SSブログ

朝ごはんはバリウム* [おでかけ]

RIMG0349-2.jpg

今日は 町の集団がん検診・特定健診の日

今朝の朝ごはんは胃がん検診の

ヨーグルト味のバリウムでした*

 

待っている間に

ソネブロで大人気の 有城佳音さんの本を♪

今日はゆっくり読めそうな気がする ^^

 

 

胸部のレントゲン

胃がん検診

肝炎ウイルス健診

それから特定健診

 

お腹周りを測ってもらったら

はい???なななななんですとーーー???

って感じのびっくりする数字でした。

仕切りの奥で お腹出して測るんだけど

「はい 〇〇センチね」って

おばちゃん!声がデカすぎる~!!! ><

後ろの人・・・聞いたわねっ!いや~ん(涙)

 

人生初のバリウムは

まことに飲みにくかった ><

シュワシュワのラムネみたいな粉を口に入れ

ちょっこしの水で流し込み

それから バリウム。。。

えーーー?こんなにたくさん???ってびっくりするような量だった。

実際はそうでもないんだろうけど

飲みにくかったから そう感じた。

しかもビミョーなヨーグルト味で ほんのり甘い。。。

そこがまた うえ~~~~!って感じ(吐)

「はい ごくごく飲んで~」って

おじさ~ん、 牛乳じゃあるまいし

そんな笑顔で ゴクゴク飲めるわけないじゃん!!

げっぷするな! ゴクゴク飲め!

早くしろ!

 

あんた あたしよりドSだな。。。。

 

流しそうめんが流れてきそうなカタチの台に立って

そこから 今度はドSお姉さんがガラスの向こうで

「はい 右の方に転がって~

じゃあ次は左~ はいそれから 下向いて~

息止めるっ! はい大きく吸って~~・・・」

あたしも動いて 台も動いて

目を閉じてなくてもよかったんだけど

美容院でシャンプーしてもらってる時みたいに

目を開けときにくいっていうか 閉じてないと落ち着かなくて

(あたしが通ってるうーちゃんの美容院では 顔にタオルを載せてくれないの)

いったい あたしがまわってるのか 台が動いてるのか

上なのか下なのか

気持ちが悪くて 鼻からげっぷ出そうだった。。。。

あたしはそんな特別なプレー したくないのに~ ><

(違うか ^^笑)

にしおかすみこみたいな恰好で 鞭でぶたれながら

何でもします!って言うこときいてるほうが

楽しいかもしれん。。。

でも あいにくあたしはMじゃなくて

どっちかって言うとSなので

いろいろ命令されるのは 嫌~!!!

でも 頑張って言う通りに

ゴロンゴロンと転がってきましたわ ^^;

 

「初めてだから もう一個♪」って

下剤を1つ多めにくれた ドSなおじさん

2個も飲めって???

あたしは じいじに似て 腸が弱いの!

牛乳1本一気飲みしただけで

お腹がゴロゴロ雷なってるみたいになるの!

なのに2個も下剤なんか飲んだら・・・・

 

おじさんは とことんドSだな。。。

あたしにそういうプレーをさせようとしているのか?

 

よし! 飲んでやろうじゃないか!

yannさんにおトイレのアドバイスをしてもらったけど

あたしはトイレットペーパー敷かなくても

ぜんぜん大丈夫そうよ。。

もうお腹が ぐるぐるゴロゴロ鳴りっぱなしだもの

きっとインドから帰ってきた バリバリ食当たりしてる人と同じ状態の物

いや、液体が出てくるわ~~~ ><

 

こういうばっちい話題の時に限って

ごはん食べながら~とか 食べた後に

読んでくれる人が多いんだよね~(笑)

SAMEDIさんあたりが 今もぐもぐ中ではないかと

予想しておりますが。。。。 ^m^(笑)

 

 *

私が冷や汗かいてる間

RIMG0339-2.jpg

みーちんは図書館で

ポンポコのビデオ観て

静かに読書 ^^

 

家に帰って下剤を飲んじゃったので

おでかけできません。。。

おとなしく仕事でもします。

(終) 

