SSブログ

ネタがない時は・・・・ [うちごはん]

RIMG0699-2.jpg

これは・・・

やらせです(笑)

 

自衛隊のポスターみたいですね ^^;

みんな協力してくれてありがとう♪

 

RIMG0700-2.jpg

神社の広場の滑り台

先日の掃除の日に ペンキの塗り替えをしました。

「好きに塗っていいですよ」と自治会長に言われたので

じゃあ好きにさせてもらいま~す♪ と

子供たちに手伝ってもらいながら 塗ってみました。

マスキングテープはないけど ガムテープがあったので

黄緑色のペンキを作って シマシマにしてみました ^^

でも~ 本当はね・・・

RIMG0700-3.jpg

こんなふうに

水玉模様にしたかったんです。。。

でも白いペンキがなかった ><

白いペンキ買ってきて 勝手に塗っちゃおうかな(笑)

でももうテンション下がっちゃったので

おしまい ^^;

次回役員になる方~ 来年塗り替えましょう♪♪

 

おうち文化祭のことを載せたいんだけど

まだ文化祭実行委員のみなさんから

作品の写真が あんまり来ていません。。。

もうしばらくお待ちください♪

 

・・・というわけで

今日はネタがありませぬ。。。

そういう日は うちのごはんでも載せちゃいましょうかね ^^;

 

でもでも

最近まともにごはんを作っていないので

写真も少ないです。。。

RIMG0606-2.jpg

芋ごはんです ^^

秋といえば 芋 栗 かぼちゃ♪

やっぱり登場する回数が増えますね。

どっちかって言うと

日本の芋ごはんより バリの芋ごはんのほうが好き♪

バリの芋ごはんは 芋が小さいさいのめ切りで

こんなにゴロゴロ入ってるんじゃないんです。

そのほうが食べやすいし 芋すぎずごはんすぎず

味が均等なんですよね~。

 RIMG0466-2.jpg

「チキンライスが食べたい」というmireのリクエストで

チキンライスを作っている途中 ケチャップがないことに気づいて

急きょ イカすみライスに変更 ^^;

これ 意外とおいしいんですよね~♪

見た目はあんまりおいしそうじゃないけどね。。。

RIMG0467-2.jpg

雨で町民運動会が延期になって

おうちで食べた お弁当です ^^;

町内の「銀のさじと塩こしょう」で注文した

大人用のお弁当。

このお弁当 すんごいボリューミーで

食べきれませんでした ><

おかずの下に 違うおかず

そしてそのまた下にも 違うおかず と

3層構造になっていたお弁当 ^^;

これでもか!って感じでおかずがギューギュー詰めてありました。

超お得弁当です♪

RIMG0478-2.jpg

どうしても食べたくて

たくさん焼いたホットケーキは・・・

晩ごはん(笑)

もちろん

「え?これ晩ごはん??」って言われましたが なにか?? ^^;

ホットケーキは朝ごはんって誰かが決めたんですか???

晩に焼いたっていいじゃん。。。

・・・

満足したのは私だけだったようです。。。

RIMG0482-2.jpg RIMG0480-2.jpg

これはやっすーが一口食べただけの

アメリカで買ってきたカップミソラーメン。

このラーメンすごかった~(笑)

わかめと豆腐入りの味噌汁に

インスタントの麺が入ってるんですよ~。

これを作ってる会社の人たちは

ミソラーメンって 味噌汁に麺が入ってるんだと思ってるんでしょうかね??

こりゃ酷かったです(笑)

RIMG0503-2.jpg

この日は久々にまともなごはん ^^;

RIMG0507-2.jpg RIMG0504-2.jpg

冷凍のエビピラフみたいな味の エビピラフ♪

米茄子を揚げて ミートソースをかけてみました。

ミートソースはホールトマトと玉ねぎとひき肉だけ。

ケチャップと塩コショウとオレガノで味付けした簡単ミートソース ^^

RIMG0508-2.jpg

ほっこり甘いかぼちゃを入れた

クリームシチュー♪

私は秋冬しか作らないけど

みんな「年中作るよ」って言ってたなぁ。。。

ハウスのクリームシチューのコマーシャルを見ると

食べたくなるんですよね~♪♪

牛乳をたっぷり入れたシチューが大好きです ^^

たくさん作っておいて 次の日にごはんを混ぜてチーズのせて

ドリアにします。

食パンにシチューとチーズをのせて焼いてもおいしい♪

とにかくシチューは大量に作って いろいろアレンジします。

 

