SSブログ

くらしき朝市 三斎市へ [おでかけ]

 あーあ

新参者が終わっちゃった。。。

RIMG0573-2.jpg

じゃなくて

今朝はこちらへ行ってきました♪

倉敷朝市「三斎市」です ^^

RIMG0611-2.jpg

普段はそんなに人通りもすくない駅前の商店街も

朝市はすごいお客さんですね ^^

おいしそうなものがいっぱいで

お金をあんまり持って来なかったことを後悔しました。。。

RIMG0579-2.jpg

たこめし おいしそう♪

RIMG0581-2.jpg

7~8種類ぐらいあったかな?

とってもキメの細かい おいしそうなシフォンケーキ

RIMG0580-2.jpg

これは玄関先にいいですね♪

昔苔玉が流行っていた頃 たくさん作ったなぁ ^^

こういうのが得意なSちゃんなら作ってくれそうだけど・・・・

作ってくれないかなぁ♪ ^m^

・・・と ブログ上でおねだりしてみよう(笑)

RIMG0592-2.jpg

淹れたてのドリップ珈琲が100円☆

飲みやすい感じの おいしい珈琲でしたよ♪

 

そうそう

朝市に来たのは お買いものや食べ歩きがメインなんじゃなくて

こちらがメインだったのです。。。

RIMG0597-2.jpg

mireがクラモ二合唱団のメンバーとして

イベント広場で歌わせていただきました ^^

この写真じゃよくわからないけど

昨夜お茶をがぶ飲みしすぎて

顔がむくんで 目が腫れぼったいです(笑)

RIMG0604-2.jpg

無事に数曲歌い終えましたが

振り付けが 間違ってばっかり ^^;

私が目の前で見ていたのがいけなかったのかな??

チラチラこっちばかり気にしているようでした ^^;

別に睨みつけてるわけじゃないのに なんでかなぁ?(笑)

RIMG0606-2.jpg

クラモ二ちゃんは ちびっこに大人気☆

中の人 御苦労さま♪ かなり暑いですよね(汗)

RIMG0608-2.jpg

白壁パンツから はえている

クラモ二ちゃんのしっぽ ^^

 藤の花がついていて かわいい♪

この写真をしゃがんで撮っていたら

「ブログネタですか?」と

合唱団のAちゃんに聞かれました ^^;

もちろん♪ そのつもりで撮りました(笑)

 

歌ったあとは お買いもの♪

mire~ 何食べたい???

RIMG0584-2.jpg

やっぱり倉敷バーガー?

RIMG0585-2.jpg

それとも

千屋牛バーガー??

RIMG0613-2.jpg

これはおいしそう♪

やっぱり山賊焼きにする~???

RIMG0614-2.jpg

全部却下で

普通の焼き鳥を選びました ^^;

「おいしい?」

「んーーー。。。」

焼き過ぎ感たっぷりの パサパサ焼きとりでした。

今気がついたけど

mireの奥に 私の幼馴染のとんくんのおばちゃんが映ってた ^m^

とんくんのお姉ちゃんの娘さんも 合唱団だもんね♪

とんくんのおばちゃんは ちゃんと見に来てるのに

うちのばあばは 毎晩らっきょうの皮むきで

今朝もお疲れの様子で 一緒に行くと言いませんでした。

 

次回 もしまたクラモ二メンバーに選ばれたら

山賊焼き 食べようっと☆

 

*

ココだけの話。。。

RIMG0623-2.jpg

このコインパーキングは

めっちゃ安いです ^^

夢空さんは知ってるよね♪

倉敷駅前ですよ なのに安い!

ん??

あれ??

私の3030号(愛車)に 変なものが写ってる~~!!!!

RIMG0623-3.jpg

昔この辺りで亡くなった子供の霊でしょうか??

なぜか ムスっとして頬杖ついてますよ~ ><

恐ろしい。。。。

RIMG0627-2.jpg

「写真撮ってばっかり! はよ帰ろうやーー!!」と

叱られました ^^;

すみません。。。

RIMG0625-2.jpg

今日はジャスト2時間ぐらい停めていたんだけど

100円ですよ 100円!

