SSブログ

キンカンか バキボキか ~冷麺のたれレシピつき*

 RIMG0061-0.jpg

今日は朝から

ずーーーーっと 雨。

 

お客さんが少ないだろうな・・・

と思い 10:00の開店時刻に

郵便局に行こうとすると

門の向こうに お客様が。。。

 

雨の中 ありがとうございます♪

雨=お客様が少ない っていうわけじゃないんだな。。。

反省反省(笑)

 

私、用事があったら お店を閉めずに出かけます。

玄関のピン

ポ~ンの下に

「出かけていますがすぐ戻りますので

どーぞごゆっくりご覧ください 店主3030」

という貼り紙があったら

すみません、出かけております ^^;

でもすぐ近くにおりますので ダッシュで戻ります。

私が出かけていても ばあばかじいじ

もしくは アデがいますので

あがって ゆっくりごらんください ^m^

そういえば・・・・

先日出かけて戻ってきたら

Y先輩のご主人picoさんが

アデと二人 庭にいた(笑)

 

すみません ^^;

 

*

冒頭の写真は

児島の甘月堂の大福。

はじめてのお客様が 一緒に食べましょう♪と

お言葉に甘えて 私もひとついただきました ^m^

チョコバナナ大福

おいしかったです♪

Y田さんのお友達さん、ごちそうさまでした☆

 

そうそう、今日は

ブログで仲良くしてもらっているleaf缶さんのブログを見たというお客様が

2組も来てくださいました。

leaf缶さんのブログは fuucafeさん同様

ランチ本や情報誌を見るよりも

詳しい情報が盛りだくさん☆

とにかく写真が多いこと多いこと。。。

いろんなお店を よ~くご存じなんです ^^

私のお店のことも宣伝していただいたおかげで

新しいお客さまがきてくださいました♪

leaf缶さん ありがと!

そして お客様もありがとうございました☆

 

*

昨日アデの散歩中 首をかしげた状態でくしゃみしたら

グギャっと変な音がして

顎関節に痛みが走った ><

それからなんか耳の後ろも痛くて

首も痛くて 歯も痛くて

おまけに今日は一日中雨だし。。。

こりゃ 相棒の出番ですな!

RIMG1017-0.jpg

無意味にデカい写真でごめんあそばせ♪

私の相棒 キンカン(Lサイズボトル)

私ぐらいキンカンの年間消費量が多い人っているのかな??

最低でも年間5本はひとりで使う。

私のキンカンを使ったDewi(アグンの嫁)も

キンカンにハマってしまった ^^

バリに行く時は 自分のぶんとDewiのぶん

必ず2本持って行く。

兎に角 キンカンは一年通して使っている

なくてはならない相棒なのダ☆

でもなぁ・・・・ 最近の首こり背中こりは

キンカンが効かなくなってきた。

とうとう私も

整体とやらに行って バキっとボキっと

やってもらうしかないのか??><

いろんなお友達からススメられている

町内の整体(お肉の〇栄さんの2~3軒隣)に

行ってみようかどうしようか。。。

あーーーー 怖い~~ ><

ボキボキバキバキは 超苦手(汗)

お友達は 気持ち良すぎて寝ると言っていたが

ボキボキバキバキ中に 寝れるもんなん????

私はきっと 絶叫→号泣→悶絶。。。

気持ちいいなんて 絶対思えそうにない(涙)

指の関節をパキってやられるだけで

ギャーギャー言うんだから 全身なんて

考えただけで お腹痛くなりそう。。。

 あーーーーでもなぁ・・・

行ってみようかなぁ。。。

Mじゃないんじゃけどなぁ。。

整体に通ってる方、どうです?

いい? 泣かない?

大丈夫??

 

*

今日の晩ごはんは やっすー作☆

RIMG0063-0.jpg

3030家特製 冷麺です♪

(いつもすっごい鬼盛りです。)

 ここで 冷麺のたれのレシピをご紹介

RIMG0067-0.jpg

1:2:3:4:5 なので

とっても簡単覚えやすいです ^^

割合で書いていますので 計るものはなんでも大丈夫♪

1 ごま油

2 砂糖

3 酢

4 醤油

5 とりがらスープ

これでおいしいたれが完成♪

冷麺だけじゃなくて 揚げ茄子にかけてもおいしいです ^^

 

RIMG0068-0.jpg

今日は雨だし 涼しいから

ビールはお休み 休肝日。

スダチを絞って 三ツ矢サイダーを飲みました。

RIMG0040-0.jpg

大好きなすだち♪

ご近所さんから 時々いただくんです。

RIMG0027-0.jpg

先日作った 牛のたたきにも

すだちを絞って ぽん酢でさっぱりと。

 (なんか噴火した火山みたいな盛り付けですね(笑)

 

これから夏本番になると

さっぱりしたものが食べたくなるし

そういうものしか受け付けなくなりませんか?