RIMG0512-2.jpg

具だくさんなお汁は

mireの大好物☆

ごはんを炊くのが遅かったので

すいとんにしました。

野菜は冷蔵庫にあるもので充分。。。

なんでもかんでも入れてしまえ~~ ^^

かぼちゃや山芋や大根の残りものを入れました。

すいとんは体が温まります♪

生協のすいとん粉 おすすめですよ~ ^^

RIMG0523-2.jpg

この日もかぼちゃを消費☆

ジャーマンポテトにかぼちゃをいれてみました ^^

ジャーマンパンプキンです♪

ユーリンチーってなんかレシピによってぜんぜん違うんですね。。。

この日のレシピ なんかイマイチだったなぁ。

青菜のごま和えは いろんな野菜の間引き菜を使いました。

最近お野菜が高いですよね。

うちはばあばが一生懸命お野菜を作っているので

本当に助かります。

見てくれは悪いけど 無農薬で安全なお野菜 ^^

新鮮でおいしい野菜が食べられるって

幸せなことですよね。

RIMG0525-2.jpg RIMG0527-2.jpg

ばあばが料理教室で習ってきた

ごぼうサラダと秋刀魚の甘露煮☆

サラダは・・・ ノーコメントですが ^^;

甘露煮はおいしかった~~♪

骨まで食べられるし ごはんがすすみます ^^

 

*

mireが最近お魚を食べなくなってきました。

給食ではなんでも食べているようですが

家ではあんまり食べてくれません。

昔はゲタ(舌平目)が大好物だったので

無理して高いゲタを買って煮てやりました。

大きなゲタを1尾ぺロリとおいしそうに食べる笑顔が見たくて

買ってた頃が懐かしい。

今は「キモい」と言って箸をつけません ><

かわいそうなゲタちゃん。。。

 

塩焼きや竜田揚げやムニエルは 食べてくれるんだけど

煮魚も食べてくれないかなぁ。。。

お魚 おいしいのにね~


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 26

うそっきー

お家に ケチャップがなくてイカスミがあるところが
面白い~~~~。

生協のすいとん粉、買ってみますね!
そうそう、パルム食べてみましたよ。
とても気にいり、6本入りを一人でぜぇ~~~んぶ食べてしまいました!
今度はカプチーノ味を買ってみたいと思います!
by うそっきー (2010-10-19 09:25) 

あら

私は日曜の朝にホットケーキが食べたくなるかな・・・・食べ過ぎて後悔するけどw
by あら (2010-10-19 10:01) 

お茶屋

やらせ!?な一枚も、すっごいいい感じですね〜♪
by お茶屋 (2010-10-19 10:22) 

mire3030

うそっきーさん♪
パルム一箱~~~???
なんと贅沢なっ! あたしも一人占めしたい。。。
うちは5人家族だから、6本入りって困るのよね~ ^^;
誰が2本食べるか・・・・ってもめてる間に
じいじが食べちゃうんだけどね~(笑)

ケチャップがないなんてね~ ^^;
イカすみはストックがあるのよね~ ^m^
by mire3030 (2010-10-19 12:40) 

mire3030

あらさん♪
そうそう、日曜の朝はホットケーキとかフレンチトーストが
食べたいですよね~ ^^
この日はなんでかわからないけど
どーーーーーしても食べたくなって 晩ごはんにしてみました♪♪
家族には「信じれん・・・なんでホットケーキなん?」って
かなりブーイングでございました ^^;
by mire3030 (2010-10-19 12:43) 

mire3030

お茶屋さん♪
この子たち 「こうやって」「あーやって」ってお願いすると
なんでもポーズとってくれるんです ^m^
なんて素直ないい子たち♪♪(笑)
by mire3030 (2010-10-19 12:45) 

夢空

ホットケーキ・・・食べたくなる時ありますあります。
それは、突然やってくる^_^;
by 夢空 (2010-10-19 20:32) 

mire3030

夢空さん♪
そうそう まさにそれがやって来たんですよ~☆
でもやってきたのは私だけ(笑)

あんまりホットケーキのことばっかり書いてると
不二家のホットケーキが食べたくなってきた~~ ^m^
おいしいですよね~ 大きくて分厚くて♪
by mire3030 (2010-10-19 21:59) 