 

 

いや、、、

汚い話で終わるのはちょっと3030*的ではないので

天赦日のお話を♪

昨日26日は その大吉日の天赦日☆

 

いつもお世話になっているS先輩のブログで見たんですけど

天赦日とは

 百神が天に昇り 天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ最上の大吉日です。

そのため天赦日は「万(よろづ)よし」され何をするにも幸運の日で

年に6日ほどしかない貴重な大吉日だそう。

この日に縁がついたものは最高にパワーがあり

幸運を引き寄せる力が強いそうです。

縁をつけるとはその日に見つけたり その日に購入したり

その日に出会ったものや人物です。。。

 (S先輩のブログからコピーしました^^)

 

みなさん 昨日はどんな日でしたか?

私は昨日 新規のお仕事のお話がありました。

その依頼をしてくださったのは

岡山では(県外でも)有名な作家のOさん ^^

彼女も私も そしてそのお仕事の依頼をしてくださった方も

みんな同い年☆

「なんか運命を感じるよね~♪」って話をしたので

こりゃ断れませんな。。。

いいことがありそうな予感がします☆

 

みなさん 何か思い当たりますか?

 

さて

おトイレが心配だけど

mireをピアノレッスンに連れて行ってきます。。。

 

 

 


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 34

あら

大阪に来て3年目。
未だに市の検診がどこであるのか、受けられる年齢なのか分からずじまい。ネットでみれば分かるんだろうけど。
たまには受けた方がいいのかな~。なすがままじゃダメかな~。
by あら (2010-08-27 15:55) 

お茶屋

いまだ未経験・・・できれば経験したくないのですが ^^;
お疲れさまでした!
by お茶屋 (2010-08-27 16:10) 

かい

こんにちは。バリウムでの検診お疲れ様でした。
先々週私もやりましたが、飲んだまま動くのが気持ち悪いんですよね~。
by かい (2010-08-27 16:43) 

mire3030

あらさん。。。
婦人科検診は毎年受けていますが
がん検診は初めて受けてみました。
町から封書が届いて それに一式健診についての内容が
記されているんです。
そういうの 大阪では送らないんでしょうかね~????

もう5時半だけど まだ気持ち悪~~~~~い ><
当分ヨーグルトが食べられそうにありません。。
by mire3030 (2010-08-27 17:31) 

mire3030

お茶屋さん。。。
家に帰って涼煎茶をがぶ飲みしました ^^;

ほんと・・・経験しなくていいなら 経験したくなかった。。。
もっとおいしかったらいいのに(笑)
by mire3030 (2010-08-27 17:33) 

mire3030

かいさん。。。
そうなんです! なんであんなにぐるぐる動かされるんだろ???
拷問です ><

気持ち悪くて吐く人いないのかなぁ?
げっぷしないでって言うけど げっぷしたらどうなるの??
もしかしてまた飲むの?????
by mire3030 (2010-08-27 17:34) 

maama

お疲れ様でした~

バリウムってヨーグルト味なんですか?
私は23歳の時に物が飲み込めにくくなって一度だけバリウム飲んだけど、
どうだったかな?

私ね検診って一度も行ったことないんですよ。


by maama (2010-08-27 17:52) 

うそっきー

やりましたね~~~、お疲れ様です!
いや~な検査の様子が克明に記されていて、思い出してしまいましたよ。

私なんて、ゴロンゴロンの最中に「ハイ、はだけてますから直して!」
と(検査衣が前合わせのタイプで)クールに男性検査員にいわれました!
検査員って、絶対 Sですよね!!!!
バリウムやるなら、胃カメラ飲みます!私は。
by うそっきー (2010-08-27 18:44) 