晩ごはんにひやむぎとか出したら

じいじ・・・なんて言うかな ^^;

 

*

早島町民の方へ。

RIMG0033-0.jpg

昨日の朝

テルサ受け入れ反対署名と陳情書を

早島を愛する会の代表の方が

早島町役場へ出向き

町長・議長に提出してきました。

その時の模様は NHKやRSKなどなど

ニュースで昼も夕方も放送されました。

今朝の新聞(山陽 朝日)には

記事が大きく掲載されましたよ。

その中に書いてあったけど

町が県にお願いした

3年間の試行運営と違約金は町が負担しないという覚書の内容変更は

県サイドは まったく応じる気はないとのこと。

当たり前でしょ ^^;

そんなこと 「はいそうですか」って

受け入れてくれるわけないじゃん。

試行運営って 意味がわかりません。

試行と名がついても 結局は運営続行です。

名前に惑わされてはいけません。

まあ もうそれも県には却下されちゃってるけどね!

 

来週早々 町はどのような答えをだすのか・・・

潔く頭を下げて白紙撤回するのか・・・

署名と陳情書は無視して あくまでも断固受け入れでいくのか・・・

その答えによっては

私たち愛する会も 忙しくなりそうです。

 

そういえば、昨日から始まった議会の議案に

テルサ受け入れ準備のために もう3人臨時職員を雇うという議案がありました。

3人雇用して569万円だそうですが

それだけあれば 6年生までの医療費が無料化できるのにね。。

「そんなお金はない」って言ってたはずだけど?

そんな人雇用するってことは

撤回する気は毛頭ないし

反対署名も 重く受け止めると言ったのは

やっぱり口先だけだったということなんでしょう。

本当に正々堂々と「テルサは早島の福祉のために必要!」と言うのなら

なぜみんなが望んでいる町民アンケートをとらないんですか?

自信があるならやれるはず。。。

反対が多いってことがわかってるからしないんでしょ?

それがわかっているのに 頑なに受け入れを押し通すということは

やはり 「何か」があるんだろうと思わざるをえない。

 

そういうことなんだろうな。

 

今日(16日)の山陽新聞と朝日新聞の記事

早島の皆さん ぜひ読んでください。

 

*

昨日気がついたこと。

RIMG0074-0.jpg

mireのパスポートの有効期限が

足りなかった ><

インドネシアに入国する場合

6ヶ月間有効期限が残っていないと

入国許可がおりません。

あわてて役場に行き

パスポート申請書をもらってきました ^^;

前回のパスポートは 私が代理でサインを書いたんだけど

もう8歳にもなると 自分でサインするんですね。

ちゃんときれいに書いてもらわなくちゃ!

 

まだ「行きたくない!」って言ってるmireですが

私もそこまで嫌がっているのを 連れて行っていいものかどうか

チケット発券日のギリギリ前まで

考えることにしました。

20日までに 家族の意見も聞いてよく考えます。

mireを置いて行くと ばあば&やっすーが大変。。。

でも私は仕事に集中できる。

mireを連れていくと ばあば&やっすーは自由☆

でも私は仕事が夕方までしかできない。

さて

どうする私???

連れて行くか お留守番か。。。

まるで

クイズ100人に聞きましたみたいに

お見送りの旗を持つか レイを首からかけてもらうか。。。

mire的には お見送りの旗を振りたいようですが

どうしたもんでしょうね。。。


nice!(19)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 59

お茶屋

どうぞご無理のありませんようにと☆
by お茶屋 (2011-06-16 18:46) 

fuucafe*

あご大丈夫ですか?? 

19日はし~~っかり飲んでくださいませ^m^
17時出発でよいかな??
お待ちしてま~す
by fuucafe* (2011-06-16 21:53) 

mire3030

お茶屋さん ^^
ありがとうございます。
明日注文しようと思ったけど 土日お休みですね ^^;
来週にします。。
by mire3030 (2011-06-16 23:53) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
マジっすか~~~~ >v<
じゃあお言葉に甘えて♪♪
でも暴れるまで飲まないから 心配しないでね(笑)

5時出発って早いね~ じゃあお昼軽めにして
お腹すかせとくよ ^m^
by mire3030 (2011-06-16 23:56) 

祭太郎

どこの役人も金を大切にしないというか、努力をせず臨時職員をと言うか、
だから嫌いです。もっと役人もがむしゃらに働けよ!(働いてる人もいますが)と思います。一般の企業じゃ考えられんわ。
完全な『税金の無駄使い』です。

