SSブログ

30で9

 * 10月30日 ラルゴにてお誕生日会 *

mire9-1.jpg

30ガ30デ9二 ナリマシタ。

 mireが30日で9歳になりました。

 

過ぎてみると9年間なんて あっという間です。

大きな病気もせず 至って健康☆

最近はちょっと食べ過ぎですけど。。。 ^^;

身長 135.8cm

体重 29.5kg

生まれた時は51cmだったのに

日に日に細胞分裂して でっかくなりました ^^

mire9-2.jpg

* mireの好きなたべもの *

真っ白な炊きたてごはん

明太子パスタ

ジンジャーエール(辛口)

チキンの唐揚げ

エビ天

ぶっかけうどん

アイスクリーム

マックのポテト(ケチャップつき)

ぶりの照り焼き

 mire9-3.jpg

* mireのたからもの *

ミレファミリー(すごい数のぬいぐるみたち)

DS

お友達

家族(ほ、ほんとかな ^^;)

宝物箱の中身(ごちゃごちゃいろいろ)

mire9-4.jpg

* 近頃のみーちん *

素直に「はい」と言わない。

ピアノの練習が嫌いなのにピアノをやめると言わない。

「ママ 子供じゃな」 「ママ センスわっりー(笑)」が口癖。

韓ドラに詳しい。

アデとはり合う。

アデには超厳しい。(でもやり返される)

カレーをお茶漬けのように食べる。(噛んでいない)

「あ~あ 二年生に戻りたい」と宿題の前に言う。

(去年は「あ~あ 一年生に戻りたい」だったな ^^;)

たまごっちの録画を勝手に消したと激怒して 親を蹴りまくる。

(結構痛い。。)

好きな男の子がコロコロ変わるが だいたいがヤンキーっぽい。

(ヤンキーっぽいのがモテるらしい?)

 

じいじ ばあば

これからも mireを見守ってください。

私の妹ども

鮭・・・酒はほどほどに!!

 

そんな感じで(?) 無事に9歳を迎えたmireを

これからも よろしくお願いします ^^

 

 *

31日は 自由参観日だったので

mireschool.jpg

4時間目と給食を5時間目を参観してきました。

給食が・・・

ちょっとこれだけじゃ寂しいなぁ。

私が小学生の頃は これにもう一品

揚げものかサラダがついていたはず。。

同級生にこの給食の写真を見せても

みんな 「なんか寂しい給食じゃな~ 昔と違う」と

口をそろえて言っていました。

早く調理員さんを増やしてもらって

もう1品増やしてもらいたいですね。

mireschool2.jpg 

5時間目は体育の授業で

ハードル走でした。

「絶対見て!」と言うから

わざわざ2時にもう一度出直してきて参観したのに・・・

なんか ゴム飛びみたいな飛び方で

あ、あれ??? ^^; って感じ(笑)

見て見て!っていうから さぞかしうまく飛べるのかと

期待して行ったんだけどね~ ^^;

 

4時間目は国語で 漢字の書き取りでした。

これがね、ちょっとびっくりするというか

イラっとするというか カチンときたというか

3年生でその態度はなんじゃおまえら!みたいな子が

一人じゃない。。

たかが8年9年生きてきただけで おチンチンに毛も生えてないくせに

なんじゃい!その生意気な態度は!!!(怒)

と 説教したくなるような子が ちらほら。。。

漢字ドリルも机の上に出してないとか 寝てる子もいて

鉛筆削りでずっと遊んでる子 落ちたノートを拾いもしない子

まぁ いったいどうなってるんだ状態の子が 多いこと ><

先生が叱っても注意しても

「嫌じゃ!書かん!」 「は?これからやるし」

そんな反抗的な態度で 先生の言葉にいちいち口を荒らす。

最近教師が生徒に手をあげてはいけないとかなんとか言ってるけど

昔は 先生がはいてるスリッパを脱いで

スリッパで思いっきり往復ビンタしてたし

げんこつなんて当たり前だったでしょ。。。

そういう子はお母さんが参観にきたら とたんにいい子になるか

もしくは そのまんま悪い態度だけど それを親は見て見ぬふりなのか

言っても聞かないから放置なのか

ぜんぜん知らん顔。。。

でね、

この時は本当に 子供たちの態度にあったまに来た!

