SSブログ

父の日のいちにち*

 RIMG0143.JPG

そういえば、、、

今どきのカブトムシって

スイカあげちゃダメなんだってね ^^;

 

今年お初のスイカ♪

あんま~~~~くて つめた~~~くて

おいしかった ^m^

RIMG0091-0.jpg

昨日は倉敷朝市 三斎市の日☆

mireは浴衣で くらモニ音頭を朝市で初披露♪

 

みんな前を向いているのに

くらモニちゃんを ガン見(笑)

くらモニちゃんは 浴衣着ないのね ^^;

 

RIMG0112-0.jpg

やっぱり気になる

くらモニちゃんの しっぽ ^^

ハートが3つ♪

これは藤の花がモチーフ。

 

RIMG0117-0.jpg

横顔

鼻が・・・・・・ない ^^;

 RIMG0110-0.jpg

そんなくらモニちゃんは

子供たちに大人気☆

(時々熱烈なちびっこもいて くらモニちゃんも焦る時がある(笑)

くらモニちゃんの内臓さん ^^

これからの季節 中は蒸し風呂状態 ><

ちびっこたちのために 頑張ってね!

 RIMG0115-0.jpg

くらモニ音頭でヨヨイのヨイ♪

 頑張って踊ったあとは・・・

 

RIMG0122-0.jpg

いつものタコ天♪

どうしてもこれを食べないと

気が済まないらしい(笑)

おじさんに「ブログにコメントくれてありがとう」って言いたかったけど

おじさん 超忙しそう ^^;

 

RIMG0109-0.jpg

山賊焼きは やっすーのお土産に♪

タレに漬けこんで香ばしくやいてあるので

これまたビールがすすむ一品☆

おいしかったです ^m^

 

RIMG0134-0.jpg

先月は売り切れだったかき氷も

今回はちゃんとGETしました ^^

 浴衣着て かき氷食べてると

なんか土曜夜市に来たみたい(笑)

RIMG0140-0.jpg RIMG0138-0.jpg

先月買った パン屋さんのドーナツとあんぱんも

おやつに買いました♪

やっぱりこのドーナツはおいしい☆

ふんわりドーナツじゃなくて しっかり噛みごたえのあるタイプ ^^

こういうのが好き♪♪

お焼みたいなあんぱんは

豆の味がしっかりとした やわらかい甘さの

素朴なあんぱん ^^

 

ばあばは車海老だの平らぎ貝だのちりめんじゃこだの

じいじが好きそうなものばっかり購入。。。

(父の日だからね ^^;)

RIMG0136-0.jpg

合唱団のお姉ちゃんのお家が出店していると聞き

買ってみました♪

すごく立派なプリプリきのこ☆

合唱団のC先生に

お肉と炒めるとおいしいと聞き

RIMG0172-0.jpg

さっそく 作ってみました ^^

きのこと牛肉の バターしょうゆ炒め♪

ちょっとだけにんにくも入れた ^m^

 

このきのこ・・・

惚れた(笑)

朝市に行くみなさん これはおススメ☆

かなりおいしいですよ♪♪

 

3袋買ったので

あとはお味噌汁やオムレツやパスタ

三杯酢和えなどを作りたいと思います ^^

 

昨日の朝市は いつもよりすごい数のお客様☆

しかも 先月と客層がちと違う。。。

RIMG0125-0.jpg

みんなのお目当ては

ご当地アイドル SQTY(エスキューティー)

 

なるほど♪

そういうことか ^m^

RIMG0128-0.jpg 

赤のTシャツのyuiちゃん

前田敦子似で かわいかった。。

お仕事で来ていた 海風情熱人さんと一緒に

最前列のお客様を観察(笑)

海風情熱人さんちのお姉ちゃん(かなりかわいい)

SQTY入ったらいいのに。。♪

 

すごいよね~

岡山にも そんなご当地アイドルがいるなんて。。

倉敷を盛り上げるために

もっともっとファンが増えたらいいですね☆

がんばれSQTY~!

おばちゃんは応援しているよ ^m^

(早島の朝市には・・・来てくれないかな ^^;)

 

*

RIMG0145-0.jpg

夕方から

子供会の役員のみなさんと一緒に

打ち上げと言う名のお食事会へ♪

 (中庄のキャナリーロウです)

 

Iさん Oさん Nさん Mさん

1年間お疲れ様でした☆

わがままで好き放題させてもらえたのは

皆さんが耐えてくれたおかげ ^^;

何一つ嫌な顔をせず どの企画にも付き合ってくれて

本当にありがとね☆

夏祭り サーカス お泊まり会 出張回転寿司

チョコ作りに お神輿

いろいろ楽しかったです♪

役員はおわったけど これからも仲良くしてね☆

 

RIMG0146-0.jpg

このピザ

ドライマンゴーとか ココナッツをトッピングしているからか

バリの味がした(笑)

 

季節限定メニューらしいけど

おススメですよ♪

なんていう名前だったっけ???

忘れた(笑) ^m^

 

しかし よーーーー喋ったなぁ(笑)

4時間もいたなんて・・・ね ^^;

 

*

今日は早島町議会の一般質問がありました。

一般傍聴席は35席

7時から並んで待っていた人や

マスコミも多く来たりして

入れずロビーのモニターで観た人も

多かったそうです。

RIMG0151-0.jpg

夕方から 各ローカル局のニュースで

テルサ問題を取り上げられました。

NHK  KSB  TSC  RSK

これだけはチェックできました。(あれ?OHKは??)

