SSブログ

秋の家族遠足☆奥津渓(食欲の秋編) [おでかけ]

DSCF9145-2.jpg

昨日はたのしい一日でした☆

ほんとに

よく食べたね~。。。

DSC01557.JPG   DSC01558.JPG

奥津渓にある大釣温泉のお土産物屋さんで

あったかいお茶をいただきました。

冷えた体が じ~~~んとあったまります。

とうがらし梅茶 そんなに辛くないし

おいしかったのでお土産に買いました。 

DSC01561.JPG  DSC01560.JPG

DSC01559.JPG  DSC01562.JPG

奥津産のとうがらしを使った

ドレッシング 佃煮 七味

おいしいものがたくさんありましたよ ^^

DSC01564.JPG

車の上に5cmほど積もっていた雪を取って

ひとり我慢大会☆

冷たいのに 今年初めての雪に興奮気味 ^m^

DSC01572.JPG  DSC01570.JPG

毎年11月3日

奥津温泉道の駅では

大釜で煮た黒豚の豚汁5000食が

お客さんたちに無料でふるまわれます。

画像では具が少ないように見えるけど

いろんなお野菜がたくさん入っていて

とってもおいしかったです☆

本当は道の駅のバイキングがおいしいという噂で

食べる気満々で来たのですが

すごい行列待ちで

今回は断念。。。。

DSC01571.JPG  DSC01573.JPG

mireは2杯も豚汁を食べました。。。

「ママ~ 大きなネギが・・・」

とろとろで おいしいのにね~ ^^;

DSC01575.JPG

あなたたち~ 何買ってるんですか~?

おっ♪ こんなところに

とっても心魅かれる「熱燗」の文字が・・・ ^m^♪

DSC01574.JPG

豚汁2杯の後に

うどん????

ありえません。。。。

目指せギャル曽根??

もしくは

お腹に虫でもいるんでしょうか・・・・ ><?

DSC01576.JPG

あ。。

さっきの熱燗が

こんなところにーーー!!!

しかも片手に焼きちくわ ^^;

おっさんじゃないんだから~ 

ほんとにね~

これじゃあ嫁には行けんわな~ ^^;

・・・まったく運転代わってあげようっていう気は

まったくないらしいです。。。

KYです KY !!!!

それにしても ウマそう。。。

高校の時 電車の中によくいた

笹かまとワンカップのおっちゃん!

 「ちくしょー いつか私もやってやるぅ~~!」って

うらやましかったのを思いだしました。

DSC01580.JPG  DSC01534.JPG

DSC01579.JPG  DSC01536.JPG

美人の湯にある

無料の足湯☆

ぽかぽかになりました ♪♪

足はあったまったけど

お腹がすいた~~~~ ><

バイキングを食べるつもりで来たので

他に店をリサーチしていません。。。

なら 津山まで戻ってホルモンうどんを食べようということになり

津山市へ GO!!

DSC01586.JPG

津山の駅前にある

焼き肉「金村」に来ました。

津山はホルモンうどんが有名で

最近 B-1グランプリで

全国3位に選ばれたんですよ ^^

どこのお店がおいしいかよくわからないけど

携帯でいろいろ調べた結果

「50年以上も前からホルモンうどんを作っている老舗焼き肉店」

というコメントにひかれて

金村に決定☆

DSC01581.JPG DSC01583.JPG

3時前ということもあってか

お客がいません。。。^^;

「大丈夫かなぁ? おいしいのかなぁ?」と

不安な気持ちで 恐る恐る席に座ったけど

おもしろい女将さんが

「うちのはおいしいよ~!ホルモンもよそより多めじゃし♪」と

自信満々で作ってくれました。

DSC01582.JPG  DSC01584.JPG

いや~~ まいった!

マジでうまかった >v<~☆

ホルモンのあぶらが あまい!!

ぷりぷりで やわらかくて おいしすぎです♪

DSC01585.JPG

あんまりホルモンを食べないmireが

おいしいおいしいと

ホルモンを探してパクパク食べていたのには驚きました。

ホルモンうどん用のタレは 女将さんの手作り☆

ちょっと甘めだから たくさん食べられるのかな~

本当に おいしかったです ^m^

また来た~~い!

女将さんの息子さんが岡山市内で焼き肉屋をしているそうなので

今度はそっちに行ってみようと思います ^^♪

DSC01539.JPG

mire....

食べ過ぎじゃない???