私の目の前に落ちている漢字練習帳を

いつ拾うのか イライラしながらその子を睨みつけていたけど

一向に拾う気はなさそうで

先生が「〇〇君 早く拾いなさい!」と言っても

「は?嫌じゃ 拾わん」と 空気の抜けたような声で

だらりと机にうつぶせる仕末。。

心の中で 「先生!!!私がそのノートを拾って こいつの頭を一発

殴っていいでしょうか??」って 叫び続けておりました ><

でもでも、、

いや、待てよ、、、もし私が一発頭を張りまわしたとして

後でmireに「お前の母さんムカつくんじゃ!」って

仕返しされたらどうしよう?? って思ってしまった

ほんとに情けない3030です(恥)

今思うと 張りまわすんじゃなくて

「〇〇君 早く拾って♪」って 目は笑ってないけど

笑顔でささやいてあげるべきだったかな~と 思います。。

それにしても 先生を先生と思っていないあの態度!

先生は近所のお姉ちゃんでも友達でもないのにね。。。

教師って本当に大変だなぁ。

わたしにゃ務まらんわ ^^;

あ、体育は そういう子達も

すごいいい笑顔を見せてましたよ ^^

これがこの子のほんとの顔なのかな~・・って思ったけど

やっぱり授業はきちんと受けるってーのが基本だぞ!坊主!(笑)

 

なんか熱く語って長くなりましたが

そんなこんなで 9歳のスタートをきりました。

親子ともども 引き続きよろしくお願いします♪

 

coieブログに

「おけいこ」のお知らせをアップしていますので

ぜひぜひご覧ください ^^

一緒に楽しいおけいこ時間を過ごしませんか?

今月のおけいこタイトルは

そろそろクリスマス仕度。

わくわく楽しいクリスマスが迎えられるよう

素敵なリースを作るおけいこです。

coieブログは 左のサイドバーから

お入りください ^^


nice!(12)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 49

johnny@倉児

過去に勤めた学校で,参観日に態度が悪い子を怒鳴りあげたことがありますが,さらにすごかったのは,後ろでみてたお母さんが他人の子に「あんた,ええかげんしねえよ。」と張りまわしたことです。
by johnny@倉児 (2011-11-03 19:59) 

kahiyu

✿happy-Birthday ✿
み~ちん(^O^)/ 良いお誕生日だったのが、伝わってくるなぁ(^u^)

それにしても、いろいろなクラスがあるのね(^^ゞ
知らなかった・・・。

by kahiyu (2011-11-03 21:17) 

mire3030

johnny先生 ^^
やっぱりそういうお母さんもいるんですね~
私も参観どころじゃないくらい その子たちが気なって
気になって仕方がありませんでした。
1時間席に座って勉強するのは 確かにつらいなと思ったこともありますが
だからと言って立って歩いたり 教科書やノートを出さずにいることなんて
ありえませんでした。

ましてや先生に口答えなんて。。。。
ありえません!
by mire3030 (2011-11-03 22:10) 

mire3030

kahiyuさん ^^
お誕生日会 実は。。。。。
まぁいろいろありました(疲)

来年の誕生日は穏やかに過ごしたいです。。。

昨日はありがとう!助かりました。
イベントに間に合うわ~♪
by mire3030 (2011-11-03 22:19) 

抹茶ミルク

娘ちゃんのお誕生日、
盛大にするんですね!
すごいっ!(≧▽≦ヘ)

うちは長男が12歳になった時、
感慨深かったです。

小学校を卒業する年の誕生日。
なんだか区切りな感じで・・・

だから、例年より心を込めて
お祝いしました!

馬鹿ですが、折り紙の輪っかを連ねて
部屋中に飾り、「○○くんおめでとう」なんて
デコレーションした紙を貼ったりして・・・

息子の反応は・・・????でしたが(;´▽`A``





by 抹茶ミルク (2011-11-04 00:04) 

mayu

mireちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ちょっと見かけなかっただけだけど…
随分お姉さんらしくなったなぁと思いました。
家族でお祝いしてもらえてよかったね^^*


中学校の参観日に行ったら、もっと驚くよ…
先日懇談までしっかり出席したら
思いのほかの展開でくたくたになりました><
ちょっと前までかわいい小学生だと思っていたのに。
子供はどんどん変わっていくんだね…
目をかけていないといけないね。


