SSブログ

二本の木*

 RIMG0030-0.jpg

おーーーっ!

30’s のでっかいスタンプ発見☆

キミドリ分校でみつけました ^^

(買わなかったけどね ^^;)

 

RIMG0020-0.jpg

夏休み最後の晩ごはんは

焼き肉。

久々にみやびへ行ってきました。

 

「夏休み中に温泉へ一泊旅行に行こう!」

じいじがmireと約束してたけど

それが焼き肉に変わっていた。

「できん約束はせんほーが えー!」

ばあばがぶつぶつ。。。。

この夏は忙しかったし 水疱瘡にもなっちゃったしね ^^;

仕方がありません。

 

RIMG0002-0.jpg

なぜか暗黙の了解で(?)いつも私が運転手。。。

昨日は久々に運転手を免れて

おいしいビールが飲めました ^m^

RIMG0004-0.jpg 

みんなは焼き肉と言えば 何??

私はハラミかな~ ^^

それからやっぱりホルモンよね♪♪

RIMG0009-0.jpg

昨日の生レバーはイマイチ(沈)

両国も生レバーを復活させてくれ~~~!!

両国の生レバーは甘くてプリプリ♪

食べたいなぁ。。。

RIMG0012-0.jpg RIMG0014-0.jpg

ごはんとハラミをサンチュで巻いて食べるのが好き♪

やっすーは チャンジャ巻き

 

「そろそろ新たな焼き肉屋も開拓したいね~」と

ビールとお肉でパンパンになったお腹をさすりながら

帰宅しました ^^

次回は fuucafe*さん 祭太郎さんがおススメの

倉敷の石山屋に行ってみようかな♪

入り口にゴロンと寝そべってる パグを

私は勝手に「ケンちゃん」と呼んでいる ^^

大好きなドラマ「結婚できない男」に出てくる

パグ犬の名前が「ケンちゃん」

パグをみると どうしても「ケンちゃ~ん」と呼びたくなるんだな~ ^m^

ケンちゃんに会いに 石山屋へ行ってこよう♪

 

で、、、

昨夜の肉食とはうってかわって

今日は草食 ^^

おいしいランチ目指して mayuさんとおでかけ♪

RIMG0021-0.jpg

 ちょっと早く着いたので

おとなりのキミドリ分校でお買い物 ^^

RIMG0031-0.jpg

懐かしいもの 何に使うのかわからない珍しいもの

見るだけでも楽しい♪

RIMG0022-0.jpg

とっても広いお店は

元はスーパーだったみたいですね。

mayuさんはレトロなデザインの棚を

検討中。。。

ちょっと衝動買いするには サイズが大きすぎだよ~(笑)

 RIMG0036-0.jpg

ちょこっとだけお買い物♪

いったい何なのかわからない

糸巻きぐらいの小さな筒状の陶器を買いました。

お店で使うペーパーウエイトにします♪

 

本日のお目当て

erbenmu アルバンモー

ビ-ガン&ナチュラルフードのお店 ^^

RIMG0060-0.jpg

アルバンモーって いったい何語?

どういう意味なんだろう?って気になって仕方がないmayuさん ^^

お店の方に尋ねてみると

アルバンモーは中国語で

アル = 2

バン = 本

モー = 木

二本の木という意味。

ここのオーナーさんが「二本木さん」という珍しい名前で

中国を旅している時に現地で「アルバンモー」って呼ばれていたらしい。

そこからこの名前がついたそうです。

まさか中国語だったとは。。。

アルバンモ- ってインパクトがある名前ですよね~

前回は玄米デリプレートをオーダーしたけど

今回は デトックス玄米デリプレートにしました ^^

RIMG0038-0.jpg 

まずはじめに

酵素のジュース

リンゴとにんじん 生姜がきいています。

ちょっとピリっと刺激と酸味があるけど

ほんとに体に良さそうな味 ^^

おいしかったよ~♪

RIMG0041-0.jpg

玄米ごはんにサラダと4種類のおかずがついた

デリプレート

彩りもきれいですよね~♪♪

RIMG0043-0.jpg

本日の4種類のおかずは

つるむらさきのおひたし

(ワッカファームの畑で収穫されたものです)

茄子とテンぺの南蛮漬け

(テンぺを南蛮漬けにしちゃうとは!)

