SSブログ

クマ夫婦の会話*

RIMG0534-0.jpg

「母さん、わしにもお茶入れてー」

「ちょっと待って、今えーとこなんじゃから」

「もー毎日毎日韓流ドラマばー見て 何がおもしろいんなぁ?」

「・・・・・・」

「なぁ、はよーお茶!」

「・・・・・・」

 

仕方なく自分でお茶をいれる父クマであった。

(つづく)

 

出演

家ではいつもごろごろしている 父クマ

毎日韓流ドラマにハマっている 母クマ

 

coieに飾っているクマちゃん ^^

finefineで買いました♪

(finefineさん こんな使い方をしてごめんなさい)

 

そろそろ来月の予定を立てないとね。。。

来月の「おけいこ」は

とんぼ玉は決まっているんだけど

他にもいろいろ考え中。

決まり次第 coieブログにアップしていきます。

いつもギリギリでごめんなさい。

 

最近作ったばんごはん

久々に載せますよ ^m^

1ばんごはん.jpg

細く切ってみたら まことに貧層になってしまった唐揚げ

チンジャオロース(漢字書けません)

麻婆茄子

カニ缶とコーンのとろとろ中華スープ

(写真はないけど 柚子なますも作りました)

 

いつもなら唐揚げが人気なのに

やっぱり見た目もイケてないし 味もイマイチで不人気。。

麻婆茄子がおいしかったです♪

(ぷ~太郎さんちでもらった茄子です ^^)

 

ばんごはん2.jpg

冷蔵庫の掃除トマトミートソースパスタ

イカすみパスタ

 

この日は帰宅が遅くなったので

ほんとに1品だけの寂しいばんごはん。。。

冷蔵庫に入っていた 半端な野菜とトマト缶を使って

トマトミートソースを作りました。

入れるものはなんでもアリです(笑)

イカすみかトマトミートソースか 好きな方を選んでもらいました。

イカすみとトマトミートの上にのっかってる葉っぱが違うのに

気がついた人はいないよね? ^^;

イカすみのはイタリアンパセリ

トマトミート(私の)は コリアンダーです ^m^

コリアンダーと一緒に食べると ぜんぜんイタリアンじゃないね(笑)

タイの屋台で出て来そうな味になりました。。

 

普通のパスタも

ちょっとグリーンがあると

見た目がよくなる♪

 

ばんごはん3.jpg

ポークソテー

茄子のミートソース煮

畑のにんにく焼

パンプキンスープ

 

前日の残り物のトマトミートソースと オリーブオイルで焼いた茄子に

白ワインをちょこっと足して煮込みました。

畑でとれたにんにくは皮つきのまま焼くと

ホクホクしておいしい♪

パンプキンスープにつかったかぼちゃは

みっほーが持ってきた ちょっと変わったかぼちゃを使いました。

名前がわからないけど 甘くておいしいかぼちゃ♪

ブイヨンとお塩少々 それから珈琲フレッシュと牛乳

これだけでとってもおいしいスープができます♪

 

食後のデザート編

ばんごはん4.jpg

大学いも

mitoちゃんからもらった幸福たまご

ばあばのお土産 もみじ饅頭

やっすーのお土産 ロールケーキ

 

先日ぷ~太郎さんちにおじゃました時

おいしい大学いもをいただきました。

うちもサツマイモが山ほどあるので

せっせと食べなきゃ減りません(笑)

ちょっと甘さ控えめにしたら

イマイチだったな。。。 ^^;

今度は普通に甘い大学いもを作ろうっと♪

で、、、なんで大学いもって言うんだろね??