あ、円山生活の会にお手伝いに行ったとき
ジャンティークさんとアルバンモーさんにお会いしたの。
声をかけていただけて嬉しかった♪

by mayu (2011-11-04 00:51) 

まちゃママ

おめでとう♪
ミレちゃんもだけど
じいちゃんばーちゃんの嬉しそうな顔が
印象的だったわ!
家族仲良しでうらやましいわ〜
うちは兄弟ばらばらだから最近会う事もないな…
by まちゃママ (2011-11-04 01:48) 

mew

ミレchan ♪ Happy Birthday ~
授業参観おもしろそぉですね~。
あたしなら、漢字ドリルを拾ってやって思いっきり そいつの頭を
叩きながら「落ちとったよ」と親切に渡してあげます。
現にそぉやってますよ(笑)
確か我が家の息子もその頃荒れてました。
ギャングエイジだろぅが反抗期だろぉが思春期だろぅが
「うるさいオバハン」には関係ないのです。
目につく方がイラッときます。次回はいうたったらどないですか?!
結構スカッとします(笑)


by mew (2011-11-04 08:37) 

うそっきー

みーちん、お誕生日おめでとう♪ もう9歳ですか!
9歳といえば苦い思い出がありまして・・
「9歳の抱負を!」と父に言われ 照れ隠しに「くさーい9歳になりたいと
思います!」といったら、こっぴどく叱られました~。
by うそっきー (2011-11-04 10:51) 

お茶屋

改めまして・・・おめでとーーございまっす!
盛大なご様子☆とってもいいですね〜♪
by お茶屋 (2011-11-04 11:09) 

lalaうさぎ

mireちゃんお誕生日おめでとうございます♪
まだ3年生やったんですね☆
お姉ちゃんぽくなっちゃってびっくり。
じいじ、ばあばもホントに嬉しそう~(*^_^*)

授業参観話、おもしろく読ませていただきました。
そして、こちらのコメントの数々にも笑わせていただいて、
おかげで、今日も楽しく過ごせそう♪♪♪
by lalaうさぎ (2011-11-04 11:38) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
私も折り紙の輪っか、作りましたよ~ 3歳のお誕生日の時に♪
本当にはお誕生日会を家でやりたいけど 30日っていきいき広場でしょ、
お友達はみんなそっちへ行くもんなぁ。。。。

mireのリクエストを聞いて ラルゴになりました。
・・・まあだいたい「ラルゴ!」って言うんですけどね(笑)
by mire3030 (2011-11-04 13:19) 

mire3030

mayuさん ^^
円山・・・もう終わったんだね~ 忘れてた。

中学校の懇談も なんか疲れそうだね~
昔は部活になんて親が介入することなんてなかったけど
今では親が試合の送り迎えとかするんでしょ?面倒だなぁ。。。

最近ぎざぎざ頭くんを見かけませんが
うちの子以上に大きくなってお兄ちゃんになってるんだろうな。
今度mayuさんちに行っても もうニコっとしてくれないかな。。

by mire3030 (2011-11-04 13:25) 

mire3030

まちゃママさん ^^
家族仲良し??????
・・・この日 ケーキを食べた後
どんだけ惨劇だったかブログには書いてないけど
そりゃそりゃすっげー結末じゃったんよ(笑)
まぁそれから後日談も すごいんじゃけど ^^;

coieに遊びに来てくれたら 教えてあげるわ~(笑)


by mire3030 (2011-11-04 13:28) 

mire3030

mewさん ^^
いや~ 本当にどれだけドリルを拾おうかと 心の中で葛藤が・・・
まで打ち込んだら ご本人が来られました。
(今ボタンを選んでくださっているところです ^^)

コンベックス 楽しみましょう♪
私はイベント慣れしてないから てんてこまいしそうだな~(笑) 
by mire3030 (2011-11-04 14:00) 

祭太郎

9歳おめでとうございます。
早いもんですねえ~
楽しそうな誕生日会で(笑)

最近の子供は・・・ビックリでしょう?
俺も驚きましたわ。
アレは親の責任ですな。
by 祭太郎 (2011-11-04 16:41) 