話は変わりますが、整体は、我が家の行きつけの整体院が辞めたので、我が家も困ってます。グイグイ押されると揉み返しがあるしねえ~。
新しく探さなければ・・・
by 祭太郎 (2011-06-17 00:04) 

はしし

いつも楽しく拝見しています。

整体・・・と聞いてご紹介したい整体院があるので、思わず初コメ。
「健康壱番館」です。検索してくださいませ。岡山、倉敷、総社他、ご利用に便利なところへどうぞ。私は岡山店へ10年くらい行ってます。
ボキボキ・バキバキ系ではないので安心ですよ。
by はしし (2011-06-17 08:19) 

mire3030

祭太郎さん ^^
その通りだね~ まったく。。。
なんのための臨時職員なんじゃろーか???
あと400万あったら、6年生まで医療費が無料化できるんじゃけどなぁ。
まぁそれができんとしても やっぱり使うべきところに使うお金じゃなかろーか??
自分のお金だったら そんなにバカスカ使わんじゃろーに。
わかっとらん。。。。

バリに超うまいお兄ちゃんがいるんだけど
その子に1時間マッサージしてもらうと 次の日に疲れを持ちこさないんよ♪
しかも1回500円☆
早島の整体、すごく評判がいいんだけど
どーもバキバキボキボキは恐ろしくて チャレンジできん ><
一番怖いのは揉み返しよね~~(汗)
背中の皮が剥けたことがあるんよ、トラウマになるわ。。。
by mire3030 (2011-06-17 09:28) 

mire3030

はししさん ^^
はじめまして♪読んでくださってるんですか? ありがとうございます ^m^

健康壱番館に10年も通われてるんですか!
それだけ通い続けてるってことは いい!ってことですね ^^
これから検索してみます♪
バキバキボキボキじゃないなら安心♪♪
by mire3030 (2011-06-17 09:31) 

white

私も倉敷の『健康壱番館』行ってます。
今まで整骨院→マッサージ等々いろいろ試した結果、ここが一番成果が出てます!
でも、痛いです!
結構痛いです!!
でも、確実に変わってきてますよ♪
体がガチガチで胡坐も組めなかった私が組めるようになりましたし(`ω´)v
お値段は保険が利かないので少々お高めですが、
紹介があれば、初回は半額にしていただけます。
興味があればいつでも紹介しますよ~♪
by white (2011-06-17 09:49) 

mire3030

whiteさん ^^
おはよう♪ whiteさんも通ってるの??
でも痛いんじゃなぁ ^^; どうしよう。。。

また詳しく教えてね♪♪
時間があったらお茶しにきてね ^^
by mire3030 (2011-06-17 09:54) 

fuucafe*

暴れるほど??
じゃあモンブランで私も!?^m^

パスポートのミレちんの写真可愛い~~!!
何歳ぐらいの時かな??
夏休み娘はNちゃんミレちんと三人でいろいろ楽しい計画たててるみたい。。。やばそうですよ~(汗)
by fuucafe* (2011-06-17 10:01) 

pico

アデちゃん お手してくれたら おやつのきゅうりあげるのに…(笑)
mireちゃんの パスポート写真 とっても可愛いですね~!! 今度の更新は 18
歳かな!? べっぴんさんになっとるかなぁー!?
夏休みのバリ行きは やっぱり不安なんでしょうね~ 子供にとっては…

バリって お酒が高いって聞いたけど
お酒好きの3030さんには 痛いのでは!?(笑)



  
by pico (2011-06-17 10:43) 

希望傍聴人

mire3030さん お世話に成ります。

誠に残念な結果と成る事でしょう。S町長は非常に強靭な心と考えを持っているのかな?・・自分が決断した事は、100%
変更しないし県に対しては小手先の逆提案・・県は、当然拒否早島町の恥さらし行為 受け入れする為には、手段を選ばない
(特異体質)? 私には理解出来ません。


明らかに別の問題が有り、白紙に出来ないのでしょう。
(疑心暗鬼ing)

訪問者の皆様大変と思いますが次のステ-ジで頑張り    ましょう。

(P S)
反対署名簿数に配慮し・・     
県知事・県議諸氏の再考に期待します。          (願いが、届きますように)

by 希望傍聴人 (2011-06-17 11:32) 

mire3030

fuucafe*さん ^^
今朝はアデを連れて小学校まで見送り&散歩してきました。
それにしても挨拶ができない子の多いこと。。。
ちょっとがっかりだなぁ。
知らないおばさんだから知らん顔なんじゃろか?
「おはよう」って言われてもこっちも見ない子もいました(涙


昨日mireとfuucafeさんの話(例のモンブランの話)になり
「みーちんでも食べるのになぁ」ってmireが不思議そうでした(笑)
飲み過ぎて泣かないようにからまないように気をつけます(笑)

