SSブログ

念ずれば叶うのダ *

 RIMG0338-0.jpg

去年の今頃着ていた服や靴が

どれもこれも小さい -公-;

 

残った革で 職人さんに作ってもらった

mireのブーツ

これももうちっちゃいな~ ^^;

 

mireが着れなくなった服や靴は

小さなお友達に お下がりとして

着てもらっています。

しかし デカくなるのが早い!

身長も体重も態度も

どんどんデカくなっている。。。

RIMG0343-0.jpg

そして

歯もどんどん生え変わり

もうほとんど永久歯。。。

ちょっと前からグラグラしていた左の犬歯を

歯医者さんで抜いてもらいました。

昔は抜けた歯を屋根に放り投げてたけど

何て歌いながら 投げてました??

私は 「ねずみの歯~と かえてくれ♪」だったな~ ^m^

そう歌ったのに なぜかドラキュラみたいな歯が生えてきました(笑)

あ~やだやだ。。

自分がコンプレックスだっただけに

mireの歯並びだけは きれいにしてあげたいです。

 

先日の夕方のこと。

RIMG0357-0.jpg 

両国に行かなかったじいじが

自分で肉を焼いて食べていました。

それを羨ましそうにガン見している白黒。。

「あ~ 脂身のところでいいから~」って言ってるような

ヒューーーンという鳴き声で

訴えかけるも じいじ無視。。

で、訴えかけてダメなら

RIMG0361-0.jpg

三つ指(?)ついて かわいく甘えてみたりして♪

「ね~ね~ 脂身ちょこっとでいいから~~」 イライラ イライラ

 しつこいアデに ムカついたじいじ

「お座り!!!」

 RIMG0362-0.jpg

「あ、あれ~~?? お座りしたのに~~!」

お座りって言っておきながら

やっぱりあげない イケずなじいじ。。 

そこへ

「あ、みーちんもほしい~~♪」

RIMG0365-0.jpg

あれだけアプローチしたのに

あっけなくmireに脂身をとられた白黒であった。

(姉妹対決 終了。)

 

そんな負け続きのアデは

coie開店中は ネコかぶりの いい子ぶりっ子(笑)

RIMG0341-0.jpg

よくお客さんに

おとなしいとか かわいいとか ぜんぜん吠えないとか

言われて調子に乗ってます。。

誰も見てない間に 縁側からこっそり侵入して

テーブルの下で昼寝してたのに

 RIMG0340-0.jpg

一番みつかりたくない人にみつかって

また惨敗 ><

mireも最近アデの扱いが雑だなぁ ^^;

 

そんな可哀想なアデに

お友達が遊びに来てくれた☆

アデとまったく真逆の容姿で現れたのは

私が小さい頃から家族ぐるみでお付き合いをしている

T家のSちゃんの愛息子「シュウマイ」

真っ白で ふわっふわモフモフで おめめクリクリな

マジで かわうぃ~ シュウマイ >v<♪

綿菓子みた~~~い☆

 RIMG0121-0.jpg

なんかアデの方が オスみたいだな~(笑)

よく「アデくん♪」って言われるんだよね ^^;

誰にでもしつこい迫り方でイラっとされるんだけど

やさしいシュウマイくんは 仲良くしてくれました♪

RIMG0129-0.jpg

シュウマイくんは ちょっと珍しい「ビションフリーゼ」っていう犬種。

たしか合唱団のC先生のご実家にも ビションがいるって聞いたけど

なかなか見ない犬種ですよね ^^

うちのアデも「何犬?」って聞かれることがあるんだけど

アデは ただのmixです ^^;

お母さんは とっても賢いポインター

お父さんは・・・・不明(笑)

RIMG0134-0.jpg

初対面の男の子に いきなり平手打ちですか??(笑)

飼い主に似て なんとドSな。。。 ^^;

これに懲りず

シュウマイくん また遊びに来てね♪♪

今度はシュウマイじいじも一緒においでよ ^m^

 

シュウマイのかわいいショットが満載のブログ

シュウマイはいかが?」も ぜひ覗いてみてね♪ →

 

*

先日mireが 「あ~マカロン食べた~い♪」って言ってたら

その次の日に

RIMG0380-0.jpg

なんと!nicoちゃんママから

マカロンの詰め合わせをもらっちゃった >v<♪♪

ズラリと並んだかわいいマカロンを見て

感謝感激大喜びのmire ^m^

念ずれば叶うのさ!

nicoちゃんママ ありがとね☆

久々に食べた ciel blueのマカロン ^^

珈琲味のが めっちゃウマかった!