黒木 啓二

久しぶりの投稿です・・mire3030さんアクティブな活躍 なりよりです。処で、授業参観について・一言 問題児の学校生活 以外の生活環境に問題 有りと推察しています。プライベ-トに関しては、第三者が口出し出来ません・しかし・此の問題を  解決すべき・・糸口は、・・・!
行政機関:教育委員会:学校長ほか諸先生方:PTA(一枚岩)

仮定のコメントですが・・教師及び同級生に授業中暴力行為をする児童には警察の協力等対面的(メンツ)など考える事無く各関係者全員が 一致団結し問題をオ-プンにして頑張るしか方法が無いと考えます。(モンスタ-的 親の思考回路の軌道修正は、非常に困難を伴います。)



by 黒木 啓二 (2011-11-04 20:53) 

抹茶ミルク

なにやら4年某組では
同じく落ち着きが無い子が多いらしく
来週から、複数教師で授業をする旨の
プリントが配られたらしいですよ!
学校開放で、保護者が意見したのかもしれませんね。
3年生はどうですか?


by 抹茶ミルク (2011-11-04 21:24) 

yann

みーちん、誕生日おめでとう^^

それにしても、小学生でそんな感じなのか。
私の頃はそんな事したら、廊下に立たされたけどなぁ。

by yann (2011-11-04 21:59) 

mire3030

祭太郎さん ^^
祭が終わって気が抜けた?? ^^
雨は大丈夫だったの??
なんかここんとこ週末にお天気が崩れてるよね~。

親の責任。。。それもあるよね~
私も親の責任を感じることがあるわ。
ひとつは食事の時のマナー それから鉛筆の持ち方。
整理整頓がなかなかできない。。。
この3つかな~。
なかなか三角食べができないんよ~ 一皿ずつ片付けていくんよな~。
鉛筆は1年生の時からずっと注意してるんだけど ちっとも直らない。
で、うちの子だけが変な持ち方なのかと心配してたんだけど
参観日でチェックしたらクラスの8割が変な持ち方してたんよ。
いくらきれいな字がかけても やっぱり持ち方がおかしいのは
大人になってもかっこいいもんじゃないし。
一番悩んでるのがこれかな~。

整理整頓も 褒めて褒めてその気にさせて なんとかぎりぎり
がんばってるって感じ。。。
ソックスをどこでも脱ぎ散らかすのだけは 早く直してほしいわ~(笑)

もっと褒めてその気にさせたら やる気も出て
直そうと努力してくれるじゃろうか??

by mire3030 (2011-11-04 23:14) 

mire3030

黒木さん ^^
お久しぶりですね~♪ お元気ですか??
中戸さん 頑張ってますね ^^ 町民の知らない問題が
山のように積まれているけど ひとつずつ確実に解決していってもらいたいです。

私も親に責任があると思います。(耳が痛いけど^^;)
そして、子供の中に先生に対する態度が悪い生徒がいるように
親の中にも先生に対する態度が悪い親がいます。
どっちかって言うとタチが悪いのは親の方かも。。。

今日聞いた話ですが 学校に携帯電話を持ってきていた生徒がいて
その携帯を先生が没収したそうです。それで親が先生に
「没収するなら携帯代を支払え!」と言ったそう。
そんな馬鹿親が どこの小学校にもいるみたいです。

いや、親ばかりが悪いケースが目立ちますが 先生の中にも
信じられない発言をする先生がいますよ。
友人から聞いたのですが
夏休みにノート5冊も自主勉強をして提出した甥っ子が
きっと先生に褒められるな~♪って 楽しみにしていたら
「そんなにしてこないで」と注意されたそうです。
その子はしょんぼりして 勉強する意欲がなくなったらしいです。
せっかく頑張ったのを褒めもせず 勉強しすぎるなって言うのは
どうなんでしょう。。。
そういう先生もいるみたいです。

