SSブログ

ふつうなGW*

 RIMG0946-0.jpg

これ、、、

裏切られた(笑)

 

ババナミルクキャンディーと同じ味だと

勝手に思い込んで買ったんだけど

 

予想外です。。

うひょ~~~ ><

 

RIMG0975-0.jpg

GW前半が終わりましたね。

うちはどこかへ出かける 大きな予定もなく

普通の日曜日みたいに過ごしています。

 

美観地区で開催中のバリの手仕事展に行く日の朝

mireのご機嫌をとるために作った

大好きなピーマン炒め ^m^

これで一日おりこうにお留守番してもらおうと思っていたのに

食べる直前にばあばとmireが大バトル ><

ちょっとした言葉のニュアンスを

お互い取り違えたというか、、、

まぁしょーもないことです ^^;

おかげでご機嫌とり作戦のピーマン効果もないまま失敗。。

今話題の二股してた塩谷瞬みたいに

布団にもぐって号泣するmireを

なだめすかして大変でござった。(疲)

(で、、なんで塩谷瞬は泣いたんだろーね?何の涙??訳わからん(怒)

頑固で譲らないゴジラと 生意気で譲らないモスラの戦いは

どちらも負けを認めることがない。。。

ゴジラ、もうちょっとわかってやってよ~。

なんだかんだってまだ10歳だよ?

そんな意味で言ったんじゃないと思うよ~。。

モスラ、ちょっと叱られたからって

すぐキレないでよ~ ^^;

泣いたら余計にぶッ細工じゃんか(笑)

あ~あ、せっかくのピーマンが。。。(涙)

RIMG0947-0.jpg

この日の朝ごはんのパンは

エルムくらしきのkumiさんからいただいた

「ぱんご~の」のパン♪

RIMG0950-0.jpg

トーストすると

カリっ! モチっ!

kumiさんとはパンの好みが同じだな~ ^m^

このパン おいしい♪♪

このパンを食べて思い出した

ウブドのカフェワヤンのパン☆

あれも カリっモチモチっ!!って感じの

めちゃウマパン ^m^

今度kumiさんに買って帰ろうかな。。

  

ぱんご~のは玉島だからちょっと遠いんだけど

エルムくらしき でも買える日がありますよ♪

詳しくはエルムくらしきさんのブログ

 

RIMG0963-0.jpg

29日

ギャラリーに行く前に

懐かしマーケットへ行ってきました。

古道具好きにはたまらないイベントだよね~ ^^

 

古い窓枠

アルミの正方形のトレー

松竹梅の和のモチーフの磁器でできた菓子型

ブルーの琺瑯ボウル

 

いろいろ欲しいものがたくさんみつかった~♪

のに、、、

なのに、、、

私はすっかり忘れていた。

お財布の中に お札が一枚も入っていなかったことを。 ><

 

きっと縁がなかったということよね。。。

と 何度も何度も自分に言い聞かせ

ギャラリーへ向かった3030です(沈)

RIMG0973-0.jpg 

バリの手仕事展には

毎年たくさんのお客様がお越しくださって

本当にありがたいです。

はじめましてのお客様も

毎回来て下さるお客様も

感謝感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございます。

RIMG0971-0.jpg

ギャラリーのオーナーさんからいただいた

ミニミニむらすずめ ^m^

二口サイズ(私なら一口)でかわいい♪♪

こんな小さいむらすずめがあるなんて~♪

ちょっとしたお茶菓子にぴったりですね ^^

おいしいおやつを

ごちそうさまです☆

 

週末はご近所さんから

大量のメバルをいただき

煮つけとお味噌汁を作りました♪

メバル・・・・釣りに行きたいな~。

楽しいよね~ メバル釣り♪

「さびき」だから 苦手なムシをつける作業がないでしょ、

だから好き(笑)

RIMG0988-0.jpg RIMG0990-0.jpg

RIMG0993-0.jpg RIMG0995-0.jpg

RIMG0998-0.jpg RIMG1001-0.jpg

次の日は

a.boutoのジュンちゃんにもらった

大きな鯛とチヌで

豪華な晩ごはん☆

お魚をおろすのは楽しい♪♪

 

チヌは南蛮漬けに

鯛はお刺身と塩焼き

それからタケノコとピーマンの天ぷらと

木の芽和え♪

木の芽和えって大人の味よね(笑)

子供のころはすっごく苦手で

木の芽和え=アゲハの幼虫味だと

思い込んでいた。

ばあばに庭にある山椒の葉を摘んできてって頼まれると

恐る恐る できるだけ木を見ないように

必死で摘んだんだよね~ ^^;

で、葉っぱの裏にいる幼虫に気づかず

ムニュっと触ったりして

大絶叫(笑)

今思い出しただけで さぶさぶが出る ><

 

おいしい海の幸山の幸と

冷えた白ワインで

幸せ晩ごはんでした ^m^

 

昨日は総社に行く用事があったので

久々にfinefineさんへ♪

RIMG1005-0.jpg

この駐車場の壁が好き ^m^

 RIMG1020-0.jpg

そろそろアイスティーがおいしい季節になってきたので

ムレスナの紅茶を

悩みに悩んで 選びに選んで

3つ購入 ^^

水出しして アイスティーにします♪

finefineさんほどムレスナの種類が多いお店って

他にあるのかな~?