夏野菜のピクルス

(珍しいそうめんかぼちゃはシャキシャキでおいしい♪)

モロカンビーンズサラダ

(大きなスプーンですくって もぐもぐ食べたいほどおいしい☆)

 

どれもおいしかったけど

特にモロカンビーンズサラダに ノックアウトされた~!

ヤバい。。。おいしすぎる。。。

山盛りのサラダを大きなスプーンですくって

口いっぱいにもぐもぐ食べたい!!

いや、このサラダになりたい!!!(は?)

オーガニックの豆と自家製スプラウト(緑豆でした)

クミンが効いたモロッコ風のサラダは

大好きなコリアンダーのみじん切りもたくさん入っていて

大満足の一品☆

毎日食べたいなぁ~~~

RIMG0045-0.jpg

デザートとドリンクは

ココナッツジンジャープリン

オーガニックのジンジャースパイスティー

RIMG0048-0.jpg

このプリンは 言葉が出ない。。。

一口食べて うなる

もう一口食べて またうなる

だんだん減って行くプリンを見ると

もったいない まだ味わっていたいと 思ってしまう。

悔しいくらい おいしすぎる(笑)

生姜がしっかり効いている

ココナッツ風味の植物性プリン♪

卵の代わりに国産本葛でかためた

とっても体にやさしいプリン ^^

この味は生まれて初めて食べた味だなぁ☆

ほんとに感動しました。

 RIMG0054-0.jpg

この店のメニューは ハズレはないような気がする。

どれを食べても おいしい!

そして 珍しい食材も多く

食べたことのないメニューも多いので

驚きの味 感動の味に出会えること間違いなし!

まさに期待を裏切らないお店 ^^

しかも100%植物性のオーガニックランチだから

とっても体にいい!

(前夜は脂身たっぷりの焼き肉だったけどね~(笑)

でも薄味なのかと言えば ぜんぜんそんなことはなく

濃すぎず薄すぎず いい塩梅の味付けで

おいしくいただけるものばかりです。

 

オーナーの二本木さん!

ぜひアルバンモー2号店は 早島に作ってください♪♪

頼みます!!!

 RIMG0074-0.jpg

レジ横にある焼き菓子も気になって

バナナマフィンとブラウ二-をテイクアウト♪

このバナナマフィン、mireと半分こするんじゃなかった(笑)

なんで1つしか買わなかったんだろ??

洗面器ぐらい大きなマフィンが食べたい(笑)

RIMG0075-0.jpg

前回食べてから ずーーーっと食べたかった

メキシカンチリビーンズ ^^

100g(300円)をお持ち帰り♪

お豆腐のサワークリームもつけてもらいました ^^

これはバケットにのせて食べたいなぁ♪

このチリビーンズ mireもハマりました ^m^

 

 mayuさん 今度はいつ行く~?? ^m^

 みなさんも一度 アルバンモ-へ行って

私のようにうなりまくってください(笑)

erbenmu アルバンモ-

岡山市中区藤原光町1-9-8

open 11:30~19:00

close 水曜定休および不定

 

アルバンモ-のあとは

なかなか行けないベーカリーへ。

RIMG0063-0.jpg

NATIONAL DEPARTMENT STORE

おいしいカンパーニュを買いました。

RIMG0062-0.jpg

このサインが目印です ^^

この辺りは母校の卒業制作展に行く時ぐらいしか

通ることがないので なかなか来ません。

いつももらってばっかりで

お店に来たのは 今日がはじめて♪

RIMG0067-0.jpg

いろんな味が楽しめる四季のカンパーニュ

色もきれいで 楽しくなるパン ^m^

RIMG0068-0.jpg

今日は1.5倍の量が入っている お得な日☆

おいしい食べ方は

霧吹きでパンの表面を湿らせてから軽くトースト♪

そのまま食べないようにね ^^

RIMG0066-0.jpg

紙袋もおしゃれで

パン屋さんのパッケージじゃないみたいだよね ^^

 

おとといからずっと外食続きで

おいしいものばかり食べ過ぎて

お腹周りが とてもとても気になります。。。

来週末は また美味しいものをご馳走になるので

それまでは お菓子もアイスもやめて

ゴーヤとキュウリで生き延びようかな(笑)

それまではビールもやめておくべきか??

 

長々となりましたが

今日は こんなおいしいもの食べたよ的な

ただの自慢のブログですね~(笑)

まぁいいじゃないか たまには。。。 ^^;

なかなか外食もしないし ご馳走も食べてないんだからさ!