 RIMG0153-0.jpg

中でも NHKとKSBのニュースは

町長が受け入れると言ったことに疑問視している内容で

ただ取材しただけ感 みたいなのがなくて よかったと思います。

RIMG0156-0.jpg

真鍋議員をはじめ反対議議員の方

町民のために頑張ってください!

議会ではアウェーだけど

町に出れば あちらの方々がアウェーですよ!! 

みんな応援しています☆

負けないで!

RIMG0157-0.jpg

どこが発展に不可欠なのか

町民に説明してないのに。。。。

RIMG0164-0.jpg

説明は不十分だし

結局町民アンケートもとらないって言ってるし

どこまでも町民の意見は無視しつづけて行くらしい。

RIMG0166-0.jpg

反対署名を重く受け止めて

町民の理解を受けながら推進していく。。。

そう言いながら やってることは真逆じゃない??

受け止めるつもりもないし

町民に理解をしてもらおうとも 思っていない。

どうして7人の議員さんは こんなことに賛同してるの?

まったく理解できませんよ。

町民の代表者という立場で

心からテルサ受け入れを賛成しているんですか?

 

ぶっちゃけ・・・

何があるの???

RIMG0169-0.jpg

白紙撤回はする気はなさそうなので

もうリコールの準備にとりかかることになるでしょう。

 

町民の皆さん

印鑑をご用意ください。

受任者(署名活動をお手伝いくださる方)になってもいいよという方

メールください mire1030@yahoo.co.jp

おうちの周りだけでも お住まいのコーポだけでも

ご自分のご家族の分だけでも構いません。

署名のお手伝いをお願いします☆

私たちの世代も 立ち上がりましょう!

 

バリに行くまでに署名活動が終わればいいけど。。。

終わらせるように頑張ります!!

 

*

今週の3030の自宅ショップの開店日

22日(水)~2:00まで。

23日(木) 24日(金) 25日(土)

 

水曜は参観日なので 早く閉店します。

ごめんなさい。

 

日曜日に来られるお客様もいますが

臨機応変に 開けますよ♪

できれば

メール もしくは ブログにコメントをください。

よろしくお願いします ^^

 

そう言えば 日曜は父の日だった。。。

父の日のことなんて

なんにも書かんかったな~(笑)

まぁ 何もしてないから 書くことがない ^^;

ごめんよ じいじ。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

忙しくなったオカン

朝市って行ったらワクワクするよなー(*^^*)今度行く機会があったらもっと楽しめそうです。   議会の傍聴も人の多さに帰ってしまいました。やはり町民は置き去りな答弁に呆れましたが、どこかで『やっぱりな』って思いました。町を変える為にはトップを変えないと、明るい未来はないですね。
by 忙しくなったオカン (2011-06-21 09:11) 

mire3030

忙しくなったママさん ^^
早島の朝市も もうちょっと活気があったらいいけど
なんか寂しいですよね。。。
もっといろいろ楽しい企画をすれば 盛り上がりそうだけど。

今のままでは早島は変わりませんよね。
町民のために頑張ってくれるリーダーが必要です。
by mire3030 (2011-06-21 09:59) 

うそっきー

みーちん、やっぱりこの浴衣似合うね!
去年よりもお姉さんになってすらっと着こなしたねぇ~。
by うそっきー (2011-06-21 10:32) 

mire3030

うそっきーさん ^^
ありがと! 去年より10cm丈を長く出しました。
肩もかなり出したなぁ。。。。
来年もこれを着てもらって 再来年あたり新しい浴衣を買おうかな~♪

草履はばあばが小学校のフリマで50円で買ったんよ♪
ピンクの鼻緒でピンクの兵児帯とぴったり ^m^
by mire3030 (2011-06-21 13:13) 

海風情熱人

 mire3030さん!
 週末はS-QTYなど楽しめましたね…ですが娘にあのような格好とオタク親父の視線にさらすわけにはいきません!(笑)
 で、今日は町長および議長のある意味予想通りの回答がありましたね…
 あの人達に常識はあるのだろうか?
 私腹と町の未来どちらを考えているのか?
 リコール活動私たち世代にも協力を呼びかけてやっていきたいです!
 
by 海風情熱人 (2011-06-21 22:37) 

mire3030

海風情熱人さん ^^
じゃあ早島にもご当地アイドルグループを作りましょう☆
早島にもかわいい子はいっぱいいます・・・・よね? ^^

反対署名を重く受け止めたというわりには あっさり予想通りの回答。。。
本当に自分たちのことしか考えてない集団なんですね。
なんか情けないな・・・腹も立たないです。
あの集団に早島を任せていることが 許せません。

署名を集めて 一日でも早く辞めていただきましょう。
町の未来を考えない人たちに 明るい未来なんてはありません!

by mire3030 (2011-06-21 23:01) 

夢空

父の日のいちにちというタイトルだから
てっきり、じいじさまの一日の内容かと~^^;
by 夢空 (2011-06-21 23:17) 

mire3030

夢空さん ^^
じいじは何してたんでしょう?
ぜんぜん知りません(笑)
で晩ごはんは豪華だったそうです。
私は楽しいお食事会だったので 食べてません。。

与作さんは???
娘さんたちからなにかプレゼントがあったのかな? ^m^
by mire3030 (2011-06-22 12:43) 

つりたてや

ありがとうございます。気にしていたのですが、わかりませんでした(>_<)すみません(>_<)。
by つりたてや (2011-06-24 22:38) 

mire3030

つりたてやさん ^^
あらら♪ コメントありがとうございます。
お客さんが多すぎて なかなか話しかけられませんでした。

7月の朝市は行けませんが ずっと続けて出店してくださいね!
by mire3030 (2011-06-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。