豚汁2杯

うどん1杯

ホルモンうどんも 結構食べました。

 

 

なのに・・・・・・・

DSC01587.JPG

私がトイレに行っている間に

なにそのソフトクリーム~~~!!! ><

「あのな~ じいじが食べてもいいよって♪」

じいじはmireを豚にする気ですか???

お化粧品みたいな 桜香料の味。。。

「醍醐桜ソフト」

これはさすがに ダメでしょ~ってことで

私が半分食べました。

 

うちの子豚

満腹中枢が おかしくなってるのかなぁ?

でも おトイレに行く回数も多いし

食べると 出る

って感じみたい。。。

出すとお腹がすくのかなぁ???

 どうなんですか??

食べたいだけ食べさせてもいいの??

やっぱりダメですよね~。。。

この調子でいくと

デブまっしぐらです(笑)

いくら食欲の秋っていってもね~??


nice!(22)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 40

お茶屋

見ているだけで・・・お腹いっぱいになってきました☆
でも、小さい頃はそれくらいモリモリ食べてたような気もします♪
by お茶屋 (2009-11-04 18:05) 

qoo2qoo

うわ!ホルモンうどん美味しそう~♪(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
ソフトも美味しそうですね!
今日、雪見だいふくを買おうと思っていたけど断然ソフトですよね♪
by qoo2qoo (2009-11-04 19:02) 

johnny

熱燗に焼きちくわ・・・笑えましたが,うらやましい(^o^)
by johnny (2009-11-04 20:19) 

ムク

食べてるときのmireちゃんの顔、最高!(^^)!
CM出演、できるんじゃないでしょうか☆

by ムク (2009-11-04 20:56) 

qoo2qoo

雪見だいふく ダブルチョコレートはセブンにありましたよ!
実はやっぱり欲しくて先ほど買って来ました(笑
by qoo2qoo (2009-11-04 23:05) 

SAMEDI

うーん、あいかわらずみーちん氏の食欲には脱帽(笑)
豚汁2杯にうどん、ワタシでもムリだわぁ。
でも、ほんと食べてる時の幸せそうな顔がたまんないっっ!!
代謝がいいのかな???
by SAMEDI (2009-11-04 23:30) 

しるぞう

ホルモンうどん おいしそうですぅ♪
こんなにおいしそうに食べてくれたら
見ている側も嬉しくなりますね。
by しるぞう (2009-11-05 00:15) 

fullcon

ソフトクリームの時の顔が1番可愛いですね。
by fullcon (2009-11-05 00:57) 

Aqua

Mireママさん、おはようございます~!

↓紅葉楽しませてもらいました~。
とっても綺麗。
あ~~私も見に行きたい。
Mireちゃんの髪に飾ってる紅葉も綺麗だわ~。
足湯もいいですね~。
家族でこういう場所に行くのって
ステキですよね。

あ~そのMireちゃんの食欲少し我が家の娘に
分けて欲しい!
家は反対に食べなくて困ってます。
だから回りの下級生にどんどん背を抜かれて
学校でもクラスで一番小さいのよ~。

by Aqua (2009-11-05 01:40) 

baby_pink

すごーい!!
食欲満載ですね ^^
でもとっても幸せそうだから許せちゃいますよねぇ~~笑
ママは心配かな???

私は小さい頃、すっごく食が細くて、モヤシとか 麺棒って
言われるくらい細くって、嫌でした><!!
だから、mireちゃんは元気いいしその分エネルギーも
いっぱい使うのかな~?
こどもは元気が一番だから、ね♪
by baby_pink (2009-11-05 09:39) 

まちゃママ

I○○Yama家はみんな仲良くていいなあ〜
楽しそう♪
行ってきたんじゃな。。
ホルモンうどん。
おいしそうなもんばっかりでお腹すいてきたわ。
金村か…今度行ってみよう〜と。
by まちゃママ (2009-11-05 14:56) 

の

堪りませんねェ、、、この写真☜(・・;)。。。。
by (2009-11-05 18:32) 

TDCの者

今日はお昼をまたいで、長々と申し訳ありませんでした(汗)
そして、先日打ち合わせにお伺いした日の日記を今読み、「これってもしや自分の事っ!?あわわ…」と慌てている次第です。でもこちらこそ楽しかったです!

今日のステキご飯、早速美味しくいただきました!
「まさか下さるなんて…!」という感じで、二人で感動しながら食べました。
どれも美味しかったです〜。一番好きなのは、やっぱり皆にも人気というあの一品…
忙しい合間をぬって協力して下さり、本当にありがとうございました♪

それにしてもとうがらし梅茶が気になります…(笑)
by TDCの者 (2009-11-05 18:37) 

fuucafe*

こんばんは♪
楽しそう&おいしそうな「家族遠足」だね ^m^

ソフトクリーム持ってるmireちんの笑顔可愛い~♪
おいしいものと甘いものは別腹だよね

↓お誕生日おめでとうございます^^
私は来年そちらの世界に突入です
それまで ワンカップ&ちくわ 目指して特訓です!