Lily

What i don’t understood is kogfti actually how you’re not really much more well-liked than you might be now. You’re so intelligent. You realize therefore considerably relating to this subject, produced me personally consider it from a lot of varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it is one thing to accomplish with Lady gaga! Your own stuffs great. Always maintain it up!
by Lily (2013-07-27 15:02) 

heel inserts

“Hey, thanks for the article. Great.”
by heel inserts (2013-08-20 21:57) 

height insoles

I am no longer sure where you’re getting your information, however good topic. I needs to spend a while finding out more or figuring out more. Thanks for wonderful info I was in search of this information for my mission.
height insoles http://blog.udn.com/thebestshoelifts/6357444
by height insoles (2013-08-29 12:00) 

height increasing insoles

I’m still learning from you, while I’m making my way to the top as well. I definitely enjoy reading all that is posted on your blog.Keep the posts coming. I loved it!
height increasing insoles http://www.jukeboxalive.com/blog_viewall.php?profile=8859853
by height increasing insoles (2013-08-30 10:19) 

heel lifts for shoes

Fantastic post however , I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Many thanks!
heel lifts for shoes http://ultimateheight.weebly.com/blog.html
by heel lifts for shoes (2013-08-31 10:30) 

Layla

Wow, that’s what I was seeking for, what a material! present here at this webpage, thanks admin of this web site.
Layla http://www.blogster.com/eleonor4097/working-with-leg-length-difference
by Layla (2013-08-31 23:08) 

male shoe lifts

Wow! This could be one particular of the most helpful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Great. I am also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
male shoe lifts http://www.articlecafe.com/author/Anekarenfrow/
by male shoe lifts (2013-09-05 13:56) 

Maya

Wow! This could be one of the most helpful blogs we have ever come across on thesubject. Basically wonderful article! I’m also an expert in this topic therefore I can understand your effort.
Maya http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/suede-pumps-for-shoes-lovers.html
by Maya (2013-09-07 11:36) 

Amelia

Hiya, I’m really glad I have found this info. Today bloggers publish just about gossip and net stuff and this is really irritating. A good website with exciting content, that is what I need. Thanks for making this web-site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can’t find it.
Amelia http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/arch-supports-what-about-them-1.html
by Amelia (2013-09-11 01:49) 

バーバリーブラックレーベル

This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your rss feed and look forward to seeking more of your great post. Also, I’ve shared your web site in my social networks!
バーバリーブラックレーベル http://www.thbsf.com/
by バーバリーブラックレーベル (2013-09-16 11:15) 

モンクレール

Do you mind if I quote a couple of your articles as long as I provide credit and sources back to your website? My website is in the exact same area of interest as yours and my visitors would definitely benefit from a lot of the information you present here. Please let me know if this alright with you. Thank you!
モンクレール http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール (2013-09-16 11:15) 

バーバリー

Hello! I’m at work surfing around your blog from my new iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the superb work!
バーバリー http://www.thbsf.com/
by バーバリー (2013-09-16 11:16) 

detachable shoe straps

It’s the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or suggestions. Maybe you could write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
detachable shoe straps http://www.deelsonheels.com/$999_Shoe_Straps_for_Loose_Shoes/p133745_317683.aspx
by detachable shoe straps (2013-09-23 19:36) 

Taylor

Fantastic koyuit web site. Lots of useful information here. I’m sending it to some friends ans also sharing in delicious. And obviously, thanks for your sweat!
Taylor http://www.webspawner.com/users/openeyedsally081/methodstoappear.html
by Taylor (2013-09-25 16:30) 

Oliver

This blog rocks – keep doing this so well!
Oliver http://thebestshoelifts.tumblr.com/mobile/
by Oliver (2013-09-28 12:09) 

Layla

I’ve recently been thinking the similar point personally lately. Grateful to see another person on the same wavelength! Nice article.
Layla http://message.diigo.com/user/beingtaller
by Layla (2013-10-06 07:07) 

Lillian

Does your blog have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
Lillian http://blogs.rediff.com/h82bsmall/2013/08/12/racing-in-orthotics/
by Lillian (2013-10-06 20:07) 

トートバッグ メンズ

Creative men Publication Unwraps Easy Methods To Rule The men Scene
トートバッグ メンズ http://www.akartoday.com
by トートバッグ メンズ (2013-10-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。