ばあばがお友達と広島に行ってきたお土産の もみじ饅頭。

やっぱりもみじ饅頭はにしき堂よりやまだ屋が好き♪

これはイマイチだったなぁ。。

っていうか、もみじ饅頭よりも 桐葉菓のほうが好き ^m^

広島土産は 桐葉菓でしょ☆

mitoちゃんにもらった ルホワイエの

幸福のたまご♪

めちゃくちゃおいしかった☆☆☆

生地もふんわり軽く クリームもおいしい♪

これは私も手土産リストに入れておこう ^m^

名前の通り 本当に幸せになれるお菓子です。

ぜひぜひお試しください♪

白いロールケーキは やっすーの京都土産。

小さいロールケーキが1500円もしたって

ブリブリ言いいながら帰って来ました(笑)

家族分 5等分に切って 一切れ300円☆

「こんなに薄くて300円もするん?」って

みんなでよ~~く味わって食べました(笑)

おいしいけど そんなに「すげーー」!ってことはないです(笑)

どこのお店か忘れたけど

嵐山のお店で すごいお客さんらしいです。

流行ってるんだね~。。。

 

そんな感じで いつも通り大した晩ごはんではありません。

もう寒くなってきたので

お鍋の日が続きそうです。

冬はやっぱり鍋がいいな~♪

準備も楽だし 野菜もたっぷり食べられるし

体があったまりますよね ^m^

ほとんどよせ鍋ばっかりだけど

たまには変わった鍋もいいな~♪

もつ鍋とか キムチ鍋とか。

昨日はカニ鍋だったんだけど

カニなんて ちっともありがたみがわからないし

おいしいなんて思わない。

「可哀想じゃな~」ってやっすーやじいじに言われるけど

ぜんぜんカニには魅力がないんだな~。

カニ食べ放題・・・・きっと一生行かないと思う(笑)

 

picoさん.jpg

先週の土曜日

picoさんが来てくれました ^^

ほんとに律儀なpicoさん

mireとの約束を忘れないでいてくれて

わざわざマカロンを買ってきてくれました。

マカロンはmireが全部一人占め(笑)

それから ミレービスケットと

でっかい洋酒ケーキの詰め合わせも♪

洋酒ケーキ とうぶん箱だけ眺めて

一日1個ずつ・・・いや 二日に一個ずつ食べようかな♪

一人占めする気満々です(欲)

RIMG0678-0.jpg

お誕生日タグつきの このビール

かなりあやしい(笑)

瓶内で二次発酵  オレンジ・コリアンダーの香り

いったいどんな味なんだろ???

まぁ コリアンダーって書いてるから

やっすーに取られる心配はない(笑)

ちょっと飲む勇気がいるけど なんかハマりそうな気もする~ ^^

この週末に開けようかな♪

 picoさん

たくさんたくさん おいしいものを持ってきて

私たちを今以上にブクブク太らせようとしてますね?

洋酒ケーキは今仏壇にお供えしていますが

いつ開けようか 悩みます(笑)

いつも mireやアデにも気を使ってもらって

本当にありがとうございます☆

今度は手ぶらで遊びに来て下さいね♪

 

みっほーが社員旅行のお土産を持ってきました。

韓国・・・私も行きた~い!

miho.jpg

mireには シャネルとヴィトンのソックス

それから ラビットファーのシュシュ。

私が頼んでおいたロクシタンのシアバターハンドクリーム♪

これは冬大活躍☆

顔にも薄く塗って寝ると 朝つるつるすべすべ!

今円高だから かなり安く買えてお得~♪

RIMG0742-0.jpg

maamaさん

これ あげようか??

でも・・・

そういえば maamaさんは東方神起が好きなんだよね?

じゃあこの3人しか載ってないのは いらないかな??

RIMG0741-0.jpg

私は こっちのカタツムリパックを使うので

上のは取って置きますけど。。。

いらない?いる?いらない?

 

お土産は 他にも

ソックスをもらいました。

 RIMG0748-0.jpg

ボーダーのソックス

じゃなくて・・・

RIMG0751-0.jpg

こんなの いつ履けばいいのか。。。(笑)

RIMG0754-0.jpg

どうしていつも

こんなのばっかり??

妹の趣味を疑ってしまう。。。

まだ なんちゃってヴィトンとかシャネルもどきのほうが

よくない???