夏休みはお泊まり会のはしご???
うちはお盆明けからおりますよ♪ カヤ(テント?)でよかったら
泊まりにきてください。(Hくんもどう??^^)
by mire3030 (2011-06-17 12:19) 

mire3030

希望傍聴人さん ^^
こちらこそお世話になります。
反対署名を県へ提出してから、また一段と
テルサで検索してここへたどり着く方が増えました。
お店に来られる早島の若い世代の方々も
「テルサはどうなってるんですか?」と尋ねられる方も多いですよ。
町外の方もテルサのことを心配してくださっている方が大勢いらっしゃいます。

私も希望傍聴人さんと同じく理解不可能です。
まったく不思議としか言えませんよね。
撤回しない理由・・・私たちが想像しているのが当たっているような気がします。

県知事も議員さんたちも そんなに簡単に覚書を変更してくれるわけない。
それはサインする前に話し合うべきだったんですよね。
by mire3030 (2011-06-17 14:40) 

忙しくなったオカン

おうちセール、いつまでですか?かなり気になるんですがー(^-^;  テルサの話、臨時職員を雇う?そんなアホな。そんなお金あるなら、医療費無料の拡充や、中学にある危険でボロい武道館を倒して駐輪しきれない自転車をとめる駐輪場をつくってほしい。住民が望むサービスをする方が先では?ほんと、税金納めるのがアホらしくなる今の行政。月曜日の議会の一般質問の傍聴人は多そうだわ~。私も行きます。
by 忙しくなったオカン (2011-06-17 18:03) 

希望傍聴人

mire3030さん 今晩は、ご多忙にも関わらず コメント有難う。
   (同感です)

【20日:10時からの町議会:一般質問の事ですが】
議会の傍聴は、合併問題と同じ様に多数の傍聴人が訪れると 予想致します。 都合で傍聴は抽選に成るかも?

①各メディアの取材人 ②S町長 親衛隊(賛成派町民?)
③その他

尚、議会傍聴席にあふれた人は、モニタ-テレビで確認   出来るそうです。

テルサ反対/賛成の町民で騒然と成るかも?

くれぐれも反対派の皆様は、感情的に成る事無く冷静に
傍聴or視聴 致しましょう。特に S町長:議長:賛成議員の  顔と目を克明に確認致しましょう。(多少参考に成るかも)

20日は、当然 希望傍聴人行きます。







by 希望傍聴人 (2011-06-17 20:01) 

terrsa

「岡山テルサ受入反対 早島を愛する会」が無謀にも30さんに
続けとブログとかを立ち上げました。

本日、ブックマークを貼らしていただきました。
サロンパスでなくて済みません。
by terrsa (2011-06-17 20:31) 

leaf缶

ブログに私の事を書いていただき、なんだか、ものすご~く照れちゃいました。
fuucafe*さん同様なんて、おそれ多いです。
私は、読者はあまりいませんよ。
毎日更新もしていなにので、、。
今回は、そんな中読んでくださっている方がmire3030さんのお店に行かれたのですね。
お役にたてて嬉しいです。
どんな年代の方がブログを読んでくださっているのでしょうね。
余り、ブログを読んでくださっている方にお会いしたことがないので、ちょっと気になりました。
でも、私の気ままなブログを読んでくださっている方がいらっしゃって、とても嬉しく思い感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。
mire3030さん。テルサ問題や、お店や、バリに行くことなどおいそがしい日々をおくられていらっしゃいますが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

また、mire3030さんの笑顔に会いに、そして雑貨に癒され二お店に行かせていただきますね。
by leaf缶 (2011-06-17 20:54) 

mire3030

忙しくなったママさん ^^
な~んか 私が予想している人と
忙しくなったママさんが結びつきそうなんですけど~~(笑)
違うかなぁ????

月曜日 傍聴にいくんですね。。。
私も役場には行くけど パスポートの手続きです ^^;
どうだったか また教えてくださいね♪
by mire3030 (2011-06-17 22:00) 

mire3030

忙しくなったママさん ^^
おうちセール、やめたんですよ。。
で、毎週水木金土 10時から4時まで開店しています♪

よかったら遊びにきてください ^m^
by mire3030 (2011-06-17 22:02) 

mire3030

希望傍聴人さん ^^
こんばんは。月曜日傍聴されるんですね。。
私は仕事なので傍聴はできませんが、パスポートの申請で
役場には行きます。

どれだけ傍聴希望者が集まるでしょうね。

どうだったか また教えてください☆
by mire3030 (2011-06-17 22:06) 

mire3030

leaf缶さん ^^
こんばんは。 お若いママさんたちでしたよ2組とも♪
leaf缶さんのブログパワー☆これからも頼りにしてますよ(笑)

leaf缶さんのブログ読者さんが
あの写真の多さ 情報の詳しさがすごい!
おでかけ前に必ずチェックしているっておっしゃっていましたよ ^^

これからもいろんな情報を楽しみにしてます♪♪
by mire3030 (2011-06-17 23:19) 

mire3030

terrsaさん・・・じゃなくて愛する会の皆さま ^^
ブログ開設されたんですね♪ よかったです。
ここより より良い意見交換情報交換ができそうです。

グリーンハウスの試算が読みたいんですが
Sさんにお願いすれば見られますか???
by mire3030 (2011-06-17 23:37) 

