SSブログ

たくさんたくさん届きました~♪

RIMG0817-2.jpg

かわいいリラックマのマグカップ 3つも~^^♪

モラタメさんから届いた・・・・

じゃなくて ^^;

ブログで仲良くしていただいている

yannさん

「みーちんに♪」と

送ってくれました~ ^m^

RIMG0816-2.jpg

yannさんのブログで見た

ウルトラ怪獣レモネード

「ピグモンが出るってわかってたら買うんだけどなぁ」って

コメントしてたら

なんと これも一緒に送ってくれました♪♪ わ~い

それからかわいいミッフィーちゃんのお皿も ^^

yannさんありがとう☆

大切に使いま~す ^^

レモネードはもう飲んじゃったけど(笑)

一緒に入ってたコレ ↓

RIMG0829-2.jpg

mireの大好物(笑)

箱を開けたとたん

「わ~~~いっぱい入ってる~~!!」って

さっそくプチプチプチプチ 

プチプチプチプチ

プチプチプチプチ

プチプチプチプチ

もう止まりません ^^;

これを渡しておくと

ほんとにおとなしくていい子♪

yannさん 覚えてくれててありがとう ^^

おかげで静か~な夜でした。。。

*

RIMG0824-2.jpg  RIMG0823-2.jpg

さっき届いたばかりの

蒲南茶荘 お茶屋さんのお茶☆

今回は 茎ほうじ茶 銀宝

ほうじ茶 一号

桜花

きらめく星の夢紅茶

それからmireのお気に入り

涼煎茶をたくさん送っていただきました♪

RIMG0821-2.jpg

夢紅茶には小さな金平糖が

たくさん入っています ^^

早く飲みたいなぁ~~♪

桜花も楽しみにしていたお茶なので

ゆっくり楽しみたいと思います。

RIMG0844-2.jpg

お茶屋さん 直筆のお手紙も

ありがとうございました☆

インクの色がたまらなくいいです!

一筆箋の紙は緑茶入り♪ さすがお茶屋さんですね~ ^^

 

*

RIMG0837-2.jpg

思わず見惚れるほど

と~~~っても美しい

種子にんにく農園さん の

たっこにんにく☆

RIMG0833-2.jpg

ブログで仲良くさせていただいている

やまがたんさんのご紹介で

モニターに申し込ませていただきました ^^

たくさん届いた たっこにんにく

うちのばあばもにんにくを作っていますが

「立派できれいなにんにくだわ~~ >v<

こんなの作れたらいいのに~~♪」と

大絶賛です ^m^

RIMG0838-2.jpg

ホントに美しいにんにく

味も期待できそうです♪♪

さてさて

何を作りましょうかね~ ^^

料理するのが楽しみ☆

作ったお料理は

後日ブログアップしますね♪

RIMG0839-2.jpg

これ

何かわかりますか??

チョコの餌じゃないですよ ^^

とっても小さな小さなつぶつぶの穀物

アマランサス

RIMG0840-2.jpg

種子さんがにんにくと一緒に送ってくださいました。

たんぱく質 カルシウム 鉄分などの

栄養価がとっても高く

食物繊維も豊富だそうです。

お米に混ぜて炊くと

独特の食感が楽しめるそう♪

お料理したことがないので

何に混ぜてみようかなぁ~~

何かいいレシピをご存じの方

教えてくださ~~い ^m^

 

 

*

さて

今夜は例のお祭りです☆

日本三大奇祭のひとつ

西大寺会陽 (さいだいじえよう)

はだかまつりが

西大寺観音院で開かれます。

今年は500周年を迎え

いつもより盛大なのかな♪

のりくんも毎年参加しているので

今夜は見に行ってみようかと思ってたら

みっほーは見に行かないって ^^;

TV中継もやらないし つまんないなぁ。。。

 

そういえば

まちゃままさんちのまちゃくんが

夕方あった 子供の部に出てたんだっけ。

子供会陽については

たぶんまちゃままさんのブログ

後日アップされると思います ^^

 

さ~てと

早くお風呂に入って

ゆっくりお茶タイムと参りましょうかね♪


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 18

hamu5

ほんとたくさんですね~
レモネード、めっちゃ甘く無かったですか?
by hamu5 (2010-02-20 22:36) 

mire3030

hamu5さん ^^
甘かったね~(笑) でも氷とレモン足して
ゴクゴク飲みました♪ ごちそうさま☆

マグ かわいいです~~♪
あの大きな目が 食器棚の中からこっちを見てます ^m^
by mire3030 (2010-02-20 22:48) 

bis2000

バッタリ遭遇でびっくりでしたね☆
メール送りました~
はだかまつり一度は見にいってみたいです。

by bis2000 (2010-02-20 22:56) 

母ちゃん

うれしいプレゼントが届いたんですね~。どれもかわいいです(^^)
by 母ちゃん (2010-02-21 09:17) 

いずみ

我が家にも、りらっくまのマグありますよ~^^
お昼にポイントのついている商品を買いまくって
ゲットしました~。
あ、お茶屋さんのところのお茶ですね。
私も金平糖入りを1回注文させていただいたことがあります。
なかなかご無沙汰してしまって申し訳ない感じですが・・。
by いずみ (2010-02-21 09:52) 

あら

アマランサス、ご飯に混ぜたことしかないなぁ。
おはぎとかに入れてもおいしそうだけど・・・・あとスープはダメかな?