うそっきー

ところで、mire3030さん、ポインターの子犬なんて単語が出ていたので
すが ついに飼うんですか?
それとも、ばあばには大き過ぎですか?
我が家も、考えていた犬よりもずっと大きな犬を飼い始めてしまいましたけど、性格のおとなしい子なら、引きも強くないし、思っていたより
大丈夫でしたよ?
イイナ~、ポインターなんて。絶対可愛いですよ。
by うそっきー (2010-08-27 18:52) 

yann

昔のに比べると、随分飲みやすくなってるけどなぁ。
10年間 毎年飲まされてるから、慣れたのかな?
一番最初のは、気持ち悪かったなやっぱり。

↑胃カメラは絶対に嫌!!
by yann (2010-08-27 21:24) 

mire3030

maamaさん。。。
え~~ 健診行ったことがないんですか~~??
まぁね、早島町の健診はゆるびの舎であるんで
近くて行きやすいから みんな行ってますけどね~
倉敷とか岡山だったら どこであるんでしょう???
集団検診そのものが あるかどうか。。。

バリウムって 昔はもっと不味かったっていうけど
もうちょっと冷えててサラサラだったら ゴクゴク飲んであげたのに(笑)
by mire3030 (2010-08-27 22:24) 

ririco

おお~~検査してきたのね。私はとんとしてませぬ。。。


それにしてもmireちゃんにとってもいい日だったのかな??良縁があったみたいね!やはり足で動いていろんな人と出会うことは大切なんだね。。


by ririco (2010-08-27 22:25) 

mire3030

うそっきーさん。。。
男性検査員???
やだやだーーーー!絶対やだ!

でも 今日の胃がん検診の車、男女に分かれていなくって
おじいさんと一緒でした(恥)
私は脱ぐものがなかったから大丈夫だったけど
私のあとのおばちゃんは ワンピース全部脱げって言われてたよ~
あれはお互い辛いよね~(笑)

今度婦人科検診があるんだけど 男の先生に乳がん検診されるの
かなり嫌なんだけど。。。。 ><
おじいさんならいいけど お兄ちゃんは嫌~~!!!!!
by mire3030 (2010-08-27 22:28) 

mire3030

うそっきーさん。。。
あ~ S先輩が見たっていうポインター??
どうしようかなぁ・・・・大きいのは難しいからなぁ。。。
外で飼う気はないので 中型犬がベストなの。
小型はぜんぜん飼いたいと思わないしなぁ。。。

bindiぐらいが一番いいんだけど そんなにうまくめぐり会わないよね。

犬種はやっぱり雑種がいい♪ 一番好き♪♪
by mire3030 (2010-08-27 22:42) 

mire3030

yannさん。。。
報告します♪ ティッシュは敷く必要がぜんぜんありませんでした(笑)
まだお腹が痛いんだけど。。。。><
今日はあと何回トイレに行くかな~~~????

胃カメラってもっと辛そうだけど うそっきーさんはそっちのほうが
いいみたいですね~。
毎年バリウム飲んでるんですか?? あたしは来年どうしよう。。。
by mire3030 (2010-08-27 22:45) 

mire3030

S先輩。。。
昨日は素敵な作家さんから 素敵な方を紹介してもらって
新規のお仕事の話をいただきましたが
ちょっと検討中です。。。 私なんかにできるかどうか・・・。

ポインター 大きいですよね~?
大きいのはやっぱり無理だろうなぁ。。。
中型なら即決めるけど。
by mire3030 (2010-08-27 22:51) 

夢空

胃カメラ、2回経験あり・・・。
1回目は、悲惨なもの・・・2回目は学習してっから、余裕で大丈夫っ。
だけど、胃カメラ、、、もうしたくはないなぁ~~。

by 夢空 (2010-08-27 23:36) 

riri

シャメとって来ようと思ったのに~~携帯忘れちゃって。

でもかわいかったんよ~真っ黒で、足先のみビンディ柄(笑)きっと譲渡だからそんなに純血??ぽくなく、柄ので方が雑種のようで。

私が一目ぼれしたかなぁ(笑)なんて。これも縁だよ。。いつか素敵な縁があるよ♪また行ったら一応シャメしてあげるよ(笑)
by riri (2010-08-28 09:25) 

mire3030

夢空さん。。。
胃カメラ2回も~??
やっぱり初めては辛いですよね~ ><
先生の腕にもよるらしいけど・・・。

与作さん 激辛ししとうと胃カメラ どっちがいいかなぁ?(笑)
by mire3030 (2010-08-28 09:32) 

mire3030

S先輩。。。
中庄のアミーゴですか???
今日メダカとチョコちゃんのえさを買いにいくので
張り紙見てきます。

実物に会って 相性がよければ
飼うかも・・・・・しれません。。。
by mire3030 (2010-08-28 09:34) 

ririco

そうそう中庄!