ひな。

私も来月、家族でグアムに行くので先日パスポートを申請しました。
(学校休んでいきます(;´∀`))一年生の娘が、「な」をかくのが
バランス悪くて何度直したか(T▽T)
最後には、漢字を覚えさせて対応しましした゚(゚´Д`゚)゚
まだ字が綺麗じゃなくて大変ヽ(´Д`;)ノ代筆許してくれ~~~って
役場でさけびました.
そうだ、私のお友達がmireさんのお店に行ったよ~~と教えてくれました。
私も早くいきた~~い。
by ひな。 (2011-06-18 00:08) 

mire3030

ひな。さん ^^
グアムですか~♪いいなぁ。
私もバカンスがいい!! ・・・仕事が待ってるだけのバリ島
なんて、なんも魅力なしです(笑)
まあ遊びに行くとしたら絶対バリは選びません ^m^

うちも5日間学校を休むことになりますが
小学校の間は仕方ないかなぁ。。。
向こうのおじいちゃんおばあちゃんもmireに会いたいだろうし。。。

グアム楽しんできてください☆
by mire3030 (2011-06-18 10:44) 

参考傍聴人

mire3030さん 深夜訪問ゴメンサイ

グアムに行かれるそうで・・パソコン持参予定ですか?

処で Skype通信ご存知ですか?海外無料通話/映像伝送も
出来るのですが(但し、現地でのインタ-ネット環境が必要  です)ご希望が有れば説明致しますよ。




 
by 参考傍聴人 (2011-06-19 00:27) 

mire3030

参考傍聴人さん ^^
こんばんは☆
まだまだ寝ないので大丈夫ですよ(笑)

グアムは コメントをくれた「ひな」さんが行かれるそうですよ♪
私はバリです。残念ですがPariじゃなくてBali(笑)

スカイプ、使っていますよ。
ただ、家にネット環境がないため どうしてもカフェやレストランに行かなくてはなりません。
携帯は高いのでできるだけ使いたくないんです。。。
夜7:00から9:00ぐらいまでなら スカイプもつなげると思います。パソコンはもちろん持って行きます。

家でネットにつなげる裏技もあるんですが
それにはお隣のホテルのフリーWiFi接続パスワードが必要です(笑)
そこのスタッフにちょっとおこづかいあげて聞き出しましょうかね(笑)
家で出来たら一番いいんだけどなぁ。。。



by mire3030 (2011-06-19 01:24) 

参考傍聴人

mire3030さん お早う御座います。

スカイプは御存知のようで・・! なりよりです。
 メカに強いんですね・・サスガ・・!

 先の事と成りますが、岡山テルサ問題が一件落着後
 父上同席し、良く冷えた泡の飲料水を飲みたいですね・!      完敗に成らないように乾杯 (笑)
by 参考傍聴人 (2011-06-19 09:11) 

mire3030

参考傍聴人さん ^^
メカに強くないです~~~~^ ><
PC用語なんて ちっともわかりません。

うちの父も一緒に 「大人の麦茶」ですか??(笑)
よろこんで♪
で、、、 参考傍聴人さんは 父の友達???
誰なんだろう?? すごく気になります(笑)

完敗にならないようにとりあえず乾杯しますか♪(笑)
by mire3030 (2011-06-19 15:37) 

参考傍聴人

mire3030さんへ 【傍聴結果報告】

20日10時からの議会傍聴致しました。

【結 論】
S町長から『白紙撤回』の発言は、有りません。

21日に反対署名に対する町当局から正式文書回答が有ると思いますが。。。。。。

* リコ-ル確定でしょう。

次の展開はリコ-ル成立前に【辞任】リコ-ル成立後【解職】

 さてS町長どちらを選択するかな??【興味深々】

by 参考傍聴人 (2011-06-20 13:24) 

mire3030

参考傍聴人さん ^^
たくさん傍聴希望の方がいらしたようですが
参考傍聴人さんは入れたんですね♪

NHKの取材を町長側は断ったとか・・・?
どうして?? 正々堂々と取材を受けるべきではないですか?
何も後ろめたくないのなら 受けられるはず。。。

21日から忙しくなりそうですね。
早く署名を集めましょう☆
by mire3030 (2011-06-20 16:10) 

参考傍聴人

mire3030さん 今晩は、パスポ-ト申請手続完了しましたか?

