間も充実☆

おやつを買わない努力はしてるけど

もらわない努力はできませんからね ^^;

もらったものはありがたく いただきます♪

ごちそうさま!

RIMG0888-0.jpg

おいしいおやつを食べながら

カップに注いだコーヒーを見て気がついた。

裏の竹垣が・・・伸び放題 ><

明日の夕方にでも 刈りこむかな。。。

しかし 刈っても刈ってもすぐ伸びる(沈)

伸びない 笹が落ちない 根がどこやかしこに出てこない

そんな竹はないのか?(笑)

もーーーいっそのこと ハゲ垣にしてやろーかな!

 

RIMG0854-0.jpg

先週はずっとお友達が遊びに来てくれて

mireも退屈しないでよかった ^^;

晩ごはん食べて~ お風呂も入って~

それからおうちまで送って行く。

「Mちゃん 何が一番好きなの?」

「うどん」 (笑)

「Nちゃん 何が一番好き?」

「カレー」 (笑)

そっか、そういう簡単メニューがいいんだね(笑)

じゃあ今度はみんなでカレーを作ろう! ^m^

RIMG0916-0.jpg RIMG0919-0.jpg

RIMG0920-0.jpg RIMG0921-0.jpg

ここんとこ 晩ごはんはお魚が続いています。

週末ばあばがひとりで児島の繊維祭りに行き

500円のパンツを5~6本と

新鮮な魚介類をいろいろ買ってきました。 ^^

鰆って今は旬じゃない・・・よね?

なのにすご~く脂がのってて おいしかったな~♪

ブリの照り焼き あなご丼ぶり 海老のかき揚げと

お魚が3日続いたけど

今日はmireのリクエストでハンバーグです。

 

 RIMG0877-0.jpg

先週末は楽しいお食事会☆

メンバーは

侍魂をもつTさんと 一度お話が聞きたかったY会長

それからひとりだけグンと若いMさん ^^

お招きいただきうれしいかぎりでございましたが

なんだか私だけが 場違いな感じで申し訳なかった ><

でもでもとても楽しい会でした。

おいしいお酒とご馳走と

笑いの絶えないおしゃべり。

ごちそうさまでした☆

 

RIMG0899-0.jpg

頭の中はcoie8日開店のことでいっぱい(笑)

お客さんが

一人も来なかったりして ^^; 

いや、、、

宣伝なんてこのブログでしかしてないんだもん

おうちセールの時みたいに 玄関の外まで靴だらけ

ってことには なるわけがないから(笑)

 

そうそう、

早速ですが 19日(水)から月末まで

イベントをひとつ企画しました。

お楽しみに~♪♪

イベントの内容は明日お知らせします ^^

 

さて

アデが「早く寝ようよ!」とうるさいですが

まだまだ今夜は眠れません。

Xファクター観ながら 開店準備します~ ^^

みなさんは いい夢を☆

おやすみ!

 

by 3030


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

あら

冬の方が葉っぱに甘さが出るから美味しいのかな?
博多通りもん、私も大好きです!美味しいよね~。
by あら (2011-10-04 23:28) 

うそっきー

アデ嬢はどうやって「早く寝ようよ」アピールするのでしょう~?
フンフン鼻声だすのかしら? 態度で示すのかしら~?

でも、なんとなくわかる☆わかる☆
by うそっきー (2011-10-05 11:47) 

お茶屋

博多通りもん!自分も時折頂くのですが、
とっても好物です♪
by お茶屋 (2011-10-05 12:18) 

momo

博多の通りもん!美味しいですよね。
私も大好きです。・・・・・・・・ダイエット中ですが・・・・。

イベント こちらでも宣伝しておきます。
普段は8人くらいしか ブログに来られませんが 3030さんちのことを載せると、100近く訪問があるので ヽ(`○´)/・・・・・。

楽しみにしていますね。
by momo (2011-10-05 13:50) 

おいじゃん

鰆のお刺身食べたい!いいなあ。東京では、なかなか食べられないです。たまーにあっても岡山産じゃないし、皮とか焼いてるからなんだか違う。私はお刺身の中では、鰆が一番好きです。青汁、小学校の時、ドロップと一緒にでてきたような記憶が。頼んでる人だけ飲んで。ドロップ楽しみにたのんだような記憶があります。給食ですが 広い食堂で食べてました。5年と6年だけナイフとフォークの日があったような気がします。ハワイヤンハンバーグの時とかつかってたかなあ。もう記憶が定かではないのですが。
by おいじゃん (2011-10-05 20:08) 

mire3030

あらさん ^^
博多通りもんは毎日食べても飽きないおいしさですよね☆
いや~飽きるまで食べてみたい!(笑)
by mire3030 (2011-10-07 08:59) 

mire3030

お茶屋さん ^^
おいしいお茶と博多通りもん!
まさにベストな組み合わせですね☆

お茶、、、注文するのをすっかり忘れとりました ^^;
来週缶と一緒に注文します♪
遅くなってごめんなさい。
by mire3030 (2011-10-07 09:00) 

mire3030

momoさん ^^
昨日はどうも♪
ドルフィンキックは難しそうですね。。。
でも「早くYくんと同じ級になりたい!」と言ってました ^m^

お仕事がお休みの日に 遊びに来て下さい☆
19からイベントだから その時が楽しいかもしれません♪
by mire3030 (2011-10-07 09:06) 