あれはリピだな ^m^

いや、また念ずるか?・・・(笑)

 

RIMG0348-0.jpg

これもいただきもの ^^

半分に切ったら 年輪みたいできれいな模様☆

イエスボーノのパン

久々に食べたけど おいしかった♪

ここのコーンパンとハードトーストが好き ^m^

 

そのコーンパン(63円)に キャッツランドで買った

レストラン仕様の大きなレトルトハンバーグ(70円)をはさんだ

RIMG0369-0.jpg

でっかいハンバーガー♪

毎週末のmireのあさごはん。 ^m^

レタスを多めにして

チーズやオニオンスライス 刻んだピクルスもはさんで

豪快にがぶりとかぶりつく。

バリで食べたTutMakのハンバーガーを思い出すなぁ。。。

このキャッツランドのハンバーグ

ジューシーで ボリューミーで

結構おいしいみたい ^^

1つ70円だから 騙されたと思って買ってみて♪

 

昨日 高校の同級生 Mが遊びに来てくれた。

RIMG0152-0.jpg

大きくて真っ白なケーキと

RIMG0169-0.jpg

おいしい芋焼酎を持って。

 

しかし 驚いた。

その日の朝 なんか彼女のことを思い出し

夕方にでもメールしてみようかなと思っていたら

3時頃 ひょっこりやってきたではないか。。。

思いが通じたのか???

私の念に 吸い寄せられたか??(笑)

 

彼女は靴のデザインの仕事をしていて

今は青島(チンタオ) 東京 岡山と

仕事で飛び回っている。

相変わらず輝いてるな~ ^^

しかしチンタオとは羨ましいかぎり。。。

おいしいビールを浴びるように飲めるじゃないか(笑)

中国語も習ってるし

来年あたり ふらっとくっついて行ってこようかな♪

な~んて

実現できたらいいけどね ^^

昨日は暗くなっても二人で何時間も喋り倒して

靴のこと 家族のこと 仕事のこと 旅行のこと

それから イケメンの話や セクハラの話まで(?)

ほんまに 喋り疲れました(笑)

 

あさってからチンタオか~

羨ましい。。。

あたしも どこか旅に出たいです。

言葉の通じない 字も読めない

まだ行ったことがない国へ。

 

 今日はcoieのブログもアップしました。

週末のイベントのことを書いてます。

coieのブログ → 

 

明日は忙しくなりそうだけど

仕事もおでかけも

しっかり頑張ります ^m^

 

明日は仕事もするけど

念願の場所におでかけ☆

また報告するでござる ^m^

 


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

シュウマイまま

先日は、突然お邪魔しました

お言葉に甘えてシュウマイと一緒に行っちゃって
バタバタと営業妨害してしまって本当に申し訳なかったです

coie・・・とっても素敵なお店になっていましたね

本当はバックが欲しかったんだけど
財布の中にお金があんまり入ってなかったぁぁぁ~

また、ボーナスでたらリベンジで今度はゆっくり見にいきます

アデちんとっても可愛かったなぁ~(^◇^)

見てて、対照的な2ワンだったけどしつこい感じはよく似てた・・・

シュウマイとアデちんとは仲良くできそうでした

また、家にも遊びに来て下さいね~♪

私も、次のブログでcoieの記事UPします~
by シュウマイまま (2011-11-08 00:35) 

ぷ~太郎

キャッツランドの食品は、どうも買う気にならないんですけど...

