SSブログ

寒い朝*

sRIMG1367.jpg 

coieのブログとかぶりますが・・・

今朝も寒かったね~

今も寒いけど(笑)

 

うちは10:00オープンだけど

まさかこんな早くから来るお客さんもおるまい・・・

そう思いながら 廊下でダスキンモップをかけていたら

門の外に 一人のお客様。。。

アデもまだリビングのストーブの前で

焼き犬になってるのに。。。

sRIMG1372.jpg

「寒くてごめんなさ~い!」

いらっしゃいませって言うはずが

あまりの寒さで 申し訳なくて

ごめんなさいって言っちゃった。

でも本当に寒かったから

ごめんなさい だよね。

まだ縁側も温まっていないので

さっそく熱い珈琲を飲んでいただきました。

韓国で買ってきた マーケットオーの

ブラウ二ーがお茶菓子です♪

sRIMG1364.jpg

このブラウ二ー

みっほーがおいしいっていうから

たくさんたくさん買ってきた。

のに、、、、

ラムーへ行ったら 1箱

たったの50円 >< ぎゃ~~~~!

そんなことならわざわざ韓国で買わんでもよかったのに。。。

ネットでも高く売ってるのに

50円って どういうことよ~ ><

このブラウ二ー、ほんとにおいしいから

ラムーへ行ってみてね。

 

しかし毎日寒いですね。。。

sRIMG1318.jpg

寒い寒いっていうわりには

毎食大根おろしを食べて 体を冷やしてるけど(笑)

その代わりに 毎日あったかくて具だくさんなお味噌汁を

食べていますよ♪

sRIMG1362.jpg

アツアツのお味噌汁さえあれば

私はほかには何もいらないんですが

家族はそうも行かず

もう一品作ってはいますが

あんまり凝ったものを作る気にならず

お魚焼いたり お肉炒めたりするだけ。

sRIMG1096.jpg

mireは味噌汁っ子なので 私と同じく

味噌汁と白いごはんさえあれば

なんもいらん人。。。

問題は・・・・

蟹江です(笑)

今日もスイミングの帰りに お刺身でも買って帰るかな。。。

今日は煮豚を作るけど

じいじはあんまり豚肉が好きじゃないので

食べるか食べんかわからんし。。。

どうしようかな~

 

sRIMG1376.jpg

メガネをかけているのに

 なんかPC画面の文字がもや~っと見えている。。。

また悪くなったんでしょうか??

いや、お昼ごはんを食べ忘れているからでしょうか?

お腹がすきすぎて 目がかすんでいるだけならいいんだけど

また悪くなっているとしたら問題です。

16日に高校の恩師のグループ展を見に行く予定なんだけど

そのギャラリーの下が

このメガネを買った 平田光学です。

今は平田光学って言わないんだっけ?

EYEWEAR KAIROS

このメガネ屋さん、いいメガネがたくさんありすぎて

選べません。

まぁモノがいいだけに お値段もいいんですけど

デザインが個性的で ステキなんです。

私の懐具合では ミクリは買えないけど

それでもステキなメガネがどうにか買える。。。

ギャラリーの後で 寄るか寄らないか・・・

寄ったら 買っちゃいそうで怖い(笑)

分割で買えるんじゃろーか? ^^;

 私ね、、、

「 8km先のライオンが見える」

なんて言うレベルじゃないけど

かなり視力がいいんです。

自分の体のチャームポイントといえば

視力でしょうか(笑)

眼科の視力検査では 一番下のCが

くっきり見えるんですよ。 すごくね?