mire3030

おいじゃんさん ^^
岡山でお刺身と言えば やっぱり鰆ですよね~!
あつあつ炊きたてのごはんと新鮮な鰆のお刺身☆☆
なんと幸せな組み合わせなんでしょう♪♪♪

青汁のドロップ☆ 遅れて登校するとハッカしか残ってないんですよね~(笑)
私も小6までずっと青汁を飲んでいました ^^

早小って全校生徒が入れる食堂があって 時々ステンレスの小判皿に
ナイフとフォークの日がありました。
ポークステーキとかハワイアンハンバーグの日はナイフとフォークでしたよね♪
お誕生日の人には牛乳瓶につけるお誕生日カードと
エルパンドールのケーキ☆
それから 月曜日は赤木先生のお話を聞きながら給食を食べましたよね。。。。
楽しかった小学校の給食の思い出です ^m^

今は食堂を改装してしまったので 全校が入れるようなスペースは
残念ながらありません。
北側に作ったサンルームは廊下になってるし なんかもったいない使い方をしています。
どうして食堂で揃って給食を食べなくなったのかなぁ?
教室まで運ぶ手間も省けるし みんなで揃って食べるという
楽しみもあるし
三角食べも学べるし いいことが多いのに。。。

by mire3030 (2011-10-07 09:20) 

おいじゃん

えー!食堂なくなったんですか?残念。私なんか、娘に自慢してたのに。赤木先生の話はなつかしいですね。中学の食堂はのこってますか?煉瓦張の。なんだか私浦島太郎みたいですね。帰省してもなかなかそんな所までみにいかないし。マルナカとかに父の車で連れていってもらってふるさとを感じるというか。マルナカも私の中ではまだ新しいスーパーという感覚です。(笑)
by おいじゃん (2011-10-07 13:16) 

mire3030

おいじゃんさん ^^
食堂は「ランチルーム」と名前を変えて残っています。
でも、全校生徒が入れるようなスペースはありません。
あんないい食堂があるのに どうしてもっと活用しないのか
不思議でたまりません。どうしてわざわざ教室で。。。
中学校はあのレンガ貼りの食堂で食べているようです。
でも前町長が調理員を減らしたせいで 調理員さんたちは
とても大変らしいです。
だからかな、、品数も少ないような気がします。
新しい町長さんに 早く調理員の数を戻してもらいたいです。

マルナカ・・・・今は更地になっていますよ~ ^^
2月オープンに向けて工事をしています☆
早島のマルナカってお菓子やアイスの種類が少ないし
どう見てもお年寄り向けのラインナップだったけど
新しいマルナカは店舗も大きくなるし 楽しみです♪♪

マルナカが新しい。。。というと
スーパーオオサキとかヨコゼキとか太田屋の時代☆
懐かしいですよね~♪
関西書芸院に行く手前にニシナもありましたよね!
そう考えると 買いものができるところが本当に減りましたね。。。
バイパスから北に もうひとつスーパーがあると便利なのにな~

そろそろ仕事に戻ります(笑)
by mire3030 (2011-10-07 16:10) 

Bailey

A big thank you for your blog.Really looking forward to read more. Will read on…
by Bailey (2013-07-26 23:45) 

height shoe insoles

I precisely needed to thank you so much yet again. I’m not certain the things that I might have implemented in the absence of the actual opinions documented by you over such a situation. Completely was the troublesome crisis for me, however , looking at this expert form you handled it forced me to leap with fulfillment. I am happier for the information and as well , have high hopes you are aware of an amazing job that you’re putting in educating other individuals thru your web blog. I know that you haven’t come across all of us.
by height shoe insoles (2013-08-20 13:50) 

heel lifts for shoes

I think other website owners should take this website as an model - very clean and wonderful style and design, in addition to the content. You’re an expert in this topic!
by heel lifts for shoes (2013-08-22 02:38) 

shoe heel lifts

Thanks , I’ve recently been searching for information about this subject for ages and yours is the best I have discovered till now. But, what about the conclusion? Are you sure about the source?
by shoe heel lifts (2013-08-22 04:44) 

shoe inserts to increase height

Hey, just looking around some blogs, seems a pretty wonderful platform you are using. I’m currently using WordPress for a few of my sites but looking to change a single of them over to a platform similar to yours as a trial run. Anything in particular you would recommend about it?
shoe inserts to increase height http://adjustablelifts.blog.com/
by shoe inserts to increase height (2013-08-30 03:28) 

in shoe heel lifts

Thanks for writing your ideas on the subject at hand with an open mind. This subject tends to get skewed in many different ways so it’s good so see someone give it a good shake.
in shoe heel lifts http://ultimateheighti.livejournal.com/1479.html
by in shoe heel lifts (2013-08-31 03:17) 

Claire

Thank you for helping out, excellent information. “Job dissatisfaction is the number one factor in whether you survive your first heart attack.” by Anthony Robbins.
Claire http://ultimateheightreview.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
by Claire (2013-09-03 11:53) 

Lucy

I value the article post.Much thanks again. Will read on…
Lucy http://semuru979.typepad.com/blog/2011/09/5-fast-guidelines-to-boost-your-height.html
by Lucy (2013-10-01 11:44) 

Alexis

Howdy! I just wish to give you a huge thumbs up for the excellent info you’ve got right here on this post. I am returning to your blog for more soon.
Alexis http://howtobetall.livejournal.com/822.html
by Alexis (2013-10-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。