SSブログ

じゃがいもにんじんたまねぎじゃがいもにんじんたまねぎじゃがいもにんじんたまねぎ~な晩ごはん

RIMG0614-0.jpg

これ

どうやって作ってるのか

見たい!!!

 

最初はかなり太いんだよね??

こんなに小さくなるまで

 のばしてのばして・・・

 

ほら♪ こうやって比べてみると

すごく小さいのがわかるでしょ?

RIMG0616-0.jpg

直径1cmほどのサイズ。。。

誠にかわいい金太郎飴だこと♪

RIMG0610-0.jpg

やっぱり

全種類並べてみたくなる。

で、、接写モードで撮りたくなる(笑)

これはDEAN & DELUCAの飴。

かわいすぎて 食べるのもったいない ^^

あ、この飴って ちゃんとその果物の味がするからびっくり!

全部同じかと思ったけど さすがDEAN & DELUCAだなぁ。。。

  

この飴・・・先日 ブログ友達と勝手に言ってるけど

岡山では・・・いやいや、県内外問わず

有名なカリスマブロガーakariさん

いただきましたの♪

 RIMG0604-0.jpg RIMG0607-0.jpg

沖縄限定は旦那様のお土産かな~♪

大好きなKUSMI TEAも♪♪

akariさん 珍しいものをありがとう ^^

そして 先日1日の訪問者数が1000越えてたのは

akariさんのおかげだということがわかりましたです!

さすがカリスマパワーは違う。。。。

でも akariさんのブログからやってきた人は

さぞかしがっかりしたことだろう。。

すみませぬ ><

 

そして

一年ぶりに再会したAquaさんから

RIMG0408-0.jpg

アメリカからのお土産をいただきました。

これ さぶさぶ出るくらい 嬉しかった☆

まさかブログで見たあのショップ

これを選んでくれてたなんて♪

大感激です。

RIMG0601-0.jpg

センスのいいAquaさんは お土産のチョイスも素敵な感じ~♪

なんだか

使うのもったいなくて 飾ってます(笑)

 

 エリサちゃんからいただいた

Mireのお土産は

RIMG0596-0.jpg

またまた 並べて撮りたくなった

クマちゃんグミ ^^

かわいすぎる。。。。。

(ぐるぐるのスティックキャンディーは 写真撮る前に食べられた ^^;)

RIMG0599-0.jpg

今ビーズにハマっているって言ってないのに

こんなかわいいビーズをもらって

mire びっくり&大感激☆

これを見たとたん

エリサちゃん ありがとー!!!」と叫んでおりました(笑)

 

でもね、さすが私の子。。。

「もったいないから 飾っとく♪」 だって ^^;

エリサちゃん Aquaさん

ありがとう☆

そして 日本滞在中の旅レポ

とってもステキで とっても羨ましい ^^

今日は京都 次は熊本 次は島根

毎日が修学旅行みたい♪

いいなぁ お供したかった(笑)

そして うちのお店とこどものお店を

とっても素敵に紹介してくださって

本当にありがとうございます☆

みんなに見てもらいたいよ~!

(上のエリサちゃんの文字をクリックしてね♪)

一緒にランチにいけなかったのが心残りだけど

また来年お会いできるのを楽しみにしております。

いや、akariさんとバリ島現地集合で 会えるかな(笑)

いつか実現しましょうね♪

社交辞令じゃなくて 本当に。。。

 

RIMG0618-0.jpg

今日 わざわざうちへ寄ってくれた

Leaf缶さん ^^

お手紙の文面が

なんか キュンとくる >V<

Leaf缶さんの可愛らしさが

た、たまらん!(笑)

RIMG0592-0.jpg

おしゃれにラッピングされた ヒぺリカム

さっそくガラスの水差しにいけました。

かわいいなぁと眺めていると

「どしたんこれ? うちにもあるが ^m^」とばあば。。

え゛!ど、どこに????

ぜんぜん知らんかった 3030どす~ ^^;

名前も知らんわ 庭にあるのも知らんわ

まったく何も知らん。。。(恥)

ヒぺリカム・・・・明日の朝 言えるかな?