お忙しい中のコメント有難う。 NHKの取材拒否は、ヤマシイと考えている為の行為と思います。此れで、お友達、取り巻き連もアイソをつかし、離れて行き 二度と早島町の土を踏む事は出来ないでしょう。(¥の切れ目は、縁の切れ目)   

末路は、神戸?に帰って、寂しい/侘しい余生を送る事となる でしょう。(私の灰色 脳裏に浮かびます:笑) 

傍聴後の感想ですが、県は反対署名簿数に対して配慮の   
模様か・・    

別件ですが、早島町史に残る功労者で有る、秋元先生 寄贈の 城山公園を無残な姿に・・考えれば、考える程、血液が逆流します。(言語道断の行為)

微力ながらリコ-ル署名活動に協力致します。
by 参考傍聴人 (2011-06-20 18:28) 

mire3030

参考傍聴人さん ^^
今日写真をとりに行き 娘にサインを書かせたので
明日申請にいきます。町でできるのは便利ですね♪

今日はNHK KSB RSK TSCで
テルサのニュースを観ましたよ。
特にNHK KSBのとりあげ方はよかったです。

「反対署名を重く受け止め 町民に理解を得ながら推進していく」
・・・なんだそれ???
言ってることとやってることが 真逆ですよね。
まあそんなことはマスコミも町民もわかっているとおもいますが
もう潔く頭を下げた方が 男らしいと思うのですが。。。

なんでもかんでも福祉のためって言っているけど
そう言えばなんでもやっていいと思ってるのかな??
テルサのどこが福祉のためなんでしょうね???

ひとつ疑問なんですが
テルサは5階建てですよね? 景観条例にはひっかからないんでしょうか?
療養所が5階建てにすると言ったのを 許可しないのに
テルサはいいの????
by mire3030 (2011-06-20 23:16) 

mire3030

あ、書き忘れた。。。(笑)

秋元先生って いかしの前で病院をされていた秋元先生ですか?
亡くなったうちの祖母が仲良しだったそうです。
あの病院、取り壊したのはもったいなかったですね ><
取り壊されるのを わざわざ見に行きました。
悲しかったです。。。 古いガラスや扉、譲ってもらえばよかった。
っていうか 取り壊されて悲しいです。

城山・・・「無惨」ですよね。
千光寺立て替えプロジェクトの一環だっていわれても
仕方がないような気がします。
by mire3030 (2011-06-20 23:21) 

参考傍聴人

mire3030さん お早う御座います。

本日(6/21)パスポ-ト申請手続でしたか。。。

「反対署名を重く受け止め 町民に理解を得ながら推進    していく」
 *この言葉は、IQが▲300の人のみ理解出来ます。
  凡人には、理解困難です(爆笑)

 【景観条例について】
条例が施行前の建造物は、対象外です。(テルサもその一つ)

尚、岡山コンベックス(テルサ含む)地域は、景観条例から
除外されています)

問題は岡山南病院:景観条例に抵触するのでしょう。。

将来的な事を考えた場合『超法規的処置』という 粋な計らいが必要と思いますが・・・IQが▲300のS町長ならば、
無理でしょう。


城山・・・「無惨」ですよね。ホント・!

千光寺立替え計画に当然セット済みでしょう。

しかし リコ-ル成立後は そそくさと他県に永住し、二度と
早島町の土を踏む事は無いでしょう。ただの人と成れば
誰も相手にしないし、寂しい余生を送る事と成るでしょう
  (Tさんと 一緒ならば別ですが・・・笑)

  →リコ-ル署名運動頑張りましょう・!←


by 参考傍聴人 (2011-06-21 09:44) 

mire3030

参考傍聴人さん ^^
景観条例。。。そういうことなんですか。。。
でも療養所は別に5階建てでもいいんじゃないですか??
一般住宅ならまだしも 病院ですよ??
なぜあんな大きな病院にまでそんなことを言うんでしょう?