それから、「ちびマル」はちびなマルナカ・・・
町内のマルナカのことです
幼稚園児のまねなの ^^v
by fuucafe* (2009-11-05 22:03) 

mire3030

お茶屋さん ^H^
私は豚汁1杯で結構お腹が満たされました。。。
なのになんでかなあ??? ちょっとヤばくないですか???
肥満児コースまっしぐらかも。。。。 ><
by mire3030 (2009-11-05 22:32) 

mire3030

qoo2qooさん ^H^
今日セブンに寄れませんでした~~~~!!
残念。。。。
明日の夕方 買います!!!!
まだqoo2qooさんのブログに遊びにいってませんが
きっと今日は雪見大福ですよね~ ^m^
by mire3030 (2009-11-05 22:35) 

mire3030

johnny先生 ^H^
ホントに私も飲みたかったです。。。。。
なんであの人はいつも「運転代わろうか」って言わないのか・・・・。
いつでも飲む気満々で ムカつきます --;

ワンカップ飲んでもやさしく笑って見ていてくれるような
心の広い独身男性がいたら 紹介してやってください(笑)
by mire3030 (2009-11-05 22:38) 

mire3030

ムクさん ^H^
昔mireがハゲ頭だった時 マルコメのCMのオーディションを
受けさせようかと思いました ^m^

食べている時が一番幸せなんでしょうね~ おいしいと
必ず鼻歌が登場します♪
by mire3030 (2009-11-05 22:42) 

mire3030

SAMEDIさん ^H^
代謝良すぎなのかも~~~~(笑)
豚汁2杯の後に トイレに行ってすっきり出しきってから
うどんに突入☆ 「もう食べんよ~」って言いながらも
ホルモンがかなりおいしかったようで 結構な量をまた食べて
・・・実はソフトクリームの前に 車の中で
牛蒡せんべいや えびせんべいを むしゃむしゃボリボリ。。。
で あのデカいソフトです ><
おかしい! 絶対におかしいです。。。。
by mire3030 (2009-11-05 22:48) 

mire3030

しるぞうさん ^H^
うれしくなるどころか みんな不安の目で見てました(笑)
「もうやめなさい!」「そのうち吐くよ~」「大丈夫なん?」って
みんなに言われても むしゃむしゃ食べてましたよ ^^;

私はお腹いっぱいで晩ごはんは軽めにしましたが
mireはしっかり食べてました。。。。
ヤバいです ><
by mire3030 (2009-11-05 22:51) 

mire3030

fullconさん ^H^
じいじにおねだりして買ってもらえたのが
相当うれしかったみたいです ^^;
私がトイレに行ってる隙を狙っての犯行です ><
by mire3030 (2009-11-05 22:54) 

mire3030

Aquaさん ^H^
エリサちゃん 一番小さいんですか~???? 意外だなぁ。。。
てっきり すごく大きいほうなんだと思っていました ^^;
うちのmireの食欲 半分もらってください!!

紅葉 とってもきれいだったけど インフルエンザも流行してるし
人ごみに行くのはちょっと怖かったです。
22日には合唱団の定期演奏会もあるし かなり気をつけてます☆

by mire3030 (2009-11-05 23:00) 

mire3030

baby_pinkさん ^H^
おいしそうに食べるのはいいけど やっぱり食べ過ぎは心配~ ><
よく「3歳まで太ってなかったら 大人になっても太らない」とか
言いますけど それは嘘嘘!
だってやっすーは3歳頃太ってなかったけど 5~6年生の時
肥満児だったんです~ ^^; だからmireも そうなるかも。。。。。。

by mire3030 (2009-11-05 23:06) 

mire3030

まちゃママさん ^H^
まちゃママさんのメールが届いた瞬間に 金村のイスに座ったところ
だったよ~~~~~!!! こんどは「食いしん坊」に行こうかな♪
ホルモンうどんツアーもいいね ^m^

by mire3030 (2009-11-05 23:09) 

mire3030

のさん ^H^
堪りませんでしょ~ このパクパク画像(笑)
これだけ食べたら 見てるほうも気持ちいいけど
やっぱり心配です。。。 どんな胃なんでしょうか????
消化が早いのかなぁ????
by mire3030 (2009-11-05 23:12) 

mire3030

TDC ライターKさん ^H^
今日はお世話になりました♪ 
急に時間を変更してもらってすみませんでした。。。。

私がやらなきゃいけないことも 全部やってもらって
なんか 誰の取材だよ~って感じですね ^^;;
カメラマンさんにも謝っておいてください。。。。

おうちセールのDM TDCにお送りしますので
ぜひ遊びに来てください♪ 縁側でお茶をどーぞ☆
by mire3030 (2009-11-05 23:21) 

mire3030

fuucafe*さん ^H^
ちびマル・・・・だよね~ あのマルナカは(笑)
品揃えが 老人向け過ぎ ^^;;