要するに 大人の責任なんですよね
教育とか子育てって 大人には責任があるんだよな~って思います。
by mire3030 (2011-11-04 23:38) 

mire3030

抹茶ミルクさん ^^
3年生は今のところ そういうのはないみたいです。
4年生はそんなクラスがあるんですね~

何年か前に学級崩壊した学年がありましたが
そのときの話を聞くと びっくりするようなことばっかりでした。
まるでドラマみたい。。。

その4年生のクラスの 落ち着きがない子の親は
どう思っているんでしょうか??
自分の子供のせいで クラスがこんなになっているっていうことを
どう受け止めてるんでしょう??
家で何にも言わないのかなぁ?? それとも言っても聞かないとか??
by mire3030 (2011-11-04 23:51) 

mire3030

yannさん ^^
ありがとうございます♪ もう9歳ですよ~ 早いなぁ。。
もっとゆっくり大きくなってくれたらいいのにな~。

昔は廊下に立たされたし 叩かれるのも普通でしたよね。
先生に叩かれたとか叱られたなんて親に言うと
「あんた またなんかやったんでしょ!」って 親にも怒られて。。
今は親が先生を叱る世の中なんでしょうか??
やれ教育委員会だの 責任取れだの 自分の子がやったことは
先生の責任にする。。。

そんなモンスターにだけはなりたくないな~。

by mire3030 (2011-11-04 23:59) 

おいじゃん 

お誕生日おめでとうございます。ラルゴの様子が見れて とてもうれしかった。娘が小さい頃は 普通の時に 気軽に帰省できたから 必ず じいじやばあばと夜いってたんですよね。記念写真もとったりして。今はお正月しか帰省できないから ラルゴあいてないんですよね。またラルゴ」でワインのみたいな。  バリのホテル インターコンチだそうです。 
by おいじゃん  (2011-11-05 06:07) 

mire3030

おいじゃんさん ^^
ラルゴは今 予約のお客様がある日だけopenしています。
ラルゴのシェフの奥様は ワインの説明がとっても的確で
いつもおいしいワインがいただけます♪
奥様の作るプリンも絶品☆ あのプリンのレシピが知りたい~~!

バリのホテルはインターコンチですか ^^
じゃあジンバランエリアですね~
今は雨季だから サンセットが見れるかな~。。。
ジンバランビーチのサンセットはとっても素敵です♪
浜辺のシーフードも有名ですが 一番おススメなお店は 一番奥のほうにある
Bambooというお店です ^^ よかったら行ってみてください。
by mire3030 (2011-11-05 22:29) 

夢空

遅れましたが、み~ちん、お誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
いっぱいの愛に包まれて大きくなってね☆
by 夢空 (2011-11-06 09:59) 

yann

そうそう、言い忘れたけど
『チンチンに毛も生えてないくせに』と言う言い回し
久しく聞いてなかったので、なんだか懐かしい様な感じで
笑いが止まりませんでした(笑)
by yann (2011-11-06 22:04) 

height shoe insoles

You are actually a excellent webmaster. The website loading velocity is amazing. It kind of feels that you’re doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you have done a fantastic task in this topic!
by height shoe insoles (2013-08-19 17:18) 

height increasing inserts

It is the best time to make a few plans for the long run and it’s time to be happy. I have learn this publish and if I may just I wish to suggest you few interesting issues or tips. Perhaps you can write next articles relating to this article. I wish to learn more issues approximately it!
by height increasing inserts (2013-08-21 08:25) 

shoe inserts height

In my country we don’t get enough of this type of article. Need to look around all over the world for such quality pieces. I ‘m thankful for your commitment. Keep it up!
by shoe inserts height (2013-08-21 16:38) 

height increasing shoe insoles

I’ve recently started a site, and the information you offer on this web site has helped me greatly. Thanx for all of your time & work.
height increasing shoe insoles http://www.nexopia.com/users/wendiknowles077/blog
by height increasing shoe insoles (2013-08-31 07:34) 

Savannah

This is not really onlly one of your posts I’ve learn, and you never stop to amaze me personally. Many thanks, and I look ahead to studying more.
Savannah http://www.blogster.com/eleonor4097/is-there-a-difference-between-mens-and-womens-shoe-lifts
by Savannah (2013-09-01 23:28) 

shoe heel lifts

See Boost’s newest prepaid cell phones. With Android, BlackBerry and feature phones available, our no-contract phone plans offer the latest devices at a great
shoe heel lifts http://adjustableheell.insanejournal.com/967.html
by shoe heel lifts (2013-09-04 11:29) 

heel lifts for shoes

Very quickly this web page will be famous among all blogging and site-building people, due to it’s pleasant content
heel lifts for shoes http://www.wretch.cc/blog/shoelifts/35409328
by heel lifts for shoes (2013-09-04 14:42) 

