SSブログ

これっておいしいの?

 RIMG0401-00.jpg

気になって買ってみたものの

イマイチ 飲む勇気がない。。。

 

バナナの酢って

おいしいのかな???

よし!

mireを実験台にしちゃおう!(笑)

 

もし飲んだことがある人がいたら

おいしいよ~とか めっちゃまっずいよ~とか教えてください(笑)

私はまだ心の準備が。。。

mireに~飲ませてみて

おいしいって言ったら また買おうかな♪(笑)

こういう不思議なものをみつけると

どうしても買ってみたくなりません???

サーティーワンとかで 新しいフレーバーが出てたら

食べてみません???

私は新しいものに 食いついちゃう派☆

mireはオーソドックスなものしか選ばない派 ^^

親子だけど 真逆(笑)

 

昨日は朝から大雨警報が出ていたので

mireは学校はお休み。

今日は曇っていて涼しいお天気でしたね。

RIMG0400-0.jpg

今日はうれしいお客さまが♪

 

もしかしたら

アデの妹かもしれない

ニコちゃん ^m^

とってもおとなしくておりこうなワンちゃんです♪

ふたりとも(2匹とも) 初対面なのに

すぐ仲良しになって 庭をお散歩 ^^

9RIMG0394.jpg

お互い気になりつつ

お昼寝したり じゃれあったり

楽しい時間を過ごしたアデでございました。 ^m^

 

私はお客さまに お留守番を頼み(押しつけ)

ちょっとだけ授業参観へ ^^;

Yさん ニコちゃんのご主人さま

お留守番 ありがとうございました♪♪

また遊びに来てね!

 

*

昨日は陶芸の日☆

お昼はお教室のみなさんと高見先生ご夫妻と一緒に

おいしいお蕎麦を食べに行ってきました。

にしかわ.jpg

牛窓のオリーブ団地の中にある

にしかわ

 知る人ぞ知る まさに隠れ家的な素敵なお店です。

静かな団地内に

メ~~メ~~!と響き渡る

かわいい山羊ちゃんの声 ^^

人懐こい2匹がお客様をお出迎え♪

 

お庭がとっても素敵で

 珍しいハーブや

いろんなお花が咲いていて とっても癒されます。

あじさい.jpg

紫陽花もいろいろ ^^

下の真ん中の珍しいのは ピラミッド紫陽花。

雨も降っていたので より美しく見えました。

 

お蕎麦.jpg

にしかわのご主人が打つお蕎麦は

本格的で おいしかったです。

冷たい白瓜のあんかけ

喉ごしのいい ざる蕎麦

蕎麦の香りがいい 田舎蕎麦

そば湯の温かいお蕎麦

 

まるでお蕎麦のフルコース ^^

 

最初のざる蕎麦を食べた時点で

もうお腹も満足だったけど

まさかその後 2つもお蕎麦が出てくるとはびっくり(笑)

RIMG0327-00.jpg

でも 田舎蕎麦は本当に美味しかったなぁ。

そばつゆにつけずに

わさびをちょっとだけのせて食べたら

抜群においしかった!

蕎麦本来の香りがより楽しめる食べ方ですよ♪

(お教室のTさんに教えてもらいました ^^)

その後の温かいお蕎麦も

体が温まってほっこりして

お出汁の味も 丁度いい塩梅♪

おなかいっぱい おいしいお蕎麦を堪能しました。

にしかわ2.jpg

 10人で賑やかなテーブル

やっぱり話題は 器のこと ^^

最後に出てきた珈琲カップとソーサーは

みんな違うデザインで

またまた器談義で盛り上がりました。

デザートは酒粕を使った一品。

濃厚だけどあと口もさっぱりしていて

おいしかったです♪

 9RIMG0330.jpg

蕎麦茶も 香ばしくておいしかったなぁ。

おいしくて何杯飲んだっけ?(笑)

お持ち帰り用に 販売してほしいくらい。。

 

雰囲気のいいお店に

素敵なお庭

そして おいしい本格的な手打ちのお蕎麦

気持ちのいい時間を過ごさせていただきました。 

 

おいしいお蕎麦でお腹がいっぱい

だから晩ごはんが食べられなかったけど

支度だけはしなくちゃいけませんからね ^^;

お腹いっぱいの時って

あんまり作る気しないよね(笑)

9RIMG0391.jpg

空豆を沖縄のスモークベーコンとにんにくで

ソテーしてみました。

味付けは塩麹と黒こしょうのみ。

9RIMG0393.jpg

白菜を一玉

キャベツを一玉

いくら安いからと言って 一度に買うのはやめてよ母上。。

とりあえず白菜から消費させて

八宝菜を作りました。

味つけは ウェィパーと塩麹

それからちょっとだけ醤油。

きくらげが苦手だったのに

「一番好き♪」と きくらげだけを選んで

お替りをしたmire ^^

好き嫌いなくなんでも食べてくれるのはありがたいが

ちょっと食べ過ぎ(笑)

娘の体重が気になるけど

私は最近2kg落ちました♪

特にこれと言って 何も努力はしていなくて

サプリだの 運動だの

そういうのも一切なし。

ただ

ご飯を食べる順番だけ変えてみただけ♪

 

栄養委員の講演会で聞いた話を

実行してみただけです。

これは次回詳しくブログアップしますね♪

 

さて

今日のばんごはんは

mireのリクエストで餃子です ^m^

お野菜をたっぷり入れて

白菜とキャベツも しっかり使って

冷蔵庫の中もすっきりさせます!(笑)

せっかく痩せたから

ビールは1本だけにしておこう(笑) 

ばいびー!

 

あ!そうそう、、

今度お味噌と塩麹を作ります。

coieで販売するのですが

予約も受け付けます。

お味噌は1パック1kg入り

塩麹は どうしようかな??

お勉強のつもりで作るので

お値段もお勉強させていただきます♪

こちらもまたブログアップしますね♪

 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

yann

バナナ酢ねぇーー
リンゴ酢ならいいけど・・・
缶の字体と色彩が 妖しい~

報告をお待ちしてます(笑)
by yann (2012-06-21 21:27) 

momo

またバナナで、ウケました。

by momo (2012-06-21 22:01) 

momo

お願い早く飲んで~~~!

by momo (2012-06-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。