たぶん忘れとるな。。。^^;

RIMG0622-0.jpg RIMG0620-0.jpg

紅茶好きなLeaf缶さんセレクトの ルピシアの紅茶

明日飲んでみようっと♪

ベビースターは バリに持って行きま~す ^m^

Leaf缶さん ありがとう♪♪

 

 これは

オカベマキコさんからいただいた

RIMG0405-0.jpg

涼しげなリングホルダー

さっそく 窓辺に飾ってます。

 

いつも身につけている お気に入りの奥西和さんのシルバーリングを通して

毎日眺めたおしてます ^m^

先日のオカベさんのガラス教室・・・・

ブログアップの後 たくさんのお客さま&知人友人に

「声がかからなかった」

「どうして教えてくれなかったの?」

「どうすれば予約できますか?」

「ずる~い!」

と言われ

あたふたあたふた。。。

ごめんね~みんな ^^;

秋にまた開催しますので

その時はご予約ください。

ブログで予約を受け付けますので 秋までお待ちを~☆

 

Aquaさんも オカベさんも 

プレゼントがパープルカラー☆

RIMG0617-0.jpg

そして 今履いているい草草履も

紫の鼻緒 ^^

 

そう!明日と明後日は

早島町の い草祭り☆

もちろんこの草履も販売してますよ♪

夏はやっぱりい草ですよ~

い草のラグ 玄関マット

草履 ランチョンマット 座布団

今どきのい草製品は デザインも素敵☆

そのい草製品が かなりお安く購入できるので

毎年大好評の い草祭りです ^^

私も行きたいけど・・・・

お店があるしなぁ~~~ ^^;

草履だけ買いに行ってこようかな。。。

 

い草祭りには い草製品だけではなく

食べ物屋さんもあるし

お花屋さんもある♪

お花屋のおっさんお兄ちゃんは とっても気前がいいので

「おまけして♪」とかわいく言えば

100%まけてくれますよ(笑)

「ミレちゃんママが安くしてくれるって言ってたんですけど」と言えば

間違いない!(笑)

 

みなさん 夏はい草草履ですよ♪

ビルケンも クロックスもいいけど

やっぱりい草よ♪い草!

 そしてリビングには い草ラグです ^^

明日と明後日は い草祭りと3030のお店♪

早島が熱い!!! ^m^

 

*

昨日は七夕でしたね。。

でもあいにくのお天気で

天の川は見られず終い ><

七夕飾りも 短冊にお願い事も書けなかったけど

RIMG0564-0.jpg

晩ごはんは 久々の両国 ^^

両国で 七夕の短冊を見ました。

RIMG0572-0.jpg

これは短いほう(笑)

3つつながった短冊(イカ)は 当たり前 ^m^

この短冊にお願い事をしてから

おいしくいただきました(笑)

(両国の美人女将に許可をもらって書いてますのでご心配なく。。)

両国メンバー曰く

「こういうふうに切るのが難しいんじゃから」

だそうだ ^^;

RIMG0568-0.jpg

あじのたたきも おいしかったけど

やっぱり両国といえば

生レバー!!!

悲しいよね~ どこに行っても もう食べられないなんて(涙)

食べられないと言われると 余計に食べたくなるわ(怒)

あ~~食べたい ><

RIMG0573-0.jpg

おっきなエビフライが

お腹いっぱいになった後に登場 ^^;

(これってデザートなん???)

RIMG0580-0.jpg

デザートは別腹だった(笑)

衣だらけかと思ったら

衣が薄くて ぷりっぷりのエビフライだった。

トラちゃん ごちそうさま☆

 

*

もうちょっと書くけど もう読むの だりーよな(笑)

RIMG0625-0.jpg

今日の晩ごはんは

タイトルの通り

じゃがいも にんじん たまねぎ

づくし ^^

スープにも ポテサラにも 肉じゃがにも

その3つが入っている。

あたしが作ったんじゃなくて 今日は ばあば作 ^^;

こんなにイモばっかり食えるか!(怒)

と じいじがブツブツ。。。。

私は心の中で 同じことを叫びました。。。

RIMG0632-0.jpg

シャンプーしたてのアデちゃん ^^

光ってます☆

 

おっと、TVに映ってるのはソンドク女王です。

このドラマ いつ終わるんでしょう??

朝8:30頃からやってるんだけど

毎日録画したやつを

昼頃ばあばが観る

学校から帰って mireが観る

両国から帰って じいじが観る

一日3回も ソンドクな3030家 ><

電気代もったいないから

夜みんなで観れば済むんはずなのに。。。

でも

「ユシンが・・・」「トンマンが・・・」「ミシルが・・・」

3人のソンドクネタの会話が 超はずんでて

ある意味羨ましい3030です(笑)

韓ドラって どうしてあんなに長いんだろ???

観続けることに 疲れない??

ハマると 恐ろしいな ^^; 

RIMG0623-0.jpg

 (こんな大きな画像にした意味が 自分でもわかりませんが。。。)

懐かしい メローイエロー♪

これは中学時代の部活の味 ^^

夏休み テニス部の練習の時

よく飲んでいたのを思い出す。。。

こんなの・・・よく飲んでたな(笑)

昔は だるまみたいな丸っこいガラスの瓶で

ラベルがスチロールみたいな パリっとはがせるやつだったよね ^^

マウンテンデューとか コーラも

そんな丸っこいガラス瓶に入ってたっけ。。。

懐かしい 青春の思い出の味だ~~~!!