もし倉敷駅前で もっと安いところがあったら教えてください ^^

 

*

11時から またディスプレイ作業をしました。

まだお見せできるような写真がありません。。。

明日には並べきります。

じゃないともう間に合わないです ^^;

bis2000さん かおりん (名指しでごめんなさい)

値段つけ・・・手伝ってくれますか??

もし ぎりぎり間に合いそうになかったら

明日メールします。

 

6時まで頑張ろうと思っていたのに

予想外の雨。。。

しかも短時間で一気に降ったので

道路から流れてきた雨水が 倉庫に入っていました ><

段ボール・・・びしょびしょ

最悪です。。。

おまけに母屋の西側の溝が溢れて

今にも床下まで流れてきそうでした。

じいじはその復旧作業で ポンプを使って雨水を吸い上げ

溝の大掃除。

父の日なのに お気の毒。。。

余計な仕事が増えたせいで

ディスプレイ完了は明日になりそうです。

 

*

父の日晩ごはんは

RIMG0628-2.jpg

焼き肉です ^m^

久々だな~~♪

やっすーとみっほーが

じいじがよく行く焼き肉屋でお肉を買ってきました。

んーーーー

残念ながら イマイチ ^^;

じいじの名前で予約しておけば

ぜんぜん違うお肉だったのになぁ。。。

RIMG0634-2.jpg

この子も一緒に晩ごはんです ^^

mireが食べなかったサニーレタスを

おいしそうに食べていました。

のりくんは本気でダイエット中だそうで

今日は欠席です。。。

DHCのプロテインダイエット

私もやってみようかな~。。。

最近本当にヤバいところまで来ました ^^;

尋常じゃないメタボ腹です。。。。

 

さてと

明日はちょっとぐらい おうちセールのことが記事にできるよう

頑張らなくちゃね♪

 おうちセールまで 4日

気合い入れます!


nice!(28)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 36

かおりん☆

行きますとも!手伝いますとも!\(-o-)/
いつも深夜のメール>>合戦してる場合じゃないねっ(-_-;)
ごめんね~!ごめんね~!\(◎o◎)/!(笑)



by かおりん☆ (2010-06-21 02:25) 

baby_pink

きめ細かな手つくりシフォンおいしそう♥
駐車料金めちゃめちゃ安いですね!!

mire3030号の心霊写真・・・にはびっくりしましたが
かわいいmireちゃんだったんですね(・・;)ホッ。
by baby_pink (2010-06-21 07:46) 

ませりまま

倉敷の三斎市、行った事ないんですよね~((+_+))
児島には、良く行くんだけど・・・やっぱ、倉敷のが規模がでかい!
こんど、行ってみまぁす。

イベントの準備、がんばってください!
ジメジメと暑いですが・・・。
by ませりまま (2010-06-21 09:32) 

うそっきー

駐車料金、自転車並みだぁ~~~! びっくりしますね!

ばぁばは ラッキョウ漬けで大忙しですけど、梅干しは漬けますか?
私は梅干しが好きだから、ばぁばの梅干しがどんなのか、
気になる、気になる~ぅ♪
by うそっきー (2010-06-21 10:11) 

母ちゃん

ここの朝市はまだ行った事無いんですが、すごく賑わっていますね~。これは一度行って見ねば(^^) 

by 母ちゃん (2010-06-21 14:30) 

あら

朝市、雰囲気だけでも楽しそう☆
私はたこめしゲットだな。

新参者、意外な人が犯人でしたね~。
by あら (2010-06-21 19:53) 

祭太郎

おっと、何処のパーキングですか?これは安いですよね。昼間だったら最高のパーキングです。(夜は無料が・・・ウフフ)
by 祭太郎 (2010-06-21 22:14) 

まちお

ここのシフォンのファンです。
たぶんヨモギがあると思うんですが、おススメです!
by まちお (2010-06-21 22:18) 

bis2000

トラブル発生でPCの方にメールしてます~~
遅くなってごめんなさい!
なんでもしますよ~

by bis2000 (2010-06-22 01:42) 