Jocelyn

We’re a bunch of volunteers and opening a brand new scheme in our community. Your website provided us with useful info to paintings on. You have done an impressive process and our whole neighborhood might be thankful to you.
Jocelyn http://bananas168.typepad.com/blog/2011/09/these-spa-slippers-will-be-the-perfect-finishing-touch-to-your-spa-weekend.html
by Jocelyn (2013-09-05 11:59) 

shoe lifts women

I like this post, enjoyed this one appreciate it for posting. “We are punished by our sins, not for them.” by Elbert Hubbard.
shoe lifts women http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/07/upper-back-pain-and-leg-length-inequality-86449/
by shoe lifts women (2013-09-06 16:09) 

heel lift inserts

It’s going to be ending of mine day, however before ending I am reading this great piece of writing to improve my knowledge.
heel lift inserts http://www.articlesfactory.com/articles/advice/how-to-increase-height-with-simple-techniques.html
by heel lift inserts (2013-09-07 21:47) 

Addison

Utterly pent written content, regards for entropy. “Necessity is the mother of taking chances.” by Mark Twain.
Addison http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/diabetic-foot-care-sarasota-podiatrist.html
by Addison (2013-09-09 07:39) 

height insoles

I truly enjoy reading on this website, it has superb articles. “The living is a species of the dead and not a very attractive one.” by Friedrich Wilhelm Nietzsche.
height insoles http://bzolin.typepad.com/blog/2010/11/selecting-shoe-lifts-primarily-based-on-style-and-design.html
by height insoles (2013-09-10 08:15) 

Connor

Hey, this is really a cool article. Thanks for sharing this information. This is the kind of stuff that really challenges people – really good to check out this kind of website.
Connor http://message.diigo.com/user/beingtaller
by Connor (2013-09-24 07:22) 

Connor

We’re a lot in conjunction with volunteers in partnership with establishing a totally new shape locally. Internet web-site provided us information to artworks all-around. You will have completed your powerful activity on top of the in general place shall be glad back.
Connor http://alivenotdead.com/maxheight/blog.html
by Connor (2013-09-26 01:04) 

Eli

What i do not realize is in reality how you are not really a lot more smartly-liked than you might be now. You are so intelligent. You recognize thus significantly in terms of this topic, produced me for my part believe it from a lot of various angles. Its like men and women are not fascinated until it’s one thing to do with Woman gaga! Your individual stuffs outstanding. Always handle it up!
Eli http://www.articlesite.net/need-the-perfect-wedding-shoes/
by Eli (2013-09-26 11:38) 

Zoey

Good day! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my old room mate! He always kept chatting about this. I will forward this article to him. Fairly certain he will have a good read. Thanks for sharing!
Zoey http://heelliftsreview.postbit.com/leg-length-mistakes.html
by Zoey (2013-09-26 12:56) 

Harper

This website was… how do I say it? Relevant!! Finally I’ve found something that helped me. Kudos!
Harper http://ultimatelifts.webs.com/apps/blog/entries/show/31964863-technology-and-foot-orthotics
by Harper (2013-09-26 16:31) 

Charlotte

The next time I read a blog, Hopefully it won’t fail me just as much as this particular one. After all, I know it was my choice to read, but I truly believed you’d have something useful to talk about. All I hear is a bunch of moaning about something you can fix if you were not too busy seeking attention.
Charlotte http://candyliftie.zzn.com/blog/webmaster?158167
by Charlotte (2013-09-26 17:08) 

フェラガモ 靴

フランスまで行って買ってくる人もいるくらいです。
by フェラガモ 靴 (2013-09-27 18:02) 

Chloe

Hi near, I merely required to discern you, I vary. Your blog doesn’t make one sense.
Chloe http://ultimatelifts.jux.com
by Chloe (2013-10-01 19:13) 

Hailey

One word “informative”, you stepped down exactly what I have been searching for. Looking forward to seeing more in the future.
Hailey http://www.xfire.com/blog/ultimateshoelifts/4721936
by Hailey (2013-10-02 15:32) 

ノースフェイス バッグ

japan will help all of us by simply adding a lot of exclusive functions and functions. Its a unvaluable item for any enthusiast of japan.
ノースフェイス バッグ http://www.akartoday.com
by ノースフェイス バッグ (2013-10-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。