毎回どれにしようか悩むけど

今回はリンゴ系 桃系 オレンジ系と決めていたけど

どのリンゴ?どの桃?どのオレンジ~???

いろいろありすぎて ひとつに絞るの大変 ><

でも どれも制覇したいくらい

おいしそうなんですよ~♪

ネーミングも楽しいものが多く

興味をそそられます ^^

RIMG1015-0.jpg

去年買った日傘は、、

ばあばに貸してあげたら

どこかへ置き忘れて紛失(涙)

購入予定外だったけど

日傘を衝動買い。

っていうかmayuさんに「似合う~♪」と言われてその気になってしまった(笑)

なかなか素敵な日傘がみつからないのに

さすがfinefineには素敵なのがあるある♪

やっぱりfine fineって

いいわ~♪♪

あまり雑貨屋へ行かない3030ですが

finefineは 行きたくなるのよね~。

なっていうんだろ、

そんなに大きなお店じゃないのに

商品のラインナップが

すごいツボなのばっかりで

ツボだらけのものがぎっしりって感じなのです♪

悔しいくらい 「欲しい!」と思ってしまうアイテムが多い。

スタッフさんたちがかわいいし

やっぱり好きだなぁ♪

 

finefineさんとの出会いは

数年前。。。

まだ岡山に今治タオルマフラーを売っているお店がなかった頃。

すでにタオルマフラー愛用家コレクターだった私は

バリの手仕事展でお世話になっている日本郷土玩具館で売っていた

タオルマフラーのほとんどの色を制覇して

もっと他の会社の他の色も制覇したい!と思い

今治のタオルマフラーの会社に電話して

「岡山ではどこで買えますか?」と尋ねたところ

「岡山では総社のfinefinesさんだけです」というので

finefineさんに行ってタオルマフラーを大人買いしたのが

始まりです。

今は 結構取り扱っているSHOPも増えていますが

今治タオルマフラーは

finefineが岡山初ですよ♪

RIMG1021-0.jpg

coieのお客様に

「おすすめの雑貨屋さんは?」と聞かれたら

絶対finefineって言う私 ^m^

coieにも finefineさんのショップカードを置かせてもらっています。

みなさんぜひぜひ行ってみてくださいね~♪

 

 finefineのスタッフさん店長さん

私のこと、覚えてくれていてびっくりしました(笑)

うれしいな♪ ありがとうございます☆

 

そして、、、、

RIMG1009-0.jpg

ぷ~太郎さん

行ったよ(笑)

 

岡山で一番おいしい抹茶ソフトがあると聞いた

川上備芳園さんは

finefineさんの数軒お隣にあります。

RIMG1011-0.jpg 

お抹茶がかかったソフトクリームは

お抹茶の味が濃い!

なめらかで あっさりしていて

そんなに甘くない 大人~な抹茶ソフト☆

もう1つイケそう(笑)

いや~、おいしかったなぁ~~♪♪

RIMG1013-0.jpg 

香りのいいほうじ茶もいただけて

大満足でした♪

mire、、、来ればよかったのに。。

 

次回から finefineのあとは川上備芳園

ってことになりそうです ^m^

 

その後は

RIMG1016-0.jpg

農マルへ寄って

かじはらのお豆腐を購入♪

マルナカマスカット店でも売ってるけど

せっかくだから農マルへ寄ってみました。

かじはらのピーナッツ豆腐は

mireも私も大好物☆

安いピーナッツ豆腐って 粉っぽくて食感もイマイチだけど

かじはらのは違う!

もっちもちでおいしい♪♪

かじはらは 私も妹も幼稚園の頃お世話になった

先生のご実家☆

梶原先生も美人でかっこよくて素敵だけど

お豆腐もおいしくて素敵~(笑)

 

最近冷ややっこは絹より木綿が好き ^^

おススメなのは

若観門豆の「いちばん豆腐」と

かじはらのきぬともめん。

おいしいお豆腐をご存知の方

コメントください ^m^

 

  そうそう、

RIMG1017-0.jpg

finefineさんにも 農マルにも置いてあった

NUKA Tea

米ぬかのお茶???

いったいどんな味なのか。。。。

試した方いますか???

気になっております。

おいしかったら買ってようかな ^m^

 

なんかいろんなことをダラダラと書きましたが

最後に ↓

RIMG1032-0.jpg 

昨日「総社ツアー」か「お友達と遊ぶ」かで

お友達をとったmireへの 総社土産 ^m^

ストレス解消の道具。

finefineでみつけちゃった♪

mireもお友達も 大喜び

 

これ、なんだと思う???