SAMEDI

いやいや、ばあばさんの気持ち、わかるわー。
ワタシ、今年初めてらっきょうを漬けましたが、あんなに大変だとは思ってもみませんでした。
と、こんな盛りだくさんの記事なのに、超ピンポイントなコメでごめん(笑)
by SAMEDI (2010-06-22 12:43) 

ますかっとおぶあれきさんどりあ

ヨモギ餅はいつでますか?
古梅酒はありますか?
チャイは売っていますか?
嫁はんはLサイズなんですが買えるものがありますか?
by ますかっとおぶあれきさんどりあ (2010-06-22 20:53) 

mire3030

かおりん♪
おとといはお手伝いありがとう ^^
本当に助かりました。

またよろしく♪
by mire3030 (2010-06-22 21:59) 

mire3030

baby_pinkさん♪
シフォン ほんとにおいしそうでした ^^
今度は買ってみます♪

拡大したら 本当に心霊写真みたいでしょ(笑)
by mire3030 (2010-06-22 22:00) 

mire3030

ませりままさん♪
児島も朝市があるんですね~!
どんな感じなんでしょう???
またレポしてください♪
三斎市 おいしそうな物がもりだくさんでした☆
by mire3030 (2010-06-22 22:02) 

mire3030

うそっきーさん♪
ばあばの梅干し おいしいよ~♪♪
2種類漬けてます。 砂糖入りと普通の。
今年のは今夜塩漬け開始です ^^

青梅より 木で熟れた梅を使うとおいしいみたいで
全部黄色い梅ですよ♪
キッチン中 いい香りが充満しています。
徹夜かな(笑)
by mire3030 (2010-06-22 22:04) 

mire3030

母ちゃんさん♪
三斎市は おいしそうな食べ物であふれていました ^^
珈琲もおいしかったなぁ♪
次回はたくさん買い物もしたいです☆

岡山の朝市も規模が大きくて ロケーションもいいですよね♪
by mire3030 (2010-06-22 22:06) 

mire3030

あらさん♪
そんなにもこみちくんは登場してたっけ???
今度は何観ようかな~ ^^

今見ているのは ハガネの女だけです。
mireはヤンキーくんと・・を観ています。
by mire3030 (2010-06-22 22:07) 

mire3030

祭太郎さん♪
おうちセールで 教えてもらおうっと♪
無料ってどこどこ~~~~????
by mire3030 (2010-06-22 22:08) 

mire3030

まちおさん♪
この日はよもぎはなかったですよ~
次回はどうかな♪♪

おうちセールの美香リンさんのシフォンもおいしいですよ♪
シフォンはやっぱりキメ細やかで しっとりしていなくちゃ!

まちおさんは焼かないの???? ^m^
by mire3030 (2010-06-22 22:10) 

mire3030

bis2000さん♪
今日は本当にありがとう ^^
とっても助かりました☆

mitoちゃんと一緒に お茶しに来てね~!!!
by mire3030 (2010-06-22 22:11) 

mire3030

SAMEDIさん♪
らっきょうは漬ける前の段階が苦労しますよね。。
去年は私のほうがたくさんむいたかも ^^;
今年は無理。。。。4時間がありませんでした><
ウメ干しもらっきょうも ばあばひとりで頑張ってます☆

今年はらっきょうが大きくて たくさん獲れたらしく
かなり大変みたいですが おじいちゃん(ばあばの父)が
大好きなので 親孝行のためたくさん漬けるみたいです ^^
by mire3030 (2010-06-22 22:14) 

mire3030

ますかっとおぶあれきさんどりあさま♪
お答えします ^^

よもぎ餅は いつ出るか未定です。。。
出る前日にブログでお知らせします。
とりあえず初日は山菜おこわです。
すでに予約がびっしり入っているので
一日3回は作る予定だそうです。

古梅酒はokkoさんの手作りのものでしょうか??
今回は私の単独イベントなので 出す予定はありませんが
うちの梅酒でよかったら おわけしますよ♪
ばあばのお味噌と梅干しは出ます。
岡野醤油も出ます。

