SSブログ

いらない靴下の活用法part2* (大根の柚子漬けレシピつき)

 sRIMG1396.jpg

以前も書きました

いらない靴下の活用法。

今回も ばっちり活用しましたよ♪

イオンの300円ショップで買った

厚手であったかいノルディック柄の靴下♪

かかとの後ろが糸がほつれて

穴が開いてしまいました。

 

そのまま捨てるには もったいないので

またまた何か作れないか考えて・・・・

ぽくぽく ぽくぽく ぽくぽく ぽくぽく

チーーーン♪

ひらめきました☆

sRIMG1398.jpg

まず 足首の上あたりを切ります。

これは その子のサイズによって

切る場所を調節してください。

sRIMG1399.jpg

ポジションをよく考えて・・・

足裏の面に3カ所

足首の裏側に2カ所

全部で5カ所 穴を開けます。

(ここでもう だいたいおわかりでしょう♪ ^m^)

sRIMG1400.jpg

横から見ると

こんな感じ(笑)

はい!出来上がり~~☆

 

 さっそく 装着~!

 sRIMG1425.jpg

どうですか~? ^m^

似合ってるよね~♪♪

家族みんな 大ウケでした。

コニーちゃん.jpg

なんか もっちーちゃんちの

コニーちゃんに似てない??(笑)

(かわいいコニーちゃん、ごめんね ^^;)

sRIMG1426.jpg

このマスク姿では

何も食べられないので・・・

sRIMG1436.jpg

口の部分を大きく切って手直し ^^

これなら ごはんも食べられるし

お水も飲めます♪

sRIMG1439.jpg 

嫌がってかぶらないかな~?って思ったら

温かい♪とわかったみたいで

そのままかぶってましたよ~ ^m^

 

靴下の下半分は アデの目だし帽に(笑)

そして 上半分は

私のアームカバーになりました♪

これでPC仕事でも手が冷えなくていいですね~ ^m^

 

というわけで

前回の活用法(ぬいぐるみの服)に続き

第二弾は アデの目だし帽でした♪

でも、、、

ワンちゃんがいないと

この活用法はつかえませんね(笑)

 

 

*

sRIMG1456.jpg

毎年冬になると

何度も漬ける 大根の柚子漬け ^^

 

先日は3㎏だけ漬けました。

これ、おいしくてボリボリ食べ過ぎちゃう(笑)

お友達にも好評で

作るとおすそ分けしております♪

 作り方はとっても簡単なので

ぜひ作ってみてください☆

 

* 大根の柚子漬け *

大根(皮をむいたもの) 3㎏

お砂糖 400g

塩 1/2カップ

酢 1/2 カップ

柚子の皮 少々

 

1) 大根を5~6mm厚さに切る。

2) 砂糖と塩をまんべんなくまぶして酢と柚子をかける。

 

柚子の皮は入れすぎると 苦みが出るのでご注意ください。

sRIMG1462.jpg

私は柚子の皮と 馬路村のゆず皮粉末も入れています。

お好みで 赤唐辛子や昆布をいれてもおいしいです♪

大根にもよりますが みずみずしい大根なら

朝漬けて夜食べられますよ ^^

 

毎日おやつ代わりに 食べていますが

食べ始めると 止まりません。。

 

おいしいので ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

Aqua

エリサと2人で大爆笑( ´ ▽ ` )
家に犬が来たらやってみよう~って横で言ってます(笑)
by Aqua (2012-02-13 14:50) 

momo

ひ・・・・・ひどい!と 思ったんですが アデさんは気に入ってそうですね。(笑)
強盗か、覆面レスラーになれますね。
口のところをあけたら もう手放さない一品!ヽ(;´Д`)ノ

ゆず大根・・・・・・・美味しそう!
by momo (2012-02-13 17:21) 

fuucafe*

ブブッ(>3<)寒がりなアデチャンにぴったりですね♪
一瞬泥棒に見えたww

ふ~子より^^
by fuucafe* (2012-02-13 20:10) 

あら

マスクつけたらレースに出そうなアデちゃんですね☆
by あら (2012-02-13 20:22) 

hamu5

ぽくぽくぽく の時はちゃんと座禅した?
それにしても、アデ^^
似合いすぎ~

by hamu5 (2012-02-13 21:16) 

抹茶ミルク

わっはっはε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
大うけしました!
息子が見て「それ馬?」と・・((笑´∀`)
面白すぎる!
悩み事が吹っ飛びますね(^w^)ぷぷぷ・・・


by 抹茶ミルク (2012-02-13 21:34) 

うそっきー

犬が居たって アデ嬢のように大人しく被ってくれるモデルさんは
そうは居ないでしょう。

なにかに似てると思ったら 競走馬に似てますね~!
by うそっきー (2012-02-14 05:43) 

シュウマイまま

ふふっ( ´艸`)

まさかの展開でした・・・

こんな活用法があったとはо(ж>▽<)y ☆

うちもシュウマイの為に作ってみようかしら・・・・(・Θ・;)


by シュウマイまま (2012-02-15 00:56) 

の

アイやイヤァ~(@_@;)、、、そかそか~♪
ウチの靴下は「臭いから」無理やろナァ~(T_T)www
by (2012-02-15 01:16) 

ドキドキメール

ドキドキメールではあなたが物語の主人公です
by ドキドキメール (2012-02-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い朝*2012-02-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。