 RIMG0756-0.jpg

こんな顔 なんか同級生にいたような気がする。。。

 

果たしてこの顔

いや、この口に

私の足を入れる日が来るかどうか。。。

履くのか?3030。。。

 

*

さて 明日は「おけいこ」の日

素敵なリースを作りながら

あったかいお茶を飲みながら

そして みんなでおしゃべりしながら

楽しい時間を過ごしましょう♪

 

ご予約いただいた方は 10時までに

お越しくださいね。


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 23

おいじゃん

ぜんぜん関係ない話をコメントしますが、すみません。韓流ドラマといえば バリでの出来事 がわたしのベスト10にはいるのですが あの撮影のころ、3030さんは バリにいらっしゃいましたか? あのドラマ 異国のムードと ソ ジソプのセクシーさとドラマの最後の展開に腰くだけました。もう6年前くらいに見たのですが。この度バリを行くにあたりかなりうれしかったのもそのドラマあってです。
by おいじゃん (2011-11-23 15:51) 

ひな。

や~~ん。
そのマスクシートの袋が、欲しい~~~(*´д`*)
大好きなんです(〃▽〃)

この間、コンベックスに行きました~~
ビーズセットかいたくってε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ
買ったら恥ずかしくてダッシュで帰ってしまいました(*´ー`*)
by ひな。 (2011-11-23 15:53) 

momo

リース楽しみです。ヽ(`○´)/

韓国のお土産 心惹かれますね。
momoは、ネットでカタツムリが流行っているのを見て ちょっと引きました。ネバネバしてるの?(;^_^A

熊の夫婦!実物見に行きます。
以前のうさぎといい・・・これからも このプチコントしてくださいね。
ウケました。

明日 お世話になります。V(=^‥^=)v
by momo (2011-11-23 17:17) 

夢空

mireちゃんの美味しそーーなお顔(^-^)
幸せいっぱいって感じ☆
私も、韓国行きたいよ~~。
冬は。めちゃ寒いから、暖かくなったら行きたいな(o^―^o)
by 夢空 (2011-11-23 21:39) 

mire3030

おいじゃんさん ^^
そんなドラマもありましたね。。どこのエリアで撮影したんでしょう?
私がいたかいないか・・・・
どうかな~?いつ頃撮影したんでしょうね?
世界中のTV番組が撮影に来ていますからね~ ^^
韓国人の観光客も増えてるし ハングルができるバリのガイドさんも
どんどん増えています。
by mire3030 (2011-11-23 22:00) 

mire3030

ひなさん ^^
知ってますよ~♪ 来られてましたよね ^m^
なんで恥ずかしいのかよくわかりませんが(笑)
またうちにも遊びに来てくださいね音符

で、誰のファンなんですか??
maamaさんが「いらない」ってスルーしたら
もちろん差し上げますよ♪

by mire3030 (2011-11-23 22:07) 

mire3030

momoさん ^^
明日はお待ちしております☆

カタツムリのパック まだ開けてないけど
きっとネバトロでしょうね(笑)
いっそのことカタツムリを顔中はわすって どう??
同じことでしょ??(笑)

私は明日 みんなの素敵なリース作りを眺めながら
ゆず化粧水でも作ろうかな♪


by mire3030 (2011-11-23 22:11) 

mire3030

夢空さん ^^
春になったら行っちゃいますか!?
私もお供した~~~い♪

mire、本当に最近食べすぎ(笑)
デブまっしぐらです。。。。
by mire3030 (2011-11-23 22:15) 

あら

カタツムリパックどうでしたか???
巷で流行ってますよね~。
どうも私はぬるっと糸ひいてそうで、カタツムリを想像しそうで、まだ使ったことないんですけど・・・・すっごくいいなら試してみたい気もする。
by あら (2011-11-23 22:48) 

mire3030

あらさん ^^
まだパックしてません。。
どうなんでしょうね?? やっぱりヌルっとしてそうですけど。。

ドロドロヌルヌルしていればなんでもいいのか??
カタツムリがいいんなら ナメクジだっていいはずよね???