チャイのセットは20コ限定で販売です ^^
縁側カフェでは 毎日チャイを召し上がっていただけます。
もちろん無料です☆ が、一日2リットルしか作りません。
秋のおうちセールも チャイセットを販売する予定です。

Lサイズのお洋服も少しですがありますよ♪
by mire3030 (2010-06-22 22:29) 

heel lifts for men

Good day! I simply wish to give you a big thumbs up for the great info you’ve got here on this post. I am returning to your site for more soon.
by heel lifts for men (2013-08-20 14:56) 

Bailey

I value the blog article.Really looking forward to read more. Will read on…
Bailey http://www.rottentomatoes.com/user/1023554/blogs/?id=751372
by Bailey (2013-09-01 19:03) 

shoe lifts women

Hi my friend! I want to say that this post is amazing, nice written and include approximately all important infos. I’d like to see more posts like this .
shoe lifts women http://www.iamsport.org/pg/blog/ultimateheightincrease/read/17832001/science-and-heel-lifts
by shoe lifts women (2013-09-03 14:16) 

shoe lifts women

This is my fourth year of JYC. Never felt confident enough to share my pages before, but hoping to do so this year. Always enjoy this class, and can’t wait to get started.
shoe lifts women http://erieny.com/blogs?&page=136
by shoe lifts women (2013-09-04 08:24) 

mens shoe lift

What’s Taking place i am new to this, I stumbled upon this I have found It positively useful and it has helped me out loads. I hope to give a contribution & aid other customers like its aided me. Good job.
mens shoe lift http://diary.blog.yam.com/eliwatso1987
by mens shoe lift (2013-09-07 11:26) 

insoles to increase height

I cannot thank you enough for the article post.Really thank you! Will read on…
insoles to increase height http://blog.yahoo.com/_Y7KWGYH7I5RQOXG2SS7NCSB5MU/articles/1257147/inde
by insoles to increase height (2013-09-10 03:52) 

Shoe Accessories

I’ve recently been thinking the exact same thing myself recently. Grateful to see somebody on the same wavelength! Nice article.
Shoe Accessories http://www.deelsonheels.com/Shoe_Accessories/cat133748_120744.aspx
by Shoe Accessories (2013-09-18 16:53) 

qnqtspenj

[url=http://www.g59d1359zf4th56a68xt9pm1ı287kcvcs.org/]uqnqtspenj[/url]
qnqtspenj http://www.g59d1359zf4th56a68xt9pm1ı287kcvcs.org/
<a href="http://www.g59d1359zf4th56a68xt9pm1ı287kcvcs.org/">aqnqtspenj</a>

by qnqtspenj (2013-09-18 17:10) 

shoe lifts men

I love my moncler sweaters london awesome and wonderful to slide on and go! One thing I’d perfer is…I would like they ended up a little more fitted . But in general, they can be fabulous!
shoe lifts men http://heightgain1.myblog.de/heightgain1/art/7794436/Leg-Length-Problems
by shoe lifts men (2013-09-23 08:16) 

shoe lift for men

Hi, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me mad so any help is very much appreciated.
shoe lift for men http://howtobetall.bravesites.com/entries/general/leg-length-differences
by shoe lift for men (2013-09-25 02:03) 

Olivia

Does your website have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it expand over time.
Olivia http://unycorn570.typepad.com/blog/2011/09/new-harmony-orthopedic-sneakers.html
by Olivia (2013-09-26 13:31) 

shoe lift for men

It’s perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
shoe lift for men http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/blog.html
by shoe lift for men (2013-09-28 09:03) 

Connor

Just, admirable what you might have performed right here. It’s satisfying to appear you express from the heart along with your clarity on this important material could be easily looked. Exceptional publish and can look ahead for your long run update.
Connor http://jaxartscene.com/blogs/user/MistieSavage/
by Connor (2013-10-01 17:35) 

Autumn

Some genuinely fantastic posts on this website, regards for contribution. “Always aim for achievement, and forget about success.” by Helen Hayes.
Autumn http://ultimateheightreview.exteen.com
by Autumn (2013-10-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。