SSブログ

「ママ、みーちん、、、今、、、

 sRIMG0578.jpg

mireがスイミングスクールで泳いでる間に

美観地区をお散歩♪

桜が舞う 夕方の美観地区も素敵ですね。

 

 

sRIMG0579.jpg

偶然 高校の同級生に遭遇 ^^

いいカメラ持ってたなぁ

羨ましい。。。。

sRIMG0582.jpg

通り慣れた道だけど

みんなで歩くと 観光客気分になれるのは

なぜ?? ^^

 sRIMG0584.jpg

三宅商店さん

いつも快くDMを置いて下さり

ありがとうございます☆

 sRIMG0586.jpg

「カレーが食べたい。。。」と

Gくんママがつぶやく。 ^m^

私はイチゴのパフェがいいな~♪

久しぶりに酒津の水辺のカフェにも行きたい。。

sRIMG0599.jpg

大好きな小間物屋さんへ寄って

最終目的地に到着。

 sRIMG0591.jpg

sRIMG0595.jpg

sRIMG0592.jpg

sRIMG0594.jpg

2度目の林源十郎商店

お友達と来たから テンション上がった(笑)

でも 閉店時間になり

屋上には上がれず

残念。

(私もアデと同じで高いところが好きなのかも。。)

sRIMG0600.jpg

やっぱりさっきの小間物屋に寄り

欲しかったものを購入。

coie用に買おうと思っていた

ジュースサーバーは 売り切れ ><

ほしかったな、、、、ジュース、、サーバー。。

sRIMG0607.jpg

このまままっすぐ歩いて

高田屋にいきてーーーー!(笑)

sRIMG0610.jpg

森田酒造の裏道

左が森田さんで 右がアイビー

sRIMG0617.jpg 

ここも この道沿い ^^

いがらしゆみこさんと言えば

飴飴

(笑)

懐かしいよね~♪

 sRIMG0620.jpg

sRIMG0623.jpg

グンゼのジムからは 今の時期満開の桜が楽しめる。

最初、これが見たくて 会員になった3030です(笑)

今はもうやめちゃったけどね ^^; (復活しようかな。。)

 sRIMG0625.jpg

楽しいお散歩は

まるで計ったように just1時間☆

スイミングスクールのロビーに入ったら

タイミング良く 子供たちが出て来ました ^^

出てきた愛する我が子にhug&kissのMさん

「Bには内緒よ!」とお兄ちゃんのGくんに17アイスを買ってあげるAさん

いつもAくんにココアを買ってあげる やさしいママFさん

観光客気分でお散歩

とっても楽しかったです♪

で、、私はと言えば・・・

アイスもココアも買わず むぎゅーもチューももちろんせず

さっさと車に向かって 歩いていると

「ママ、、、ちょっと言いにくいんじゃけどな、、」

「何???」

「いや、、恥ずかしいから車に乗って話す。。」と

股間を押さえながら もじもじ歩くmire...

「あのな、、すごい恥ずかしくて言いにくいんじゃけどな、、、」

おいおいおいおい! おい! 待て待て!!

もしかして、、、、

アレか????

まさか、、、アレなのか???!

そこで私の頭をふとよぎったのは

「ついにmireにもお赤飯を炊くのか???」

まだ4年生になったばかりなのに

9歳なのに もう来たのか???

一瞬で いろんなことが頭を駆け巡った ><

えーーーー!マジっすかーーーー! ><

聞くのも怖いけど、、みーちん、本当にそうなのーーー??

 

「ママ、みーちん、、、今、、、

 

ノーパンなんよ(照) ^^;」

 

って なんじゃそりゃ!