 

隣のジンジャーエールは

喉がヒリヒリするくらい生姜が前面に出ていて

かなり刺激的~(笑)

これは喉が痛い時に飲もうっと ^m^

これに慣れてしまったら 普通のカナダドライが飲めなくなりそう。。

 RIMG0634-0.jpg

さて

明日も3030のお店は開店します。

夕方から 地区の夏祭りなので

子供会のお手伝いもあるし

バリ行きの準備もしなくちゃいけないし

子供たちの踊りのメイクもするんだった ><

こりゃかなり忙しい一日になりそうです。

 

アデって 下あごの毛が白いから

いつも「牛乳飲みました」みたいな顔なんですよね。。。 ^^;

なんとも言えん

憎めない顔なんだよなぁ(笑)


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 21

akari

mireさん、おはようございま~す!
いいえ~~もうすっかりどっぷりお友達ですよ♪♪
DEEN&DERUGA(←スペル合ってるかな??)の飴ちゃん、こんな
風に並べて写真にしたらめっちゃカワイイですね~。
感動して1個1個ガン見しちゃった(笑)

本当に行程がみてみたいですよね。
たしか、ウルルン滞在記でやっていたけど大きく作ったのを伸ばして伸ばしてあのサイズにしていたよ。
本店はたしかスペイン。下北沢とかに日本支店があるはず。東京に行ったら必ず買って帰るお気に入りの飴ちゃんです。

もうすぐバリですね~~。
気をつけて行ってきてね。
楽しいバリブログを楽しみにしています。
by akari (2011-07-09 10:13) 

お茶屋

メローイエロー!
懐かしいですね〜☆
by お茶屋 (2011-07-09 10:22) 

うそっきー

生レバー、食べたいですよね! どっこでも食べられないのかしら~?
本当に食べられないのかしら~~?

善徳女王、私は以前全部観ましたよ!面白いですよね!
私は アルチョンが好きでした!
今は「宮~ラブインパレス」にハマっています。
by うそっきー (2011-07-09 13:47) 

Aqua

30さん、こんばんは~!

お土産気に入ってもらえて嬉しいです。
30のスタンプ本当は2セットプレゼントしたかったんだけど
気にいった30が見つからなくて。
そしたらエリサが「2回スタンプすればいいんじゃない?」
なるほど・・・。喜んでもらえてよかった。
ビーズも同じお店で買いました。
あれは種類別に分けてみたくなりませんか?
私達は黙々とそれをしてしまいました。(笑)

生のお肉どこのお店でも出していませんでしたが
笹沖のすごく有名な焼肉やサンでありました。
甘くて柔らかくて美味しかったです~。

バリ気をつけて行ってきてくださいね。
リポート楽しみにしてます⌒-⌒
by Aqua (2011-07-09 18:02) 

leaf缶

こんばんは。
先日はお忙しい中、急にすみませんでした。
お店が大盛況ですごいですね。

それにしても、ブログにUPしてもらい、なんだかとても恥ずかしくなりました。
ヒぺリカムがお家のお庭に咲いていたとか、、。
あのお庭には、とにかく色々なお花が咲いているんですね。
今度何が咲いているのか、見せていただこ~っと。
ベビースターをバリで召し上がるのですね。
私もベビースターになって、バリに行きたいです。日本脱出したい~と毎日、海外旅行のHPを見て、行った気分になっています(笑)
気をつけて行ってくださいね。その日、体調がいいことを願っていますね。
mireさんのお家の近くに七夕の日にOPEN予定だったパン屋さんがまだOPENしていなかったので、残念でした。
いつごろOPENするんでしょうね~。

では、9月からのお店開店。楽しみにしております。
by leaf缶 (2011-07-09 23:25) 

忙しくなったオカン

素敵なお土産に囲まれてうっとりしている3030さんが容易に想像できました(*^m^*)
どれも素敵ですぅ。
先日は念願←?だったアデちゃんナデナデもでき、感無量だったのに『牛乳、のみました』には、思わずお茶を吹きそうになりました。た、確かに『牛乳、のみました』に見える~~~
by 忙しくなったオカン (2011-07-10 01:03) 

mire3030

akariさん ^^
こんばんは♪ 飴ちゃんは 毎日少しずつ1人で楽しんでいます(笑)

バリブログ・・・いつも同じ店しか行かないので
変わり映えしないだろうなぁ(汗)
バリネタって 普段より検索数も減るし(笑)