知りたい人は

☆こちら☆

(あやしいサイトにつながったりして~~(笑)

 

みなさま

楽しいGWをお過ごしくださいませ♪

(で、、塩谷瞬はなんなんだ?いったい。一番嫌なタイプだよね)

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

お茶屋

「アイスとほうじ茶」って
相性いいですよね〜♪
by お茶屋 (2012-05-02 12:07) 

mayu

昨日は誘ってくれてありがとう!
すごいもりだくさん、充実したコースで
一人ぼんやりカフェに行くよりずっと楽しかったよ*^^*

たけのこもありがとう~♪
木の芽味噌もお言葉に甘えて、楽しみに待ってます。

バナナ…筋トレに使えるよ!
二の腕を鍛えられそう。笑
やっぱり我が家でも次男大喜び。
by mayu (2012-05-02 17:51) 

momo

わ~~~話したいこと いっぱいのブログ!

私もバナナ握ってみました。なんともいえない感触・・・。

しかし この「ばななオ・レ」こんな素敵な風景じゃなかったはず。

なんで、このブログののると ばななオレもガラス窓も バックも素敵な感じにみえるのか?だまされた感じ~~~♪~( ̄。 ̄)
(^ー^* )フフ♪
by momo (2012-05-02 20:07) 

kumi

ばななオレってどんな味なんやろ~と思いつつ
頑固で譲らないゴジラと 生意気で譲らないモスラの戦いおもしろいな~
って見てたら、、、 きゃぁぁぁ
大盤振る舞いでリンクして下さってありがとうございますっ。
好みが同じ匂いがしたのです ^^
ウブドのカフェワヤンのパン、楽しみに待ってまーす!
他にもつっこみどころ満載ですが(また長居してしまいそう・笑)
finefine 行ってみます♪♪

by kumi (2012-05-02 23:31) 

mire3030

お茶屋さん ^^
ほうじ茶と抹茶ソフト いい組み合わせ♪
ほうじ茶ソフトと お抹茶 これはなかなかないですね~(笑)
by mire3030 (2012-05-02 23:35) 

mire3030

mayuさん ^^
いきなり誘ったのに 快く同行してくださり
ありがとうございました ^m^

今度はキミドリ&アルバンモーですね♪
南町も行きましょう!

若観門豆のお豆腐も ぜひぜひ一度食べてみてね♪

バナナ☆ 帰ってすぐ駐車場で遊んでるmireたちに見せたら
大喜びで引っ張ってました ^m^
でも、、、、
汚れた手で触ったから バナナが黒くなっちゃった ><
帰ってすぐ洗いましたよ~(笑)

UNIONだけが心残りだな~。。。。また行こう!
by mire3030 (2012-05-02 23:44) 

mire3030

momoさん ^^
明日はスイミングお休み???
うちは行かせるかな~。。
ギャラリー行くしね ^^;

バナナ・オレ もう二度と買わない!
でもイチゴ・オレ 買ってみようかな~(笑)
また裏切られるか????

ちゃん! ありがとう ^^
心して食べます!

で、、、写真がよく見えるのは
すべてGRのおかげ!
GRで撮ったら 私じゃなくてもいい写真が撮れるんじゃないかな。。
by mire3030 (2012-05-02 23:48) 

mire3030

kumiさん ^^
ぱんご~ののパン おいしかったよ~♪
聞いてた通り カリっ!モチっ!だった ^m^
食べてる途中でカフェワヤンのパンを思い出したよ。
バリに住んでた時は 時々そのパンを買って
バターとはちみつ塗って 食べていました♪
あ~~kumiさんに食べてもらいたい~~~(笑)
忘れずに買ってくるね♪

ゴジラとモスラは毎日バトルするから間に入ってる私は大変 ><
mireってモスラというよりは ミニラに似てるよね(笑)

by mire3030 (2012-05-02 23:58) 

ぷ~太郎

どうでした? 川上備芳園

3030さん的に岡山一の抹茶ソフトでしたか?

今日は吹屋小学校に行ったので、行きがけに川上備芳園に寄って、またソフトたべました。
by ぷ~太郎 (2012-05-04 00:12) 

kiyo

QooMoのkiyoといいます。
何年か前に「ぱんごーの」さんに行って食事をしたことがありますよ(・∀・)
急な坂道があるところですよね?
どの料理も美味しかったー( ´∀`)
by kiyo (2012-05-08 21:14) 

mire3030

ぷ~太郎さん ^^
川上備芳園の抹茶ソフト おいしかったですよ~♪
あんまり甘くなくて あっさりしてるから
もう一個食べようかな♪って思いました(笑)

お茶もおいしかった☆

でもでも、、ほんぢ園とどっちか選べって言われたら
どっちを選ぶかなぁ????
右手にほんぢ園 左手に川上備芳園の抹茶ソフトを持って
交互に食べてみないとわかりません(笑)
それは無理だから・・・・抹茶ソフトのはしごするしかないかな~ ^m^

また近々行きます♪♪
by mire3030 (2012-05-09 00:02) 

mire3030

kiyoさん ^^
はじめまして♪ デジタル魚拓 すごいですね~☆
昔ブラックバス釣りにハマっていた頃に出会ってたら
お願いしたかったです ^^

ぱんごーのさん、私も行ってみたいんです♪♪
by mire3030 (2012-05-09 00:06) 

バーバリー アウトレット

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー アウトレット (2013-08-04 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐGW*晴れGW* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。