 

-公-;;

 

紛らわしい。。。

 

ドキドキして損した。

 

でも ぶっちゃけホッとした

3030でございました。

 

あ~ 疲れる(笑)

 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

momo

こんばんは!
なんで、こんな素敵な写真になるの?実物よりいいかも?いや・・・いい!
ブラブラ・・・ブラブラ・・・素敵な散歩でした。
また、行こうね。最初に「林」にいきましょう!・・・・・・(^_-)---☆
みーちん(;^_^A ・・・・・ うちもよくあること・・・。
水着を着てくるとよくあります。

今日は 一日楽しかったな~~~また、フラッと行きます。
いつも coie・・・楽しみです。
by momo (2012-04-12 23:20) 

Aqua

おはようございます。
台風の様なモカに振り回されてる朝でございます。(涙)
そんな時に見る懐かしい美観地区。癒される〜!
まだ行った事のない 林源十郎商店も心惹かれます。
3030さん、高い所好きなの?
私は高い所に行くと足の裏がザワザワします(笑)
美観地区ってサクラがこんなに奇麗なの知らなかった。
春に帰りたいよ〜〜。
Mireちゃん笑わせてくれますね!
by Aqua (2012-04-12 23:25) 

抹茶ミルク

本当!写真、上手ですね(*^_^*)

桜。、、、癒されますね(u‿ฺu✿ฺ)♡♡

うちの子も、アレ

いつ来るのか、ってヒヤヒヤしています。

できるだけ遅い方がいいですよね。

あんな面倒くさいもん・・・


by 抹茶ミルク (2012-04-13 07:32) 

お茶屋

いつもながらに・・・
素敵なシーンを見事なお写真で☆
すばらしいっす♪
by お茶屋 (2012-04-13 10:29) 

yann

9歳でもノーパンは恥ずかしいのか^^と笑いつつも
もう赤飯炊いてもおかしくない年頃になったのね。
そらノーパン恥ずかしいよね^^

それにしても、ついこの前
1年生になったと言う記事を
読んだと思ったのに・・・
3030ナイスのお祝いに、記念品を頂いたのに・・・・
あの頃まだ私は40代・・・・

あぁ(笑)



by yann (2012-04-13 12:57) 

mire3030

momoさん ^^
昨日はcoieにも来てくださって
そしてお散歩にもお付き合いいただいて
ありがとうございました♪
やっぱり女子4人で歩くと 観光客気分になるね~(笑)
いつもひとりで歩いてる時は
ジモピーモードだから ^^;

またふらっと いつでも来てね♪
coieスタッフなんだから(笑)
by mire3030 (2012-04-13 13:22) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
写真、上手くないんですよ~
ただカメラがRiCOHだけに利口なんです(笑) ^m^

4年生で来るコもいるって聞いたので もう冷や冷やです。。。
できれば遅いほうが 修学旅行や海の学習も 心配しないでいいですよね。
でも、mireは背も高いし最近ポチャってきたし
もしかしたら早いかも。。。。
by mire3030 (2012-04-13 13:27) 

mire3030

お茶屋さん ^^
いやいや、私の写真なんて ぜんぜん。。。
お茶屋さんの足元にも及びません。

写真といえば、、、最近よくFBでみかける
instargram??だっけ??
あれで撮ると 誰でも素敵な写真が撮れるんですね~♪
iphoneにしたら 私も使おうっと♪ ^m^
by mire3030 (2012-04-13 13:41) 

mire3030

yannさん ^^
そうですよ~ もう4年生ですよ~。。。
早いよね~ この前卒園したのに もう4年生 ^^

3030ナイス・・・懐かしい(笑)
その頃yannさんは40代。。私は30代でした ^m^

あ~あ(笑)
by mire3030 (2012-04-13 13:47) 

mire3030

Aquaさん ^^
モカちゃん、まだまだやんちゃが続きそうですね~
うちのアデは お客様の前だと 超いい子(笑)
みなさん「おとなしい」「鳴かない」「かわいい」「お利口」とおっしゃいます。
でも・・・・家族の前では
やんちゃもやんちゃ、落ち着きがないし なんでも噛んじゃうし
ごみ箱あさるし(笑) うるさい。。。
mireと同じで 外ではいい子にして家で発散してるみたい(笑)

春の倉敷、いいですよ~
桜が終わると新緑♪ これまたいい感じで
またお散歩が楽しめそう☆
GWはプラスワンギャラリーでバリ展なんですよ♪
(まだ何にも準備出来てないけど。。。。)
by mire3030 (2012-04-14 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。