あさって出発というのに まだバッグさえ出していません。。。
ほんとに行くんかな~私。。。って感じ ^^;
by mire3030 (2011-07-10 23:07) 

mire3030

お茶屋さん ^^
涼煎茶の動画みましたが・・・・
おしゃれ~なキッチンは新居ですか???
すてき~~ >v<


忙しすぎて 食欲もなく
今日は涼煎茶でお腹がいっぱい。。。
お腹が茶プ茶プいってます(笑)


by mire3030 (2011-07-10 23:11) 

mire3030

うそっきーさん ^^
生レバー・・・ないと言われると どうしても食べたくなる(笑)
悲しいわ~。。。

アルチョンって黄色い服の人だよね?
あ~なんかわかる(笑)うそっきーさん好きそうだよね ^^
mireはユシンが好きなんだって。
私はチュクパンが好き(笑)イルジメのお父さん♪
宮は夜中やってたのを録画して 観てました(mireが。)
最終回を録画失敗して 大激怒されちゃったよ ^^;

今日もじいじ・ばあば・mireは
トンイを観ていました。
トンイ・イサン・ソンドク・チュモン
こんなに観て ごちゃごちゃにならないのかなぁ?
ぜんぜんついて行けないわ(笑)
ある意味mireってすごくない? ^m^


by mire3030 (2011-07-10 23:21) 

mire3030

Aquaさん ^^
笹沖の有名な焼き肉ってどこどこ???
生レバーのない人生なんて つまらない!!!(笑)

バリレポ・・・・代わり映えしないと思うけど
頑張ります ^^;
家でブログアップできたら 言うことないんだけどな~。。。
毎晩カフェに行くのも面倒だし ^^;
Aquaさんみたいに 素敵な写真が撮れたらいいけど・・・
それは高望みですよね~(恥)

頑張って仕事してきます。。。
by mire3030 (2011-07-10 23:26) 

mire3030

leaf缶さん ^^
七夕オープン予定だったパン屋ってどこどこ???
早島にはおいしいパン屋がないので
誰かやってくれないかな~って思っていたんですよ~。

9月からのお店 遊びに来てくださいね♪
今度はゆっくりお話ができますように☆
楽しみにしてます ^m^
by mire3030 (2011-07-10 23:31) 

mire3030

忙しくなったママさん ^^
アデのあご・・・黒かったらどんな顔なんだろ??
ペンで塗ってみようかな~(笑)

いろいろお話もあるので またパソコンメールから携帯に
メール入れますね。
by mire3030 (2011-07-10 23:33) 

Charlotte

They all said she shouldn’t create it by a disposition like it is so the people wrote him off and went on with the business.
Charlotte http://tallernow.mywapblog.com/relieving-a-leg-length-imbalance-with-he.xhtml
by Charlotte (2013-09-01 11:40) 

shoe heel lifts

Superb post however , I was wondering if you could write a litte more on this subject? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit further. Thank you!
shoe heel lifts http://thebestshoelifts.blogbus.com/logs/122820586.html
by shoe heel lifts (2013-09-03 01:35) 

increase height insoles

I love what you guys are up too. Such clever work and reporting! Keep up the amazing works guys I’ve included you guys to my blogroll.
increase height insoles http://blog.libero.it/BeingTaller/12278617.html
by increase height insoles (2013-09-04 06:20) 

Aaliyah

My brother recommended I might like this web site. He was entirely right. This post truly made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!
Aaliyah http://chickenfillets607.blog.fc2.com/
by Aaliyah (2013-09-09 02:03) 

height increasing inserts

Hi, Neat post. There is a problem with your website in internet explorer, would test this IE nonetheless is the marketplace chief and a big section of other people will leave out your wonderful writing due to this problem.
height increasing inserts http://extraarticle.com/contact-us/
by height increasing inserts (2013-09-09 20:42) 

Stella

My brother suggested I may like this website. He was totally right. This post truly made my day. You cann’t consider just how so much time I had spent for this info! Thanks!
Stella http://o2btall.postbit.com
by Stella (2013-09-23 08:22) 

shoe lifts

Looking ahead to this particular. It’s bound to kick off when a ladyboy performs the oldest man in the field. They didn’t have ladyboys in his day
shoe lifts http://blogs.albawaba.com/increasingheight
by shoe lifts (2013-09-27 18:05) 

Evelyn

Very good written post. It will be useful to anybody who usess it, as well as myself. Keep up the good work – for sure i will check out more posts.
Evelyn http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/good-arch-supports-customized-to-your-specific-condition.html
by Evelyn (2013-10-01 07:54) 

Alyssa

Normally I don’t read article on blogs, however I wish to say that this write-up very pressured me to try and do it! Your writing style has been surprised me. Thanks, quite great article.
Alyssa http://www.alivenotdead.com/beingtaller/Sports-People-And-Foot-Supports-profile-3139816.html
by Alyssa (2013-10-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。