今日の山陽新聞に 矢尾のグランドゴルフ場と議会の記事が
載っていましたね。。。
矢尾の人も 毎日毎週300円払って利用するんだろうか??
by mire3030 (2011-06-21 10:07) 

参考傍聴人

mire3030さん 療養所は、今後 高齢化が進む中 早島町民にとっては重要な施設と成ると考えられます。しかし ただの人に成る可能性の有る『鬼畜』的 S町長は景観条例をたてに承認しません。どうもS町長のハ-ドディスク&チップセット他メモリ-も全て
故障状態に成っているのでしょう。パソコンならば修理/修復 可能ですがS町長の人間性等100% 修理/修復不能です。

S町長は将来 他県在住者に成るので、早島町に愛着等一切有りません。(いずれ取り巻き連もアイソをつかすでしょう)

矢尾のグランドゴルフ場(建設費 約2億円 ?) 駐車場除く

推察ですが元町議のH氏が@300支払って毎日グランドゴルフ するのでしょう。(笑)場合によっては若いM県議も参加かも?
    (今は、S町長 擁護派なので当然かな)

【余談です 参考までに】
 現グランドゴルフ場地は、過去に 元倉敷市長(古市健三氏)が推進した介護施設の建設計画が予定された経緯が有ります。
(矢尾地区住民の反対が有り建設断念)






by 参考傍聴人 (2011-06-21 14:16) 

mire3030

参考傍聴人さん ^^
やっぱり早島には 早島愛に溢れた町長が必要です。
愛があるならテルサなど譲りうけようなんて
思うわけがないですよね。

早島の発展には 欠かせない施設だというけど
あれを譲り受けることによって 税金や公共料金の値上げはもちろん
今行われているサービスは 全部廃止せざるをえなくなるんじゃないでしょうか?
3年目に黒字っていうけど おそらく一度も黒字にならないまま
閉鎖の道に進むでしょう。

みのもんたの番組にでも投書して とりあげてもらいますかね~。。。。
by mire3030 (2011-06-21 23:08) 

NO NAME

テルサが黒字なんて公営事業で行う限りありえないです。
また、町が黒字を出すなどと言う訳の分からない目標を立てるからややこしくなるのです。

宇喜多の記念祭の締めくくりをゆるびで行いましたが、パーティー券3000円で開催しましたが、1000円でも高いお粗末なものでした。
その他行事で足が出た補填を行うための集金行事であったのかと思うほどでした。

役場職員は町長よりノルマを持たされチケットを販売しましたが、チケットを販売するのが職員の仕事でしょうか?
もっと他にするべき事があるのではないのでしょうか??

町長のやり方で行けば、黒字のために料金の値上げ・会費を集めるための町の行事・毎年テルサでの忘年会・・・・
やることが想像できます。

私が言いたいのは、公共事業であり早島の福祉施設と位置づけるのならば、町民であればプールは1回100円・記念日にはホテル宿泊料金が無料になる等町民が喜ぶものであり、なおかつ年間の町の負担が明確になっているのならば反対などしません。

しかし、最近の町のやり方を見ると町民から税金以外に会費と言う名目でお金を搾取したり、クライアントを募集してクライアントには特別な待遇を設けたりととても自治体が行うこととは思えません。

役場職員が、テルサヒィットネス会員券を持って知り合いを訪ねてまわる姿が想像できます。


町長ならびに町議殿

私たちがなぜ反対するのか本当に理解出来ていますか?
答えはご自身で考えてください。
本来の地方自治とは何かを・・・・
by NO NAME (2011-06-22 06:17) 

希望参考人

mire3030さん  お早う御座います。

【みのもんた氏の番組に投書】(案)・・・賛成 (笑)

 仮に、全国報道された場合(S町長及びご家族縁者)は

 早島町に住めなくなるかも?

 お友達/取り巻き連も知らん顔と成りますね・!

    典型的な、裸の王様の末路です。
  
  
   『リコ-ル署名活動に頑張りましょう』

  テングの鼻を町民の行動力でべシ折らにゃ-いけんで-・!




by 希望参考人 (2011-06-22 06:26) 

mire3030

NO NAMEさん。。
私もそう思います。きっとフィットネス会員の勧誘活動を
役場の職員に強いるつもりでしょうね。
でも議員さんたちは あのフィットネスの会員になることは
もちろん、足しげく通い詰めて健康づくりに励むはず。
町民に健康づくりのためにフィットネス会員になりましょう!と言っているのだから
会員になってマシーンやプールを使っていただかないと
言ってることがおかしくなりますからね。

テルサのために3人も臨時職員を雇うなんて。。。
まったく反省なんかしてないってことですね。
あの署名の数を見ても なんとも思わなかったってことか。。。

早くリコール署名活動に入りましょう。 もう私も我慢の限界です。
by mire3030 (2011-06-22 22:29) 

mire3030

希望参考人さま。。
こんばんは。
裸の王様に 裸の大臣・副大臣 家来たちまでもが
みんな裸。
裸とわかっていても 王様の言うことに従う。。。
そんな裸族は 早島には必要ないですね。
by mire3030 (2011-06-22 22:34) 