そうね、相性の問題!見るだけでも見てきてね!


by ririco (2010-08-28 14:05) 

SAMEDI

残念!もぐもぐ中じゃなかったよ~^^
って、なんでワタシやねん!(爆)
今お昼寝から起きたとこだよ。さわやか気分台無し(うそうそ)
バリウム未経験なんですよ。
もう聞いたイメージだけでアウトで、あれをやるぐらいなら病気になっても諦めよう、みたいな^_^;ソンナバカナ
by SAMEDI (2010-08-28 16:31) 

heel lifts for shoes

I’ve recently started a site, the information you provide on this website has helped me greatly. Thank you for all of your time & work.
by heel lifts for shoes (2013-08-19 02:39) 

increase height insoles

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
by increase height insoles (2013-08-19 05:34) 

height shoe insoles

Just about all of whatever you assert is supprisingly accurate and that makes me ponder why I hadn’t looked at this in this light previously. Your piece truly did turn the light on for me personally as far as this particular issue goes. However there is just one position I am not necessarily too cozy with and while I make an effort to reconcile that with the actual core theme of your point, permit me observe just what the rest of the subscribers have to point out.Nicely done.
by height shoe insoles (2013-08-20 12:45) 

heel lift shoes

“Appreciate you sharing, great blog post.Really thank you! Keep writing.”
heel lift shoes http://adjustablelifts5.bravejournal.com/
by heel lift shoes (2013-08-29 16:07) 

lift shoe

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade website post from you in the future too. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own site going now. Actually blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a great example.
lift shoe http://profile.typepad.com/heellifts
by lift shoe (2013-09-03 10:12) 

heel inserts

Some genuinely wonderful articles on this web site, thank you for contribution. “I finally know what distinguishes man from other beasts financial worries. – Journals” by Jules Renard.
heel inserts http://heelliftsreviews.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
by heel inserts (2013-09-08 08:37) 

shoe lifts for women

It’s the best time to make a few plans for the long run and it is time to be happy. I’ve learn this submit and if I may just I want to counsel you few interesting issues or suggestions. Maybe you can write subsequent articles referring to this article. I want to read more issues about it!
shoe lifts for women http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=taller&itemid=316
by shoe lifts for women (2013-09-09 16:46) 

shoe lift for men

I am very happy to read this. This is the type of info that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
shoe lift for men http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/?id=749070
by shoe lift for men (2013-09-17 22:10) 

heel spur pads

It’s the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or tips. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
heel spur pads http://www.deelsonheels.com/$999_Party_Feet_Gel_Heel_Pads_Inserts/p133745_317614.aspx
by heel spur pads (2013-09-23 22:28) 

Nevaeh

I’ve recently started a blog, and the info you provide on this web site has helped me a lot. Thanx for all of your time & work.
Nevaeh http://snark59.typepad.com/
by Nevaeh (2013-09-25 21:28) 

Abigail

It’s arduous to find knowledgeable people on this subject, however you sound like you know what you’re speaking about! Thanks
Abigail http://semuru979.typepad.com/blog/2011/09/tired-of-walking-on-a-bed-of-red-hot-rocks-here-are-7-of-the-best-treatments-for-plantar-fasciitis.html
by Abigail (2013-09-29 13:01) 

カシオ エディフィス メンズ

They Previously used to Laugh about japan - Today I actually laugh at them
カシオ エディフィス メンズ http://casio.farmvillesecrets.com/casio-edifice-カシオ-エディフィス-ef341l7a-jp-2920.html
by カシオ エディフィス メンズ (2013-10-25 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。