そっか~ 来年か~ 意外とショックが大きいから
自分でもびっくりしてます。。。 早く慣れたい!!

huucaちゃん 退屈してない??? 外出もダメなの??
のんびりできてママも独り占めできて 楽しんでるのかな???

by mire3030 (2009-11-05 23:26) 

いずみ

美味しそうな旅ですね~。
お腹いっぱいになりそうです^^
足湯もこの時期良いな。羨ましいです。
by いずみ (2009-11-07 21:41) 

gyaro

足湯は、北海道で初体験でしたが、
めっちゃ気持ちよくて、出るのがいやになりました(笑)
by gyaro (2009-11-08 23:03) 

mire3030

いずみさん ^H^
うちの子はほんとに食欲の秋を満喫しすぎです ^^;
紅葉よりも豚汁~♪  
by mire3030 (2009-11-09 12:26) 

mire3030

gyaroさん ^H^
足湯って 思ったよりもかなりあったまりますよね~
出た直後はちょっと寒いけど じんわりぽかぽかしてきて
あたたかいのが続きます♪
北海道で足湯なんて リッチだなぁ~~☆
おうちセールで「足湯カフェ」でもしようかな(笑)
by mire3030 (2009-11-09 12:29) 

Brianna

Another thing I’ve noticed is the fact that for many people, less-than-perfect credit is the results of circumstances outside of their control. By way of example they may be really saddled having an illness so they have more bills going to collections. It might be due to a employment loss or perhaps the inability to work. Sometimes divorce can really send the budget in the wrong direction. Thanks for sharing your ideas on this site.
Brianna http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/heightincreasethankstoshoelifts
by Brianna (2013-09-01 08:00) 

mens shoe lifts

I’m no longer certain where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend a while finding out more or figuring out more. Thanks for excellent info I was looking for this info for my mission.
mens shoe lifts http://charliewoodes.typepad.com/
by mens shoe lifts (2013-09-05 21:02) 

Autumn

Fantastic post however I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Thank you!
Autumn http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=weldon34bolton&itemid=465
by Autumn (2013-09-07 20:33) 

Madison

This is a fantastic read many thanks, do you have a tweets account will follow? Cheers read, can’t get adequate wish there are more like this specific. will like this particular post on facebook.
Madison http://ultimateheightincrease.myblog.de/ultimateheightincrease/art/7602704/Shoe-And-Scientific-research
by Madison (2013-09-09 07:32) 

Evan

I simply couldn’t depart your site before suggesting that I extremely loved the standard info an individual supply to your visitors? Is gonna be again steadily to investigate cross-check new posts
Evan http://www.articledashboardpro.com/right-fitting-shoes-a-step-in-the-proper-direction/
by Evan (2013-09-30 09:05) 

Jacob

There are certainly a lot of details like that to take into consideration. That is a great point to bring up. I offer the thoughts above as general inspiration but clearly there are questions like the one you bring up where the most important thing will be working in honest good faith. I don?t know if best practices have emerged around things like that, but I am positive that your job is clearly identified as a fair game. Both boys and girls feel the impact of just a moment’s pleasure, for the rest of their lives.
Jacob http://junelifter.devhub.com
by Jacob (2013-09-30 21:06) 

Madeline

I just couldn’t depart your site before suggesting that I really enjoyed the standard info a person provide for your visitors? Is going to be back often in order to check up on new posts
Madeline http://bowexywr.typepad.com/blog/2010/08/the-benefits-of-shoe-lifts.html
by Madeline (2013-10-01 00:27) 

Chloe

I’d incessantly want to be update on new blog posts on this site, saved to fav!
Chloe http://antonywood1983.insanejournal.com/tag/shoe+lifts
by Chloe (2013-10-05 04:49) 

Makayla

“Wow, great blog.Really looking forward to read more.”
Makayla http://howtobetall.livejournal.com/822.html
by Makayla (2013-10-06 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。