でもね、、、

目が良すぎたために 35で老眼が来ました。

まずmireの爪が切れなくなり

「いてて」と身を切ってしまうようになり

「ママの馬ーー鹿!!!!」って

泣くmireを何度見たことか。。。

携帯の文字が パなのかバなのか

バリなのかパリなのか 読めなくなり

最近では 6と8と9と0の区別がつきません。

それが夜だと もうぜんぜんダメで

携帯のメールの文字が 踊っています(笑)

スマホに変えようかな、iphoneにしようかな、、

なんて言ってる場合じゃありませんでした。

こりゃ ばあばと同じ

らくらくホンに変えないといけないかもしれません。

マジ深刻な問題です。

来月あたり

私の携帯が らくらくホンに変わっていても

みんな 無視するように!!(笑)

 

さて

晩ごはんの煮豚を煮るとしよう。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

夢空

私も視力が良くて・・・(^_^;)
老眼は3年前くらいから、、、。
でも、普段は不自由しなくて、文字読むときとか、
細かい作業の時だけだから、いつもメガネは?どこ?
状態で、一日一回は探してます(~_~;)
by 夢空 (2012-02-10 10:24) 

mire3030

夢空さん^^
3年前からならいいじゃないですか~
あたしはもう7年目ですよ。。。。

遠くはバッチリなんだけどな~。
おとなりのベランダに干してあるパンツのメーカーとサイズと洗濯表示まで
くっきり見えますよ(笑)  な~んて♪
by mire3030 (2012-02-10 10:57) 

Aqua

3030さん、こんばんは。

ううう…私も視力だけはよかったのにここ最近暗がりで
小さい字が読めません。
ショック~(~_~;)
あ~coieさんの縁側でアデと一緒に
日向ぼっこしたいな~(*^^*)
by Aqua (2012-02-10 12:43) 

わかば84

恐い、平田光学。。。。
 私もあの前を通ると危険です。 でも、10万円は覚悟しないと。。。


by わかば84 (2012-02-10 16:05) 

mire3030

Aquaさん ^^
暗いところで小さい文字なんて 一生懸命目を細めないと
読めません ><
目は大切にしなくちゃね。。。。

もうすぐ子犬ちゃんが来ますね!
楽しみだな~♪
やっぱり黒い毛のワンちゃんには 赤い首輪が良く似合います♪
しかし、、、そのかわいいパピー用の首輪とリードが
いつまで使えるかな??(笑)
大きくなってもかわいい首輪にしてね♪♪
ミントがどんな反応するかも 楽しみにしてますよ~ ^m^
by mire3030 (2012-02-10 23:15) 

mire3030

わかば84さん ^^
10万覚悟~~???
アランミクリのフレームなら10万は軽く行きますね~(汗)
あたしはその半分でフレームもレンズもどうにかしなくては。。
カーキかパープルか、はたまた白か、、、いや、ブルーもいいかな♪
何色のフレームにしようか 迷います。。
って、買う気満々みたい(笑)
by mire3030 (2012-02-10 23:30) 

heel lifts

What’s up dear, me and my mom are also watch funny movies except after I completed my homework
heel lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/THEBESTSHOELIFTS
by heel lifts (2013-09-02 22:57) 

increase height insoles

What’s up Dear, are you truly visiting this website daily, if so afterward you will absolutely obtain good know-how.
increase height insoles http://www.supernova.com/brodieklemme616/blog/1692059/Dont-Let-Your-Height-Ruin-Yuletide
by increase height insoles (2013-09-03 01:43) 

height increasing shoe inserts

Hey, just looking around some blogs, seems a pretty good platform you are using. I’m currently using WordPress for a few of my sites but looking to change a single of them over to a platform similar to yours as a trial run. Anything in particular you would recommend about it?
height increasing shoe inserts http://blog.sina.com.cn/s/blog_b0e942e00101e2zf.html
by height increasing shoe inserts (2013-09-08 20:21) 

Benjamin

I will under no circumstances forget about the Pitt game as soon as the Pitt punter was grabbed within the endzone and hoisted in to the group. I noticed the ref blow his whistle and run in direction of the stands and possess often pictured him screaming, “Put the punter back again!”
Benjamin http://elsieliftie.livejournal.com
by Benjamin (2013-10-02 13:19) 

Emily

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be grateful to you.
Emily http://shoeliftsformen.overblog.com/
by Emily (2013-10-04 03:04) 

Jaxon

Hi my friend! I want to say that this post is amazing, nice written and include almost all important infos. I’d like to see more posts like this.
Jaxon http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/questions-and-answers-about-leg-lengthening/
by Jaxon (2013-10-04 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。