美味しいのですね。

しかし買っても嫁は食べなさそう。
by ぷ~太郎 (2011-11-08 21:29) 

mire3030

シュウマイままさん ^^
ぜんぜん話ができなかったね~~ 残念。。。
もっとシュウマイと戯れたかったし(涙)

シュウマイぱぱはとっても優しそうな人だね♪
シュウマイも 2人に愛されてるのがすごくわかるわ~ ^^
今度は私とmireがシュウマイ家におじゃまさせてもらおうっと♪♪
アデは連れていかないから安心して(笑)
by mire3030 (2011-11-08 22:26) 

mire3030

ぷ~太郎さん^^
私も抵抗があたんですけど レジのおばちゃんが
すごくハンバーグを勧めるので 買ってみたんです。。
mireはすごくおいしいって言ってるけど 私はハンバーグ自体が苦手なので
食べていませんの。。。。

珈琲はおいしかったですよ♪
リピしました ^m^  

そうそう、今日ぷ~太郎さんの話で盛り上がりました ^m^
くしゃみたくさん出ませんでした???(笑)
by mire3030 (2011-11-08 22:30) 

mitaki

先日はおじゃましました。
なんだか、あの日 私も吸い寄せられているような気がしました(笑)

全然、輝いてません。。。
いつも失敗ばかりで。
3030の方が輝いています!
私はしがないサラリーマン(笑)

中国語もイヤイヤ???(笑)
でも、いつか話せるようになって3030を
案内できるようになりたいな(笑)

お酒の飲めない私でも青島ビールは微炭酸でおいしかったよ^^
3030には物足りないかもだけど。。。


それでは、行ってきます!
また帰って来てから飲みに行きましょう!



by mitaki (2011-11-09 05:56) 

mayumi

シュウマイくんめーっちゃかいわいい~~~。
『わたがし』みたい~。
日本はみんな家の中で犬かってるから
すごくきれいよね。

さっそくシュウマイくんのブログみたよ~。


アデもめーっちゃかわいいよね。
みんなどうやってしつけしてるのかな??

私のとこの『きなことあずき』はなかなか
かしこくならないんだけど~~。

バリに来る日は決まった?


by mayumi (2011-11-16 15:50) 

mire3030

mitakiちゃん ^^
久々によー喋ったよな~(笑)

早く飲みに行こうよ~♪
チエミッツはいつがいいのかな??

楽しみにしとく♪ 中国も(笑)
by mire3030 (2011-11-16 23:48) 

mire3030

mayumiちゃん ^^
きなことあずき♪ mireが会いたがってるよ~ ^^
もう大きくなっただろうね。。

mireを連れて行くかどうかはまだ検討中だけど
たぶん12月後半・・・もしくは1月前半に行くと思うよ♪

また持って行くものがあったらリクエストしてね☆
by mire3030 (2011-11-16 23:50) 

エアマックス 95

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 95 (2013-07-26 20:12) 

エアマックス 95

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by エアマックス 95 (2013-07-26 20:12) 

Mackenzie

“Hey, thanks for the blog article. Will read on…”
Mackenzie http://berry8489.insanejournal.com/943.html
by Mackenzie (2013-08-29 01:04) 

height increasing shoe insoles

Muchos Gracias for your blog.Thanks Again. Will read on…
height increasing shoe insoles http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/areshoeliftsforleglengthdiscrepancy
by height increasing shoe insoles (2013-09-08 03:07) 

insoles to increase height

I visited a lot of website but I conceive this one contains something extra in it. “We’re going to have the best-educated American people in the world.” by Dan Quayle.
insoles to increase height http://eliwatso1987.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
by insoles to increase height (2013-09-10 20:06) 

Elizabeth

Howdy! I just want to give an enormous thumbs up for the nice info you’ve got here on this post. I will probably be coming back to your blog for extra soon.
Elizabeth http://elsieliftie.livejournal.com
by Elizabeth (2013-09-23 08:50) 

Taylor

What i don’t understood is in fact how you’re not actually a lot more smartly-liked than you may be now. You are very intelligent. You recognize thus considerably in terms of this topic, made me for my part consider it from numerous various angles. Its like women and men don’t seem to be fascinated unless it is one thing to do with Lady gaga! Your own stuffs excellent. Always deal with it up!
Taylor http://gainheight.devhub.com/blog/1937989-do-you-ever-think-of-increase-height-surgery/
by Taylor (2013-09-26 11:24) 

chaussure nike pas cher

茅dical, le poids et la pression art茅
chaussure nike pas cher http://www.voyagis.fr/nikefree/
by chaussure nike pas cher (2013-09-30 19:21) 

Peyton

Hi! I’ve been subsequent your site for a long time now and at last got the courage to go ahead and give you a shout out from Atascocita Texas! Just wanted to say keep up the excellent function!
Peyton http://onefishtwofish310.typepad.com/
by Peyton (2013-10-04 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。