バリではカタツムリから揚げがありますよ~♪
by mire3030 (2011-11-23 23:03) 

ひまちゅん

顔のソックス・・・・履いて是非お出迎えしてください^^

ビーズセット、娘がすごく喜んで、早速誕生日のじいちゃんにストラップを作って渡しておりました~!!亀が6匹もついて、じいちゃんの名前をアルファベットでつくりました。長寿を願うみたいで、なんか可愛かったですよ^^

「こどものおみせ」つぎはいつかな~?って言ってます。

また寄らせてください。
by ひまちゅん (2011-11-24 09:58) 

お茶屋

ヒューガルデン!
とっても大好きでっす☆
by お茶屋 (2011-11-24 12:20) 

maama

ありがとうー☆
でも、やっぱ、東方神起が好きだから、JYJを見たら今はテンション下がるんよー
あの3人はいろいろあって・・・

この前、コンベックス行きたかったー
ビースセット可愛いねー

そうそう、イチゴじゃなくて、へんな動物のボタンなかなかイケますよー
by maama (2011-11-24 13:34) 

choko

mire3030 さん、いつも記事楽しく読まさせて戴います^^
今日も写真もどれもこれも、いいですね~ツボっo^^o
白くまも可愛すぎます♪
by choko (2011-11-24 15:34) 

pico

カメ〇シビール飲んだら レポよろしくです(笑)
ジンジャーエールは ビンとペットボトルどっちが 美味しいんかなぁー!?

新大久保より やっぱり本物の韓国行きたいっす!! フェイスパック流行ってますね~!? ナメクジなら 家の庭にいっぱいいるので どうぞ取りに来て(笑)
by pico (2011-11-24 20:08) 

うそっきー

ナメクジの美容品って どういう効能があるのかなぁ~?
最近流行っているけど、我が家のナメクジを肌に這わせれば
ツルツルピカピカになるのかしら~~???

洋酒ケーキ、見るからに美味しそう♪です。
濃いコーヒーに合うのでしょうか~。
by うそっきー (2011-11-25 14:10) 

夏炉冬扇

こんばんは。
剪定のタグでたどり着きました。
ドラマは見ないです。妻は大好きですが。
楽しい食卓ですね。オデンアップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-26 18:49) 

mire3030

お茶屋さん ^^
お茶屋さんのお墨付きなら安心して飲めます(笑)
瓶の中で2時発酵っていう文字に ちょっと飲むのを躊躇してたんですけど
今冷蔵庫で冷やし中♪♪
今日の夜 飲もうかな~ ^m^
by mire3030 (2011-11-27 12:32) 

mire3030

maamaさん ^^
やっぱりそうですか~ ごめんなさい。。。
ぜんぜん韓流について行けてないので よくわかりもせず
すみませんでした ^^;

じゃあ代わりに変な動物のビーズで お許しを(笑)
by mire3030 (2011-11-27 12:35) 

mire3030

chokoさん ^^
白クマちゃん 衝動買いです(笑)

でもクリスマスの時期しか飾れませんね ^^;
by mire3030 (2011-11-27 12:37) 

mire3030

picoさん ^^
たくさんたくさん ありがとう♪
今冷蔵庫で冷やしてるから 飲んだら報告します☆

洋酒ケーキ 大切にいただきますね ^^
ゆっくりおやつ時間が過ごせる時のための
特別なおやつにしています☆

ナメクジは うちの庭のほうが多いかも~(笑)
時々収穫した野菜にくっついてくるので
シンクまわりにいたりするし ^^;
自分の顔の上を這っているのを想像するだけで
血の気が引きそう ><
by mire3030 (2011-11-27 12:42) 

mire3030

うそっきーさん ^^
濃い珈琲よりも おいしい紅茶かも♪

だいたいネバネバとかドロドロしたものって 体にいいとは言うけど
まさかカタツムリまで言い出すとはね~ ^^;
まだパックしてないけど いつやってみようかな。。。。
by mire3030 (2011-11-27 12:45) 

mire3030

夏炉冬扇さん ^^
はじめまして♪ 「剪定」でここに来てくださったんですか?
ありがとうございます ^m^

私もあんまりドラマは見ませんね~
今はFOXTVばかりみています。
料理バトルとか 歌手やトップモデルになるオーディションとか。。

おでん♪ いいですね~ ^m^
大根とこんにゃくが好きです♪
by mire3030 (2011-11-27 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。