Alyssa

Thank you for helping out, good info. “If at first you don’t succeed, find out if the loser gets anything.” by Bill Lyon.
by Alyssa (2013-07-27 06:40) 

height increasing shoe insoles

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade website post from you in the upcoming also. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Really the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a great example of it.
by height increasing shoe insoles (2013-08-20 04:34) 

shoe height inserts

This is really interesting, You’re a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your magnificent post. Also, I have shared your site in my social networks!
shoe height inserts http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-inserts-and-present-day-people-1390848
by shoe height inserts (2013-08-28 02:58) 

Gianna

Hello there! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this page to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!
Gianna http://www.iamsport.org/pg/blog/tallerheight/read/17211622/shoe-lifts-have-proven-to-be-more-favorable-than-leg-lengthening-surgical-operations
by Gianna (2013-08-28 05:30) 

Makayla

Thank you, I’ve just been looking for info approximately this subject for a while and yours is the best I have discovered till now. But, what in regards to the bottom line? Are you certain in regards to the source?
Makayla http://heightgain.tumblr.com/
by Makayla (2013-09-02 21:42) 

mulberry sale

キンカンか バキボキか ~冷麺のたれレシピつき*:晴れときどき3030*  :So-netブログ mulberry sale http://www.diving-tenerife.co.uk/ ynxxwwnhbqy :-x <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/gucci-bags/">gucci bags</a> txpczxlb ; <a href="http://www.diving-tenerife.co.uk/">mulberry bags</a> ubmimhthk :-D <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/christianlouboutin/">christian louboutin sale</a> nercwrgclm " <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/">chanel handbags</a> rzbcociay :-))))))) <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/">mulberry outlet</a> yzxmdozj ^_^ <a href="http://www.petegeraghty.com/">prada bags</a> achimcguowp [_]> <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/prada/">prada outlet</a> maxfaeyzuo tnmmxd <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/christian-louboutin-shoes-outlet-sale-uk/">christian louboutin sale</a> trsegm @_@ <a href="http://www.dialoguepartage.org/fr/longchamp/">longchamps</a> ghzmkh :~)
by mulberry sale (2013-09-06 15:21) 

heel lifts for men

Where I come from we don’t get much of this sort of writing. Need to hunt around all over the globe for such relevant info. I ‘m thankful for your energy. How do I find your other articles?!
[url=http://www.supernova.com/juneliftt/blog/]heel lifts for men[/url]
by heel lifts for men (2013-09-07 10:52) 

セリーヌ 財布

Thanks for all your valuable effort on this website. My mother take interest in conducting research and it is easy to understand why. Most of us notice all of the dynamic manner you deliver vital information via the blog and attract participation from the others on the concept so my girl is in fact discovering a lot of things. Take advantage of the remaining portion of the year. You're the one conducting a terrific job.
セリーヌ 財布 http://www.tamax.jp/tamax/celine.jsp
by セリーヌ 財布 (2013-09-22 17:52) 

shoe lifts

Nice post. I learn something on totally different blogs everyday. It’s going to at all times be stimulating to read content from different writers and follow slightly something from their blog.
shoe lifts http://betaller.crowdvine.com/posts/38867269
by shoe lifts (2013-09-27 05:20) 

heel lifts

Hi, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me crazy so any support is very much appreciated.
heel lifts http://tallerisbetter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by heel lifts (2013-09-27 05:21) 

shoe lifts

I just couldn’t depart your website prior to suggesting that I actually enjoyed the standard information a person provide for your visitors? Is gonna be back often in order to check up on new posts
shoe lifts http://howtobetall.bravesites.com/entries/general/leg-length-differences
by shoe lifts (2013-09-27 18:04) 

male shoe lifts

it will be great if you add a translation widget on your blog…
male shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by male shoe lifts (2013-09-28 10:59) 

Sarah

We wish to thank you once more for the stunning ideas you gave Jeremy when preparing her own post-graduate research and also, most importantly, regarding providing each of the ideas in a blog post. If we had known of your web page a year ago, i’d have been rescued from the unnecessary measures we were choosing. Thank you very much.
Sarah http://ultimateheightreview.blog.fc2.com
by Sarah (2013-09-30 18:53) 

Lily

I was hoping I would find an article like this with all the information I needed to get my term paper done…. Thank You.
Lily http://gravityville.com/blogs/entry/What-About-Growing-Taller-At-Once-And-Looking-Great-Now-The-Hidden-Knowledge-At-Last-Explained
by Lily (2013-10-03 16:23) 

Elijah

I don’t even know the way I stopped up right here, however I thought this publish was great. I do not realize who you’re however certainly you are going to a famous blogger should you are not already. Cheers!
Elijah http://message.diigo.com/user/candyliffts
by Elijah (2013-10-04 00:59) 

Ella

I’ve been wondering about the similar factor myself recently. Grateful to see someone on the same wavelength! Nice article.
Ella http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/8726315666/playing-sports-wearing-heel-lifts/
by Ella (2013-10-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。