パンダのパン、知らなかったから友達に聞いてみたら
移動パン屋でおいしいよ~。と言ってましたよ。
by あら (2010-02-21 11:03) 

mire3030

bis2000さん ^^
ホントびっくりした~~~ ^m^;
でも会えてよかったよ~~~ やっぱり間違えてたから(笑)
ホントによくあるのよ~ こういう間違いが。。。
昨日会わなかったら きっと私は2時に行って
「おかしいなぁ~」ってずっと待ってたと思う(笑)

28日 楽しみにしてます♪

ところで 石鹸切ってみた??mitoさん切ってハンコも
押してたけど 私の石鹸まだベトベトなところがあって
切るとかハンコ押せるような状態じゃないの。。。><
何が違うのかなぁ??????
by mire3030 (2010-02-21 12:07) 

mire3030

母ちゃんさん ^^
チーズのお教室 いいですね~♪
私はワイン教室にも行ってみたいなぁ ^^

ところで あのホテル・・・・わかりません~~~~ ><
工事してるエリア??? エスカレーター下りたところ?
西口ですか????
by mire3030 (2010-02-21 12:09) 

mire3030

いずみさん ^^
今日金平糖の紅茶をいただこうか・・・桜花にしようか
はたまたほうじ茶にしようか 迷います~♪

リラックマ 私、集めきれなかったんです ><
で、リラックマのマグを買おうかなぁって思ってたら
やさしいやさしいyannさんが 3つも送ってくださって ^m^
大喜びです☆

東京なら お茶屋さんのお店におじゃまできますね♪
今度東京に行くことになったら 一緒に拝見に行きますか~?? ^^
by mire3030 (2010-02-21 12:14) 

mire3030

あらさん ^^
そうなんですよ~ 移動販売のパン屋さんです♪
昔 職場の下に来てくれたのでよく買っていました ^^

アマランサスをおはぎとスープにですか??
了解☆ やってみます♪♪ とりあえずお米に入れて炊いてみなくちゃ!
どんな食感なのか わくわくします ^^
by mire3030 (2010-02-21 12:16) 

かな

mireさん、こんにちはー。
そして、お久しぶりです。
私もプチプチすきです(笑)
あるとついついプチプチしちゃいます。。。
コンペイトウ入りの紅茶、おいしそうですね♪
ほんのり甘くて、優しい気持ちになれそう!!

by かな (2010-02-21 13:16) 

baby_pink

たくさん嬉しいお届けモノが
届きましたね ^^
どれから頂こうか迷っちゃうくらい✿*

お茶屋さんの直筆一言もあたたかいですよね^^
by baby_pink (2010-02-21 18:13) 

お茶屋

早速のご紹介、とってもうれしいです^○^
ありがとうございます!!
拝見も、ぜひこちらの方にいらした際には
お楽しみ頂ければうれしいです☆
一筆箋、緑茶の香りがおもしろいですよね♪
by お茶屋 (2010-02-22 10:02) 

まちゃママ

わっまだアップしていない…!!!
by まちゃママ (2010-02-22 10:08) 

mire3030

かなさん ^^
お久しぶりですね~♪ お子さん 大きくなられていて
びっくりしました☆
すぐ歩くようになっちゃうんだろうなぁ~
まだまだ目が離せませんね ^^

金平糖のお茶 まだ飲んでいないけど
わくわくします♪
by mire3030 (2010-02-22 14:21) 

mire3030

baby_pinkiさん ^^
お茶屋さんのお茶 お友達にもプレゼントしたので
また注文しなくちゃ! 涼煎茶が大人気なんです☆

にんにくは唐揚げにしたら ほっこりしておいしかったです ^m^
by mire3030 (2010-02-22 14:24) 

mire3030

お茶屋さん ^^
早速送っていただいて ありがとうございました。
どれも楽しみだけど やっぱり涼煎茶を一番に開けて
ゴクゴク飲みました♪♪ 
今日からまた娘が学校に持って行っています。

お茶入りの一筆箋 いい色ですね~ インクの色も
大好きな色です☆
by mire3030 (2010-02-22 14:27) 

mire3030

まちゃママさん ^^
どうだった~?? 宝木は取れなくても
枝宝木ぐらいは狙えたかな????
いいなぁ mireも出そうかな(笑)

宝木取ったTグループの人・・・岡工のラグビー部じゃない??
なんか見たことあるんだけどな~~~。。。。
by mire3030 (2010-02-22 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。