お店が始まったら そんなにランチにも行けないし

idul fitri (断食明けのお祭り)が終わらないことには

職人さんたちが仕事してくれないしね♪

 

なにやら台風が岡山にも近づいているみたいですね。。

我が子は寝る前に

「明日は警報で学校は休みよな~♪」とルンルン気分でした(笑)

 

うーーーーーん、、それはないと思う ^^;

残念だけど~

ちゃんと6:30に起こしますぞ(笑)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

pico

コメント0は さみしいので!?
みやびは 歩いて行ける距離なのに いつも車で 行ってしまう、だから お腹の筋肉が 凄いことに なって来ています!!
石山屋も美味しいよね~!!店主も親切だし おまけもしてくれるし!
by pico (2011-09-03 00:56) 

mire3030

picoさん ^^
お気づかいありがとうございます(笑)

石山屋はやっぱりおいしいんですね ^^
前から行きたかったんですよ~

親切でおまけしてくれるのは picoさんが常連だからじゃないの~???
あそこの生レバーとユッケが最高だって聞いてるけど
出してるかなぁ?

私も同じくお腹がすごいことになってきました(笑)
筋肉なんてありません。。。 ^^;
by mire3030 (2011-09-03 11:33) 

Kennedy

you’re in reality a excellent webmaster. The site loading velocity is amazing. It seems that you are doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you have performed a fantastic job in this matter!
by Kennedy (2013-07-27 11:35) 

height insoles

Страхотни съединители, може да се каже че са на първо място в света.
height insoles http://www.supernova.com/brodieklemme616/blog/1692059/Dont-Let-Your-Height-Ruin-Yuletide
by height insoles (2013-08-27 15:04) 

shoe heel lifts

Very good written story. It will be supportive to anyone who employess it, including me. Keep doing what you are doing – for sure i will check out more posts.
shoe heel lifts http://thebestshoelifts.typepad.com/blog/2011/04/rehabilitate-with-shoe-lifts.html
by shoe heel lifts (2013-08-27 23:37) 

heel lifts for men

I’m not sure where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this info for my mission.
heel lifts for men http://ultimatelifts.momaroo.com/774221915/upper-back-pain-and-leg-length-difference/
by heel lifts for men (2013-08-31 14:22) 

Sophie

Definitely consider that that you stated. Your favorite justification appeared to be at the web the easiest factor to remember of. I say to you, I definitely get annoyed at the same time as people consider worries that they just don’t understand about. You controlled to hit the nail upon the highest and outlined out the entire thing without having side-effects , folks can take a signal. Will likely be again to get more. Thanks!
Sophie http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011/10/waffle-over-lunch-free-shipping-is-back.html
by Sophie (2013-09-07 16:33) 

buy shoe lifts

I simply had to thank you so much all over again. I’m not certain the things that I would have created without the hints contributed by you directly on such a theme. This was a horrifying scenario in my position, nevertheless being able to view the expert way you managed that took me to leap over contentment. I’m grateful for your work and even have high hopes you are aware of a powerful job your are doing educating other individuals via a web site. Probably you haven’t come across any of us.
buy shoe lifts http://ultimateheightincrease.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9632495-leg-insufficiencies-deformities-and-length-inacucuracy?__xtblog_block_id=1
by buy shoe lifts (2013-09-23 22:27) 

Khloe

What’s up, this weekend is good for me, since this occasion i am reading this enormous educational article here at my house.
Khloe http://iphigenia493.typepad.com/blog/2011/09/underwear-for-your-prom-dress-what-to-buy.html
by Khloe (2013-09-30 04:07) 

Olivia

Fantastic blog article.Much thanks again. Will read on…
Olivia http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/8726315666/playing-sports-wearing-heel-lifts/
by Olivia (2013-10-01 00:22) 

Elizabeth

Please, is it possible to PM me and inform me very few far more thinks about this, I’m definitely admirer of your bloggets solved appropriately asap.
Elizabeth http://pooka732.typepad.com/blog/2011/09/polio-survivors-footcare.html
by Elizabeth (2013-10-01 04:24) 

Kayla

you’re in point of fact a just right webmaster. The site loading speed is amazing. It seems that you’re doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterpiece. you’ve performed a great task on this subject!
Kayla http://gainheight.exteen.com/
by Kayla (2013-10-04 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。